PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本末転倒

先日、どうしてもメニューが決まらない日が。


ありますよね?
今まで作ってきたものはたくさんあるのに、
どうしてかその日は決まらない、っていう日。


野菜室を開けて副菜の材料なども考えながら、まずメインをどうするか??


決まらないまま仕事から帰ってきて、ウロウロしながらレシピメモなんかを見たりして。
でもどうしても決まらないんです。


そういえば我が家はかなり揚げ物が多いんですね。
多ければ週に2~3回はあるかも・・・
ないときはないんですけどね(←どういう言い訳??)
でもそれって、育ち盛りの子供たちはいいけれど私と旦那サマはちょっとよくないよね

ここ数日のメニューも考えると、二日前にチキンカツだったので揚げ物はやめておこう!
ということだけは決定。
仕方ないので見切り発車でとりあえず「豚肉の薄切り」をレンジ解凍・・・
(我が家はお肉はたいていセールのときにまとめ買いして冷凍しておきます)


どうする~
どうする~

ちょうどその日、次男が「夕食いるかいらないかわからない」という日でね、
残ってもいい感じの、となると、炒め物はイマイチかな~
豚肉スライスでしょ~炒め物以外となると・・・竜田揚げ?
あーーダメ!ダメ!今日は揚げ物しないんだから!!(←もう頭の中グルグル)


そうするうちに頭の中で「野菜を巻いて焼くのはどう?」
あ~、それいいんじゃない?うん、いいかも。

そう思うと急に野菜が巻きたくなってきて!
いつまでも決まらない状況から抜け出したかったんでしょうね。
でもその日の解凍した豚肉の薄切りは「肩ロース切り落とし」
う~~ん、これって巻物に向いてないんじゃないの?

でももう「巻く」って決めちゃったから!
なかば無理やり??ジャガイモとにんじんを巻く!巻く!

切り落としなのでとっても巻きにくかったんですけど、どうにか無理やり
巻いて!巻いて!
コロコロ焼いて甘辛く味付け☆
うんうん、おいしそう♪



    P1190516.jpg



あ~~もう~~
ようやく出来上がったよ~~
メインが決まらないとあせっちゃうしね~~

結局次男はごはんいらず。
でも旦那サマが帰ってくるまでには出来上がったのでヤレヤレ・・・

と思ったら



    P1190524.jpg



ナス揚げてました                 えーーーっ?揚げ物ーーーっ??



・・・・本末転倒。

揚げ物をしないために色々迷って
手間のかかる巻き巻き料理にしたのに



たまにあるんですよね、こういうコト
                                 え?私だけ?






   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   





関連記事

| 食べ物 | 17:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オチが抜群!

涙が出ました!

| about melmo | 2012/09/05 09:44 | URL |

日曜日は、次男君公式戦初戦突破おめでとうございます!スタメンフルなんてすごい(^_^)
来週も楽しみですね!
しかし日曜日は陽射しが急に照り返しテキテ、暑かった(T_T)こちらの次男も真黒になりました。頑張れ~ヒット打ったらお寿司食べさしたるよ~…って叫んで応援してましたが、逆転負け((-_-;)
↓ゆうひさん、可愛い!巻き巻きしたのに揚げ物しちゃう、あるある!デシタ。しかし美味しそうですよ!朝から食べたくなりましたっ!

| 二男児ママ | 2012/09/05 09:58 | URL |

about melmo sama

えへ♪
そう?
やっぱり関西人なので?オチは必要ですよね(笑)
ホメていただいてうれしいデスi-237

| ゆうひ | 2012/09/05 10:08 | URL |

二男児ママ sama

ありがとうございます☆
ついこないだまで「3年になったらメンバー入りできるかな~」くらいに構えてた次男でしたが、にわかに使ってもらえるようになって??
本人慌ててプロテイン飲んでます(笑)

二男児ママさんのところの次男クンも真っ黒になりましたか☆
本当にいつまでも日差しが強いですよねi-203
お寿司ならず、だったのですねi-229
ザンネンでしたねi-195

あはは・・・なにやってんだか、って感じでした(笑)
うん、おいしかったんですけどね、お肉もナスも・・・
脂っこいメニューばかりの我が家ですi-202

| ゆうひ | 2012/09/05 10:13 | URL |

こんにちは(*^_^*)

なす揚げちゃいましたか~!!笑
揚げ物って火加減は気を付けないといけないけど、
ラクな調理法だし、万人ウケしますからね~(*^_^*)
うちも「あまり揚げ物ばかりだといけないよね…」と思いながら、揚げ物。
…よくやります~~((+_+))笑
野菜のお肉巻きもとっても美味しそうですね(*^^)v

