PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春にむかって・・・

先週はかなりの冷え込みでとってもつらかったのですが
少し寒さがゆるんだようですね。

次男も週末は熱が上がったり下がったりで、あたたかいリビングで毛布にくるまって
ぼちぼちテスト勉強をしていましたが、今日はもう大丈夫、と元気に登校していきました。



今朝は起きてリビングのドアを開けてビックリ!
空が明けかけていました。



    P1180124.jpg



冬の間はずっと、私が起きてきた時間はまだ真っ暗で
皆が起きてくるまでの間に少しずつ空が明るくなっていくんです。
たしか先週まではまだ真っ暗な中、起きてきていたはずなのに・・・



    P1180134.jpg



さすが2月!というような寒さで外に出るのが嫌になるような気温が続いていましたが
夜明けの時間は少しずつ早くなってきているのですね。



    P1180150.jpg



春はもうすぐそこに、とまではいきませんが
春に向かって着実に季節は進んでいるんだなぁ・・・と朝から一人ぼんやりと空をながめていました。

もちろんその後、猛ダッシュでお弁当作りに突入しましたが





そういえば、先週2泊3日のスノーボード実習があった長男。
週末に「ちょっとは滑れるようになった?」とメールを送ってみました。


「もうすべれるで~」くらいの短い返信がくるだろう~くらいに思っていましたが
なんと電話がかかってきました。

なにやらとっても楽しかった様子。
私は昔2度ほど連れていってもらった程度でスノボの楽しさを共有できるレベルではなく??
せっかく高いテンションで電話をくれたのにハナシを盛り上げることができなさそうだったので
あわてて旦那サマにチェンジ!

その後は二人ともハイテンションで(次男がお熱でソファにうずくまっている隣で)
スノボトークに花が咲いていました♪


考えてみれば
学校とサッカーの世界しか知らないといっても過言ではない長男。
遊びなんてゲームくらい?

初めてのスノーボード体験は未知の世界に足を踏み入れたような?衝撃だったのでしょうね。


実際行くまでは「寒いしめんどくさいな~」と思っていたのに
いざやってみたらめちゃめちゃ楽しかったので、実習の翌日の作文に
「新しいことにチャレンジすることは大切だと思いました」って書いたとか☆
     (↑注:高2です)

「今まで食べたことがない食べ物も食べられる気がする」だって(笑)
     (↑超食べず嫌いの長男ですが新しいことへのチャレンジ??)


相当楽しかったようで、母としてはそんな体験をさせてくれた学校に感謝☆



    P1180167.jpg



スノボも
サッカーも

ケガのないようにね






   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   





関連記事

| 日記 | 17:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

朝焼けの綺麗な写真の数々に、思わずため息です!
私は、春の気配を、夕暮れ時の『日が伸びたな~』っていうので感じるので^^;
朝のこの気持ちの良い風景は、一日を元気にしてくれますね!
ゆうひさんのブログで朝焼けの風景を初めて見てからというもの、
休日ぐらいは早起きしてみてみたい・・・って思い始めたのですが。
『休日ぐらいはゆっくり寝たい』になっちゃってるんですよね~(><)

アイビーが素敵に伸びているカゴは、窓の外でしょうか?!
すごく素敵なワンショットですね!!

息子さん、すごく良いなーって思ってしまいました。
こうやって、一つ一つ、知らない事へ感動を感じ
そしてそこから、チャレンジ!っという事を学んでいくんですね。
なんだか、青春というか、若い頃のキラキラな感動を
ふと胸によみがえってきちゃいました☆

私の甥っ子でもないのですが、ゆうひさんの息子さん達の成長が
なんだかおばちゃん目線で、すごく楽しくて心が温かくなります(*^^*)

これからも沢山の感動を感じながら進んで行って欲しいですよね!(*^0^*)凸凸☆

| nyancousagi | 2012/02/20 20:03 | URL | ≫ EDIT

わぁとってもほのぼのするお話に心が温かくなりましたi-189
長男くんよほど嬉しくて、いつもはすぐに話できない家族に
電話したくなっちゃったのですね。
テンションに対応できずチェンジしたゆうひさんを想像して
笑ってしまった^^

