PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コンロまわりにプレートを飾る方法☆

先週の失敗転写ウッドプレート

本当は、ちょっと前にご紹介しました「殺風景なキッチン」に使いたかったんです。



    P1170910.jpg



とってもお掃除しやすい壁面なのですが
押しピンや釘などを使えるようなものではないし
マグネットがつくわけでもないし

そこで考えに考え・・・

軽量の板を使ってプレートを作ってみたのでした。


ま、出来上がりは失敗しちゃったのですが??
とりあえず取り付けてみたいと思います☆



ホームセンターでこちらの金具を購入。



    P1190648.jpg



そしてこれは「糊残りしにくいテープ」

よく電化製品を購入したときに、フタなんかがパカッと開いてしまわないように
仮でとめてあるテープ・・・アレです。



    P1190529.jpg



これでコンロ横の壁面に金具を貼り付けます。



    P1190662.jpg



そしてマグネットシートを作ったウッドプレートの裏側に貼り付けて・・・



    P1190360.jpg



先ほどの金具を貼り付けた部分にペタッ☆



    P1200005.jpg



とっても軽い板なので、なんとかずり落ちることなく?
くっついてくれました♪



これなら油料理の多い我が家でも
プレートが汚れたら外して洗えるし
壁面もスイスイ拭けるし
テープもきたなくならずにはがせるし

お掃除問題クリア☆



でも・・・



    P1200008.jpg



このキタナイ感じが、ピッカリした壁面に・・・
そしてやっぱり気になる紫が・・・
かなり合わない・・・



    P1200010.jpg



遠目に見れば気にならないかも・・・と淡い期待を抱きながらTRYしてみましたが・・・
やっぱりダメだぁ
違和感タップリ。


この失敗プレートの雰囲気は、それこそベランダで何かの後ろからコッソリ見えてるくらいのレベルが
合っているのかも・・・



    P1200002.jpg



とりあえず

この方法で軽いものなら飾れる、ということがわかったし!
昨日の転写も失敗しなければもうちょっとキレイに出来るハズだし??

この案件はひきつづきチャレンジ・・・というコトで






      今回試した方法ですが、WOCLAさんのご紹介されていたページに
      「ブロガーさんはあまりひろめないでくださいね」と書かれていたので
      方法をくわしく載せるのはひかえました。
      ご興味のある方はWOCLAさんのHP内「おしゃれ度UPアレンジ術」で探してみてくださいね








   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   





関連記事

| 手作り | 17:18 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちのキッチン周りも、ゆうひさんちと同じ真っ白ツルツル☆なんです^^
だから、何だかさみし~わ~・・と思いつつも、やっぱり何かあると掃除がしにくくて^^;結局ツルツル殺風景なままなんです。
これまた真っ白だから、結構汚れも目につきやすいんですよね=3初めこのコンロ周りをグレーぽい色にするか、かなり悩んでいたのですが、ワタシがあまりに悩みすぎてて、担当の人に「奥さん・・掃除しましょ・・」て言われたことが忘れられません(笑)

でも、このプレートなら、お掃除も楽そう♪
遠目で写真で拝見するせいか、全然サマになってるように思いますよ~^^*

| *ぶーげんびりあ* | 2012/05/14 23:06 | URL |

すごいかわいいよ!!!

私も試して何度か失敗してる
方法と一緒かも!!

それにしては、とっても上手だと思うんだけど(>_<)

キッチンをとってもきれいにされてるんですね!!

ギトギトになると、せっかくの雑貨も台無しだから、
掃除まで考えて飾るところが
ゆうひさん、さすがです♪

| emi*family | 2012/05/15 08:47 | URL |

おはようございます(^^)

キッチンにプレートがあると、なんだかカフェのようになりますねー!!
カッコいいなー!
思いつきもしなかった!!(><)

しかもね、そうなのよ・・・。
マンションの壁は画鋲も釘も打ちつけられないし、
じゃあどうするのよって感じで、何も飾れないんですよね(><)

それを、マグネットですか~!
ゆうひさん、すごいアイディアですよー!
しかも、するっと取れるテープで土台を作るなんて!!
これなら、気分転換にプレートを取り替えるだけで
お部屋の模様替えみたいになりますもんね♪
すごい!