朝晩は冷え込みだしたので
お互いに体調に気を付けましょ~う☆
素敵な1日を(*^^)/~凸

| me*yuk!(みゆき) | 2012/09/05 10:52 | URL |

me*yuk! sama

ねぇ~笑っちゃうでしょうi-229
そうなの、油の処理が面倒だけど、やっぱり皆に人気だから・・・
ついつい揚げ物に頼りがちでi-6
しかも自分が揚げ物ダイスキだしねi-237
me*yuk! さんもよく作る?
だっておいしいもんね~♪

日中はまだ真夏なみの気温ですが
ほんとに朝晩は過ごしやすくなりましたね☆
もう少しで秋がやってきそうですねi-199

| ゆうひ | 2012/09/05 11:19 | URL |

夕飯のおかずが決められなくて
半泣きでスーパー何周もグルグルしたりする。
もう泣きながら「晩ごはんマクドでいい?」なんて電話したこともある。

なのにゆうひちゃんったら
結局ちゃんと作っちゃってさー。
なんだよー。
えらいなー。

我が家も若いオトコがいるので揚げ物率高めー。

| さぼ | 2012/09/05 13:58 | URL |

さぼ sama

やっぱり??
なんで何年も毎日作ってるのに突然決まらない日があるんだろうねぇi-229
私もよく冷蔵庫の前で泣いてる~i-201

さぼちゃん家も揚げ物多い?
だってね~帰ってきてまず「今日の晩御飯何?」って聞くでしょ、
「塩さば」とか答えたときのザンネンそうな声よi-202
「・・・ふーん・・・」
でも「トンカツ」とか答えた日は
「よっしゃぁー!」って嬉しそうに手洗いに行くからさぁ、ついついねi-229

| ゆうひ | 2012/09/05 14:24 | URL |

こんばんは(^^)

昨日は、めちゃくちゃ仕事が忙しくてぐったりしちゃって・・・。
コメント残せなくてすみませんでした~(><)

ホント、毎日御飯作っているのに、決まらない日ってありますよね!
朝から『今夜はこれ作ろう』って決まっていると
仕事が終わってからも、比較的手際よく作れるんだけど
決まらない時は、メニュー決めるまでに時間かかってそれだけで
ぐったりしちゃうんですよね~^^;

うちもね、一週間に一度買い出しなので
お魚・お肉類は全部冷凍ですよ~(笑)

お野菜巻いて、甘辛の味付なんて
ビールが進みそう~~!(≧▽≦)←そればっかw
お茄子揚げちゃうところが!!(爆笑
あるある!
ついさっきまで気を付けて頭に合った事柄が
スコーンと忘れちゃう事(笑)
私の場合は、やろうと思ってた事を、3歩歩いたら忘れてるって感じで、時々恐ろしくなります^^;

男の子がいると、揚げ物多くなりますよね^^;
☆☆♪

| nyancousagi | 2012/09/05 21:01 | URL | ≫ EDIT

nyancousagi sama

やだーー!
そんなことで謝らないでくださいよーnyancousagiさんi-201
私だって週末はたいていnyancousagiさんのところに遊びに行けてないしi-229
お互い時間のないときにまでムリしないようにしましょうよねi-176

私の中で「火曜日はnyancousagiさんが忙しい日」という認識なので?
おとといも、あ、火曜だもんね、きっと忙しかったのね~なんて思ってましたi-236
でもほとんど毎日コメントをくださるnyancousagiさんなので、一日音沙汰がないと
あれ~どしたのかな~なんて、ちょっぴり心配しちゃってたりしますi-201
や~~ん、うっとうしいですよねぇi-229ゴメンネi-190

nyancousagiさんも買いだめ&冷凍なんですよね~♪
そうそう!朝から決まってる日はお肉も出勤前に冷蔵庫に移しておいたりできますけど
それが出来ずに出かけてしまった日はも~帰ってからウロウロモタモタ・・・i-203
あの時間は本当に憂鬱ですi-202

てへへ・・・さっきまで気をつけてたのにナゼ忘れる??って、
nyancousagiさんもある~?
あの日はね、自分でもビックリ??
ひとりの部屋で思いっきり自分に突っ込んでましたよ~
「あ~~そうやった~~!アホちゃう~~i-201」って(笑)
何かを取りに棚の扉を開けて・・・何を取りたかったのか思い出せない~とか
しょっちゅうですi-6
も~~イヤんなっちゃうi-237i-201

| ゆうひ | 2012/09/06 09:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/587-42ea35ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

