PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと飾ったけど・・・

朝から雨の今日、大阪では公立高校の合格発表日でした。

そういえば去年は私も次男とは別にこっそり一人で発表を見にいったっけ・・・
あれからもう一年もたつんだなぁ~~時がたつのは本当に早いです。


今まで頑張ってきた受験生たち、やっと春がきたね・・・オメデトウ




さて、昨年秋のロハスフェスタで買ったアイアンの壁飾り。
                        ⇒第15回ロハスフェスタで買ったもの♪


飾ろうと思っていたところがコンクリート壁だったことに帰宅してから気づき・・・
そのままどうしようかと悩みつつ・・・そのままになっていました。
 (何ヶ月放置ーー??他にもこういう状態のもの、いっぱいあります


でもカラトリーの壁掛けなのでどうしてもキッチンに飾りたい!
ただ、かなりの重量なのでしっかりとりつけたい!


そこで我が家の中でとっても殺風景なこちら☆



    P1170892.jpg



コンロまわり~

育ち盛りの高校男子がいるので油料理が多いため(自分が好きなんじゃないの~?)
汚れ方がハードなのでどうしてもあれこれ雑貨を飾る気になれず・・・

置いてあるのはオイルボトルだけ



    P1170894.jpg



しかもこの大理石調の壁面がしっくりこないのですが
あまりにも拭き取りやすい加工になっているのでついそのまま・・・


とってもお掃除しやすい状態を維持 ⇒ 飾り気ゼロ


どうにかしたいと思っていた部分なので、ここになんとか飾れないものなのか??
と、ホームセンターをウロウロして・・・



    P1120893.jpg



鴨居フックを使うことにしました。

ステンレス素材で頑丈なので、これなら大丈夫だよね☆



    P1120900.jpg



レンジフードの枠に鴨居フックをひっかけて
重~~いアイアンの壁掛けを設置してみましたよ☆



    P1170921-1.jpg



うんうん、すごくしっかりひっかかってる!
これなら落ちてくる心配ないね!!


それでは引きで見てみましょう☆



    P1170910.jpg




あ、あらっ・・・

まだかなり殺風景



これはもうちょっと改善しないと殺風景から脱出できそうにありませんね。

スツールや調味料、ステキな雑貨をコンロまわりに飾られていらっしゃる方たちは
油を使わないのかしら・・・?
それとも毎日拭きあげていらっしゃるのかしら??


どうすれば
油料理の多い我が家でも
コンロまわりをステキに見えるようにできるのか

私にはどうしてもアイデアが浮かびません



というわけで・・・

アイアンの壁飾りは飾れましたが
コンロまわりをどうするか・・・再び保留です





   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   





関連記事

| 雑貨 | 17:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆうひさ~ん。
これは殺風景じゃなくて
お手入れが行き届いているって言うんですよ(^m^
私はIHを使って居るのでガスほどではないのですが
やっぱりお掃除は面倒ですもん(笑)
何も置か無くて済む方が絶対いいですよぉ。
私もゆうひさんみならって
荒れ放題のキッチン、お片付けしてきま~す(^_^;)

| @うさこ | 2012/03/23 19:27 | URL |

こんばんは(^^)
今日は前日に比べてぐっと気温が下がって、冷たい雨の一日になってしまいましたね。
でも、合格発表の日でしたか・・・そんな時期なんですね~(しみじみ)


ところで!!
この素敵なキッチン、なぜ今までご紹介して下さらなかったんですかー!
アイアンのラックに、調味料入れ♪
すっごく素敵ですよー!!真似したいー!
アイアン素敵~~~!!☆

うちもね、いつも炒め物なので油料理ですよ~^^;
取り合えず、使ったらささっと拭いているのですが
悩みどころですよね~(><)

この壁掛け、すっごく覚えていますよ!
かなり重さがあるとおっしゃっていましたものね。
重さ=イイ物・・・と思う公式も私の中ではインプットされています(笑)

キッチン回りって、コンクリだったりタイルだったりで
そうそう穴をあけられる場所じゃないんですよね(><)
私もコンロ前に下げたかったりするのですが、タイルで(涙

このフック、すごく良いですね!
ホームセンターで私もゲットしたいです♪
全然殺風景じゃないですよ~☆
こういうのはスッキリというんです♪(*^^*)
ホント素敵なコンロ周りだな~♪
五徳の感じも、すごくお手入れしやすそうで羨ましいです!凸凸☆

| nyancousagi | 2012/03/23 20:09 | URL | ≫ EDIT

私も、お部屋とかは色々飾っているけれど
台所は油とかが気になるのでどうしても
殺風景になちゃいます
でも殺風景に思いがちな気持ちを「スッキリ」でいい感じ~~の
気持ちに切り替えてます笑
でも
変身したコンロ周り楽しみにしてます

P

| Mちゃん | 2012/03/24 05:36 | URL | ≫ EDIT

@うさこ sama

お返事大変おそくなりましたi-201

えっ?お手入れが行き届いている??
ちょっと照れちゃいますよ~そんなふうに言っていただいたら(≧▼≦)
きっと、間近で見たら「あらっ、そうでもないわね」と言われそうです・・・

@うさこさんのお宅はIHなんですね~~いいなぁ!
私も実家がIHで、帰るたびにうらやましがってます。

何も置かないと、拭きやすくて本当に楽なんですけど、なんかサミシイ感じがして・・・
それにしても@うさこさんのキッチンが荒れ放題だなんて!
絶対ウソだぁ~~(*^_^*)

| ゆうひ | 2012/03/26 09:23 | URL |

nyancousagi sama

お返事大変遅くなりましたi-201


そう、もう合格発表・・・一年がとっても早いです。
職場のとなりの公立高校からも歓喜の声が聞こえてきていましたよ(o^∀^o)

あらら~~最近もしやnyancousagiさん、アイアンに惹かれてらっしゃいますね??
でもでも、このアイアンラックは、nyancousagiさんのカウンターに置かれているような
オトコマエ☆アイアンではないのですよ~~残念ながら(;^_^A
引っ越してきて最初のころに買った、若干カワイイ系のラックです♪

nyancousagiさんも油モノ多いですか?
そうなの、壁なんかは使うたびにササッと拭けるんですけど、飾りモノだと
そういうわけにもいかないでしょ~~?
あっという間にコテコテのギトギトになるのが目に見えてるので、どうしても
飾ることができないままに・・・

うふふ♪覚えていてくださってうれしいです!
そうです、あの「重い=いい物」です(*^_^*)
あの重量じゃ「ちょっと両面テープで・・・」なんてことは絶対に無理ですからねっ!

このフック、鴨居や長押に使うフックですけど、あのちょこっとした折れ曲がり部分が
レンジフードにうまくひっかかってくれて、なんとかあの「重量物」を飾ることができました☆

コンロはIHだとなお良かったんですけど・・・団地で使っていた市販のコンロに比べたら
ずいぶんお手入れがしやすくなりました♪
ほんとに・・・殺風景じゃないですぅ??
スッキリと殺風景の境界線、むずかしいです(;^_^A

| ゆうひ | 2012/03/26 09:24 | URL |

Mちゃん sama

お返事大変遅くなりましたi-201

Mちゃんさんも、キッチンにはあまり置かないようにされているのですか?
やっぱりお掃除しにくいですもんねぇ・・・
せめて壁面の柄?がもう少し素敵な感じだったらいいのですけど・・・
カウンターの「大理石調」に続き、壁面は「石目調」です(;^_^A

コンロまわりの変身??
めちゃめちゃ未定ですよぉ~~i-201

| ゆうひ | 2012/03/26 09:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/533-f419c915

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

