PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチバイキング♪

今日は朝からとってもいいお天気の大阪です♪


お昼休みにお買い物に出かけたときにはもう上着なんてまったく必要なし☆
ぽかぽか陽気で、そのままどこかへ遊びに行ってしまいたいくらいでした。

遅れ気味の桜も一気に咲きはじめてくれるかな~?
楽しみですね



    P1160522.jpg




さて、土曜日に南大阪の方へお出かけしてきました。

長男のサッカー部保護者で関西在住者を主に食事会を、とのお誘いがあり
普段ほとんど顔を合わすことがないので、参加することにしたのでした。


旦那サマは仕事があったので、私ひとりで行ったのですが
ネットで電車の乗り継ぎをちゃんと調べてその通りに乗ったのに・・・
なぜか最後の電車に乗り遅れてしまった
なんで乗れなかったんだろ??


集合場所の最寄り駅に30分くらい前に着くはずが、10分前の到着!
行ったことがない場所だし
正直なところ、ほとんど顔を知らないので
「誰を探して行けばいいのか?」わからない状態・・・



    IMG_3352-crop.jpg



ホテルのバイキングランチということだったのですが
もうすでに仲良くなっているお母さんたちの中へポンと入るのって
少々勇気がいりますよね?

ひとりぽつーーん

になっちゃったらどうしよう・・・と緊張気味で、とりあえずトイレに入り
手を洗って出ようとしたら後ろから

「ちょっと・・・なにあの人・・・」
「水出しっぱなし・・・」

・・・えっ??

なんと緊張していた私は手を洗ったあと水道を止めないまま出ようとしていたのでした
ひぇ~~~ありえない~~~!

緊張度MAXだったようです(←小心者)


ま、いまどきホテルのトイレなんてほとんど自動で「出/止」じゃないですか?
それもあったのかもしれないですけどね(←言い訳)



そしてドキドキしながらバイキングレストランに入ったのですが
思っていたより少人数だった(母6名&父8名)ことと、
たまたま隣に座った方がとっても気さくなママだったことで、
わりとスムーズに輪にとけこむことができました。


お皿いっぱいにのっけてます☆
奥に見えるステーキは・・・2回もおかわりしちゃいました♪



    IMG_3354-2.jpg



でも楽しみにしていたケーキはあまり残っていなくて・・・
う~~ん、残念!
(いつもと違うコンパクトサイズのデジカメを持って行ったら写り具合も残念でした



    IMG_3360-2.jpg



話題が途切れることもなく??あっという間に時間がすぎて
予定より1時間遅れでお開き。


とっても緊張しながらの保護者食事会初参加だったのですが
(もう3年生になるのに今頃の初参加デス
楽しく過ごせてよかったです





あっ、そういえば昨日は4月1日、エイプリルフールでしたね。
私は次男にしっかりひっかけられましたよ


  「あ、そうそう、俺彼女できたから」

  「えーーーっ?うっそーーー!!」 (←とっても興味アリ*一気にテンションUP)

  「イェ~イ、今日エイプリルフール~~♪」


まったくもーーー





   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   





関連記事

| 食べ物 | 17:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!
むすこさん、サッカーしてるんですね~。
うちは、ソフトボールですよ。
保護者会、緊張する気持ち、すごーく分かるわぁ。
必要なくてもトイレ行ってしまう。そうそう。
だけどホテルのランチ美味しそうで
良かったですね。
バイキングだと私、人が変わってしまうよぉ。
緊張そっちのけで、ここぞとばかり食べまくり。(笑)
また来まーす!
ポチっ。

| おきょん | 2012/04/02 20:04 | URL |

こんばんは(^^)

遠く離れて暮らしているご長男さん。
他のチームメイトの親御さんとは、そうそう会う機会ないですものね。
こうやって企画してくれるのは良いですね♪
水を止め忘れたという所で、緊張度MAXなのが伝わってきましたよー!(><)
なんか、私までドキドキしちゃった(笑)
お化粧する時、手が震えませんでした?!
私ね、緊張するような事があって、手が震えて化粧した事を思い出しちゃった(笑)

