PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウッドプレート作ってみました♪

春分の日も過ぎて、さすがに日中は暖かく感じるときが多くなりましたね。
昨日・今日と、とってもお天気の良い大阪です。



何かを作ったときのファカルタ材が残っていたので・・・
ウッドプレートを作ってみました☆


まずはベース作り♪

ステインで茶色に塗ったあと、適当に色を混ぜ合わせたアクリル絵の具(白・黄土・茶・黒・・・)
で少しかすれ気味にペイント・・・



    wood-panel1.jpg



コピー用紙に文字を印刷して・・・
(失敗したとき用に複数印刷☆)



    wood-panel2.jpg



デザインカッターでちまちまと切り抜き・・・



    wood-panel3.jpg



マスキングテープで仮止めしたら・・・



    wood-panel4.jpg



こちらも適当に色を混ぜたアクリル絵の具(黒・茶・白・・・)でステンシル☆



    wood-panel5.jpg



出来上がり~♪



      wood-panel6.jpg



薄いコピー用紙に印刷したので、ポンポン色をのせてるうちに紙がぶよぶよしてきちゃって

なんだかにじんだり、はみ出たり・・・
でもそれが逆にいい感じ出たかも??



    wood-panel7.jpg



最初は文字だけのつもりだったのですが、なんだかボヤけた感じがしたので
ラインも入れてみました☆



    wood-panel8.jpg



そしてブライワックスで汚して、アンティーク感を出しましたよ♪



    wood-panel9.jpg



ベランダのお隣さんとの境部分がさみしかったので、ここに何かプレートがほしかったんですよね☆



    P1180686.jpg



それほど「ジャンク」なわけでもないし
マンションのベランダなので「ガーデン」と呼ぶほどでもないのですが



    P1180695.jpg



ま、ここは雰囲気で






   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   





関連記事

| 手作り | 17:18 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです・・・

こんにちは♪
ちょこちょこ覗きにきていたのですが…
今日はコメント残して帰ります~v-22

だってステキですもん♪
なるほど~ こんな風に作るんだぁ
とってもお勉強になりましたが、私には難しすぎますi-241
ゆうひsanだったら、ちょちょいのちょい!で作ったんでしょうね(笑♪)とっても羨ましいです*^^*

また、ゆうひsanのブログみて癒されにきますねi-179

| bobins | 2012/03/21 17:40 | URL | ≫ EDIT

うわーめちゃくちゃ素敵です^^
真似したーいww
でも、うちのベランダには何もない(´・ω・`)

私、ペイント系は初心者なので
(「は」って言うと他が
達人みたいな言い回し…Σヽ(゚Д゚○)ノ)
尊敬します(`・ω・´)v

| かさね | 2012/03/21 18:50 | URL |

こんばんは(^^)

すっごいカッコいいー!素敵ですー!
こういうのをちゃちゃっと作ってしまうゆうひさんが凄いですよね!

このかすれた感じのペイントに、ステンシル☆
カッコいいな~!
私もステンシル、やってみたいんですよね~。
でも、今プリンターが壊れてて(><)

この周りのラインがあるのがまた良いです!
これを急きょ足してしまう、ゆうひさんのセンスが素晴らしいです☆
それにしても、ベランダが一つのお部屋のように素敵なんですけどー♪
あ、あの後ろを棚板風にした棚も見えますね~♪
いつかガーデンの全貌を見てみたいです!(*^0^*)/凸凸☆

| nyancousagi | 2012/03/21 23:51 | URL | ≫ EDIT

おはようございます
素敵なウットプレートが完成しましたね
ロゴ入れも色々な方法がありますが
このような方法もグットですね

もうひとつ見入ってしまったのが
チラ見のお部屋の雰囲気が素敵です
次回はもう少し見せてネ

P

| Mちゃん | 2012/03/22 07:07 | URL | ≫ EDIT

ゆうひちゃんち、ベランダまでめっちゃオシャレ~❤

いいなぁ~憧れるわぁ゚+.(o´∀`o)゚+.゚
なかなかベランダまで手が回らずで…
とりあえず、リビングは私好みにしていってるんやけど
まだまだです~

春休み中に倉庫状態になっている部屋をスッキリ片づけるのが目標なんやけど…
子どものオモチャ、まだ捨てたらあか~んって言われて
完全にスッキリするのはもうちょっと先かな~

まぁボチボチ頑張るわp(*^-^*)q

プレート、アンティークな感じが素敵ですぅ~❤

| junko | 2012/03/22 08:48 | URL |

かわいい!!

やっぱり手間がかかってましたね。
デザインカッターできれいに切り取ったんですね!
実は私も同じことを
先日チャレンジしたんですけど、
文字が小さくて断念して別の方法を考えてたとこだったんです。。
これだけ大きいとやりやすいね!

しかもにじみがとても味がでて素敵♪

ラインも引き立ってていいね☆

| emi*family | 2012/03/22 09:13 | URL |

かわいい!!
売り物みたいにきれいな線ですね。
これもステンシル?