でもでも、プレートの仕上がりが、ゆうひさん的には
納得行っていないんですよね?(><)
こういうのは、やっぱり人が何と言うを自分がダメな時は
ダメなんですよねー(><)
このシリーズ、ちょっとワクワクして読んでますよ!私(笑)
新たに作るのか!!?
続きを楽しみにしていますよー!(*^0^*)/凸凸☆

| nyancousagi | 2012/05/15 09:47 | URL | ≫ EDIT

ゆうひさん、こんにちは!
すっごーい!
ここにこうして付けたんですね!
アイデアがすばらしいわ~。
確かにビス打てないし、マグネットにもなってないから
貼り付けるのは難しいですものね。
それをこんな方法でやり遂げてしまうなんて、感動です。
ゆうひさんは本当にいつもアイデアが豊富ですね。
気になさってるようだけど、字体がくっきりはっきりしてないから余計に素敵だと思います。
綺麗過ぎるとモダンな印象になっちゃうし、縁取りの雰囲気とピッタリ合ってて、私も作るときは是非こんな風にしたいわ。って真似っこする気マンマンでごめんなさい^^;

↓母の日、すっかり忘れてて何もしてないわ~。
どうしよう。夫の実家にも行くの忘れてた~(涙)
こんな気の利いたプレゼントができるゆうひさん、尊敬しちゃいます。いつもいいプレゼントが思い浮かばなくて困っちゃうんですよね。特に欲しいものは無さそうだし。。。

| suu | 2012/05/15 10:38 | URL |

*ぶーげんびりあ* sama

*ぶーげんびりあ*さんのところもツルツルピカピカですか☆
いや~これって、お掃除とっても楽チンですよね♪
ほんと、以前すんでいたところに比べたらササッと拭けばスッキリi-189
お掃除苦手な私でもなかなかキレイに保てますi-278

でもねぇ、やっぱり何か飾りたいですよねぇ?
あまりにも殺風景すぎて・・・i-202

試行錯誤の結果、どうにか傷をつけずになんとかなったかも??
いや、でも肝心の「モノ」がいまいちで・・・i-229
うん、写真で見るより・・・実物はもっとヘンなんです(笑)

ふふ・・担当の方につっこまれちゃった?*ぶーげんびりあ*さん、かわいいi-176

| ゆうひ | 2012/05/15 11:54 | URL |

emi*family sama

ほんと、ありがと~~i-201
emi*familyさんも失敗した??
あ~なんかちょっと安心したわ(←なにが??)
やっぱりいろんな要素がちょっと違うだけでうまくいかなかったりするんでしょうねぇ・・・
すきなデザインを手軽に転写できるならめっちゃいいわーー!と思ってたんだけどi-202

そう、私、お掃除苦手で・・・
というかキライi-238

ほんとはかわいくキッチン小物をディスプレイしたいけど、ベトベトのまま放置するくらいなら無いほうがいいもんねi-203(←放置する自信たっぷり)

| ゆうひ | 2012/05/15 12:07 | URL |

nyancousagi sama

ほんと、マンションのキッチンって何もできないですよねi-202
いや、お掃除しやすい素材でとっても便利ではあるんですけどね!
ちょっと・・・見た目が・・・それに手の加えようがないし・・・

どう?どう?この無理やりマグネットi-237
もう見えなかったらナンでもありかい!って感じの裏事情(笑)
自分でも貼りながらプププ・・・ってなったもんi-277

でもね、肝心のプレートがねぇ・・・
きっとね、実物を見てもらったら、もっと違和感があると思う!
「なんか違う」の!
昨日仕事でちょっと聞いた「音声セミナー」でね、人って脳の真ん中の部分で
決定するけど、そこは言葉を司る部分じゃないから、
「理解はできるけどなんとなく納得いかない」というような感覚になるんだって言ってたi-190
ごめんね、省略しすぎてワケわかんないけど??
とにかく私は「脳の真ん中で」あのプレートを拒否してるんだわーー!ってi-229

うだうだ製作日記、今日もUPしますi-278

| ゆうひ | 2012/05/15 12:15 | URL |

suu sama

ほんと?大丈夫?
こんな無理やりな感じでも良いかしら??

