PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作り家具「SQUARE」

あちこちで警報が出ていますね。
大企業は正午で全社員帰宅となっているところも多いみたいで・・・
私も急遽2時で帰ってきました。
出かけていらっしゃった方々、無事お家に戻れていますでしょうか?

どうぞ大きな被害が出ませんように・・・




さて。

少し前のお話しなのですが、大阪・箕面にある
手作り家具のお店「SQUARE」さんに行ってきました♪


倉庫を改造されたような・・・
どこから入るの?入っていいの?という感じでちょっと悩みましたが、入ってみると・・・



    square1.jpg



やっぱり倉庫??



    square2.jpg



中には天然木の一枚板などがズラリ☆



    square3.jpg



足場板もありますね。



    square4.jpg



体重計が置いてありますね。
何でしょうか??



    square5.jpg



なんとこちらは板の量り売り!
ほしい板を抱っこして体重計に乗り、増えた分だけを換算☆



こちらには取っ手もいくつかありました。



    square6.jpg



こちらはテーブル用の脚です!



    square7.jpg



アイアンですよ~~!

好きな板を選んで注文したらテーブルを作ってくれるそうです。
脚だけでも売ってくださるそうですよ♪

とっても気になります~~!!



    square8.jpg



こちらは店内のトイレの入り口・・・
四角い洗面台と鏡がかわいいです☆



    square9.jpg



こちらには暖炉が♪
まだ寒い時期に行ったので、暖炉に火がついていました。



    square10.jpg



パパやママに連れられて来た子供たちのために、テーブルにお菓子が置いてありました。
このチョコめっちゃおいしかった!!(←子供たちのために置いてあるのに!)



    square11.jpg



先日ドはまりしたアイアン雑貨のお店「タクト」さんとは少し違って
こちらの「SQUARE」さんはかなりオトコマエな感じ♪

ダイニングのテーブル、ここで作ってもらいたいなぁ~~~!




    square12.jpg



じっくり検討したいと思います






   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   




関連記事

| おでかけ | 17:26 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

今日は凄かったですねー(><)
恐ろしかった・・・・。
うちの方も、2時位にはもう帰宅する企業も出てて
駅は人であふれかえっていたようです。
私は取引先に提出しないといけない物があって
5時位に会社を出たんですが・・・大変でした^^;
電車はギュウギュウだし、傘なんか到底させず
濡れて帰ってきました~(><)
で、帰って来てからは持ち帰った仕事で・・・
なんだか一日疲れました^^;

ゆうひさん、怪我無く帰宅出来て良かったですね!
本当に今日は怖かったですー(><)

この男前なお店、良いですねー!
私こういうお店大好きです!
木のぬくもりというよりも、気の強さ武骨さが出ているお店ですね!
カッコいい~♪

小さい小屋でも良いから、こういうものでお家の中を作れたら
楽しいでしょうね!
なんだかいろいろと妄想が広がっちゃいました(笑)

じっくり検討・・・なんて!
検討するんですねー!えーなんか楽しいですねー♪
話し合っている時もワクワクしちゃいそうです♪
良いな~♪
うちも色々夢を広げて検討したい!!!(笑)凸凸☆

| nyancousagi | 2012/04/03 23:53 | URL | ≫ EDIT

へぇ~~~~
こんなところがあるんだぁ~~~
沢山の材料があるので
材料達とにらめっこしているだけでもワクワクしちゃうし
アイデアもドンドン湧いてくるのでしょうね

P

| Mちゃん | 2012/04/04 04:53 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

木材が立てかけてあるとこなんて
実家のようです(^m^
こんなおしゃれ~な感じではないのですが
壁という壁に長い木材が立てかけてあるんですよ。
地震があったら?考えただけでも恐ろし~(^_^;)

最初の写真に写っているハンガーラックが気になります。
アイアンのものがほしいのですが
なかなかないんですよね。
お店で使われているのをこっそり見てっみると非売品って書かれていたり。
実際見つけても高くて手が出せないと思いますが(^m^

アイアンの取っ手、まだなんですね。
楽しみにしているので
出来たら見せてくださいね(*^_^*)

| @うさこ | 2012/04/04 08:05 | URL |

店がまえとか中の雰囲気とか
大好きです~♪

それにしてもこういうお店を探すのが
本当に上手ですよね。。

ダイニングテーブルを注文するんだぁ☆
最終的にどこに頼むのか、
そういう雰囲気にするのか気になる♪

決まったら要報告ですよ(v^ー゚)

| emi*family | 2012/04/04 08:55 | URL |

nyancousagi sama

大丈夫でしたかーー??
あの暴風では傘ぜんぜん役に立たないですもんねi-201
塗れながら突っ走るしかない感じで・・・お疲れ様でしたi-202
ケガがなくてよかったですi-229

