PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家のクリスマス☆2011

めっちゃめちゃ寒いですね!!
昨日の大阪はときおり雪がちらついていました。

バイク通勤、泣きそうです




さて・・・

とっても楽しい時間を過ごしたクリスマスイブ・・・だったのですが
実は最後にちょっとコワイ出来事が・・・


帰りの電車で運良くドア付近の簡易シートがひとつだけ空いていたので、
私がその通路側の簡易シートに座り旦那サマはその背もたれ部分によりかかるような形で立っていました。


出発間際にはかなり人も多くなって満員状態。
そのまま電車は出発しました。

下向き加減で座っていた私の前に男の人が立っていたのですが
どうもその人の身体がだんだん私のほうに前のめりに寄ってくる気配が・・・

ふと顔を上げるとその人とバッチリ目が合ってしまったので、あわてて又下を向きました。

まぁね、かなりの混雑ですからね、まわりの人に押されてるんでしょうから仕方ないですよね。


でもその後もやっぱりだんだんコチラの方に上半身だけが寄ってくるので・・・
又チラッと上を見てみると、その男の人はコワイ顔をして私を「ガン見」状態!
とてもウッカリ目が合ってしまった、という感じじゃないんですよ、
ずっと私を睨んでたの??というくらい、そして目が合っても微動だにしないんです!


なんだかこわくなってきて旦那サマのほうを見ましたが説明できる状態でもないので
どうしようもなくてじっと座っていました。


そして・・・
私の目の前にあるその人の手が動いたかと思うと
急に私の方へのびてきたんです!

軽く握っていた手を広げながら私の顔の方へわぁ~~っと寄ってくる大きなその男の人の手に
私は「掴まれる・・・!!」と息が止まる思い!!


・・・とおもいきや、
その大きな手は、私の頭ふきんによりかかる形で立っていた旦那サマと私の間に割って入るように
少しだけ空いていたスペースにぐっと手をついたのでした。


よほど不安定な態勢だったのでしょうね。

身動きがとれずにだんだん倒れそうになっている自分の身体を支えたくても
つかまる場所がなくて、少しだけ空いていたそのスペース(私の顔の横)に手をついたようでした。



「あ~~そういうことだったんだ」



知らない人の大きな手が私の顔の横にある状態でちょっと妙な感じではありましたが
「私の何かが気に入らなくて文句が言いたいのかも??」
と内心ドキドキしていたので、おそらくの事情がわかりホッと一安心でした。


最寄り駅で降りてから旦那サマに電車内での話しをしたところ、
途中でなんとなく変だなと旦那サマも気づいていたようで、
手をついたときには「何をするつもりか?」とびっくりして
とりあえず私に対して何かをするような事があったときには即座に殴りかかれるように??
手袋をはずして準備を整えていたそうです(笑)


いや~~何もなくてホントによかったです。
本当はとってもいいヒトだったかもしれないのに、変な勘違いをして疑ってしまってゴメンナサイ!




そして、翌日の25日には家族3人でのホームパーティ。



      Xmas2011dinner.jpg



これはもう毎年恒例の

 ・ミートローフ
 ・手羽中の唐揚げ
 ・あらびきウインナーマスタード添え
 ・サラダ
 ・ライス(我が家はパーティでもお酒は出ず・・・ガッツリごはんです


スープも作りたいのですが
「お腹がふくれちゃうからいらない!」
と二人から却下されているので、スープはナシです。
私的にはスープもちょっとほしいんですけどね・・・


「いろんなものをアレコレ・・・もいいけど
 クリスマスにはクリスマスっぽいメニューをたらふく食べたい☆」
我が家の男性陣でした。
(気楽でいいですけどね)


なんとなくパーティっぽさが出ないのは、テーブルに直に並べてるからかしら・・・?
こういうときくらいテーブルクロスをかければもうちょっと華やかになるのかしら?

お料理ももちろんですが、テーブルセッティングは今後の私の課題です




そして食後はクリスマスケーキを☆

といっても小さな子供がいるわけではないのでサンタの飾りもなく??
オーソドックスにチョコレートケーキで。



      Xmas2011cake.jpg



クリーム大好きの私はチョコクリームたっぷりで大満足♪



長男は昨年同様、寮の先輩たちと一緒にスポンジケーキと生クリームを買ってきて
皆で寮の台所を借りてケーキを作って食べたんだそうです。

写メ送ってもらいました☆



      tyounan-cake-crop.jpg



ドーーーン!とでっかいイチゴの生クリームケーキ♪

ゴツイ男の子ばっかりでワイワイ言いながらこんなケーキを作って食べているんですねぇ
ちょっとカワイイですよね(←親バカ)


皆それぞれに楽しいクリスマスを過ごせたようでよかったです。




クリスマスが終わると一気に年末感がUPしますね。
私も旦那サマも明日が仕事納めです。






   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   




関連記事

| 日記 | 17:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

そうそう、満員電車って、本当に危ない人もいれば(苦笑)
こういう場合もあるんですよねー(><)
その区別が難しいですよね。

私は以前、満員電車で嘘でも何でもなく人さまの膝の上に乗ってしまったことも(ひー!)
座っている人の顔の横に手を付いて踏ん張る事はもう数えきれず!
座っている人に怖い思いさせてたかも・・・と、この記事読んで思いました(><)
降り口は反対側なのに、バッグが挟まって何人もの人に引っ張って貰って大掛かりになってしまったり(><)
ひーー!!!

