PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作り☆素敵ランプ

昨日のつづきです☆


昔ホームセンターで購入した、たぶんこれは工事現場とかに使うワイヤーの電球カバー??



    P1180415.jpg



こちらの花びら的な部分を切り離して、ソケットコードと一緒にアクリル絵の具と水性ニスで
黒くペイント。



本当なら一番明るくしたい場所の天井から吊り下げたいところですが、
マンションの天井は、そう、コンクリート

どうにもならないので、延長コードで延ばしてきて
リビングとダイニングの真ん中あたりのカーテンレールにからませてとりつけてみました。



    P1180724.jpg



たぶんこのままだと、旦那サマが「まぶしい!」と言うので、直接電球が見えないように
セリアで買ったミニドイリーをクリップでとめてカバーにしてみました。
(実は旦那サマはまぶたが普通の人の半分くらいの薄さだそうで・・・光に弱いんです



    P1180732.jpg



そして電球色のキャンドル型電球40Wを取り付けました。

電球ってガラス部分が白いものと透明のものがありますが
今回は透明のタイプを選びました。
(ちなみにシャンデリアについているのは白いタイプです)



    P1180738.jpg



つけてみますよ・・・
おぉっ、いい感じ♪



    P1180668.jpg



旦那サマのための目隠し用につけたドイリーが
意外にも天井に素敵な影をうつしだしてくれましたよ☆



    P1180630.jpg



白 VS オレンジ



    P1180673.jpg



こうやって見るとちょっと妙な感じですね

明るさUPという意味では40Wのキャンドル型電球、まだ少々力不足ですが??


それより
なにより

今までの「青白い」「薄暗い」雰囲気からは無事脱出!


ここに電球色のオレンジ色が灯っただけで
ちょっと素敵な空気さえ漂う??夜のリビングになりました。


やっぱりまだ気軽に本が読める明るさではないのですけど
次男も「うん、今までと全然違うやん、明るくなった」と言ってくれました。
(それでも自分からつけるということまではしませんが)


シャンデリアのほうの電球が切れたときには
あちらも電球色のものを新調するとして
それまではこれでガマンすることにしたいと思います。
(あ、でもあの白電球10個セットで買ったので、もう一回分?あるのですけどね)
     ↑いつになるやら



片付けもお風呂も終わって
あとはテレビを見るだけ・・・の時間には
このオレンジだけにしていますが、これまた結構いい感じ♪
そして今回ほとんどお金がかかってない(電球だけ)ところがこれまたウレシイ♪♪



    P1180641.jpg



やっぱりくつろぎたいお部屋はこの色にしたほうがよさそうですね





   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   




関連記事

| 手作り | 17:20 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

う~~~む こじゃれた感が良い感じ。
早く向うのシャンデリアも電球色になりますよう!

| about melmo | 2012/04/11 18:59 | URL |

こんばんは(^^)

ポチポチポチポチポチーーーー!!
きゃ~!
すっごい可愛いですー!
一回しかつかないと解っていても、何回もバナーを押したくなっちゃうぐらい可愛いですー!!
シャンデリアの暗さが、逆のこの素敵な風景を生み出したって感じですね!(*^0^*)/

ワイヤーのカゴと同じテイストなので、もうホント素敵なコーナーじゃないですか~!
どこかのリゾートホテルのようですよ――(泣)←なぜ泣く
この5枚目のお写真なんか、もうドキュンです♪
真似したい・・・・。

明るい時も、電気を点けた時もどちらの時も素敵って、
さすがゆうひさんですよー!
堪らなく素敵ですー!!凸凸凸凸☆

| nyancousagi | 2012/04/11 21:00 | URL | ≫ EDIT

どうなったのか、すごい気になってました(笑)
でも、とても雰囲気のある感じに仕上がってますね~^^*
なんか部屋中あの感じにしたいくらいに。。。♪
明かりって、けっこう暮らしの中で大事な部分なんですね!

上向きの電気も、暗いという難点があるとはなあ。
参考になりました^^

| *ぶーげんびりあ* | 2012/04/11 23:09 | URL |

こうやってみると
照明の色って本当に大事ですね。。

ドイリーの影がとても幻想的で
いいじゃないですか!!かわいい☆

これで明るくなれば雰囲気も良くなって
明るくなって。。

しかも買ったものじゃないから
その良さも相まって素敵空間になってます♪

さすがゆうひさん♪

| emi*family | 2012/04/12 08:34 | URL |

about melmo sama

ありがとうございますi-179
えへ・・・コジャレてますか♪
シャンデリアが電球色になるのは・・・きっと10年後とかになるんじゃないかとi-202
早く買い換えたいものに限って??長持ちしますからねぇi-229

| ゆうひ | 2012/04/12 09:20 | URL |

nyancousagi sama

やだーー泣かないでーーーi-237
意味なくてもいっぱいポチしてーーーi-189(←ワケのわからない依頼)

ハイテンションのコメント、すっごくウレシイですぅi-176i-176
ありがとう~~~☆
なんだか昨日「乞うご期待☆」みたいなコメント返信を皆さんにしてしまったような気がして??今日「え?こんだけ?」と思われてんじゃないかと若干ビビってましたi-229

5枚目は夕方に撮った写真なんです♪
夕方の「薄暗いけど別に用事はできる」くらいの時間に、この電球だけをつけていても
これまた良いカンジなんですよ~~♪(←自画自賛)
いや~・・今までよっぽど陰気クサイ雰囲気だったのでしょうねぇ
だって夕方以降のお部屋、あんまり好きじゃなかったものi-203

