PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NEW☆JUNK缶に植え替え

「JUNK」= 廃品・がらくた(Yahoo辞書より)

    なのに

「NEW」

    って、どゆコト?
                       ハイ、まず自分でツッコミ入れておきますね(笑)



ま、直訳の意味はさておき・・・

昨日リメイクした鉢用の缶☆
外で使う分なのでキリで穴を開けておきました。



    P1190875.jpg



そして錆び錆びのボロボロ缶から植え替え~♪



    P1190902.jpg



いやいや、あれはヒドかったです

寒い間、ベランダに出ても必要最小限のことだけして
「さっむ~~!」と部屋へ逃げ帰ってきていましたから・・・気づかなかったんですよね・・・
ごめんね



この缶の雰囲気だと多肉ちゃんを寄植えしたい気分?
今度ホームセンターに行って探してこよう♪




アイビーが伸び放題だったので、少しカットしてリースに☆



    P1190972.jpg



アイビーリース、最近ちょっとお気に入りです






   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   





関連記事

| プチガーデニング | 17:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

ニューなのにジャンク・・・に笑ってしまいました(笑)
ほんと、そうですよね(笑)

私、この蓋付きな感じが好きですー!
すごく気に行っちゃいましたー♪←あ、催促じゃないのよ(笑)

良いな~、このグリーン具合がかなりツボですね~。
多肉さん、ホントすごく会いそうですね!
私ね、多肉さんの寄せ植えとか、すごく欲しくて買った事があるんですが、
なんか水上げ過ぎだったんでしょうかね(><)
ぶよぶよになって、そのあとカラカラになってダメになっちゃったんです(涙
今年は、一つで良いから、多肉さん育ててみたいな。
是非寄せ植えしたら、また紹介して下さいね!

アイビーのリース、私でも作れるかな~^^;

今日は春の嵐でした!
そちらは良いお天気だったでしょうか♪
楽しい週末をお過ごしくださいね(*^^*)凸凸☆

| nyancousagi | 2012/03/30 20:52 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

ここに多肉ね(^m^
空き缶に多肉って似合いますよね。
私は何に植えようかなぁ。
まだ買ってきたままです(笑)

| @うさこ | 2012/03/31 08:21 | URL |

ぉは(σ。ゝω・)σYO!!←コレ気に入ってくれたぁ~?(笑)

フムフム(*゚Д゚)φ))ナルホド!!缶の裏に穴開けないとやね~
絶対この記事見なかったら、穴開けないまま作ってそうやわぁ
(*-∀-*)ゞエヘヘ

あのね~質問ですが…
英字新聞ってどんなボンドで貼ってるの??
缶と紙ってなにで貼り付けていいんかわからなくて…

ってまだ材料は何も揃ってませ~ん^m^
でも、絶対作りたいって思ってまぁ~す♪

| junko | 2012/03/31 08:36 | URL |

nyancousagi sama

お返事大変遅くなりましたi-201

うふふ・・・笑っていただけましたでしょうか♪
ありがとうございます☆

蓋つき、私も気に入ってるんです~~i-277
フタの裏側も塗ったほうがいいのかなぁ・・・
と思いつつ、いつもそのままですね(笑)

多肉ちゃん、似合いそうでしょ~~!
どうにかお安い多肉ちゃんをGETしたいと思っています。

あ、ぶよぶよになって、その後カラカラになって、って、わかりますーー!
そう、最初お水あげすぎて「アレ、これヤバイ?」と思ってお水やるのやめて
今度あげなさすぎて??カラカラに・・・はい、私もなったことあります

アイビーリース、びっくりするくらい、簡単でしたよ☆
nyancousagiさんのところのアイビーちゃんも伸びすぎたらぜひ丸くしてあげてください♪

こちらも結構嵐でしたよ~~
強風で電車遅れてましたし、雨もきつかったですぅ

| ゆうひ | 2012/04/02 09:06 | URL |

@うさこ sama

お返事大変おそくなりましたi-201

空き缶×多肉ちゃん、合いますよね♪
@うさこさんの買ってこられた多肉ちゃん、かわいかったですよね!
入れ物が決まるまではしばし待機ですねi-265
どんな感じになるのかな~i-178


| ゆうひ | 2012/04/02 09:07 | URL |

junko sama

お返事大変おそくなりましたi-201

うん、気に入ったの♪
めっちゃかわいいわぁi-237

裏の穴ね、開けたほうがおいいよね~i-203
室内に置きたい分は開けてないけど、よくそのままダメにしちゃいますi-202
開け忘れて植えちゃって、その状態で無理やり穴開けたことあったなぁ~~
どうやって開けたんだったかなぁ??

英字新聞はね・・・
実はスティックのりで貼ってま~すi-176
以前はね、水で薄めた木工用ボンドとかで貼ってたけど、最近はスティックのりでi-190
貼った上から水性ニスでラベルもろとも塗ってしまうので、はがれたことはないかな~

かわいいの出来上がったら教えてね、楽しみにしていま~す♪

| ゆうひ | 2012/04/02 09:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/586-07ffaffc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

