PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フックつきマグネットをちょこっとおめかし♪

UPするのを忘れていたものがありました
カレンダーが3月になっていますが・・・ご了承くださ~い☆



冷蔵庫にかけてあるカレンダー。

毎年100円SHOPでクラフト紙のものを買って使っています。
私がすぐに忘れちゃうので・・・家族全員の予定が書き込めるような
大きなマスのもので♪



    P1190542.jpg



その引っ掛けているフックなんですけどね・・・



    P1190546.jpg



なんとミッキー(笑)

とりあえずカラフル感をかくさなきゃ、と茶色をベタ塗りしただけで・・・そのまま
これ、たぶんもう10年とか??
それくらいこのままなんじゃないでしょうか

なんかね、このマグネットの強さっていうのかな、
ちょうど使いやすいひっつき具合で、何度か買い換えたりしたんですけど
結局しっくりこなくて(接着の具合が)またこれに戻して・・・みたいな感じで(笑)



でもね、やっぱりコレちょっと違うよね・・・(今頃)


というわけで、押入れの中の端材を物色・・・

おっ、これはなんだかいいカンジ♪



    P1190553.jpg



スタンプを押して・・・



    P1190572.jpg



ブライワックスで色づけしてみました♪



    P1190704.jpg



茶色が濃すぎた??
でもこの「かすかに見えてる」感が控えめでいいかも??



    P1190707.jpg



裏側にマグネットフックを木工ボンドでつけました☆
(やっぱりこのマグネット使うんだ



    P1190708.jpg



冷蔵庫に設置~♪



    P1190720.jpg



先日からちょっと気に入っている?アイビーのリースをひっかけてみました。



    P1190724.jpg



やっと?
ミッキーちゃんから脱出成功です




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   





関連記事

| 手作り | 17:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

完成を見た瞬間「あ♪すごく可愛いー♪』って
パソコンに向かって言っちゃった(笑)

っていうかね、私だったらこの茶色に塗った時点で完成ですよ!(笑)
だって『茶色だし、色が馴染んでるし、これで良いよねー』って絶対なっちゃう(笑)
でもそこを妥協しないで、ちゃんと素敵にリメイクされるところが
もう!ゆうひさん素敵なんだから~♪
やっぱり、木っていいですね~☆
ブライワックスがまた良い感じで・・・私この塗料欲しい(><)
ホームセンターとかで売ってるのかな?
こういう木の雰囲気、木目をいい感じで残してくれるのがホント素敵ですね♪

このマグネット、ゆうひさん的にはベストの貼りつき具合なんですね!(笑)
きっと、木の部分が剥がれて、またリメイクしても、
きっとこのマグネットは一生使っていくことでしょうね!(笑)←確信的な予言ね

アイビーがまたアクセントになってて良いですね(*^0^*)
グリーンと木のブラウンって、最強の相性ですよね!凸凸☆

| nyancousagi | 2012/04/20 20:00 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~ゆうひさんが老夫婦みたいなんて、バイクデートがかっこいい!(^^)!憧れます。穏やかになれるように日々ゆうひさんのブログみて勉強中でーす(^・^)
マグネットフック真似しよ~可愛すぎ!!!そう思いながら、ブライワックスがなーい(;O;)ワラワラ
そこから始めまーす!(^^)!

| 二男児ママ | 2012/04/20 23:30 | URL |

こんにちは

ゆうひさんの手にかかってしまえば何でも自分仕様に
変わってしまうのですね~
発想が素晴らしいです。
たくさんのアンテナが広がっていて、私にとっての参考書・・
みたいです(*^_^*)

これからもたくさんのアイデア楽しみにしています!

| *yu-peace* | 2012/04/21 09:27 | URL | ≫ EDIT

こんにちは☆
すごい~~(^v^)素敵ですね!!
端材とスタンプでいい感じ~~♪
マグネットもちゃんと再利用してるからまたすごい!!
センスがいいと、アィデアも素敵ですね♡
↓いいところですね~~♡
私も行ってみた~~い(*^_^*)
ポチ

| RoseLine | 2012/04/21 15:10 | URL | ≫ EDIT

nyancousagi sama

お返事大変遅くなりましたi-201

パソコンに話しかけるの、私もよくありまぁす(笑)
いやいや、私もずぅ~~っとこの茶色のまま使ってたので・・・
ある意味「一旦完成」してたのかも??
そこから次のリメイクにいくまでに何年かかってんだか(;^_^)

