PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイフォレストの春♪

冬の間は葉っぱが全部枯れ落ちてしまい、
枝だけのさみしい状態だった、ベランダからの風景・・・


でもこの1週間で一気に緑の葉っぱが出てきました♪



    P1270380.jpg



日に日に緑の量が多くなっていきます☆



    P1270384.jpg



この写真は数日前に撮った写真なのですが
今は又さらに緑が茂ってきています☆

また次の冬まで「私の森」(←借景ですが)
緑を楽しませてもらいます♪



昨日、府外の高校に通う長男の担任の先生に電話をしてみました。


初めての先生だったし、遠方のためコミュニケーションもとりにくいので
ご挨拶を、と。


「いや~~お母さん、わざわざご丁寧にすみませんねぇ!」

結構太い声の男性の先生。
たしか入学説明会でみた、女子バレー部顧問の熱血っぽい?先生だったはず・・・


新しいクラスでどんな様子ですか?とたずねてみたら
「よくやってくれてますよ!今年はガツンとやってくれると思いますよ!」

な、なにをガツン??

「お母さん、いろいろ心配でしょうけど大丈夫ですよ!よくやってます!」

そ、そうなんだ・・・
先生があまりにもキッパリ言い切ってくださったので、なんだかホッとしました。

「3年生だし進路のことがあるので親御さんにこちらまで出てきてくださいと
 お願いすることがあると思いますが、そのときは遠いですけどお願いしますね!」


そう・・・
ついこのあいだ涙、涙で送り出したと思ったら、もうあと1年で卒業です。
早いものですね。



    P1270392.jpg



元気に過ごしてくれているようで安心しました。

青空に向かってのびていく木々のように
目標にむかって・・・ ファイト (←なぜか小声)






   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   





関連記事

| 日記 | 16:34 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

マイフォレスト、一年間通してみると
本当に季節ごとに違う表情を見せてくれてますね♪
良いな~!
本当にマイフォレストですよねー!
こういう緑に囲まれて暮らし、憧れなので
マンション暮らしなのにこんな光景が目の前に広がっているって
本当に羨ましですよ~!

夏に向かってどんどん生い茂ってくるので
しばらくは朝日が望めなくなる感じでしょうか?(*^^*)

息子さん、もう3年生で、今度は受験なんですね。
子供の成長は本当に早いですね。
同じ分だけの早さで、自分年を取っているかと思うと・・・
衝撃過ぎて言葉を失います(泣)

うちの甥っ子も、つい最近高校に入学したかと思ったら、今年は大学入学でした・・・・恐ろしい・・・。
息子さん、今年はガツンとやってくれるんですね!(笑)
先生、その抽象的な表現、おかしすぎます(笑)

初夏に向かって、緑以外にも、人も成長していきますねー☆凸凸☆

| nyancousagi | 2012/04/21 21:12 | URL | ≫ EDIT

長男さん高校3年生でしたかぁ~~~
前に聞いた?かも・・笑
今年は進路で親子共々ハラハラドキドキな1年になるのでしょうね
なるようにしかならない・・

思えると楽なのでしょうが
その時期はそんな風には思えなくて・・・
まぁ
今にして思えばそれも良い思い出になってます


| Mちゃん | 2012/04/22 06:23 | URL | ≫ EDIT

ゆうひさん~ご無沙汰してます。
新しいblogも、なかなか始めれなくって・・・
毎日バタバタしてます~><
又、ゆっくり遊びに来ますね~。
新しいblogができたら、連絡します~^^

| r* | 2012/04/22 12:56 | URL |

こんにちは。

子供が親元を離れて生活していると
心配でしょうね。
我が家はまだ小さいし
イライラすることの方が多いのですけど
いつかは離れていってしまうのでしょうね。
やっぱり子供のいたずらには目をつぶるべき?(^_^;)

我が家の木も新芽が次々に出てきています。
今年初めて蕾をつけた物もあるんですよ(*^_^*)
お天気がいいととってもわくわくしながら
庭を徘徊しています(笑)

| @うさこ | 2012/04/22 17:22 | URL |

こんばんは~。長男君元気で頑張ってくれててよかったですね!(^^)!
なかなか最近は、電話よりメールが簡単で様子がわかるようなわからないような、、、。だから第三者の担任の先生からの「よくやってる今年はがつんとやってくれる!!」の言葉が心をほっと安心させてくれますね。。
家をでて府外で生活、決して簡単で楽なことではなかったはず、人には言えない我慢も、寂しさもきっと、、、でもそれを乗り越えた長男君、きっと一回りも二回りもたくましく成長してるはず。残り一年、新芽のようにのびやかに未来にむかって
高校生活をENJOYしてほしいですね!

