PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと早かったお花見***

お天気のいい週末でしたね。
お花見に行かれた方も多かったのではないでしょうか♪


私も日曜日にちょっと出かけてきましたよ☆

お昼過ぎまでは旦那サマが用事で出かけていたので、
3時頃から出発・・・駐車場がいつもいっぱいなので
ふたりで原付に乗ってぶぃ~~んと走って、このあたりでは有名な
「摂津峡」に行ってきました♪



   P1250331-crop.jpg



関東の方はわりと咲いているようですが、大阪はまだ5分咲き・・・
とニュースで聞いたのであまり期待せずに行ったのですが??
やっぱりまだまだという雰囲気・・・



でもせっかく来たし
とりあえずバイクを停めて公園の方へ☆



おぉっ!
結構咲いてるんじゃない??



    P1250339-2.jpg



うんうん、やっぱり桜ってきれいですねぇ♪



    P1250346-2.jpg



でも咲いていたのはこの一本だけで、あとはつぼみ程度・・・



    P1250355-2.jpg



いつもならこの山全体がピンク色になっているのですが、まったく・・・ですね。



    P1250353.jpg




仕方ないね~~といいながら、とりあえず見晴らしのいい場所にシートを広げ
持ってきたお菓子でおやつタイム♪


ふふふ・・・
これ何かわかりますか?



    P1250365.jpg



誰でもきっと子供の頃に食べた経験があるはず・・・
「うまい棒」!

そして、ナントそれが輪切りになって袋に入った
「うまい輪」!!!


うまい棒って、すご~~くコナコナがこぼれるんですよね??
だから食べにくい(特に女性は)んですよーー!(←オトナが食べるお菓子なのか??)

でも、輪切りになっているので、ひとくちでパクッ☆
めっちゃ食べやす~~い♪


先日スーパーで見つけたときはちょっと興奮しましたよ!
「うっそーー!こんなの出てるのーー??」

もちろん即買いですよ(笑)
そして「うまい棒」といえば「めんたい味」~♪
ふたりですっかり食べきってしまいました。



    P1250370-2.jpg



桜はあまり咲いていなかったので
見晴らしのいい場所に座ってお菓子をパクパク食べて・・・

さっさと帰ってきたのでした☆
(お菓子食べただけーー??お花見じゃないよね)


来週あたりが見ごろかなぁ~~?
お天気が良いといいんですけどね




ところで・・・
今朝いつものように仕事に行こうとして原付に乗って河川敷をププププーと走ってたら・・・

・・・ぷすぷす・・・ぷすん

あれ?
とまっちゃった??


以降、エンジンをかけようとしても全く反応ナシ

時間は朝の8時半すぎ・・・
「困ったときの神頼み旦那サマ」
ということで、とりあえず携帯にかけてみましたが
あ、そうそう、月曜日は早朝会議だったね、そりゃ出られないね


とにかく上司に電話をして「遅れます」←いや~携帯って便利ですねぇ

考えてもど~にもならないので??
いつもバイクをみてもらっているバイク屋さんの前まで
ひーひー言いながら押していって、出勤してこられるのを
ひたすらぼーーーっと待っていました。

9時半頃にお店の方が出勤されてきて、バイクをみてもらったところ
なんでもエンジンのところにスポンジのような部分があるのですが
それが劣化してエンジンの中に吸い込んでしまってるので、そのスポンジを
取り出す作業をしないといけませんね、とのこと。

もちろんその吸い込まれたスポンジは在庫がないので取り寄せになるため
直るのは明日になります、と言われました


マ、マジですかぁ・・・


仕方なくそこから一番近いバス停に向かい、バスで職場まで行き、
帰りもバスで帰ってきました。

明日の朝もバスで出勤しないといけないので
いつもよりはかなり早く家を出ないといけないなぁ・・・



修理代はおそらく1万円くらいだとか・・・
うぅぅ・・・大ショック





   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   





関連記事

| おでかけ | 17:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

桜とっても残念><
けれど1本でも咲いていてくれてよかったですね。
枝垂れ桜とってもキレイです[腟究��絖�:i-267]
旦那さまとうまい棒の輪っかバージョン食べてる姿かわいいな♪
こんなに食べやすいのがあるんだね。
私もめんたいこに一票!笑

バイク、朝からお疲れ様でした(´ノω;`)
ケガなどがなくてよかったです。
修理代まけてくれないだろうか・・・^^

| mocha | 2012/04/09 19:12 | URL |

こんばんは(^^)

週末は本当に良いお天気になりましたね♪
関東は、満開の所が多かったと思います。
大阪の方は少し遅い感じで・・・今週末が満開で見ごろでしょうか(*^^*)
長く楽しめるので良いですね!

しだれ桜がとっても綺麗☆
これはとても幻想的と言うか神秘的で、私大好きです。
シーズンになると、ここ一面が桜になるんですね!
わー!ぜひぜひ!来週も行って見せてください!(笑)
近くにこういう桜の名所があるって良いですね♪

やっぱりこういう所ではジャンクフードが無性に食べたくなるというか、合いますよね~♪(笑)
うまい棒はもう美味しい!大好きです♪
でも、こんなリングのが出てるなんて知りませんでした~!
そうそう、ボロボロこぼしちゃって、食べ終わった後の周辺やひざの上がカスでいっぱいなんですよね^^;

じゃがりこ的に、女子にもターゲットを当てたなって感じですね(笑)
なんか、無性に食べたくなっちゃいました!

