PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウッドプレート☆ファイナル

廃材利用でナイスなアイデア☆と思って作り始めたはずなのに
3回も失敗しちゃって、いい加減飽きてきちゃったウッドプレート・・・ ←オイオイ


もう!
これで!
絶対完成させるんだから!!



適当なお素麺の箱のフタも
以前何かに使った板の余りも なくなったので

仕方なくホームセンターでファカルタ材を買ってきて・・・


    P1240038.jpg



木工用ボンドで3枚をくっつけて
逆向きに印刷した文字をセットして・・・



    P1240046.jpg



はい、ちゃんと写ってるね。←もうすでにあんまりノリ気じゃない



    P1240063.jpg



今までは全部先に板に色をつけてしまっていたので
今回はそのままの状態で先に文字を写してしまいました。


そして!
その後から板へ色づけ!


ブライワックス(ジャコビーン)を塗り塗り・・・


これでどうでしょうかーー



    P1240996.jpg



うん、これなら文字もちゃんと読めるよね?



    P1240998.jpg



この板と板の接着部分の色が薄いのは
きっとはみ出たボンドのせいでしょう・・・  
ま、いいや☆  ←もう細部にこだわる気持ちがナイ



    P1250002.jpg



板の色が暗すぎて文字が見えにくくなってしまったモノと比べてみました。



   P1250015.jpg



うん、やっぱりちょっと暗すぎだったよね。
これでヨシとしよう!



早速設置ーーー☆



    P1250039.jpg



ハイ!
軽いファカルタ材なので、マグネット方式でちゃんとくっついていますよ☆



    P1250048.jpg



この色なら、キッチン奥の暗めの場所でもかろうじて文字が見えるでしょう♪


    P1250051.jpg



このブライワックスで仕上げた味のある色合いが
果たしてここにマッチしているのか??

でも、この場所の雰囲気(ツルピカ素材の石目調の壁面)に合うかどうかは
もうどうでもよくなってきました。
 (↑何度も繰り返してめんどくさくなってる(笑))



とにかく
殺風景だったコンロまわりに
マグネットを利用して軽いものならくっつけられる
これが一応?出来上がったのだから??

これでオシマーーーイ!



    P1250055.jpg



永らくおつきあいいただきました皆様、ありがとうござましたm(_ _)m
ウッドプレート☆ようやくファイナルです





      今回試した方法ですが、WOCLAさんのご紹介されていたページに
      「ブロガーさんはあまりひろめないでくださいね」と書かれていたので
      方法をくわしく載せるのはひかえました。
      ご興味のある方はWOCLAさんのHP内「おしゃれ度UPアレンジ術」で探してみてくださいね








   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   



関連記事

| 手作り | 17:52 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様~(^o^)
嫌になりながらも(笑)ちゃんとやり遂げたゆうひさんに拍手!
パチパチパチパチ・・・。
やっぱりこの手しか無いのですかねぇ。
絵の具の上にも転写できる
手軽な方法があるといいんだけどなぁ。

| @うさこ | 2012/05/17 19:48 | URL |

こんばんは(^0^)

ようやく完成、本当におめでとうございますー!!
凄く大変でぐったりになった事が文章からも伝わってきますよー(><)
でも、この細い板を繋げた板壁風が
私は大成功だったんじゃないかな~って思ってしまいました!
不幸中の幸い??
そんな感じで、凄く素敵だなって思いました☆(*^0^*)
最後のお写真なんか、カフェ絵のキッチンのようですよ~♪
ここに、フェイクグリーンや、ゆうひさんお手製のリースなんか引っかけたらまた良さそう~♪なんて妄想しちゃいましたよ♪

うちもこうやって何かキッチンの壁に遊びをしたくなってしまいました!
ホント、マンションの壁って、うち壁以外はコンクリートだから
楽しむのも一苦労ですよね(><)

ブライワックス!
私もゆうひさんのように、こんな風に素敵に使えたら良いなー!!
素敵な作品に仕上がって、良かったですね!
キッチンに立つたびにテンション上がりますね(*^0^*)凸凸☆


iTunes番組見つからなかったですか?!
すみません~(><)
サブタイトルの方をお知らせしてしまいました(汗

・Ashdown FM Classic Hit/Non Stop Hits from the 60s & 70s
・Big R Radio ・70s & 80s Pop Mix/A mix of 70s Pop and 80s Pop! One of Big R Radio
・CruisinFM.com /The Super Hits of the 60's 70's & 80's.

