PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KJ WORKS☆vol.2

昨日のつづきです☆

こちらはモデルハウスのようです。



    kjworks9.jpg



「東濃ひのきの家の展示情報館」だって☆



    kjworks10.jpg



2階に上がってみると、不思議な間取りのキッチンスペースがありました。



    kjworks11.jpg



キッチンカウンターの前のスペースはサンルームになっていて、外のような中のような・・・?
そこにダイニングテーブルが置いてありました。



    kjworks12.jpg



もう一度引きで見てみましょう☆



    kjworks13.jpg



めずらしい配置ですよね??
ここの場所は建蔽率に含まれないバルコニー扱いになるそうです。



こちらはひのきのお風呂・・・
とってもいい香り♪



    kjworks14.jpg



吹き抜けを上から見下ろしてみました。
う~~ん、広い空間☆



    kjworks16.jpg



小さいタイプの暖炉ですね。



    kjworks15.jpg



わっ!
これこれ!

いつも思っていたんですよね~
もっとスタイリッシュな洗浄便座のスイッチパネルがないのかな~って!



    kjworks17.jpg



これすごくかわいいですよねぇ♪



外に出ると薪がいっぱい!
・・・たぶん売っているみたいです。



    kjworks18.jpg



あ、そっか、薪ストーブを売っているからかな?


手作りパン屋さんもありました。


展示場内にちょくちょく飾ってあった雑貨がまたとってもかわいくて☆



    kjworks19-2.jpg




よく見かける住宅展示場とはまた少し違った感じで、なかなか楽しいところでしたよ







   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   





関連記事

| おでかけ | 18:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは☆

うわぁ~☆
やっぱり、自然香る素敵なモデルハウスですね。

バルコニーの一部のようなダイニングスペースで、
朝日を浴びながら、朝食を食べると気持ち良さそうですよね。

建てるのは無理なので、こんな宿屋?があれば、
1泊してみたいです^^

| キャラメル1101 | 2012/02/22 19:34 | URL |

素敵なおうちですね(*^_^*)
でも住むのにはそれなりの覚悟が必要そうな・・・。

今ある物をどれだけ工夫して住みよくできるか。
どこへ行っても自分の家が
一番のお城だと思います(^m^

| @うさこ | 2012/02/22 20:24 | URL |

こんばんは(^^)

やっぱり木の温もりを感じる家は良いですね~!
将来ね、本当にこういう木の家(ログハウスとか)が夢なんです♪
←ガレージ付きのね(笑)
だから、こういうモデルハウスって堪らないですね~。
何度も行ってしまいそう♪

薪ストーブは、我が家の夢の生活には必須!
やっぱり良いなー!!
そして薪いっぱいの風景も堪らないー!テンションアップですよ~(笑)

サンルームのような所で毎日ご飯が食べれるなんて、最高ですね☆
非日常みたい!すごく気持ちが良さそうです♪

洗浄便座のスイッチパネルカッコいいですね!
うちはね、古い型だから壁にこうやってパネルさえ付いてませんのよ。
本体で操作です(笑)

こういうパネルと、こういうペーパーホルダー、憧れます~☆
こんな家での生活、一生無理だと思いますが、夢を見るぐらいは良いですよね~(笑)
宝くじ、当らないかな(爆)凸凸☆

| nyancousagi | 2012/02/22 20:35 | URL | ≫ EDIT

キャラメル1101 sama

モデルハウスの中は木の香りいっぱいで、
とっても居心地がよかったですよi-179

あの不思議なダイニングスペース、写真を撮ったときは曇っていたのでイマイチな感じですが
晴れて日差しが入ってきていたらきっとすごくいい雰囲気だと思います♪

たしかに、宿泊施設だと気軽に体験できそうですね☆良いアイデア~~
ひのきのお風呂も入ってみたいしi-277

| ゆうひ | 2012/02/23 09:41 | URL |

@うさこ sama

覚悟ですか??
@うさこさんオモシロイi-277

あ、でも、たぶん「このお家サイコー!」と思うようなところに引っ越したとしても
きっと自分のこだわりや趣味で色々いじってしまうんでしょうねぇi-190
私も、@うさこさんもi-176

| ゆうひ | 2012/02/23 09:44 | URL |

nyancousagi sama

ログハウス、ずっとおっしゃってますもんね☆
このモデルハウスは少し控えめな感じといいましょうか?
広い空間と、良い木材と、みたいな感じのシンプルなデザインでしたね。
「和」とも調和されたイメージでした。

でも薪ストーブはいいですよね!
私もあこがれます~~♪
(ま、マンションじゃ120%ムリですけどねぇi-202

洗浄便座のスイッチパネル、いいでしょ??
たしか・・・ドイツ製・・・だったかなi-202(←あやふやな記憶)
あ、でもね、うちももちろん便器本体?にくっついてる、ポピュラーなヤツですよ~i-278
ボタンに黄色とか緑とかいちいち色がついてるやつ・・・
あのスイッチ部分のカラフル感、いらないわ~と常々思ってますi-203

宝くじか~~買ってないから当たらないなぁ~~i-201
年賀はがきのお年玉くじは切手シートが3枚当たりましたけどねi-236

| ゆうひ | 2012/02/23 09:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/528-e2ee04e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

