PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

立て続けですが・・・お誕生日パーティ☆

昨日は次男のお誕生日でした。


クリスマスのパーティ、
クリスマスの二日後の私の誕生日、
(しかも今年は帰省してからの私の誕生日再来も?)
続いてお正月早々の次男誕生日!


パーティの連続ですが、こればっかりはね♪



プレゼントは旦那サマと私からで次男リクエストのファージャケットを☆
両方の実家からは恒例のプレゼントカードで・・・♪



お誕生日のリクエストメニューは・・・


豪華海鮮盛☆



      kaisen1.jpg



ヒュ~~真っ赤な宝石です♪



      kaisen2.jpg



いくら大好き☆

でもこれは次男のお誕生日メニューなので、お茶碗を差し出して
「食べていいよ~という量をのっけて♪」と次男にお願い☆


うふふ~~
たっぷりのっけてくれましたよ



      kaisen3.jpg



実家にはオーブンがないので、買ってきたスポンジで・・・
次男の大好きな生クリーム&いちごの定番ケーキ☆



      B-cake.jpg




今回はハンドミキサーを持ってくるのを忘れたので、
私と母と交替で泡だて器でひたすら生クリームをシャカシャカ!!


いや~~ケーキ屋さんって大変ですね
次男と長男で4分の1ずつ、のこりの2分の1を旦那サマと私と父、母、弟の5人で分けました。




たっぷりの海鮮とケーキで大満足の次男でした。
16歳、おめでと~






   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   


関連記事

| 日記 | 19:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

次男さん、お誕生日おめでとうございますー!
ゆうひさんちは、お祝続きなんですねー!
お祝いが続いて年末年始って、なんだか良いですね~♪

海鮮三昧ー!
良いな~本当に美味しそう~!
お魚好きのわが夫婦、これはたまりませんねー(笑)
日本酒で頂きたいです~♪
いくら、美味しいですよね~!
ヤバい、今すっごく唾液が出てしまいました(笑)

手作りのケーキで、家族みんなでお祝いをして貰って
次男さん、とても嬉しかったでしょうね!
笑い声が聞こえてきそうなお写真でした♪
みんな仲良し・・・なんだか良いな~(*^^*)凸凸☆

| nyancousagi | 2012/01/04 23:14 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます(*^_^*)
ゆうひさん胃袋大丈夫ですか?(笑)
でもみんなが集まって、おいしい物食べて
これぞお正月といった感じですね(^m^
ゆうひさん家族が仲良しなのは
ご実家もそうだから、という感じで納得しました。

| @うさこ | 2012/01/05 09:03 | URL |

nyancousagi sama

ありがとうございますi-176
毎年この時期はお祝い・・・というかご馳走&ケーキが続いて少々ウンザリな感じもあったりしてi-229

海鮮三昧♪
うふふ~ぺろっと無くなりましたよ~i-189
我が家は誰もお酒を飲まずに白ご飯でガッツリ食べました☆
私はご馳走つづきで常にお腹がいっぱい状態だったので・・・
ミニいくら丼で十分満足でしたi-229
お刺身を日本酒で・・・なんて、なんだか粋な感じがして??
飲めない私はちょっとあこがれちゃいますi-277

もう16歳ですが、ちゃんとローソクに火を灯して
ハッピーバースデイの歌をうたいました☆
火を吹き消したあとの匂い・・・結構スキなんですよねぇi-176

| ゆうひ | 2012/01/05 11:34 | URL |

@うさこ sama

@うさこさん、あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いいたしますi-176

胃袋・・・大丈夫じゃありませんi-201
皆ここぞとばかりにご馳走だ、お菓子だ、アイスだ、と食べまくってますからi-201
もうそろそろ「おうどんが食べたい」なんて思っちゃってますi-229

そんなお正月も今日でオワリ☆
夕方には自宅に帰って現実へと戻りま~すi-237

| ゆうひ | 2012/01/05 11:39 | URL |

お正月は大きなイベントが続きますね!!

海鮮三昧なんて。。
なんて贅沢でテンションのあがるメニュー(*^_^*)
どれも美味しそう♪

16歳のお誕生日おめでとう!
しっかりとお祝いしてあげるゆうひさんの
子どもに生まれたかった!!

| emi*family | 2012/01/05 13:54 | URL |

emi*family sama

そうなんですi-201
年末年始は日本全国共通で忙しいのに??
我が家限定のイベントも度重なるのでほんとに気ぜわしいんですi-229

でも自分がいつもクリスマスと誕生日(12月27日)を一緒にされちゃうことがとってもイヤだったので
どんなに他の行事と近くても!絶対に別々にしてあげるようにしています☆
あ、でも我が家のプレゼント予算は相当低価格ですよ~~(笑)

海鮮三昧☆とってもおいしかったですよi-179
私の夢のひとつに・・・「いくらをカレースプーンでばくばく食べる!」というのがありますi-278
実現するかなぁi-176

| ゆうひ | 2012/01/06 13:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/514-94945553

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

