PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーダー取っ手☆出来上がりました

ぐずぐずお天気の週末でしたが、今日はすっかりいいお天気の大阪です♪


その週末にですね・・・やっちゃいました

カーテンレールのところに沿わせた配線の手直しをするために
ダイニングチェアに乗って背伸びをしてゴソゴソ作業~終了後、
イスからひょいっとはずみをつけて飛び降りたのですが、
その際ビミョーに方向がズレてしまって・・・

背もたれの角でオシリ(尾てい骨)を強打ーーー!!

しかも、テーブルなどに挟まれた位置にイスを置いて作業したため
イスが全く動かなかったんですよね・・・
普通ならガツンと当たった時点でイスも倒れるのでしょうけど
(それはそれで危ないですけどね)
引っかかって微動だにしなかったので、衝撃がまともに!!

もうね、のたうちまわるっていうのはこういうコトなのね、と納得。
杭の真上にオシリ(の骨)から落ちたような感じ?
オシリから脳天へまっすぐ衝撃が突き抜けた感じ??
しばらくダイニングの床で転げまわっていましたよ

ま、べつにね、折れたわけでもないので大丈夫ですけどね・・・
かなりの衝撃だったもので・・・
今日一日デスクワーク、めっちゃツラかったです(泣)




さて、気を取り直して・・・


木工屋タクトさん に注文していた
「アイアン取っ手」
出来上がってきました♪



    P1250267.jpg



ネジの間隔が7センチというタイプのものがなかなか見つからなかったので
先日タクトさんにお願いして作ってもらったんです☆



    P1250274.jpg



「ラフな感じで作るから少しお安くしているんです」
というタクトさん。

なんでもキッチリ寸法通りに仕上げるのってかなり時間をとられるとかで
それを「だいたい」でよければ、という条件つきで?
少しお安い値段で作ってくださるそうなんです。

全然いい!
雰囲気出てれば!

たとえばオーダーしたテーブルの幅が5mm違ったって、問題ないですからね??


あ、でも取っ手のサイズは一応その通りに作ってもらいましたけどね(笑)



ふふ・・・



    P1250278.jpg



曲げたときの痕が・・・



    P1250280.jpg



穴の位置も・・・



    P1250285.jpg



曲がり具合も・・・



   P1250290.jpg



超ざっくり(笑)!


「だいたいの寸法でラフなつくり」とわかっていましたが
やっぱりちょっと笑っちゃいました



いや~~いい!いい!
この感じがとてつもなくいいです!


タクトさんのこのラフ感、私は好きです☆




1個500円、計1,500円♪

もう2年近く探していた「ネジの間が7センチのアイアン取っ手」
ようやく手にすることができました





   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   





関連記事

| 雑貨 | 17:36 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおっ(*^_^*)
やっとですね。
ねじ穴のずれ具合、笑ってしまいますね(^m^
でもこの取っ手の付いた引き出し(?)想像すると
引き締まった感じでいいんじゃないですかぁ♪
早く取り付けたところみたいです。

| @うさこ | 2012/04/23 18:45 | URL |

こんばんは(^^)

題名見た時ね、『あ!あれがとうとう出来上がってきたんだー!』って
なぜか私がテンション上がっちゃいましたよ!(笑)
もうワクワクして見に来ちゃいまいた(笑)

良いですねー!!
ずーっとイベントに行くたびに、取っ手、探してらっしゃいましたものね。
こうやって希望のサイズってなかなか見つけるのが難しいですが、
今まで見つからなかったのは、こちらのタクトさんでオーダーするために
見つからなかったのかとさえ思ってしまいましたよ!
と~~っても素敵な出会いでしたね~~♪♪
しかも、このざっくり感!
私もすっごいツボですー(笑)

大量生産じゃない、手作り感満載の取っ手は
世界にたった一つと言う事をすごく感じさせてくれて
めちゃくちゃ嬉しいですねー!!
ゆうひさん、すごく嬉しかったでしょう~~(*^0^*)

しかもね、1個500円と言う、破格の安さに
私は『マジで?!』って突っ込んじゃいましたよーー!!
オーダーなのにこんなにお安いんですか?!
これは・・・・色々な所を取り替えたくなっちゃいますねー(笑)
どこに付けられるのかな??(*^^*)
その記事も楽しみにしていますね♪凸凸☆

| nyancousagi | 2012/04/23 19:22 | URL | ≫ EDIT

お気に入りがまた増えて
ゆうひさん ニンマリしてるかな?!
なかなか心の琴線に触れる物に出会うのは大変。
うらやましい!

| about melmo | 2012/04/23 20:33 | URL |

(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)
ゆうひちゃん 大丈夫??

もう読んでて思わず 痛~っ
って言うてしまったわぁ…

私もよく色んなとこぶつけて
青タンなってるよ(-_-;)

お互い気を付けようね~


取っ手、穴の位置の写真でチト笑ってしまった(*-∀-*)ゞエヘヘ
でもでも いいよねぇ~
思ったサイズでお値段もお手頃で♪
私も まぁ~いっかぁ
ってタイプやから(笑)

ラフ感 好き~❤

| junko | 2012/04/23 20:34 | URL |

こんばんは☆

尾てい骨、大丈夫ですか><?
読むごとに、痛みが伝わってきました。
そら、のたうちまわりますよ~
湿布とか貼るのも、ちょっと難しそうだし、
日にち薬になっちゃいますよね・・・どうぞお大事に。

取っ手、かわいいです!
ラフだから安いよっていう、おおらかさに、何だかホッとします*^^*
取り付けたところも、是非見せてくださいね~♪

| キャラメル1101 | 2012/04/24 01:27 | URL |

おしり強打事件?
お話を聞いているだけでドキドキしちゃいました
大丈夫ですか?

