PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散らし寿司

ずいぶん暖かくなってきましたね。


真冬の間はダイニングとリビングの両方の床暖房をつけていましたが
ここ数日は夜でもリビングの床暖房だけで過ごせるようになりました。

早く窓を開けていてちょうどいいくらいの季節になってほしいです。



昨日からお天気が崩れてきて今日は一日中しっかりと雨が降っていますが
先週、お天気がよかった日の朝日です。



    P1160320.jpg



もう少ししたら
私の起きる時間にはすでに日がのぼっていて
朝焼けを見ることはできなくなってしまうので
あとちょっと・・・きれいな朝焼けを楽しみたいと思います。
(半分寝ぼけてるのですけどね)



    P1160328.jpg



土曜日はひなまつりでしたね。


散らし寿司のほかにもいくつか作る予定をしていたのですが
ちょっと食事作りにとりかかる時間がおしてしまったので・・・


最終メニューは、
散らし寿司と、しらたきとツナの炒め物と・・・
土鍋いっぱいの湯豆腐♪



    P1180934.jpg



短時間で作れるもの・・・というところからの献立決定でしたが
旦那サマも次男も湯豆腐は大好きなのでコレはコレでいいかな



どうして夕食作りにとりかかる時間がおしてしまったのか・・・
そのお話しはまた明日






   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   





関連記事

| 日記 | 17:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆうひさんのおうちには床暖があるのですね。
暖かくなってくると電気代が少なくなるし
花壇が賑やかになってウキウキするし
花粉症が無ければ最高なんだけどなぁ(*^_^*)

我が家はひな祭りの日にオットと大げんかしたので
お夕飯途中で放棄して作りませんでした(怒)
ゆうひさんのちらし寿司は豪勢ですね(^m^

| @うさこ | 2012/03/05 19:01 | URL |

こんばんは(^^)

や~っぱり、ゆうひさんの所の朝日は素敵だなー!!
私、本当に朝日はゆうひさんのお写真ばっかりですよー(笑)
段々日が伸びてきましたよね。
朝も少しずつ早くなってくるんでしょうね。
季節限定の朝日という所も、また堪らなく美しさを感じますね☆

お雛様の時にちらしずしを作ったんですかー!
ゆうひさん偉いな~(><)
うちの食卓はね、自慢じゃないですが季節感ゼロでしたよー!!(笑)
こうやって季節を大事に楽しむって、大事ですよね。
・・・と言いながら、かなり見送ってますが^^;

湯豆腐、良いですね~!
最近野菜が高騰していて、今年の冬はお鍋率が例年よりも低くて(><)
湯豆腐でほっこり、身体も暖まって良いですね!
今度、やってみようかな(*^^*)♪

夕飯前に何かやっていたんですね~☆
何か雑貨を作っていたのかしら??うふふ♪
次回楽しみにしていま~す(*^0^*)凸凸☆

| nyancousagi | 2012/03/05 20:49 | URL | ≫ EDIT

@うさこ sama

はい、このマンションに来て初の床暖房生活ですi-179
こたつと同じくらい「グウタラ」に引きずり込まれてしまう、オソロシイ?装置です(笑)

そうそう、春は光熱費が下がるし
着る服の枚数も減って軽くなるし(私冬場はいっぱい着て肩こっちゃうんですよi-202

@うさこさんは花粉症なのですね、大変そうですねi-201
私はイネ科の時期に少しムズムズする程度でそれほどキツくはないので・・・
あ、でも暖かくなるとムシの出現率が一気に上がるので、ソレがコワーイ!!

・・・大ゲンカしちゃったの?
それは夕食作るの放棄しても仕方ないですよねi-230
ほんと、家族内でケンカしちゃったときは一切家事したくなくなりますもんねi-203

散らし寿司のいくらで予算を食ってしまったので、はまぐりまで手がまわりませんでしたi-210

| ゆうひ | 2012/03/06 11:46 | URL |

nyancousagi sama

少しずつね、夜明けが早くなってますよi-179

私が起きる時間までに明けちゃうというのもあるのですけど
春から秋の間はホラ、マイフォレストがわっさわっさと生い茂ってるもので☆
すっかり上にのぼった太陽しか見えないんデスi-229

ひなまつりの散らし寿司はね、実は毎年次男が楽しみにしてるんですよi-6
海鮮が大好きな子なので・・・
でもこんなのは普段のメニューには出てこないですからねっi-191
ひなまつりにかこつけて「仕方ナイな~年に一回だけだよi-203」って感じでi-278

そうそう、今年お鍋しにくいですよね~葉物が特にお高くてi-201
食べだすと、「もう1切、もう1切」(←単位合ってる?)
湯豆腐、見た目シンプルですが??結構食べちゃいますねi-236

ふふふ・・・そうですよ~~「何か」を作ってたんですよi-190
結構オオモノですi-176

| ゆうひ | 2012/03/06 11:54 | URL |

雛人形は

知らんぷりしようかと思ったんだけど~
「結婚できなかったらママのせいやな・・・」言われたり
「出さなかったら呪われそう・・・」言われたりで
結局猛ダッシュで3日に出したの。

ちらし寿司もね、お友達の家でよばれたの。

ギリギリなんとかなった感満載よ(u_u*) ウフッ


↓ミニお雛カワイイ♪

| さぼ | 2012/03/06 12:32 | URL |

さぼ sama

ぷぷぷ・・・i-277
ボソッとそんなふうに言われたら出すっきゃナイねi-237i-201
でも「お嫁に行きおくれる」のはひなまつりが過ぎてもいつまでも片付けなかったら、じゃなかったっけ??
あ、そっか、出さなかったら片付けるタイミングどころじゃナイかi-229

ギリギリでもね、帳尻合わせられたらオッケーよねi-176
うちはもう10年以上五月人形出してないデスi-202

| ゆうひ | 2012/03/06 14:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/565-4a193a39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

