PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々セリア♪

毎日ホントに寒いですね(←これしか言葉が出てこない)
今日の大阪は時々雪がちらついています。

昨日長野県に住んでいるお友達にメールをしたら
「最高気温もマイナスだよ~」と返ってきました。

どんだけ寒いんだぁ~~
想像できません



さて、いつも仲良くしていただいている * Rabbit House * の@うさこさんが
セリアでかわいいペーパーバッグを買ってらっしゃったので・・・
私も昨日セリアに行ってきました☆



蝋引きのペーパーBAGとグラシン紙のBAG。



    P1160068.jpg



ふふふ・・・@うさこさんとおんなじのを買ってきちゃいましたよ♪


最近は見た目がかわいいだけでなく、素材も充実してきましたねぇ
100円SHOPの進化はスゴイです☆


クラフト包装紙も買ってきたのですが、思っていたより薄~い・・・
これじゃ中身がスケスケ??
もうちょっとしっかりした厚みのがほしかったんだけどなぁ・・・



あっ
@うさこさんに刺激されて??
かわいいペーパーBAGを買ってきたのはいいけれど
私は@うさこさんみたいにきちんと整理できてないんだった

かわいいラベルや包装素材も整理できないままで補充ばっかりして??
使いたいときに「どこに入れたっけ~~無いな~~おかしいな~~
(たいていは探しているその場所にちゃんとあるのですがナゼか?見つけられない)


買い足す前に、まずきちんと整理して片付けないと!
どういう形に収納するのか考えよう・・・
                     また今度・・・
                           時間のあるときに・・・
                             



とぉ~~~っても寒かった昨日は
ほっこり*シチューにしました。



    shityu.jpg



ルクのお鍋で作るとお芋がほくほくした感じに仕上がってとってもおいしい☆


今日も寒いですよね~~
今夜のメニューは何にしようかな・・・?





   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   





関連記事

| 雑貨 | 17:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

寒いですよねー!!
もう、部屋に居ても足がジンジンなんですけどー!(><)
そちらでは雪がちらついているですね・・・・寒いですね(><)

ホント、氷点下になる場所にお住まいの方達からしたら
あまりのへなちょこぶりでお恥ずかしいのですが、
やっぱり駄目なものはダメですよねー(泣
ゆうひさんもどうぞ、暖かくしてお気を付け下さいね!

セリアは、ホント可愛いものがいっぱいで楽しいですよね♪
でもね、私はたいてい旦那さんに連れて行って貰うので
一人ゆ~~~っくり、隅から隅までチェックする事がまだないんですよ^^;
なので、皆さんが紹介して下さる記事を読んで
『ええ?!こんなものまであるの?こんな可愛いものまであるの?!』
『嘘ー!素敵雑貨やさんでもっと高く売ってたじゃ~ん!』って言うものまであって、
かなりビックリしている今日この頃なんです(笑)

蝋引きのペーパーBAGなんて言うのもあるんですね!
え?!この量で100円なんですか?!
もうね、私が言っているところも結構な品数ある広い所なんですが、
思いっ切り見逃していますね・・・・ふふふ(こわいよ)

こういうのって、ちょっとしたお土産とかに凄く良いんですよね!
雑貨や、お菓子を入れてもいいし♪
ちょっと今度見てこようかな・・・・なんかそんなのばっかりです(笑)

ゆうひさんはルク持ってらっしゃるんですよね!
やっぱり良いな~!
お料理している時も楽しそう♪
うちはね、本当に良いお鍋一つもないんですよ。
私が独身時代に買った、お安いステンレス?なお鍋で^^;
長く使うんだったら、少しでも早く良いものを手にした方が良いですよね~。
今年は手にしたいな・・・・使いこなせるかは置いといて(笑)

冬にはやっぱり、ほっこりクリームシチューが良いですね(*^^*)凸凸☆

| nyancousagi | 2012/01/26 21:04 | URL | ≫ EDIT

セリア?100均のお店の名前?かわいいねぇ~!!
そうそう~100均も、メッチャ~ナチュラルなん売ってたりして~進化してるよねっ!
ゆうひさん、どんなふうに使うんだろ~楽しみ^^
シチューおいしいよねっ!
私も、シチュー食べたいんやけど・・・
子供たちが、大大大大大大のカレー好き!!
なので・・・
同じ材料だし・・・
カレーにしちゃうんだよね・・・
でもでも、シチューは牛乳だし~カルシウだよね!!
サッカーしてる子供を持つ親の悩み・・・
子供たち、身長もっとのびないかなぁ~><
うちは、たいがい週1で、お鍋してるよ~^^
たっぷり野菜をとるのに、手っ取り早い~♪
今週末も、お鍋だね~笑!!
子供たちは、嫌がるんだけど・・・
何を食べたい?って聞くと・・・カレーしか言わないので><

ポチ☆

| r* | 2012/01/26 21:19 | URL |

両方とも買ってらっしゃるじゃないですかぁ(^m^
しかもこれは1セットずつじゃないですね。
じゃあこれから整理整頓始めましょうか(笑)

包装紙は、ちょっと調べてみましたが
ハトロン紙という物らしいです。
私もクリスマス前にクラフト紙買ってきましたが
HCや文具売り場の方が大きくて安いと思いますよ。

| @うさこ | 2012/01/27 08:12 | URL |

ゆうひさんのお気持ちよくわかります。。

私も整理したことに満足しちゃって、
結局「あれ??おかしいなぁ。。」って
よくやってしまいます(笑)

ゆうひさんもよく手作りでプレゼントされてるから、
この大きさの袋とか紙は重宝するでしょうね!!