アイアンの取って出来上がってきたのですね
ザックリ!
私も殆どこだわる事なくザックリで満足な人です
しかし
拘る時はとてつもなく拘る人です笑



色々な面で几帳面?とも思われますが
大雑把も結構多いです

O型気質ですから~~~

| Mちゃん | 2012/04/24 06:57 | URL | ≫ EDIT

@うさこ sama

は~い、やっと出来上がってきました♪
ぷぷぷ・・・穴ズレすぎ☆笑っちゃうでしょi-277

なるべく早くね、取り付けますよi-234
えっとね、一応予定では片面開き戸・・・といえばいいのかな?
食器棚代わりにしている棚の扉に取り付けるつもりをしていますi-179
今から楽しみです☆ムフフ・・・

| ゆうひ | 2012/04/24 09:14 | URL |

nyancousagi sama

うふふ・・・すぐにわかってくださったのですね♪
そう、とうとう出来上がってきたんですぅ!!
待ったわぁ~i-189

イベントへ行くたびに「取っ手、取っ手・・・」と探しても
7センチという間隔のものがホントに無くてi-201
なんでそんな規格外の取っ手使ってんの~~!と業者を恨みましたよ(笑)
でもそれはタクトさんとの出会いのためだったのねi-189
(↑言われたらすぐその気なる)

超ざっくりのこの仕上がり、笑っちゃうでしょ!!
でもこの手作り感、とっても気に入ってます~~i-176
ようやく手にできて感激しております~~i-178(←大げさねぇ)

そうそう、500円はお安いでしょ??
お店においてある規格品サイズ(それもざっくりなんだけど)は
400円なんですよ~~!やっすーーー!!
で、オーダーなので100円UP、というワケなんです。

他の場所の取っ手もね、オーダーしたくなっちゃってますi-277
取り付けたらまたご報告しますので見てやってくださいね☆

| ゆうひ | 2012/04/24 09:31 | URL |

about melmo sama

ニンマリだなんて・・・大当たりデスi-237
ほんとにずっと探してたんですよ、このサイズの取っ手・・・
でも全然みつからなくて、あきらめてたんですけどi-201
格安でオーダーできるお店とめぐり合えてホントにうれしいですi-189
2年近く待った甲斐がありましたi-176

| ゆうひ | 2012/04/24 09:33 | URL |

junko sama

めっちゃ痛かったよぉ~~i-240i-201
っていうか、今も痛いよぉ・・・i-241
junkoちゃんもよくぶつけちゃう派なのねi-229
ほんと、お互い気をつけようねぇi-6

穴のズレ具合、笑っちゃうでしょ~~♪
でもちゃんとネジ間隔が合ってればモンダイないかなぁ~ってi-277
それにね、なんだか「味」があっていい感じでしょ☆(←便利な解釈)
オーダーなのにお安いしねi-236

うふふ・・・「ま、いっかぁ」タイプ♪おそろいねi-176

| ゆうひ | 2012/04/24 09:58 | URL |

キャラメル1101 sama

むちゃ痛かったですぅ~~・・・
身体の中で骨がガクッで移動したかと?思うくらいでしたi-229
キャラメル1101さんも、イスから飛び降りるときは注意してくださいねi-201
 (普通、そんなことにはならないですよねぇ(笑))

「ラフだからお安い」
柔軟な感じがいいですよねi-179
ちゃんと説明されたところがまたなんだか良くてねi-239
ま、説明なしに微妙にサイズ違い、っていうのは問題ですけどね(笑)
連休中には取り付けたいと思ってま~すi-176

| ゆうひ | 2012/04/24 11:02 | URL |

いつもね、お昼休みに読んでるんだけど
尾てい骨強打のとこで顔を歪め
コメ返を読んでウルウルし・・・。

周りから見たらキモいでしょうね?私。
絶対家族旅行行ってきてね。

取っ手装着後のアップ楽しみにしてる♪
私もザックリ仕事したい。
うらやましい限り。

| さぼ | 2012/04/24 12:22 | URL |

Mちゃん sama

めっちゃ痛かったですよ~~i-229
今でもイスから立ち上がるとか?しゃがんで立ち上がるとか?
いちいち「イタタタ・・・!」と声が出ます(笑)

取っ手、ようやく出来上がったのですが
このザックリ感、たまらないでしょi-176
私結構ツボですi-237

几帳面と大雑把がいり交じる・・・
私も似た感じです~~全部キッチリは疲れちゃいますもんね♪

| ゆうひ | 2012/04/24 13:20 | URL |

さぼ sama

あははは・・・ゴメンね、「キモイヒト」にしてしまって(笑)
家族旅行、今度は絶対実現させてみせるっ!
できれば海外とか行きたい・・・i-189(←ちょっと趣旨が変わってる?)

ザックリお仕事ね、事務系はムリだよねi-229
(あ、勝手に事務系と決めてる?お昼休みにPCチェックできるってことは・・・事務系よね?)
連休中には頑張って取り付けるi-234

| ゆうひ | 2012/04/24 13:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/611-1065b66c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

