PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お鍋パーティ♪

週末、旦那サマのお友達familyが遊びにきてくれました。
ときどき集まってはBBQなどを楽しんでいるメンバーです♪


3時頃に第一陣到着☆
スナック菓子を買ってきて~とお願いしていたので
こ~んなにいっぱい買ってきてくれました!



    nabe-p1.jpg



ロールケーキと・・・
    


    nabe-p2.jpg



チーズケーキも♪



    nabe-p3.jpg



4時頃には第二陣が到着☆
おいしそうなお菓子のセットを持ってきてくれました!



    nabe-p4.jpg



5時頃に最後の一人が到着☆
おしゃれなミルクレープロール♪



    nabe-p5.jpg



うふふ・・・デザートが盛りだくさんですよ~みんなありがとう☆



ダイニングにママグループ、
和室にパパグループ、と分かれてしばしスナックをつまみながらおしゃべり。


床暖房のきいているいちばんいい場所(リビング)で
子供たちはゲーム大会~!!



    nabe-p6.jpg



どこのfamilyもまだ家ではゲーム解禁となっていないので、子供たちは大騒ぎ。
今日だけだよ~~~


赤ちゃんはもうこんなに大きくなって、自分でよちよち歩いていました。
よその子の成長はホントに早いなぁ~~
一人でおりこうさんに遊んでくれています♪



    nabe-p7.jpg



今回の名目は「鍋パーティ」☆
ちゃんこ鍋とキムチ鍋の2種類を用意して
子供たち用にハッシュドビーフを作りました。

楽しそうにお鍋を囲んでいるところを撮ろうと思っていたのに・・・
気づいたらもうすっかり食べ終わっていました。
いつものコトですね(笑)



    nabe-p8.jpg



その後はデザートを食べながら又おしゃべり☆
時間はあっという間に過ぎてしまって、楽しい鍋パーティは終了~!

お鍋だと準備もそれほどしなくていいし、とっても楽チン♪
又来年もしたいなぁ☆





最初に来てくれたfamilyのママが保育士さんなので、ちょっとお願いして
園にあったミルクの缶をもらってきてもらいました。



    nabe-p9.jpg



私は母乳が不足しがちだったので、息子たちの空腹を満たすために??大変お世話になった粉ミルク。
なつかしい缶だなぁ・・・

フルーツ缶詰などの空き缶に比べたらかなり大きいサイズなので
色を塗って、またベランダなどで使いたいと思います☆



あ!
そうそう、前回準備しておきながら渡し忘れていた「お土産」・・・
今回はちゃんと渡しましたよ






   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   





関連記事

| 日記 | 17:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

楽しい鍋パーティでしたね!
良いなー!
こうやって気心知れている仲間と、ファミリーで集まれるって
すごく楽しいですよね♪

子供たちと、ママとパパと別れて(笑)
もう思う存分、食べまくってしゃべりまくってですよね!(笑)
楽しい時って、本当に食も進んじゃうから
写真撮ってるひまなんかないですよね~(笑)
私最近、こういう事してないな。
昔はすぐに何パーティだ!あそこに集まるぞ!とかやってたけど
結婚してからは、全然やらなくなってしまいました^^;
だからちょっぴり羨ましいです♪(*^^*)

ちゃんこ鍋にキムチ鍋、そしてハッシュドビーフ!
もう、綺麗に平らげてしまうメニューじゃないですか☆
良いですね~ナイスチョイスです♪
ゆうひさんとも、こうやってお鍋つついて
お菓子食べて、しゃべり倒したいです(笑)

楽しい時間を過ごせて良かったですね!(*^0^*)凸凸☆

| nyancousagi | 2012/03/26 21:52 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

大人数が集まるのは準備するのも片付けも大変ですね。
お疲れ様でした。
でもゆうひさんならそれも楽しんでしまうのでしょうか(^m^

我が家も春休み中は子供たちを退屈させないように予定が詰まってる。
家の中ぐっちゃぐちゃになりそうです(苦笑)

| @うさこ | 2012/03/27 09:13 | URL |

ゆうひちゃん♪ おはよ~っ(●゚∀゚)ノ

うわぁ~お菓子がいっぱい(*≧∀≦*)
このチーズケーキめっちゃ気になるぅ~
美味しそう❤
チーズケーキ大好き♪

みんなでワイワイご飯食べるのって楽しいよね~

お土産のマグネット可愛い~(*´艸`)キャ
さすが ゆうひちゃんやね♪

| junko | 2012/03/27 09:18 | URL |

nyancousagi sama

は~い☆楽しかったで~すi-237
このメンバーは息子たちが園児さんのころからのおつきあいなので
とっても気楽におしゃべりができるんです♪
皆が同じところでおしゃべりするにはちょっと狭いので・・・
それぞれ部屋が分かれてしまいました(笑)