新しいことへのチャレンジ、何であれ素晴らしいことですよね☆
ゆうひさんにとっても嬉しい時間だったのでしょうね。
旦那さまもi-228

春までにはまだ少し時間がかかるけれど、日も長くなってきてますよね。
早く暖かくならないかな。ってこんなことばかり言われてしまう冬、可哀想かな。

| mocha | 2012/02/20 22:01 | URL |

あれ~、次男君まだ寝込んでいるのですか?
心配ですね。
早く良くなりますように。

私もアウトドアは全くしないので
娘達は体を動かす楽しさを知らぬまま
成長するのでしょうね(苦笑)
だから?早くからスイミングに入れたのです(^_^;)
私、海にもプールにも行かないので。

| @うさこ | 2012/02/21 00:25 | URL |

とっても素敵なお写真ですね
デジカメでもこんな風なお写真が撮れるなんて
やはり腕とセンスがあると違うのですね

そしてゆうひさんのブログは時々、日常の会話も聞こえてきて
とってもほっこりさせていただいておりまして
どんどん身近に感じさせて頂いています

あの~~~
リンクお願いしてよろしいでしょうか・・
てっきりリンクいただいていたと思ってました

P P

| Mちゃん | 2012/02/21 07:27 | URL | ≫ EDIT

nyancousagi sama

そっか、nyancousagiさんは夕暮れの時間で春を感じるのですねi-1
うふふ・・・違うシチュエーションで同じことを思ってるなんて、なんだかおもしろいですねi-176

休日くらい早起き・・・なんて絶対ムリですよーー!
休日くらいはゆっくり寝たいのが当たり前ですi-237
私ね・・・最近息子の試合が早朝からでない限り・・・なんと9時くらいまで寝てますi-237
夜は12時までにお布団に入ってるのに・・・ですよ☆
起きてダラダラしてたらあっという間にお昼ですi-201
nyancousagiさんのところはお二人とも夜がかなり遅いみたいだし、休日に早起きなんて!
しちゃイケマセンi-203

アイビー、これは室内にかかっていますi-260
レースのカーテンを開け閉めするたびにひっかかって「ガチャッ」←雑な扱い
他の水差しはある程度でダメになっちゃっていくんですけど、このコだけはいつまでも伸び続けてくれています♪

長男、まるで小学生のような作文で(笑)
でも正直な感想だったんだと思います。
なんせ、マジメに書いたというところがスバラシイ☆
(レベル低~~でもいつもテキトーに書いちゃってるみたいなのでi-201

温かく見守っていただけてるなんて、とっても嬉しいですi-176
ありがとうi-277

| ゆうひ | 2012/02/21 09:38 | URL |

久しぶりにデッキの植物を
まじまじと見たら
少しだけ芽吹いてる感じがしたので、
春がもう少しでくる!!って
私も感じました♪

とても心地がいい時期とともに・・

恐怖の花粉症が。。

スノボにはまりそうなんですね☆
ケガが心配だけど、
息子さん、スポーツ万能だから
きっとすぐに上達するでしょうね!

| emi*family | 2012/02/21 09:38 | URL |

mocha sama

ふふ・・・男の子なのでいつもそっけない返信ばかりなんですけどねi-277
いっぱい聞き出してあげたかったのですけど私のスノボ知識じゃ限界を感じたので??
同じ男子目線で話したほうが楽しいかと思ったのi-237i-201
チェンジして正解でした☆

世界がせまいのは良いことではないし、色んなことを経験していってほしいです♪
今度一緒にスノボに行こう~みたいな約束をしていましたi-213
大きくなったな~と実感しちゃいました。

母としてはキライな食べ物が食べられるようになるかもしれないということにとっても期待してますi-277

ガーデニングなどを楽しみたいと思うと早く春になってほしいけど
スノボ好きなヒトはきっと「ずっと冬だったらいいのに」と思ってるんじゃないでしょうかi-176

| ゆうひ | 2012/02/21 09:46 | URL |

@うさこ sama

ご心配いただきありがとうございますi-179
まだセキだけが残っていますがだいぶ元気になりました。

私もインドア派なので・・・
お部屋の中でちまちましてるほうが好きですi-176
うさうさちゃん達、たしか一輪車乗ってませんでした?
お外遊びもちゃ~んと楽しんでくれているのではないでしょうかi-179

あ、私もプール行きたくない派で~すi-229

| ゆうひ | 2012/02/21 09:53 | URL |

Mちゃん sama

とんでもないですよ~~
この数枚のために何十枚撮影していることかi-229
寒いベランダで早朝からパシャパシャと撮りまくってるんですよ~寒っ!!

家族のたわいもない会話で恐縮ですi-201
そんなふうに言っていただけて嬉しいです♪

リンクの件、ありがとうございます、光栄ですi-176
ぜひともよろしくお願いいたします☆
では私もさせてくださいねi-178

これからもよろしくお願いいたしますi-179

| ゆうひ | 2012/02/21 09:58 | URL |

emi*family sama

そうなの!
私も今朝アイビーにちっちゃな芽がいくつか出てるのをちょうど発見したところでしたi-260
こんなに寒いのに彼らはどこで春を感じ取っているのでしょうね??
自然ってスゴイですよね・・・

今年の花粉、あまりたくさん飛ばなければいいですねi-201
女性はメイクしてるので鼻をかんだり涙を拭いたりもしにくいし、なにより不快ですもんねi-230

長男、スポーツ万能でもないですよ~
なんでも野球のバッティングセンスはゼロだそうです

| ゆうひ | 2012/02/21 10:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/555-d6ebfa72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

