PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬限定?我が家の朝日

学校も始まり通常ペースに戻ったとはいえ・・・
あまりに寒くてなんにもしたくない(外に出たくない)気分です


年末からなんとなくあやしかったノドの痛みもとれ、風邪までいかずに済んだかな~と思っていた矢先。
昨日は夕方からなんとなく鼻がムズムズ・・・
そしてそのムズムズだけが強くなってきて!

「ハックション!」

となってしまえばまだスッキリするのかもしれませんが??
手前のムズムズだけがずぅ~~っと続いてるんです


今まででこんなにひどいムズムズ(のみ)は初めて!
夜中もずっとムズムズで気持ち悪くてうまく寝られませんでした。


今朝起きても全く改善していなかったので、薬箱を探してみると
あったのは「鼻炎カプセル 小児用」

あららら・・・
もう次男も先日16歳になり、我が家に小児用を服用する人はいなくなっていました。

とにかくガマンできなかったので、とりあえず身長低いし効くかも??と
小児用鼻炎カプセルを飲んでみましたが・・・ま、あんまり効果はありませんでした。

仕事に帰りに大人用の鼻炎カプセルを買おうと思いつつ、しっかり忘れて帰宅・・・
まだムズムズは治りません。
あ~~気持ち悪いっ!!



さて・・・。

話は変わりますがこれは12月に撮った朝日☆
年内にUPしたかったのですが・・・今頃になってしまいました
まだベランダ借景の My Forest に葉が残っています。



      s-P1140022.jpg



冬は夜が明けるのが遅いので、私が起きる時間はまだ真っ暗・・・
太陽が昇るそのときをお弁当を作りながらながめています。



      s-P1140033.jpg



レースのカーテンに素敵な色が映し出されます☆



      s-P1140034.jpg



ほんの一瞬しか見られないこの風景・・・

お友達にもぜひ見せてあげたいのですが

 冬限定(他の季節は夜明けが早くて間に合わないんです)
 朝6時台
 快晴の日

という条件なので??
残念ながら誰にもホンモノを見せてあげることができません。

5分もたてばすぐに白っぽい光になっているので本当に一瞬のタイミングです。
いつ見られるかわからない南極のオーロラのようです。
  (レベル違いすぎ


このレースのカーテンを通してリビングがオレンジに染まるこの瞬間を
皆に見せてあげたいなぁ・・・








   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   




関連記事

| 日記 | 17:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

お鼻のむずむず、嫌ですよねー!!
風邪ではないのかな?
だとしたら、乾燥でむずむずしたりするそうですよ!
今年は特に乾燥しているようなので、私も鼻ムズムズで
ついつい鼻をつまんだりしちゃって赤くなったりカサカサしちゃったりしています(><)

マスクなどして少し湿度を保ってみるのも一つの手かもしれませんよ!

あと、もしかしたら、花粉だったりしないでしょうか?!
実は、会社のパートさんが、くしゃみと鼻水で可哀想なんですが
アレルギーになったらしいんです。
ゆうひさん、そうじゃないと良いなー!!(><)


朝日、うちは夜型なので本当に見れないでします(><)
だから、いつもゆうひさんのブログで朝日を見るのすごく嬉しいし楽しみなんですよね♪

凛とした空気さえ感じるこの朝日。
お部屋がオレンジに染まるのですね!
今度、ぜひぜひ朝日に染まったお部屋もご紹介して下さいね!

朝型になるのは一体いつなんだろうな~^^;凸凸☆

| nyancousagi | 2012/01/11 21:04 | URL | ≫ EDIT

私もムズムズです(>_<)
春には花粉症があるのですが、まだちょっと早いですよねぇ?
やっぱり風邪ですかね(^_^;)
ゆうひさんもお大事にしてください。

朝日が見られるほど早起きしているなんて!
私は朝が弱いのでぇ・・・。
早起きした人だけの特権ですね。

| @うさこ | 2012/01/12 08:51 | URL |

ゆうひさん、おはようございます♪

ゆうひさん(笑)
身長が低いから薬がよく効く話は
聞いたことありませんから^m^

私も鼻炎や花粉アレルギーで
万年むずむずしてるので
気持ち悪いすっきりしない気持ちがわかります。。
早くスッキリするといいですね!

カーテンに写ったオレンジ色絶妙♪

とってもきれいですね!

ただ6時には起きてないといけないのかな??

よ泣きに付き合わされてほとほと疲れて
こどもも私も爆睡してる時だなぁ。。

| emi*family | 2012/01/12 09:37 | URL |

nyancousagi sama

ツライで~~~すi-240
身体もなんとなくしんどいし、風邪かな~とは思ってるんですけど、
今までに経験したことないようなヘンなムズムズなんですよねーーi-201

え、え、乾燥でもムズムズしちゃうんですか??
う~~ん、そういえば連日乾燥注意報が出てますからね・・・
nyancousagiさんもムズムズしてるの?
今年はみなさんムズムズなのかしら??

マスクはね、とっても苦手なんですぅ~耳のひっかけてるところがすぐに痛くなっちゃってi-6
ほんとへなちょこ(えへ☆おそろい?)だわi-202

花粉は毎年遅がけのイネ科には反応してるのですが、しょっぱなの杉関係は今まで出たことないんですけど
あれは急になるって言いますもんね、そうだったらイヤだなぁi-230

もう冬に突入してずいぶんたつのに、ようやくの朝日写真ですi-229
最近あまり雨がふってないので、かなりの確率でこの色に染まってます♪

あ、だから乾燥してるのか・・・

| ゆうひ | 2012/01/12 14:31 | URL |

@うさこ sama

@うさこさんもムズムズですか??
ですよねぇ、スギ花粉もまだもう少し先のような気がしますが・・・
なんとなくしんどいし(え?お正月ボケがまだ?)
やっぱり風邪かな~なんて思っていますi-202

早起きと言っても6時ですi-201
次男が朝練の日でも高校が近いので比較的遅めです。
お友達で遠い高校に通っている子は朝練の日は6時に家を出るらしく!
お弁当作りなんかで5時起きよ~と言ってましたi-282

毎日刻々と日の出時間が変わるので、何時!とはいえませんが、
6時すぎに起きたら真っ暗な状態からの朝日が見られますi-176

@うさこさんもムズムズi-203あまりムリなさらないでくださいねi-176

| ゆうひ | 2012/01/12 14:50 | URL |

emi*family sama

あ、やっぱしi-229
でもチビっこい私とお相撲さんが同じ薬の量っていうのもなんだか不思議な気がしますi-190

鼻炎、ツライですよね~~emi*familyさんもなんですねi-203
いや、私も小さい頃から季節によってアレルギーが出るんですけど、今回はね~~なんか違うの!!
鼻の奥に虫かなんか入っていった??ってくらいに「痛ムズ」←こんな単語ないってi-191
そしてぐるぐる歩き回るから←だから入ってないってi-191
今日はちょっとマシになったけど、昨日はほんとに倒れそうでしたi-202

オレンジ色、きれいでしょ☆
でも旦那サマは全く興味がないみたいですi-229
6時に起きるとまだカンペキな夜!
なのでそこから少しずつ明けていく様子をずっと見ていることができるんです。

そっか~~夜泣きi-201
それは大変な時期ですねi-182
寝られるときに寝ておかないと身体がもちませんもんねi-201
おまけに兄弟二人で別のタイミングでお昼寝されたりすると困っちゃいますよねぇi-201

| ゆうひ | 2012/01/12 15:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/517-fa0c8b53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