凸連打☆ありがとねi-278

| ゆうひ | 2012/04/12 09:28 | URL |

おはようございます。

へー、ライトって作れるんですね(*^_^*)
私もペンダントライトのシェード外したら
明るくなるかなぁ。

ゆうひさんらしい
ほんわりとしてるのにきゅっと締まった空間ですね(^m^
(勝手な想像です・笑)

| @うさこ | 2012/04/12 09:29 | URL |

*ぶーげんびりあ* sama

ありがとうございますi-176
当初の目的は「本が読める部屋にしたい」でしたが
なんだか雰囲気がよくなったので、それで満足しちゃってます(笑)
私も「明かりの色」がとっても大切なんだな~って、改めて実感しましたi-190

それにしても、照明の傘って大事な役目を果たしているんですね~
シャンデリアをご購入の際は、ご注意くださいねi-236

| ゆうひ | 2012/04/12 09:32 | URL |

emi*family sama

ありがとうございま~すi-178

ほんとに・・・
あの青白い中でずっと暮らしていたのかと思うとi-202
素敵な雑貨屋さんが絶対オレンジ色なのが身を持って?理解できた気がします(笑)

ドイリーもとりあえず旦那サマ対応でつけてみただけだったのですが
かなりいいカンジに一役かってくれているので??
クリップで仮留めにしてあるけど、ちゃんとワイヤーか何かで固定しようかなi-179

新たな材料費があまりかからないと、必要以上の自己満足に陥りますねi-203
あは・・・ハズカシi-237

emi*familyさんに「シャンデリアだけでは不十分だよ」と教えていただいたときに
すぐに動けばよかった、と反省デスi-229

| ゆうひ | 2012/04/12 09:39 | URL |

@うさこ sama

えへへ・・・作ったって言ってもホームセンターで買った道具を接続して
ちょっとお飾りをしただけなんですけどねi-229
(でも手作りランプってタイトルにしたくせに??)

@うさこさんのお宅のシェードはどんな形だったかしら??
かわいいシェードだったら外すのももったいないですけどねぇ
意外と本が読める明るさになったりするかもi-277

ほんわりしててきゅっと締まって
それはオトメなのにオトコマエ的なイメージでしょうかi-176
もしそうなら??私の目標としている空間でございますi-189
ありがとうございま~すi-237

| ゆうひ | 2012/04/12 09:45 | URL |

照明の色はそっち系が落ち着きそうね?
そしてバランスが良い。

なんかこう・・・外の景色ともピッタリ的な。
やはり匠で?

| さぼ | 2012/04/12 12:43 | URL |

さぼ sama

うん、やっぱりね、あたたかい色のほうがいいよね☆
(夏は暑くるしかったりするのかしら??)
これはつけたらすぐに明るい電球ですわよi-176

毎度申しますが匠ではございませんi-88
なぜなら匠は最初からシャンデリアだけじゃ暗くなることをご存知でしょうから(笑)
これは無知で行き当たりばったりのシロウトが提案した結果ですi-234←イバってる?

| ゆうひ | 2012/04/12 13:39 | URL |

すごいです!

こんばんは☆

ゆうひさん、すごいです!
何てかわいいライトなんですか!!

ヒラヒラ部分をカットするところや、
かわいいレースを付けようとひらめく所や、
それをクリップでとめるところなど、いつも思うのですが、
ゆうひさんのアイディアは無限大ですね~♪

最後のお写真は、特に気に入りました^^
このランプのもとだと、1日の疲れも吹っ飛んでいきそうですね。
あ~☆本当に素敵です*^^*

| キャラメル1101 | 2012/04/13 00:14 | URL |

キャラメル1101 sama

ありがとうございますi-176

キャラメル1101さんがおっしゃるような表現だと何だか素敵に聞こえちゃいますが??
実態は「行き当たりばったり」なのですよ(笑)
え~い、これでやっちゃえ~~的な感じで♪

でも以前買っていた材料も含めて1000円程度だと思うので
ローコストで遊べて?楽しかったですi-277
夜のあのライトだけの時間は、結構癒され空間ですよ・・・i-176

| ゆうひ | 2012/04/13 11:32 | URL |

やったね!!
この照明いい感じ~~~!
おうちがカフェになってるよぉー。
ゆうひさんてほんと色んなこと出来て
かっこいいわ。
コストパフォーマンスも見逃せないね!
これぞ主婦の鏡!
凹凹!

| おきょん | 2012/04/13 15:20 | URL | ≫ EDIT

おきょん sama

ほんと☆ありがとうございま~すi-176

やだ~~カフェっぽくなった?
すんごくウレシイi-237
ほんとはもっと数を増やしたいのだけど・・・
旦那サマの目が光っててi-6ムリっぽいかなぁi-229

そう・・・このコストパフォーマンス♪
なかなかうまくいきましたi-278

| ゆうひ | 2012/04/13 15:35 | URL |

すてきすぎます!!!
ほんとセンスって重要なんだなと、ひしひし感じました。
ドイリーの影もまたいいですね♪
こんな空間だったら、ゆったりと時間が流れそうですね^^

| kumaco* | 2012/04/14 18:01 | URL |

kumako* sama

お返事大変遅くなりましたi-201

ありがとうございま~す♪
ドイリーの影、うれしい副産物でしたよ~☆
そんなつもりは全然なかったので(笑)
今まで青白~いお部屋だったので??とってもリラックスできる雰囲気に
なりました(o^∀^o)

| ゆうひ | 2012/04/16 10:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/582-986d4bfd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