バイキングって久しく食べていないんですが、
お皿がてんこ盛りにするのが楽しくないですか?♪
テンションアップしますよね!(笑)
うちは、旦那さんが一回お代り出来るか・・・ぐらい小食なので
完全にバイキングは損なんですよね~^^;


それにしても、次男君!
ナイスエイプリルフールですね!
でも、嘘じゃないかもしれませんよ~!(笑)
ゆうひさんの反応を確かめたくて、試したのかも?!(笑)凸凸☆

| nyancousagi | 2012/04/02 20:57 | URL | ≫ EDIT

お水の出しっ放し(>_<)
これからって言うときにへこみますねv-356
気がついた方ももう少し言い方があるのにって
ちょっとしょんぼりしてしまいます・・・。

知らないグループの中に入るなんて!
私駄目だぁ・・・(T_T)
しかも食事でしょ?
今期は幼稚園の役員をすることになって
知っている人がいないから今からすっごくブルーなんです。
ゆうひさんの勇気いただいてがんばります。

| @うさこ | 2012/04/02 21:16 | URL |

わかるよ~緊張するの (´・ω・`;)

私やったら旦那ちゃんが行けない時点で
もうパスしまぁ~すって感じやわァハハ・・(゚∀゚ll)

ゆうひちゃん 偉いよっ♪

でも、気さくな人がいてよかったね❤
美味しいもの食べれたしね~(○ゝω・○)ノ゚+.☆

| junko | 2012/04/03 09:04 | URL |

おきょん sama

おきょんさんのところはソフトボールですか☆
どんなスポーツをしていても保護者会は避けられないですもんねi-201

いや、仲良くなってしまえば楽しいのですけどね??
最初の頃はやっぱり緊張しちゃいますよねi-229

ホテルのランチなんて何年ぶりーーi-190
ステーキがね、かなりおいしかったですi-176(とってもお肉好きi-189
おきょんさん、人が変わっちゃうの??
見てみた~いi-277
でもどうせなら元とらないと・・・ですもんね!

| ゆうひ | 2012/04/03 09:40 | URL |

nyancousagi sama

そうなんですよ、正直年末の選手権の応援に行ったときにちらっとご挨拶した程度・・・
でもほかのお母さんたちの中にはしょっちゅう試合の応援に行ってらっしゃる方もいて??
(車で片道4時間、5時間かかるんですよ??ビックリですi-183
行かなさすぎなのかなとちょっぴり反省i-202

もうね、人生でお水止め忘れたことなんてまずないですからね、
自分で「やだーー緊張してるんだーー!」って再認識でしたi-229
nyancousagiさん、震えてお化粧i-203それは相当な緊張っぷりですねi-237
どんな場面だったのかしら?

バイキングね、たいていいっぱい乗せすぎて「これはいらなかったかなぁ」なんて・・・
でもなんだかウキウキしながらお皿もってうろうろしちゃいますよね♪
ご主人はあまりガツガツ食べたりされないのですよね、自分のほうが多かったりしたら
ちょっと食べにくかったりとか・・・?
たしかに損しちゃうならバイキングじゃないほうがいいですよねぇi-229

もうね~しっかり!ころっと!騙されましたよ~~i-203
すぐに人のハナシをうのみにしちゃうので??次男いわく騙しやすいらしいですi-6
本当かどうかはね、だいたい携帯メールの回数でなんとなくはわかりますよ♪
あ、中はね、見てないですよ、でも明らかに回数が増えますからi-176

| ゆうひ | 2012/04/03 09:50 | URL |

@うさこ sama

そうなの~~i-201
直前におはずかしい失態で??
さらに動揺しちゃいましたよ~~i-238

後ろでね、コソコソ話的な感じで「やだ、あの人・・・」みたいな??
めっちゃ恥ずかしかったですよi-229

今期は幼稚園の役員さんなんですね~
皆が知らないもの同士だったらまだやりやすいんですけどね、
仲良しさん同士で先にまとまられちゃうとちょっと入りにくいですよねi-201
むこうから「一緒に○○しよ~」と声をかけてくれるようなタイプの方がいらっしゃるといいですねi-176
@うさこさん、ファイトi-184