でもでも、私のようなへなちょこばかりじゃなく、
怖い人も中に居るんですよね!
何事も無くて本当に良かったです!
満員電車では、逃げ場が無いですからね・・・頼もしい旦那様が一緒で本当に良かったです!!(><)


ゆうひさんちのクリスマスディナー、やっぱり素敵ー☆
ミートローフなんておしゃれで手の込んだものなんて、うちでは一生見る事はないでしょう(笑)
でも、やっぱりお料理頑張らないとな・・・お恥ずかしい(><)

男性陣が多いと、やっぱりがっつり系になりますよね~!
うちの男性は、私の事を食いしん坊と呼ぶほど、小食でして^^;
お酒を楽しんでいる間にお腹いっぱいになっちゃって、ご飯物まで行きつかない事なんて、一週間に4日はあるんじゃないかと(笑)
こうやって元気にモリモリ食べてくれる事に憧れちゃいます~!(^0^)

テーブルセッティング、素敵ですよー!
私は逆に、こういう木のテーブルで頂くディナーに憧れているんですから~☆
こういうテーブルには、やっぱりキャンドルが映えますね♪

ケーキは手作りですか?!
チョコレートが大好物の我が家にとって、チョコクリームたっぷりのこちらのケーキはたまりませんな~♪(笑)

長男さんがね、ちゃんと写真を送ってきてくれつ・・・という事に、またまた心がキュンとしてしましました☆
本当に、素敵な関係だな~☆
男子が揃ってこういう可愛いのを作るんだ!って言うところが、可笑しいですよねー!!
笑顔いっぱいの、楽しいクリスマスでしたね!
私まで、読みながら笑顔になってしまいました(*^^*)凸凸☆



| nyancousagi | 2011/12/27 21:05 | URL | ≫ EDIT

nyancousagi sama

やっぱり!nyancousagiさんは満員電車での通勤をされているんですねi-201
最近ちょくちょく電車に乗ることがありましたが、そのたびに
「毎日こんな状態で通勤されてる方はホント大変だな~~i-201
とつくづく思ってたんです。

nyancousagiさんの経験を教えてもらって「そ、そりゃ大変だぁ~~i-282
でもって、他人のお膝の上に座ってしまったのはオモシロすぎーー☆
いやいや、毎日ホントご苦労様です!
それでも、かわいい女性だから「あらら~」で済むんですよねぇ
ゴツイ男の人だと、やっぱし恐怖を感じますi-229

我が家の恒例クリスマスディナーはもう何も考えずにひたすら同じものを作るだけでi-6
でも食べてくれるひとたちが「これがいい!」と言ってくれてるので、まぁいいかな~と☆

ミートローフはハンバーグとほとんど手間が変わりませんよ~
丸めて火加減気にしながらフライパンで焼くより型につめてオーブンへ入れるだけのミートローフのほうが私はお手軽なような気もしますi-179

それにしてもご主人週に4日はご飯にまで手がまわらないの??
それはかなりの少食さんなのですねぇi-190
でもゆっくりお酒を楽しめる方ってちょっとあこがれます♪
うちなんて、皆の分を先に用意して食べだしてもらって、私の分を用意してやっと席についたころには
旦那サマはもうほとんど食べ終わってますi-229←超早食い!

ケーキは一応作りましたぁi-194
それがやっぱり一番経済的ですからねi-236
クリーム好きなだけのっけて満足ですi-234

長男からはたまたま電話がかかってきたときに「ケーキ作ったんなら写メ送って~」と頼んだら
めんどくさそうに「え~~又明日な」と言われたので、テキトーに流されたかな~と思っていたら
翌日の夜にほんとに送ってきてくれました。
えへへ・・・ちょっとウレシかったですi-277

いっぱいコメント☆いつもありがとうi-176

| ゆうひ | 2011/12/28 09:16 | URL |

こんにちは。

やっぱり大阪は「チカン」が多いんだ・・・
なんてドキドキしながら読んでました。
そういうことだったんですね(^▽^;)

ウチもお酒いっさいなしですよ。
ライスは出しませんけど・・・(^_^;)
ミートローフいいですね☆
お兄ちゃんもきっと食べたかったでしょうね。
でも楽しそうにやってるみたいで・・・
男ばかりでケーキ作りなんてほんとにかわいい☆

凸凸!

| *fufu-rie* | 2011/12/28 09:33 | URL |

*fufu-rie* sama

うふふ・・・ドキドキさせちゃいましたか☆
ほんと私も心臓バクバクでしたよ~~!
満員電車って大変ですねi-229

*fufu-rie*さんのところもお酒はナシなんですね♪
うちはね、「ごはんがないとおかず食べられない」んだそうですi-6

ミートローフは長男も好きなので、たくさん作ってお正月に帰ってきたときに食べられるように
冷凍してありますi-179
高校男子作のケーキ、あれだけイチゴが乗ってるのにまだ生クリームがいっぱい見えてるってことは、相当大きなケーキなんだと思いますよ~~でもきっとペロリとたいらげたのでしょうけどねi-278

| ゆうひ | 2011/12/28 09:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/510-faf91ea4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

