PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラベル整理☆ファイルをちょこっとかわいく♪

増え続けるかわいいラベルなどの紙モノ。
エイッとまとめて入れてあったので、いい加減に整理するべく!
先日無印良品でクリアファイルを買って来ました☆



・・・あれから2週間。
自分でも「いったいいつまで置いとくの?」と思いつつ


ようやく手をつけました!



まずはいろ~んな方から頂いたまま
ごちゃまぜになってしまってたラベルを種類ごとに分けて・・・



    rabel-seiri1.jpg



はがきフォルダーにはちょうど洋書のページがピッタリサイズだったので各ポケットに入れて・・・
  (あ、下を1cmだけ折り込みました



    rabel-seiri2.jpg



タイトルを印刷してコーヒー染めをしたラベルシールを貼って・・・



    rabel-seiri3.jpg



種類ごとに入れました♪



    rabel-seiri4.jpg



洋書のページが入っているだけで、ペラペラめくっていてもなんだかかわいい~♪



小さめサイズのペーパーバッグやOPPフィルムのバッグなどは
B5サイズのクリアファイルに入れました☆



ファイルタイトルのシールは外側の素材がちょっとマットな手触りで
使っているうちにはがれてしまいそうな気がしたので、めくって最初の洋書ページに貼りました。



    bag-seiri1.jpg



こちらは以前父からもらった本物洋書のページがピッタリサイズだったので、そちらをIN☆


先日セリアで買った蝋引きのペーパーバッグやグラシン紙のバッグを収納♪



    bag-seiri2.jpg



お店でお買い物をしたときに入れてもらった袋でかわいいものは一応置いてあるのでそれも♪



    bag-seiri3.jpg



ようやくこれで使いたいときに
「アレ、どこに片付けたっけ~~~」とあわてずにすむようになりました♪



    seiri-file.jpg



この状態をずっと維持できるように・・・
がんばらないとね






   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   





関連記事

| 手作り | 17:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

細かい作業、お疲れさまでしたー!
すごいゆうひさん!
私こういうバッグなどは、もう一つにゴッチャリですよ^^;
でもでも、大好きな物は、こうやって整理するのも楽しいですね♪
こうやって綺麗にファイルにされると、カタログを見ているかのようで
きっとさらにワクワク楽しい気分になるのでは~?(*^^*)

洋書って、どうしてこう雑貨にぴったりでおしゃれにしてくれるんでしょうねー!
ある無しじゃ、全然違いますね!

ラベルをコーヒー染めしたり、洋書のページを入れたりして
綺麗に整理されたファイル。
使っていて楽しくなるものだから、きっとこの状態は
これからずーっと続きますよー♪(*^0^*)/
凸凸☆

| nyancousagi | 2012/02/16 20:24 | URL | ≫ EDIT

うーん❤
可愛い収納だな~

机の引き出しにポイポイ
入れてある袋物…
あたしも素敵に収納したいな~

洋書の台紙?がかっこよいです★
センスがいいな~って感心しちゃいました

| poco150 | 2012/02/16 20:30 | URL |

おはようございます
収納もこんな風だと可愛くて収納が楽しくなちゃいますよね
お勉強になります

P

| Mちゃん | 2012/02/17 06:59 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

すっきしましたね(*^_^*)
洋書を挟むなんてさすがぁ。
とっても素敵です。
使うのも楽しくなりますね。

| @うさこ | 2012/02/17 08:16 | URL |

かわいい!!!
ここまで手間かけて収納を見直そうと思っていたから
なかなか手が付けれなかったんですね!

洋書をわざわざ挟み込むところが
細かくて素敵♪

ラベルもいっぱいあって、
みてるだけでワクワクしますね♪

そのファイルごと・・・
いただきたい(笑)

| emi*family | 2012/02/17 09:42 | URL |

nyancousagi sama

やっとできましたぁ~~i-229
もう、これが全部ごっちゃりのまま何年放置・・・?
自分が整理上手じゃないところの象徴とでもいいましょうかi-203
改善されて自分でホッとしてます(笑)

洋書ページ、たまたまほぼピッタリサイズだったので入れてみたんですけど
なかなか雰囲気UPi-184
おっしゃるとおり☆ちょっとしたカタログ的な感じになって我ながら気に入ってマスi-277

ほんと?
大丈夫?
この状態つづくかなぁi-237i-201

| ゆうひ | 2012/02/17 12:49 | URL |

poco150 sama

ありがとうございますi-179
うふふ・・・洋書はさんだらね、ずいぶんイメージUPできましたi-176

私も今までホントにあちこちにしまいこんでて・・・
毎回使いたいときに探しまくって??見つからずに又買って後日見つかる・・・みたいなi-229
不経済ですよねi-201

私しか見ないものだけど、やっぱりかわいくなってるほうがいいですよねi-178

| ゆうひ | 2012/02/17 13:03 | URL |

Mちゃん sama

自分だけのモノでほとんど片付けてあるものなんですけどねi-229
やっぱり女性はいくつになっても!!
カワイイものを見ると楽しい気分になりますよねぇi-277

| ゆうひ | 2012/02/17 13:04 | URL |

@うさこ sama

やっとできましたよーー!

@うさこさんみたいに素敵な引き出しには入れられなかったけどi-201
出来る限り予算がかからない方法で??
くじけずやり遂げられたのは(←大げさ)
@うさこさんが何度も誘ってくれたからですよ~~☆

ありがとうございましたi-176

| ゆうひ | 2012/02/17 13:07 | URL |

emi*family sama

ありがとうございますi-176

やってみたらそれほど時間かからなかったんですけど・・・
重い腰がなかなかあがらずi-229
休日は休日で出かけちゃったりするし・・・i-6
材料をそろえたところで放置状態が続いておりましたi-202

それにしても洋書って便利~♪
なんでもかわいくなっちゃう気がしてますi-278
超自己満足の世界i-189

| ゆうひ | 2012/02/17 13:13 | URL |

こんにちは☆
ブログ村より来ました(*^_^*)
素敵なアィデイアですね!!
私は整理整頓がだめなので、すぐにごちゃごちゃに
なってそのまま行方不明なんてことも多々ありますが、
これだと収納も楽しいし、使う時も楽しいですね!!
私もきちんと整理しよっと♡
素敵なブログ、リンクいただいて帰ります♪
また遊びに来ます。

| RoseLine | 2012/02/17 14:22 | URL | ≫ EDIT

RoseLine sama

ご訪問&コメントいただきありがとうございますi-176

私もなかなか手がつけられず・・・
ようやく整理することができたんですよi-201
洋書が思ったよりかわいい効果が出てよかったですi-179

リンクありがとうございますi-178
では私も・・・i-277i-176

後ほどお伺いします♪
これからもよろしくお願いいたしますi-261

| ゆうひ | 2012/02/17 16:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/550-39193af6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