これなら判るかな(汗

ゆうひさんは大音量がお好きなんですね♪
うんうん、解りますー!
若い頃(実家)では大音量が大好きで!
呼ばれても判らないぐらいガンガンにかけてました^^;←近所迷惑

最近年取ったせいですかね~^^;
やんわりと柔らかく聞こえる音楽が心地良くて(笑)
おばあちゃんなので、情けない(笑)



| nyancousagi | 2012/05/17 20:57 | URL | ≫ EDIT

完成おめでとう!
不屈の精神に感動!

| about melmo | 2012/05/18 08:18 | URL |

うわぁ!
最終章まで、楽しみながら見守りましたよ☆

しかも何度もチャレンジされるところに
ゆうひさんの根性が垣間見れました!!

正直、最初の作品から、
私なら全然おっけーの範囲だったんですけど
高みを目指してらしたんですね(>_<)

キッチンが殺風景じゃなくなったし、
これなら油汚れも気にならないね☆

かわいい♪♪

| emi*family | 2012/05/18 08:28 | URL |

お疲れ様でした~!
前回のより文字もはっきりして、イイ感じになりましたね!
ポテドボックスとかにあるシャビーな感じで素敵です。
ベースが白だときっともっとハッキリ出るんでしょうね。
コンビニで印刷する時に濃度を一番濃くすると、字も濃く出るのかなー。
なんかとってもワクワクします。
あっちこっちに転写したくなりますね。
一発で妥協しないゆうひさん、素敵です!
私も見習わなくっちゃ。凸凸♪

| suu | 2012/05/18 11:55 | URL |

無事に完成してよかったよ。
どーでもよくなってきてる感もよかったよ(笑)

なんか作るときも
ちゃんと英字新聞敷いてるのね~。
このオシャレさんっ♪

とにかくちゃんと仕上がって感無量ですヽ(´ー`)ノ

| さぼ | 2012/05/18 14:59 | URL |

こんばんは☆

ウッドプレート完成おめでとうございます!
何度も挑戦されたゆうひさん凄い☆
私だったら、おそらく2回目で挫折(いや1回目かも)しそう・・・
軽い板で磁石で張り付けるのも、すごくいいアイディアですよね♪

近くにあるアイアイン?のおたま類の雰囲気とぴったりなので、
つるピカの壁との違和感はないと思います^^

↓おすすめのカフェ曲ありがとうございました!
無印のCD、知らなかったので嬉しいです♪
you tubeで聞いてお気に入りを買おうと思っています*^^*

| キャラメル1101 | 2012/05/19 01:01 | URL |

@うさこ sama

お返事大変遅くなりましたi-201

拍手、どうもありがとうございます(*^_^*)
ほんと、最後の方はもうイヤになっちゃってましたよ~~
同じこと繰り返すのって苦手なんですよねぇ
(自分が好きでやってるのでは??)

@うさこさんのおっしゃる通り、水性塗料の上からも
上手に転写できる方法があるといいのですけど・・・
(高価な転写シートを使わずに・・・ね)

| ゆうひ | 2012/05/21 08:38 | URL |

nyancousagi sama

お返事大変遅くなりましたi-201

完成まで見届けていただきありがとうございま~す!
ぐったり感、伝わりました?
もうね、ホント最後は自分で楽しんでなかった感じでした。

最後は結局材料まで買い足したりして、当初のもくろみとは違っちゃって(笑)
でもとりあえず何とかしてこのシリーズ?を終了させねば!ってねi-202

うふふ~~カフェのキッチン?
やだ~nyancousagiさんったら♪
フェイクグリーンにリースね、確かにかわいくなるよね♪
・・・って!
nyancousagiさ~~~ん??
ついついおだてられてアレコレ飾ってしまいそうになりましたよーー!

