PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレミアムティラミス☆

昨日の夕方、バタバタと夕食作りをしているときに
府外で寮生活をしている長男から電話がかかってきました。



    s-P1060449.jpg



昨日は大雪で授業が午前で終了、部活も中止で全員早く帰宅するように、とのことで
学校のすぐ隣の寮に住んでいる長男は午後からしばしゆったりタイムだったらしく・・・

いつも私にかかってくるときには
「今週遠征に行くから○○円振り込んで」とか
「生活費なくなったから○○円引き出したよ」とか
お金のことだけ伝えてすぐに切られてしまうのですが??

昨日はなんだか口調ものんびりしていて
前半こそお金の話でしたが、後半は何やら長男のほうから世間話?をしてきてくれました。

「今回のドラマ何観てる?運命の人っていうの観てる?」

<運命の人>は、日曜夜9時放送の“沖縄返還密約事件”と呼ばれる約40年前に実際に起こった事件を
基にした物語で、なかなか難しい内容のドラマ。

このたぐいは旦那サマが好きなので私も一緒に観ていますが、さすがに高校生でこのドラマを
チョイスしている友達がいないらしく、話をする相手がいないんだそう。
でもなぜか長男はえらく気に入っている様子で
「めちゃめちゃオモシロイやんなあ!早く次回のが観たいわ~~!」
と、<運命の人>トークでひとしきり盛り上がりました☆

その後も、運命の人に出演している北大路欣也さんつながりで?
以前キムタクが主演していて似た雰囲気だった<華麗なる一族>というドラマの話しや
最近大人気の向井理くんに1.6センチ身長で負けてるから絶対まだ伸びてみせる~なんて話しで
めずらしく私と長くしゃべってくれて・・・


電話を切って見てみると
「通話時間 23分」

ふふふ・・・
いつも1~2分で終わってしまう長男からの電話ですが
ちょっと長電話をしちゃったもので、昨日の夜は少しゴキゲンの私でした☆





さて、最近よくある
レストランやコンビニスイーツの人気ランキング番組☆


見ているときはいつも
「ひゃ~~~オイシソーー!今度買ってきて~☆」
と言っているのですが、しばらくするとすっかり忘れてて・・・



もう数ヶ月前になりますが、コンビニスイーツのランキングで上位に入っていた
ローソンの「プレミアムティラミス」



    uchicafe-sweets1.jpg



仕事帰りにふと思い出した旦那サマが買って帰ってきてくれました♪


ティラミス大好き☆


それにしても本当に近頃のコンビニスイーツはあなどれません。
ケーキ屋さんに並んでいても見劣りしないお味です。



    uchicafe-sweets2.jpg



う~~ん、めちゃめちゃオイシイ☆

思わず「シアワセ~」と口走ってしまいたくなります・・・!
 (もとい!口走りました!!)



あ、えっと、又今度・・・
よろしくね






   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   





関連記事

| 食べ物 | 17:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

もうもう、ゆうひさんと息子さん仲が良くてホント素敵~!
ゆうひさん、きっと電話切った後、遠距離恋愛の恋人と
久しぶりに沢山お話出来た感じなぐらい、ウキウキだったんじゃないかしら~?(*^^*)

私も華麗なる一族見てましたー!
面白かったですよね。
でも、あの鯉の場面と、キムタクそっくりなお祖父さんの絵が出てきたときにはつい笑ってしまいましたが(笑)
(だって、鯉は嘘っぽいし、絵は噴き出しちゃうぐらいなんだものー!)

運命の人はね、この間旦那さんが再放送?で第1話を見たらしく。←私見てない(><)
『これ、観ようと思う』って、わざわざ宣言してました(笑)

旦那さま、ゆうひさんのリクエストをしっかり覚えてて
ちゃんと買ってきて下さるなんて♪
優しいな~!
ローソンのティラミス、美味しいですよねー!
私もこの間、食べました~(*^^*)
コンビニスイーツも、レベルがアップしましたよねー!

あ、週末また食べたくなっちゃった!(笑)
寒い日が続いていますのでどうそお気を付け下さいね!凸凸☆

| nyancousagi | 2012/01/27 21:52 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆

先日は、コメントを頂き、ありがとうございました。
とても嬉しかったです!

私は大阪出身なので、ゆうひさんの過去記事を色々と
読ませてもらいながら、懐かしい気持ちに浸ってしまいました^^

コンビニスィーツのランキングをたまにテレビで見ると、
私もすぐ買いたくなってしまいます。
ローソンは近くにないのですが、私もティラミス大好きなので、
ローソンのそばを通りかかったら、是非買ってみたいです。

| キャラメル1101 | 2012/01/27 23:27 | URL |

ゆうひさん~!!いいなぁ~うちの息子達も・・・
ゆうひさんとこの息子さんみたいに、色々お話してくれるかなぁ~^^成長がとっても、とっても楽しみなんです♪
ママと一緒にお買い物行ってくれたりするかなぁ~^^
マザコンは、嫌だけど~お友達みたいな親子は憧れです~♪
そうそう~無印良品UPしたよっ♪
ゆうひさんの感!あたったかなぁ~??

ポチ☆

| r* | 2012/01/28 17:26 | URL |

nyancousagi sama

えへへ・・・i-277
こないだ年始休みで結構長い間一緒にいたんですけどね・・・i-201
「遠いところにいる」と思うとやっぱり声を聞くとうれしいものです☆
男の子だし、もとからそんなにたくさんしゃべってくれるわけでも無いので余計にねi-194

華麗なる一族、nyancousagiさんも見てらっしゃいました?
そうそう!あの鯉!
私も思い出しちゃったーーi-237
めっちゃ笑った記憶がよみがえりましたよ~~i-278
あのシーン、別にいらなかったですよねぇ??

運命の人、あらすじを教えてもらって、今からでもご覧になってはいかがでしょうか♪
私今回の一押しドラマです!
かなり次回が楽しみな作品ですよ~i-236

このティラミス、nyancousagiさんの記事に載ってたの覚えてます☆
めっちゃオイシーですね~~やっぱランキング番組チェックは必要だわぁ
だって他からそういう情報入ってこないんだものi-201
次は何を買ってきてくれるか(←自分じゃ買わない)今から楽しみにしてマスi-278

| ゆうひ | 2012/01/30 09:45 | URL |

キャラメル1101 sama

お返事大変遅くなりましたi-201

以前大阪にお住まいだったのですね☆
関西⇒関東へのお引越しって、きっと色んなことが少しずつ違っていて
慣れるのに大変なのでしょうね・・・
私は近畿から出たことがないのでi-229

うふふ☆テレビで紹介されるとすぐ食べたくなっちゃいますよね♪
ティラミスとってもおいしかったですよ~i-176
ローソンを見つけたらぜひどうぞi-189

| ゆうひ | 2012/01/30 09:55 | URL |

r* sama

お返事大変遅くなりましたi-201

男の子、カワイイですよねぇi-277
きっとr*さんのところの息子クンたちもお母さんに優しい子に育つと思いますよ~☆
サッカーでお当番や送迎など、色々お世話をかけちゃってること、子供たちはちゃんとわかっていますからi-236
でも一緒にお買い物・・・はさすがにちょっとキビシイかも・・・i-229

あっ、無印大モノ報告待ってました☆
あとで見に行くねぇi-176

| ゆうひ | 2012/01/30 10:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/537-2f889cc6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