自分の家族には「撮るからちょっと待って!!」と言って待たせますが??
さすがにお友達family・・・それも子供たちにまで「待ってね!」というwけにもいきませんからねぇ
「はい、食べてよーー!」と言ってバタバタしてるうちに・・・食べ終わってましたぁi-229

nyancousagiさんもよく「○○パーティ」されてましたかi-179
忙しくなってきて、なかなか都合をあわせるのが難しいですよね・・・
うちも今回の鍋パーティ、本当は11月頃から予定の調整をしてたんですよ~~
それがようやく今、ですi-202

子供たち用に、と思ってハッシュドビーフを用意しましたが、結局大人もお鍋のあとに
「ちょっと食べようかな~」なんて、皆で食べてました。
お鍋用のおうどん、10玉用意して全部なくなっちゃったんですよーー??
人数が多いとあっという間に食べちゃいますねi-278

nyancousagiさん、もしも一緒にお鍋つつく日がきたら・・・
取り皿はもちろんファイヤーキングでお願いしますよi-176

| ゆうひ | 2012/03/27 09:30 | URL |

@うさこ sama

今回はね、本当に楽チンだったんですよ♪
集まったのが夕方近くだったし、事前に準備していたのはハッシュドビーフだけだったし☆
お鍋パーティ、いいなぁ~って改めて思っちゃいましたi-179

春休みなどの長期休暇中は、いろいろ子供たちを遊びに連れて行ってあげたりしないといけないから
大人は正直疲れちゃいますよねi-201
特に夏休みの60日間!自分のペースが乱されっぱなしになるので
「早く学校始まって~~i-201」と私もよく思ってましたi-229

@うさこさんのお宅がきれいスッキリ片付くのは2週間くらい後でしょうかi-277

| ゆうひ | 2012/03/27 09:37 | URL |

junko sama

お菓子いっぱいでテンションあがるでしょ~~~i-237
こんなにあったのに、結構ぺろっと食べちゃって??
だってスナック1袋あけても皆がつまみに来たらすぐなくなっちゃうのi-201

チーズケーキね、ふわっふわでめっちゃおいしかったよ~♪
サイズがちっちゃいからオンナノコでも食べやすくて、ナイスでしたぁi-178
お鍋も準備楽だし、自分で食べる量調節できるし、これはなかなかよかったよi-190

お土産~~過去記事も見てくれたのねぇ、ありがとi-176
実は今回も「今日はもらって帰るよ!」とお友達に言われて??
「あっ、そうそう!」って(笑)
また渡しそびれるところだったよ~~アブナイ、アブナイi-203

| ゆうひ | 2012/03/27 09:46 | URL |

や~ん

ミルクレープロールが食べたいっ!

うちには大勢で鍋囲むスペースがないわー。
なのでいっつもお呼ばれ(u_u*) ウフッ

| さぼ | 2012/03/27 12:31 | URL |

さぼ sama

ミルクレープロール、とぉ~ってもお上品な味だったのよ♪
私も初めて食べたi-189

さすがに全員では囲めなかったよ~~パパ&子供たちで精一杯i-201
ママたちは入れてもらってダイニングテーブルで食べてましたi-229
でも主婦はお呼ばれのほうがシアワセよねi-189

| ゆうひ | 2012/03/27 13:15 | URL |

家族ぐるみでワイワイ鍋を囲んでお喋りって
最高ですね

ミルク缶はどのように使用するのかなぁ~~~

興味深々です

P

| Mちゃん | 2012/03/27 16:18 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

鍋は大勢で食べると、美味しさが何倍にもなりますよね!
ちゃんこ鍋もキムチ鍋も、ハッシュドビーフも、
どれも食べたいです~♪

大改装されたカウンター、
お友達にも大好評だったのではないでしょうか*^^*?

| キャラメル1101 | 2012/03/27 16:24 | URL |

Mちゃん sama

ちょっとスペースの都合で・・・ママ達は取り分けてもらって
ダイニングテーブルで食べたんですけどねi-201
今回は子供たちがゲームで遊んでいたので、我が家の次男は
大人組に入っておしゃべりしていました。

あっ、ミルク缶はね、たぶんベランダで鉢として使うくらいですi-201
そんなに素敵なアイデアがあるわけではないのですよ~~i-229

| ゆうひ | 2012/03/28 09:19 | URL |

キャラメル1101 sama

そうですよね♪
材料も結構準備したけど、あっという間になくなってしまって・・・
子供用に作ったつもりのハッシュドビーフは結局大人も食べてましたi-179

あはは・・・カウンターねi-201
お菓子が山積みになって・・・あまり目立ちませんでしたぁi-6

| ゆうひ | 2012/03/28 09:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/583-61c4a2dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