今の所我が家は
ガーッと塗ったりバーッと掘ったり
力のいるおおざっぱ作業が多いので
繊細な物作りとは程問いです(^_^;)
ゆうひさん家みたいなくつろぎスペース欲しいよぉ。

| @うさこ | 2012/03/22 09:38 | URL |

bobins sama

bobinsさん、お久しぶりですi-176
私もちょこちょことおじゃましつつ・・・
先日(結構前?)のかわいいお店にランチに行かれた記事のときとかもう一度後でコメントしにこよう☆と思っててバタバタしてるうちにそのままに・・・あぅ・・・i-201

ありがとうございますぅ~♪
ちょちょいのちょい!だなんてi-183
乾かす時間が必要なので結局何工程にも分けて⇒ちょっとずつ何日もかけてのダラダラ製作でしたぁi-229
いつまでも部屋の隅っこに作りかけのものが置いてありましたよi-202
(微妙に作業は進んでるのですけどね)

また遊びにきてくださいねi-176

| ゆうひ | 2012/03/22 09:43 | URL |

かさね sama

ありがとうございますぅi-176
今回は失敗せずに??うまくいったパターンですi-277

かさねさんのところのベランダはスッキリ系ですか?
うちは旦那サマにごちゃごちゃさせないように!と釘をさされているので・・・
あまり置きすぎないように気をつけています・・・i-229

うふふ・・・ペイント以外の達人ワザi-178
かさねさんオモシロイi-237i-199

| ゆうひ | 2012/03/22 09:49 | URL |

nyancousagi sama

ありがとうございまーす♪

ちゃちゃっと、じゃないですよ~~何日もウダウダ作ってました(笑)
もうちょっと厚めの紙で型紙?を作ればよかった~と作りながら反省☆
でも同じのを何個も作るわけじゃないし、そのまま続行~~!

プリンターって、もしかして年末からずっとですか?
(年賀状の時期に・・・とかおっしゃってましたよねぇ)
それは不便だぁ・・・i-202

ライン追加して随分シマった感じになりましたi-179
なんだか文字だけのときは「・・・それで?」みたいな感じだったのi-203
            (↑どんな感じーー??)

あ、あはは・・・
ベランダはこれがお見せできる全貌でございますのよi-229
あとは洗濯物がパタパタとなびいてマスi-209

| ゆうひ | 2012/03/22 10:01 | URL |

Mちゃん sama

ありがとうございますi-179
子供みたいに手を真っ黒にして??ステンシル☆楽しかったですi-237

えっ?お部屋チラ見えしてますか?
なかなか全体をご紹介できる状態にまで達せず・・・
いつも限られたスペースでの撮影ばかりです・・・オハズカシイi-202

| ゆうひ | 2012/03/22 10:08 | URL |

junko sama

ありがと~~~i-176

そうそう、なかなか他のスペースに手がまわっていかないよねぇ~~i-201
私もまずはリビング!そしてダイニング!
寝室なんてヒドイもんよ(言っちゃったi-201

オモチャはね~仕方ないよねぇi-229
うちもコマとかケンダマとか?ほんの1~2年前まであったよ(笑)
 (※もう高校生デス)

おもちゃ=カラフルなものが多いし、なかなか共存ムズカシイよねi-201
倉庫状態スッキリ計画?ガンバッテねi-176

| ゆうひ | 2012/03/22 10:15 | URL |

emi*family sama

あら♪
emi*familyさんもされてたところだったんですねi-176

そうそう、私もこの大きさが限界だな~って思いましたi-203
実はもうちょい小さいものも計画してたんだけど、却下デスi-202
emi*familyさんも大きめでいかがでしょうかi-277
ステンシルとっても楽しかったのでi-184

結果オーライのぶよぶよ⇒にじみでした☆
ありがとう~i-178

| ゆうひ | 2012/03/22 10:21 | URL |

@うさこ sama

ありがと~ございまぁすi-176
えへ♪ラインは直書きしようかと思ったのですけど、文字と雰囲気が違っちゃってもイヤだな~と思って・・・マステを2列貼ってラインもステンシルにしましたi-179
角っこだけ手書きデスi-190

「ガーッと」「バーッと」
うふふ・・・確かに先日までそういうの多かったですよね(笑)
でも最近はプロ級のお裁縫i-189
そちらの方がだんぜん繊細ですよi-176
私にはマネできませ~~んi-237

| ゆうひ | 2012/03/22 10:26 | URL |

すてきです!
そうか…こんな風にして作るのか…と心底感心です。
私もこんなふうにつくれるといいのですが…。
今年こそは!?
ベランダ、ものの見事に殺風景で困り果てております。とほほー

| kumaco* | 2012/03/24 16:40 | URL |

kumaco* sama

お返事大変おそくなりましたi-201

ありがとうございますi-176
端材がうまく活用できたので??もう少し作ってみようかな~と思ったのですが・・・
切り抜くのがちょっと面倒なので・・・また気が向いたらi-277
でも結構楽しかったです☆

普段過ごすリビング&ダイニング以外の場所って、なかなか手をつけられないですよねぇi-201
私も今年こそは??と思っている場所がいっぱいですぅi-229

| ゆうひ | 2012/03/26 09:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/578-8c6c1cb6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