| 二男児ママ | 2012/04/22 20:02 | URL |

nyancousagi sama

お返事大変遅くなりましたi-201

そうなんですよ~~窓からのこういう景色を求めるとなると
やっぱり少し郊外の?お庭のある戸建住宅・・・となってしまうかと思うのですが
住み慣れたそこそこ便利な場所で、マンションのくせに??
うまい具合に「森」が見えるのは本当にラッキーです♪

nyancousagiさんのおっしゃるとおり、緑でおおい茂ってしまうと朝日は見えなくなりますが
それは又冬の楽しみということで・・・
(だいいち、この季節の日の出時間にはまだ寝てますしね~)

そうそう・・・
大きくなってる分、私も歳を重ねているんですよ・・・
悲しい現実ですi-201
最近ね、ほうれい線が気になっちゃって・・・(全然カンケーない)

高校球児の甥っ子さんですね!
そっか、大学入学・・・ですよねぇ、もうオトナじゃないですか??
いや~すぐに「結婚しました」とかのハガキがきちゃったりして??
早すぎですね(笑)

うちの長男が「ガツン」とやってくれたら(←何を?)
又報告させてくださいね♪

| ゆうひ | 2012/04/23 09:20 | URL |

Mちゃん sama

お返事大変遅くなりましたi-201

そうなんです、もう高校3年なんです(;^_^)
「なるようにしかならない」
と言い聞かせても・・・やっぱり母としては気をもむ一年なんでしょうねi-201
私もMちゃんさんみたいに「今となってはいい思い出」と思える日まで
一生懸命「心配」してみます(笑)

| ゆうひ | 2012/04/23 09:21 | URL |

r* sama

r*さん、お元気でしたか?
年度はじめは何かと小忙しいですからね・・・
ムリして体調くずさないようにだけ気をつけてくださいね☆

新しいblogが始まったら、きっと教えにきてくださるハズ♪と
楽しみに待っているんですよ~(o^∀^o)

| ゆうひ | 2012/04/23 09:22 | URL |

@うさこ sama

そうですね・・まだ寮母さんがいてくださっているだけマシですけど
やっぱり細かいことがわからないので「漠然と」心配ですi-201

「喉元過ぎれば・・・」ですが、
イライラして怒っていたことがなんだかなつかしく思えたりして??
でも渦中にいるときはやっぱり感情的になってしまいます(笑)

初めてのつぼみ♪それはなんだかうれしいですね(o^∀^o)
@うさこさんのところのお庭ほどではないけれど
わたしもよく歯磨きしながらベランダをウロウロしてます☆
     (↑お行儀悪い??)

| ゆうひ | 2012/04/23 09:23 | URL |

二男児ママ sama

はい、思ったより?元気そうで安心しました☆

たしかにね、メールって微妙に一方通行的なところがありますしね(;^_^)
でも昔のドラマで見たような??
寮にある公衆電話から数ヶ月に1回電話がかかってくる・・・みたいなのよりは
全然マシですけどね~

進学した高校の先生は、1年も2年もとってもいい先生だったので
今年もきっと☆いい先生だと信じています!

よその高校に比べるとかなり暮らしやすい寮体制ではありますが
それでも自宅にいるよりは不便もあるので、会うたびに成長していることを感じます。
悔いのないのこりの一年を過ごしてくれるよう、願っています。
エールを送っていただきありがとうございます☆


| ゆうひ | 2012/04/23 09:24 | URL |

卒業したら

帰ってきてくれる予定?
それとも遠い大学へ?(TwT。)

あぁ・・・ムリや(ノД`)シクシク

| さぼ | 2012/04/23 12:48 | URL |

さぼ sama

まだ何もわかんないけど・・・
たぶん?帰ってこないような予感がi-229

高校入学前にね、一緒にどこか行きたいって頼んだんだけど、
あれこれ忙しくて、ファミレスにハンバーグ食べに行くのが精一杯でi-6
だから、高校卒業した春休み(つまり今度の春ね)には絶対に家族旅行、一緒に行ってね!
って約束したの、「うん、わかった、絶対な」って返事したの、覚えてるかなぁ??

やだぁ、なんだか思い出したら・・・(ノД`)シクシク 

| ゆうひ | 2012/04/23 14:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/609-16b2d9d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