包装紙は薄すぎるんですね。。
ゆうひさんの意見を参考にさせてもらいます♪

ほんと@うさこさんの整理術。。
マネしたい。。

| emi*family | 2012/01/27 09:00 | URL |

nyancousagi sama

そうそう、最高気温がマイナスなんて想像できないでしょっi-201
そんな場所でも(失礼なi-201)皆さんちゃんと生活してらっしゃるかと思うと
こんなくらいでヒーターの前で丸まってちゃイケナイと思いつつ・・・動けませんi-6
あとね、いつも思うの、日本むかしばなしの中で雪の中ぽつんと木の小屋が建っていて
おじいさんとおばあさんがいろりのまわりに座ってるようなシーン・・・
あれ、きっとめちゃめちゃ寒いよね~~って!
あんなチョロ火のいろりで隙間風だらけの家が温まるはずないよね??
 (なんのハナシしてるんだかi-6

セリアはね、私もお昼休みにバババって行って帰ってくるのでゆっくりウロウロはほとんどできません。
nyancousagiさんと同じく皆さんのを見て「ひえ~こんなの売ってるんだぁ」と
ソレ限定で探して帰ってくる、みたいな感じですよi-229

えっとね、ひとまとめになってるごとで100円・・・わかりにくいかi-203
写真に写ってるの全部(あ、下のドイリーとフェイクグリーンは別よ♪)で400円でした☆

そういえば昨年ルクルーゼとストウブで迷ってらっしゃいましたよねi-179
(ん?それは私か??)
シチューの季節になると良いお鍋がほしくなっちゃいますねぇi-176

| ゆうひ | 2012/01/27 09:32 | URL |

r* sama

うんうん、100円SHOPのセリア☆
かなりナチュラル系だけを厳選して置いてあるからかわいいのが揃ってるよ♪
r*さんの近くにもないかなぁ??

息子クンたち、カレー好きなんだぁi-179
うちもね、シチューよりカレーがすきかな~でも私がシチュー派だし・・・
時々はシチューにさせてもらってますi-190

牛乳は小学校の頃から毎日コップ3杯飲め!って父指令が出ていたので・・・
牛乳嫌いの次男も半泣きで3杯飲まされてました(笑)
そのおかげかどうかは知らないけど??私は152センチとチビっこいですが
息子はふたりともおっきく育ってますよi-277

お鍋はこの時期我が家も週一ですね~~
うんうん、明日もお鍋の予定で~す☆

ポチありがとi-176

| ゆうひ | 2012/01/27 09:39 | URL |

@うさこ sama

えへへ♪全部マネしちゃったi-277

事前に@うさこさんにコメントで「リンクさせてくださいね~」って一言いれようと思っていたのですけど
昨日いつもの@うさこさんの時間(午前中早め)?にUPされてなかったのでついそのまま・・・
失礼いたしましたi-178

えっと、1セットずつしか買ってませんよ~i-229
しめて400円分!
整理整頓の神様がこの週末におりてきてくれることを願っています(←自分の気持ち次第)

え~~クラフト紙じゃなかったんですね??
そっか、ホームセンターの方がお得なんだi-190
ありがとうございます、HCで探してみますねi-176

| ゆうひ | 2012/01/27 11:14 | URL |

emi*family sama

わかってくださいますかi-204i-237i-201

しかも私の場合は「整理したこと」まで行かず・・・
「買ったこと」で満足しちゃってるものでi-6
使いたいときには「どこだぁ~~??」ですi-229

はい、あの包装紙はかなりの薄さでしたぁi-202
たしかクラフト包装紙って書いてあった気がするんですけどねぇ・・・
まぁ私の記憶なのであやしいですけど??
あ、でも、ふんわり包みたいものなんかにはいいかもしれないですね☆

たしか以前emi*familyさんがファイルに整理されてませんでしたか?
あの時も確か私「マネしよう!」と思ったはずなんですけど・・・i-202

| ゆうひ | 2012/01/27 13:21 | URL |

私もセリアよく行くよ~♪
食器とか雑貨とか手芸材料とか、他の100均より
ナチュラルな物がそろってるから好きです❤

シチューめっちゃ美味しそう(*≧∀≦*)
明日真似っこしてシチューにしよっかな♪
毎日 メニュー考えるのって結構大変ですよね~(-_-;)

ルクのお鍋 やっぱりいいな~
ずっと欲しいなって思ってるんやけど
お値段が…ハァ・・(;-ω-)=3
でも いつかゲットしたいです(○ゝз・)b

| junko | 2012/01/27 17:12 | URL |

junko sama

お返事大変遅くなりましたi-201

セリア、ほんとに他の100円SHOPとは違って
かわいいモノをセレクトされている感じですよね♪
何でも「まずはセリアで探してから・・・」ですねぇi-179

そうそう、作ることよりも、メニューを考えるのが面倒なんですよね・・・
冷蔵庫に残っているものと、今日の特売のお野菜と、家族の好き嫌いと・・・
なんて考えてたら決まらな~~い!

ル・クルーゼのお鍋、やっぱりひとつはほしいですよね☆
私も1年前にいくつかのお祝いをまとめて??強行買いしちゃいましたi-237
junkoさんも早くGET☆できると良いですねi-176

| ゆうひ | 2012/01/30 09:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/538-4bef78a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