私は結局一番ひどい状況の中帰ったみたいでi-202
その後ももっと荒れてくるのかと思いきや??
それほどでもなく・・・夕方遅めには一気に青空も見えているような感じでi-229
普通どおりに帰ってきたほうが塗れも少なかったな~とi-6

ここね、オトコマエでしょーーー♪
乙女なアイアンも大好きなんですけど、こういう感じもかっこいいですよねぇi-233

作られている方とお話しもしたんですけど、とっても楽しそうに?感じてしまいました☆
TRUCKさんのカタログが置いてありましたよ~~
やっぱりこういう世界のカリスマ的存在なのかしら~なんて思っちゃいましたi-278

検討・・・
いや、私はね、即決したいくらいなんですけどね・・・
旦那サマが「石橋たたいて・・・」派なのでi-202
二人が納得できる段階で☆作ってもらいたいなぁ~と思ってマスi-176

| ゆうひ | 2012/04/04 11:50 | URL |

Mちゃん sama

そうなんですよ~~☆
素敵な雑貨屋さんとは又一味違って、色々想像するとワクワクしちゃう空間でした♪
なんだかね、ここで働いてみた~い!なんて思っちゃいましたi-179
(まったく経験ゼロですがi-202

| ゆうひ | 2012/04/04 13:35 | URL |

@うさこ sama

えっ?ご実家の壁に長い木材がズラリなんですか??
それは地震のときのことを考えるととってもコワイですねi-230

ハンガーラックでしょ!素敵ですよね、私も気になって聞いてみたんですよ☆
ブティックさんから頼まれた品なんですよ~とおっしゃってました。
「いくらくらいなんですか?」と聞いたところ、
「う~~ん、まだ決めてないんですよねぇ・・・」とのお答えでしたi-229

取っ手はね、まだなんですよ~
でも今月中にはできるかなぁ・・・
引き取ってきたら☆またUPしますねi-176

| ゆうひ | 2012/04/04 13:40 | URL |

emi*family sama

うふふ~カッコイイでしょ♪
ラブリーな雑貨屋さんとは又違う部分のテンションが上がってきちゃいますi-237
(おぉ~~コレでこんなのを作ったらどうだぁ~~?みたいな☆)

アイアンものが気になる私としてはドンピシャなお店でしたが
お値段はね、そこそこしてましたi-229
ま、しっかりした家具を作られるので、そのくらいは仕方ないかな~~
飾り物じゃないしねi-202

テーブルは大物(大きさもお値段も!)なので、旦那サマの許可がおりるまでは
ひたすら「待機」デスi-229
(私は今すぐ発注したい・・・i-189

| ゆうひ | 2012/04/04 13:45 | URL |

ゆうひさん、こんにちは!
ここのお見せめちゃ穴場ですね~!
すごーく行ってみたーい!!!
お金がいくらあっても足りなそうだけど
それでもいいわ!
そうそう。
ゆうひさんのブログとっても素敵なんで
リンクに貼らせてもらってもいいですか?
では、またね!ポチっ!

| おきょん | 2012/04/04 14:29 | URL | ≫ EDIT

おきょん sama

いい感じのお店でしょ♪
ちょっと奥まった畑なんかが広がるような住宅街の中にあるんですよ、
知らない人にはただの倉庫にしか見えないようなたたずまいですi-229
でもカッコイイのi-278

リンクの件、ありがとうございますi-237
光栄ですi-178

では私もリンクさせていただきますねi-194
これからもどうぞよろしくお願いいたしますi-179

| ゆうひ | 2012/04/04 14:36 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/04/04 18:18 | |

鍵コメ sama

いえいえ、そんな・・・
たぶんね、きっと、時期はいろいろ、内容もいろいろだと思いますが、
ほとんどのママが同じような気持ちを経験されてるんじゃないかなぁと思いますよi-201

子供のやる気がなくなりかけたり・・・
思うように試合に出られなかったり・・・
チームのお友達とトラブルがあったり・・・
そして自分の保護者同士の関係や夫婦間での取り組み姿勢の違いでの摩擦など・・・

わが子が絶好調で、保護者の関係も楽しくて、
そんな時ばかりは続いてくれないことが多いですもんねi-202

そんなときにご主人とケンカまでしちゃったら、凹んじゃいますよねi-230
はやく仲直りできると良いですね。
癒しの次男クンがいてくれて?よかったですねi-179

あ、そうそう、タクトさんは水・土曜しか開いてないのでご注意くださいねi-176

| ゆうひ | 2012/04/05 09:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/594-001c722d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

