PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

記念ストラップ☆

冬休みで帰ってきている長男の携帯が置きっぱなしになっているのをふと見ると
金色のストラップがついていました。



      sutorappu1.jpg



あれ・・・このマークは・・・
先日惜しくも一回戦で敗退してしまった高校サッカー選手権のマーク?



これ、選手権でもらったの?と聞くと、

「うん。」



きっと私がほしそうに見ていたのでしょうね。

「いいよ、あげる。」



えっ?
でも、記念のストラップだし・・・

「俺、去年のもあるし。」



あ、じゃ、今度帰ってくるときに去年のやつ持ってきて、それで充分だから・・・

「いいよ、別に。同じヤツやし。ハイ。」



そう言って、選手権全国大会の記念ストラップをはずして私にくれたのでした。




      sutorappu2.jpg




子供たちが小さい頃から

  保育園で作ってくれた母の日のプレゼントの折り紙
  七夕飾りに書いたおねがいごとの短冊
  毎年作るサッカーチームの写真入選手登録カード


など、私が大事にとっておきたいものばかりが入れてある箱に
このストラップも大切にしまっておこうと思います。



一回戦で終わってしまったこともあり、今回は長い間帰省していた長男も
昨日高速バスに乗って下宿先に戻っていきました。

ケガに気をつけて、又目標に向かってがんばってくれることを願います。



長男も戻り
お正月明けイキナリの?3連休も終わり
次男も学校が始まって
ようやく今日から本当の意味での通常ペース☆


しっかりカラダなナマっていて??
全くと言っていいほど何もヤル気がおきない私ですが

早くペースを取り戻さないといけませんね






   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   




関連記事

| 日記 | 17:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

素敵なお話ですー!!
きっとね、息子さんは、いつも愛情を注いでサポートしてくれるゆうひさんに感謝しているんですよー!
でも、なかなか恥ずかしくて面と向かって言えないから。
こうやって、本人にとっても記念の物を、ゆうひさんに渡してくれたんでしょうね。
いつもありがとう・・・という気持ちを込めて。

大事なものを入れておく箱に、仕舞って置く・・・キュンとしてちょっと涙が出ちゃいました。えへへ。

3連休も終わって、今年も本格的にスタートしましたね!
今日は忙しかったですーー!!(涙
お昼休憩もなく、お菓子類だけという、時間に追われてぐったりの一日になりました^^;

息子さんの活躍を祈っています!凸凸☆

| nyancousagi | 2012/01/10 21:28 | URL | ≫ EDIT

なんていい子に育ったのでしょうi-241
ゆうひさんこんなに素敵なプレゼントよかったですねi-176

それにしても今年は特にレベルが高いねと
旦那さんとあーでもないこーでもないと話しながら見ていました。
本当に沢山の感動をいただきましたi-189

長男くん、今年も家族と離れて大変なこともあると思うけれど
ケガをしませんよう頑張られてください☆

ゆうひさんも心配は尽きないと思いますが
手作りなどして楽しんじゃいましょうね♪

| mocha | 2012/01/10 23:58 | URL |

nyancousagi sama

えへ☆
なんだかステキに書きすぎちゃったなぁ~なんて思ってますi-229

nyancousagiさんが言ってくれるような気持ちを思っていてくれるとうれしいのですが?
今回帰省時に「いちいちウルサイなぁ・・・」的なことを何度か言われて
ちょっぴりイジけてる私ですi-6
ま、それがフツーの高校生男子でしょうけどねi-236
成長した!ということで・・・i-190

大事なモノ入れの箱は出してくるたびに旦那サマから「こんなん、もういらんやん」
といつも断捨離の対象にされてしまいますi-201

nyancousagiさん、早々からお忙しそうですね!
お菓子だけですかーー??
それはかわいそうにi-201
今日はお昼ご飯ちゃんと食べられるといいですねi-203

息子を応援いただいて・・・ありがとうi-176

| ゆうひ | 2012/01/11 09:28 | URL |

mocha sama

ほんと、なんていい子☆と思ってしまう感じの記事になってますねぇ(自分で書いといて)
読まれた方が実物と少し(かなり?)かけ離れた想像をしてしまうな~なんてi-237i-201
でもあっさりくれたコトにちょっとびっくりしながらも嬉しかったワタシですi-277

高校野球と同じく「負けたら終わり」の選手権、やっぱり気持ちが伝わってきますよねi-25
各高校のダイジェスト的な番組が毎回ありますが、見ていると泣いちゃいますi-241
でも端っこにチラッと息子の頭が写ってたりして☆それはそれで「見た?見た?今のそうちゃう??」
と急にテンションがあがってしまう母なのでした(笑)
(背景にチラッと写って何がウレシイんだかi-202

息子を応援いただき、本当にありがとうございますi-176

今は寒すぎて??何もしたくない病にかかっていますが・・・
もうちょっと暖かくなったら、また雑貨作りに&日曜大工に??
楽しみたいと思いまぁすi-179

| ゆうひ | 2012/01/11 09:38 | URL |

初めまして。

職場で見てるのに
ちょっと涙がこぼれそうになったのでコメントしました。

長男って~
長男って~(ノε`*)ノ
ホントに優しいですよね?

うちにも思い出箱あります。
捨てられないです。
他の物はガンガン捨てちゃいますけど(u_u*) ウフッ

それではお邪魔しました。

| さぼ | 2012/01/11 12:23 | URL |

さぼ sama

ご訪問&コメントいただきありがとうございますi-179

ちょっと素敵な感じに書きすぎちゃいましたねi-229
あ、別にウソを盛り込んだわけではないのですけどねi-201

はい、長男は口下手ですが・・・やさしいのはとっても伝わってきます。
高校生とはいえやっぱりかわいいですi-189(←親ばか)

さぼさんも思い出箱ありますかi-176
捨てられないものってありますよねぇ?
この箱は私がおばあちゃんになったらときどき出してきてながめる予定のモノのひとつですi-277

これからもどうぞよろしくお願いしますねi-178

| ゆうひ | 2012/01/12 10:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/516-a478e615

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