ブライワックス、いいでしょ~~♪
私も気になりつつ、昨年まで買わなかったことを大後悔してますよ!
もっと早く買えばヨカッターって・・・
それまでに仕上げた色んなものをブライワックスでやりなおしたい気持ちです!
(さすがにそんな気力はないのですけど・・・)

たぶんね、ホームセンターじゃ売ってないかも・・・
置いてるところもあるのかもしれないけど??
うちの近所のホームセンターには置いてないですねぇ
私も「建築雑貨」を置いてらっしゃるお店で購入したので・・・
ネットでも出回っているので、そちらで一度探されてはいかがでしょうか♪
これは本当に楽しく色づけできるオススメアイテムですよ☆

このマグネットね、なんていうか・・・説明できないのですけど・・・
カレンダーってね、少々重みがあるので、あんまり磁力の弱いものだと
落ちちゃうのですけど、これはその点バッチリ☆
ちょっと場所を移動させたいときとかのつけはずしも、なんだか扱いやすくて・・・
nyancousagiさんにおっしゃるとおり、きっと一生使っていくような気がします(o^∀^o)

アイビーリース、思わぬところでいい働きをしてくれました♪

| ゆうひ | 2012/04/23 09:17 | URL |

二男児ママ sama

お返事大変おそくなりましたi-201

ふふ・・・
バイクデートなんていったら、なんだかカッコイイけど
(二人乗りできる大きな単車に乗ってるみたいで♪)
二人して原付でププププーですよ(笑)
もちろん穏やかじゃないときもありますし(;^_^)

マグネットフックは、色を塗った板をくっつけただけなのでとってもお手軽でしたー☆
ブライワックスはいい色に仕上がってくれるので、私の最近のお気に入りです♪
オススメですよ~(o^∀^o)

| ゆうひ | 2012/04/23 09:18 | URL |

*yu-peace* sama

お返事大変遅くなりましたi-201

たかがマグネットフック・・・
なんとかならないかなぁ~~と思いながらほぼ毎日眺めていて??
ようやく手をつけられたんですよ~~何年かかってるんでしょうね(笑)
アイデアもパッパと浮かべばよいのですけどねぇ、
なかなかすぐには浮かんでこなくてほったらかし・・・がいっぱいです(;^_^)

参考書だなんて!ハズカシイ~~i-201恐縮ですぅ~~i-201
とっても嬉しいです、ありがとうございます☆

| ゆうひ | 2012/04/23 09:19 | URL |

RoseLine sama

お返事大変遅くなりましたi-201

ありがとうございます♪
これといって材料を買うことなく、家にあったもので仕上がると
なんだかとっても得した気分になります☆
こんなこと言ってアレもコレも置いてるから押入れの中がいっぱいになってるのですけどねぇ(;^_^)

大山崎の美術館、素敵なところでしたよ♪
あ、でも、行かれるなら「急な坂道」、覚悟が必要ですよ~~i-201

| ゆうひ | 2012/04/23 09:19 | URL |

はじめまして!

アンティーク加工で探してたらたどり着きました!

パソコンのデスク周りをアンティーク風にしたいんですけど
初心者で簡単に出来る方法はありますか?

よかったら教えてください★

| エリ | 2012/08/03 00:38 | URL | ≫ EDIT

エリ sama

ご訪問&コメントいただきありがとうございますi-179

そうですねぇ、お持ちのパソコンデスクがどんな感じかわからないのでムズカシイですが・・・
デスクの天板を板壁風にしてみるのはいかがでしょう・・?
ホームセンターで買ってきた板(10センチ程度の幅のもの)をサイズカットして、天板に並べて直接貼り付け(両面テープや木工ボンドなど)、お好みの色に塗られると、雰囲気がグッと変わると思いますi-277
色塗りには水性ステインが手軽で使いやすいですが、油性でも良いのならブライワックスを使われるとすごくいい感じの色になるのでオススメです☆

思ってらっしゃった回答と違っていたらごめんなさいねi-201

| ゆうひ | 2012/08/03 10:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/610-9037b2fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