ここは!
油でギットギトになる場所なんですから~~~(笑)
(う~~ん、でもちょっとやってみたい・・・)

マンションの壁の素材は、本当に頭を悩ましてくれますよね。
せめてマグネットがつく素材にしてほしいですよねぇ(;^_^A

そうそう、BRIWAX☆
nyancousagiさんは手はじめに何に使われるのでしょうか♪
楽しみにしています~(*^_^*)

それからiTunesの曲、すみませ~~ん!
めっちゃ詳しく教えていただいてi-201
ありがとうございますi-176
もう一度探してみます!

やんわり心地よい音楽☆
もちろん私もそんな感じがいいときもあります♪
やだ~おばあちゃんだなんて (≧▼≦)


| ゆうひ | 2012/05/21 08:39 | URL |

about melmo sama

お返事大変遅くなりましたi-201

最後まで見てくださってありがとうございます(*^_^*)
なんとかなってよかってですが・・・しばらくウッドプレート作りはしたくないですね(笑)

| ゆうひ | 2012/05/21 08:40 | URL |

emi*family sama

お返事大変遅くなりましたi-201

最後まで見届けてくださってありがとうございます(*^_^*)
何度も同じこと繰り返してると飽きてきちゃって・・・
どうにかカタをつけることができて(無理やり?)よかったですi-202

殺風景からはちょっと脱出できたし?
お掃除が苦手な私でもなんとかキレイに保てそうで??
もうこれでこの場所はとりあえずOKでいいですよねぇ??(←同調を求めている)

| ゆうひ | 2012/05/21 08:41 | URL |

suu sama

お返事大変遅くなりましたi-201

最後まで見ていただいてありがとうございますi-176

はい、やっぱり前回のは板の色が濃すぎましたね・・・
これくらいなら暗めのキッチン奥でもなんとか文字があるのはわかるようになりました。

そうですね、明るい色の木のままで使うなら結構しっかり転写できているので
良いと思うのですけど・・・我が家はだいたいがダークブラウンなので
やっぱりその色に仕上げたくて・・・結果、こんなことになっちゃいました(笑)

suuさんの転写はどんな風に作られるのでしょうか☆
私も楽しみです♪(←自分がとりあえず終わったので気が楽になっている)
あっちこっちに転写された記事がUPされるのを待ってま~す(*^_^*)

| ゆうひ | 2012/05/21 08:41 | URL |

さぼ sama

お返事大変遅くなりましたi-201

うん、なんとか完成したよ~
どーでもよくなってる感じ、伝わった~?
ほんと、もうメンドっちくなってきちゃって(笑)

英字新聞は以前弟がお土産でドサッと持って帰ってきてくれてるから
ちょっとムダ使いしても大丈夫なの(*^_^*)

最後まで見届けてくれてありがとうi-176

| ゆうひ | 2012/05/21 08:43 | URL |

キャラメル1101 sama

お返事大変遅くなりましたi-201

最後まで見届けていただいてありがとうございま~す♪

やりかけてしまったので途中でやめにくくて・・・
でもどうしてもうまくいかなくて?最後の方は泣きそうでした(笑)

この何にもくっつけられないキッチンの壁、無理やりですけど
マグネットでつけられてヨカッタですぅ(*^_^*)

あのカラトリーのアイアンはめちゃめちゃ重くて!
アレもレンジフードのところにフックでなんとかひっかけたんですよ~
さすがにあの重さはマグネットじゃムリですしね(笑)

おすすめ曲ですが、私も先日他の方(nyancousagiさんです)から教えていただいて!
iTunesのラジオでかなり良い感じの曲が聴けるみたいなんですよ。
nyancousagiさんがコメント欄に詳しく教えてくださっているので・・・
よかったらご覧くださいね!
(勝手にご紹介しちゃってnyancousagiさんゴメンなさ~い!)

| ゆうひ | 2012/05/21 08:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/603-28df2750

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