バイク、思いがけない故障でショックですね!
この、思いがけない・・・と言う所の気持ち、非常に解りますー!
うちの場合は車なんですけどね^^;
ちょっと故障すると10万単位で(号泣)
あのショックはちょっと・・・・・思いがけなくて凹みますよね(><)凸凸☆

| nyancousagi | 2012/04/09 21:52 | URL | ≫ EDIT

ご主人とバイクデートですか?
目的はお花見?のようですね
そして「うまい棒」「うまい輪」を二人仲良く食べてる様子を
想像しちゃいました
ほのぼのした感じがいいですね

バイクの修理代の1万円も痛い出費でしょうが
通勤が大変そうですね

| Mちゃん | 2012/04/10 06:27 | URL | ≫ EDIT

お花見、行ってきたんですね。
こちらも名所に近いのですが
車の渋滞に路駐、人混みが嫌いな私は
この時期に近寄ることはありません(笑)
「行列の出来る店」とか「○時間待ちのアトラクション」とか
人々が目を光らせている物に敵対心まで起こしている
あまのじゃくです(^m^

“うまい輪”知ってますよ~。
食べやすいんですけどついつい食べ過ぎてしまう(*^_^*)
そして、後から口臭が気になります(苦笑)

バイク、痛いですね~。
それにゆうひさんの足なのに・・・。

| @うさこ | 2012/04/10 09:08 | URL |

mocha sama

そうなの、1本だけでもきれいに咲いていてくれてヨカッタi-201
あれがなかったら、なんともさみしい「さくら公園」でしたi-229

うまい棒の輪っかバージョン、スゴイでしょ♪
あの食べにくさから遠ざかっていたうまい棒も??
カール的な感じで少々手にはつきますが、手軽に食べられちゃう☆
やっぱめんたいこよねi-237

バイク、参りましたぁi-202
ケガは全然!めっちゃ静かにね、すぅーーって止まって、それっきり・・・でしたi-6
修理代、イタイです・・・しくしくi-241

| ゆうひ | 2012/04/10 12:06 | URL |

nyancousagi sama

は~い、大阪も良いお天気でした☆
土曜日は少し風が強かったのですけど、日曜日はね、ぽかぽかでしたよ♪

枝垂桜、私も大好きなんです~i-179
これが一本あるだけで、なんとも風流な感じがしますよねi-277
次の週末もお天気がよければお花見に行こうと思っていますよ~
あ、でも、この公園には行かないかなぁi-201
近くにある穴場スポットでサクラの下お昼寝・・・の予定デスi-229

やだーー!nyancousagiさん、ひざの上が食べかすでいっぱいなんてi-237
めんたいこの色がついちゃいますよ~~(笑)
ところで、じゃがりこは女子にターゲットをあてて、あの感じになってるの??
初耳ーー!そうなんだーー!!
たしかにアレはぼろぼろならないですもんね♪

バイクはガックシですi-202
私の「足そのもの」なので・・・不便ったらありゃしないi-240
それに修理代もちょっぴりお高いようなので・・・泣きたいよ~~i-241

そっか、nyancousagiさんのところの車は部品代とかがそこらへんの車と違って
かなりお高いようなことをおっしゃってましたもんねi-201
10万単位は・・・たしかに号泣ですねi-229

私も昨日からテンションだだ下がりですi-195

| ゆうひ | 2012/04/10 12:15 | URL |

Mちゃん sama

ふふふ・・・
お花見のあとに「?」をつけたMちゃんさん・・・
そうです、お花見というよりは「お外でお菓子を食べた」だけでした(笑)
見晴らしのいい場所でうまい輪ぱくぱく☆おいしかったで~すi-179

通勤ね、大変でしたよi-202
朝からいっぱい歩いてヘロヘロですi-6
絶対今日直ってもらわないと・・・明日休んじゃいそうですi-229

| ゆうひ | 2012/04/10 12:18 | URL |

@うさこ sama

そうでしたね~@うさこさんは人ごみが苦手てしたもんねi-229
お花見は近所の公園で子供遊ばせがてら・・・というところかしらi-267
でも「敵対心」まで抱かなくても(笑)

うまい輪、食べたことありますか♪
そう、あれって、あの棒一本が適量なのかも・・・
輪になってるとどんどん食べちゃって??
ちょっと夕食のとき胃もたれしてましたi-229
うん、それでね、翌朝もうまい輪の味がしてましたよi-201
キョーレツ~~☆

バイクは困りますよ~~私、自転車持ってなくてi-201
車はあるけど職場に駐車場がないので、わざわざコインパーキングにお金払って停めるのもねぇ・・・
どうか今日直っていますように・・・i-241

| ゆうひ | 2012/04/10 12:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/601-6ea42f12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