だってね、どうしても何かを取り付けたかったんですi-241
あまりにも殺風景なので・・・
で、超軽量にしたらどうにかなるんじゃないかなってi-203
まさかのピンク色テープです(笑)

suuさん、なぐさめてくれてありがとうi-176
プレート、イメージに近い雰囲気に作ったつもりだったんですけど・・・
何かが・・・あぁ、何かが違う・・・ってi-230
やっぱり紫がきいてるのかなぁi-201

あっ、suuさん、母の日忘れてた?
あるある~忙しいとうっかり☆
「1週間間違えてた~ごめんね」って、今度の日曜日にフォローされたらOKじゃないでしょうかi-176
私は今回ほしいものを聞いていたけど、母の日だし・・・お花とケーキでi-176

| ゆうひ | 2012/05/15 12:26 | URL |

画像で見る限りでは
まったく違和感なくってよ?

働いてるのになんやかんやと作っちゃって、
ブログまで更新しちゃって
時間のやりくり上手すぎっ!

| さぼ | 2012/05/15 12:50 | URL |

さぼ sama

そう~~?
でもね、なんかキチャナイのi-202

やりくりぜんぜん~~このプレート構想、思い立ってから何ヶ月かかったかi-203
平日は最低限の家事したら眠くなってきちゃうし(←お子ちゃま*11時には電池切れ)
土日で誰にもジャマされない時間、なんて少なくてi-201
1ヶ月なんて8日くらいしかない気分よねi-229
(土日×4週間)

| ゆうひ | 2012/05/15 13:10 | URL |

色々
やってますね~
あれこれ考えながら、試しながら最良の方法を考えるのが
楽しいですよね

ゆうひさんはインドア派でしたかぁ~
私なんか
運動会とかの親子競技?
親子レクなんかはしゃぎまくりでしたよ~笑

p

| Mちゃん | 2012/05/15 16:30 | URL | ≫ EDIT

ゆうひさん、やっるぅ~!!
ガステーブル周りの壁面のタイプ
うちと同じよ~。
このタイプは貼り付け不可能と思ってたけど
可能にするのですね、ゆうひさんに限っては!
しかも白い板の文字、失敗じゃないよ~~!
可愛いよぉ~~~♥
ベランダのガーデンから覗くディスプレイも
ナチュラルでいいと思うわ~~~。
2個作ってはどうです???
ゆうひさんの作品見てたら
私もステンシルやってみたくなりましたよぉ。
凸凸

| おきょん | 2012/05/15 19:08 | URL | ≫ EDIT

Mちゃん sama

そうなんですよ~~i-201
数々の失敗を経て・・・成功したらいいんですけどi-229
でもブーブー言いながらも?やっぱり楽しいですi-179

あ、親子競技はね、好きでしたよ♪
こどもとの時間ですから楽しんでできるし☆
イヤなのは保護者種目ですよ~~保護者リレーとかi-229
得意な方たちは皆さんホンキ出しますから・・・(笑)

| ゆうひ | 2012/05/16 11:33 | URL |

おきょん sama

あ、おきょんさん家も同じ素材ですか??
あれね~めっちゃお掃除しやすいですよね~☆
だけど・・・ですよねi-202

白い板ね、うん、紫がね・・・ダメみたいi-230
しかもやっぱり壁面がピカッとしてるので、どうしても浮いた感が否めなくて・・・
もうちょっと違う場所ならなじんでくれるかな~とは思ってるのだけどi-6

ステンシルの方も読んでくださったのですね、ありがとうございますi-176
あれは結構楽しかったで~す♪
ケーキが作れちゃうおきょんさんならちょちょいのちょいですよねi-277

| ゆうひ | 2012/05/16 11:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/592-955a2dab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