| ゆうひ | 2012/04/03 09:55 | URL |

junko sama

やっぱり~~?
私もかなり悩んだんだけどね・・・(一人でも行くかどうか?)
出発前も「行きたくな~い、行きたくな~い」と次男に泣きついてたよ~i-229
「じゃ~行かんかったらいいやん」とアッサリ言われるんだけどねi-202
けど!勇気を出して??行ってよかったよ~~やっぱり仲良くなっておかないとねi-189

ステーキがね、おいしかったi-176
焼きたてをどんどんお皿に盛ってくれてi-237
でもケーキが少なかったのが残念だったなぁ~~i-201

| ゆうひ | 2012/04/03 10:03 | URL |

ゆうひさん
とうとう強風と豪雨がやってきたよぉ

ウンウンこういう会合ってば緊張しますよね><
モジモジしてしまいますよぉ。
お疲れ様でした。
楽しく過ごせてよかったですね♪
きっとお子さんへの共通の想いがあるから楽しくなれたのかな^^
水だしっぱドンマイです!笑
今時そんな水道の方が悪いです^^

息子さん毎日毎日ハードな練習とプレッシャーなどなどあると思いますが、高校最後のサッカー生活思いきり楽しめるといいですねi-184
親元を離れて練習にいそしむ姿想像しただけで目頭が熱くなります(´;ω;`)ウゥゥ
息子さん応援しております!!
最高に輝いた高校生活を過ごせますようにi-189
i-189


| mocha | 2012/04/03 14:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/04/03 20:06 | |

mocha sama

ニュースでかなりすごい感じになっているのを見ましたが・・・
mochaさんのお庭は無事でしたか??

そうなんですよ、最初ってやっぱりとっても緊張しちゃってi-201
でもやさしいママたちでヨカッタですi-229
現地に応援に行ったついでにうちの息子も一緒にごはん食べに連れて行ってくれてたみたいで??
ぜんぜん聞いてなかったので恐縮しちゃいましたi-201

お水出しっぱなしなんて、この年になってありえないでしょ(笑)
わが子だったら「何やってんのーー!」って怒るくせにねi-203
でもホント、今時小学校でも自動のところあるのに、ホテルが手動って、ねえi-6

mochaさん、いつも長男を応援していただき本当にありがとうございますi-189
かなり入れ替えが激しく、Aチームメンバーがコロコロ変わるので大変みたいですi-202
どうか最後の年、悔いのないサッカーをしてくれれば・・・と思いますi-228
最近ね、メールの返信してもらえなくてちょっとスネてますi-203

| ゆうひ | 2012/04/04 09:17 | URL |

鍵コメ sama

ご訪問&コメントいただきありがとうございますi-179

鍵コメさんのところは野球をされているのですねi-22
保護者会は馴染んでくるまでホントに緊張しますよねぇi-201

なんだかキビシイお母さんがいらっしゃるのですね・・・
まだ小学生なのに・・・
野球の保護者会はサッカーよりもかなり大変、という話しを聞いたことがあります。
独特の空気感があるとか・・・

きっと、それを聞いていた大半のお母さんたちは「こんな場所でそんなこと言わなくても・・・」
と思ってらっしゃったと思いますよ・・・
いろいろ大変だと思いますが、長男クンが続けたい!と言うのならママとしては続けさせてあげたいですもんねi-201
あまりしんどくならないようになさってくださいね・・・i-176

次男クンはお笑い系ですかi-277
だいたい兄弟のどちらかがその役割を担当してくれるようになってるのでしょうかね(笑)

またぜひ遊びにきてくださいねi-178

| ゆうひ | 2012/04/04 09:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/596-6f9d7392

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

