PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

X'masの飾りつけ☆

なんだか今日は暖かかったですね。
職場ではいつもお昼頃にならないと暖房が効いてこないのですが
今日は10時すぎには部屋が温まっていました。

でもこの3連休は又冷え込むとか・・・
せっかく大掃除のつづきをしようと思っているのに!!
  (↑寒くてもしなさい!)

この週末でなんとかおおかた大掃除を片付けられるようにガンバリたいと思います☆




さて、今年こそは新しいクリスマス雑貨を買おう!と秋のロハスフェスタの前から
決意?していたのですが・・・


結局なんだかんだでほとんど買わずじまい・・・



皆さんが素敵にお家を飾りつけされた写真をUPしていかれる中、
あまり進歩のない我が家のクリスマスの飾りつけですが
一応季節モノということで・・・?


今年はこんな感じになっておりまぁす☆



こちらはベランダのテーブルの上です。



      Xmas1.jpg



クリスマス用に、というわけではありませんでしたが
以前雑貨屋さんで購入した3連のキャンドルホルダー☆
LEDキャンドルを使っているので風がふいても安全です。


奥に置いているキラキラしたお花は100円SHOPで・・・
ちょっとサイズがおっきかったかなぁ



      Xmas2-2011.jpg



こちらは先日ご紹介したベランダのリメイク棚の上に☆



      Xmas3.jpg



夜、ベランダにほんのり灯りがついているのもなかなか良いものです☆




こちらはテレビボードの右端に置いてある電話機の後ろ・・・
我が家にある「唯一のクリスマスツリー」です。
  (実はこのツリー、中学生の頃に買ったものです!何年使ってるの??)



      Xmas4.jpg



こちらは我が家にいらっしゃる「唯一のサンタクロースさん」



      Xmas5.jpg



ここ!
ここなんです!


ダイニングにある食品庫にしている棚の上なんですが、
ここを素敵に「クリスマス・ディスプレイ」したかった!



      Xmas6.jpg



・・・のですが、思うようにクリスマス雑貨が買えなくてなんかイマイチ



これもベランダに置いてあるのと同じ、100円SHOPのお花・・・
ほんとはここに大きなキャンドルスタンドを・・・と思っていたのですが



      Xmas7.jpg



これは昔弟がアメリカに留学していたときに送ってくれたクリスマスカードです。
別にこれといって思い出があるわけではないのですが、なんとなく毎年飾ってます。



      Xmas8.jpg



こちらは以前お友達にもらったステンドグラスのお家・・・
このお家、キャンドルの光と合うと思いませんか?




      Xmas9.jpg




それなりにクリスマスっぽくなってはいるんじゃないかと思いますが
もっと素敵にディスプレイ・・・誰かしてください




とりあえず今年はもうこれで・・・

来年こそはきっと!
かわいいクリスマス雑貨をGETしたいと思います!!




明日から3連休ですね。
皆さん素敵なクリスマスをお過ごしくださいね






   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   


関連記事

| 雑貨 | 18:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

ゆうひさんーー!!
もうどこも不満の点なんかないじゃないですかー!!
どれもコレも、どの場所も、物凄く素敵で『あ、コレ真似したかった!』『あ、コレ真似して買いたかった!』て言うものばかりですよー!
本当にすごく素敵で、思わずベランダのランプ、点けたくなっちゃいましたよ(笑)
LEDは良いですね☆
来年は、私もコレ、いくつか欲しいです♪

先日、サンタが据わっている下のキャンドル点けたら、
物凄いアチチになってて危なかったので(><)
これなら、ずーっと点けていられますもんね!

もうもう!ゆうひさんもっと早くご紹介して下されば良かったのにー(笑)

ステンドグラスにキャンドルの光が、とても素敵です。
こういう空間、私大好きです♪

明日から休日ですね。
どうぞ、素敵なクリスマス休暇をお過ごしくださいね(*^^*)凸凸☆

| nyancousagi | 2011/12/22 20:15 | URL | ≫ EDIT

とってもいい雰囲気!

こんばんんは。&はじめまして。

とってもいい雰囲気がでていると思います。
キャンドルの灯りにディスプレイされている品々が
とっても素敵に映えていて・・・
写真のアングルもほんといい感じですね。

また訪問させて下さいね!!

| Gyutto | 2011/12/22 22:16 | URL |

ゆうひさん、おはようございます♪

すごく素敵なライトアップ!!
こんな風に蝋燭を楽しめるなんて。。
とてもゆとりを感じます。。

影がとても美しいですね(*^_^*)

置いてる雑貨も相変わらずかわいいし♪

クリスマスモード全開でとても癒される写真ばかりでした☆

| emi*family | 2011/12/23 09:21 | URL |

クリスマスディスプレイ、私もどうしたらいいかわからず
ツリーだけです(^_^;)
キャンドル素敵ですよ♪
フェイクでも温かい感じがします。

| @うさこ | 2011/12/23 10:27 | URL |

十分ステキですよ~!v-353
ステンドグラスのおうち いいなぁ(^_-)
なかなかこおいうのお店で見かけないな
ゆうひさんのお友達はセンスいいですねv-344
うちも年々クリスマス飾りが減ってきてます^^;
来年は色々考えようかな!

| yuppii- | 2011/12/24 19:48 | URL |

nyancousagi sama

お返事大変遅くなりましたi-201

ほんとーー大丈夫でしたか?
新調したものといえば100円SHOPのお花くらいだったので
なんとなく自分の中で「もっと買いたかったな~」という気持ちが強くてi-229
戸建ての方がよくお持ちの大きなツリーはちょっとマンションじゃ置きにくいですが
やっぱり何か新しいアイテム、GETしたかったですねi-203

ベランダのキャンドル、実はnyancousagiさんのベランダのランタンがイメージだったんですよ♪
あ~なんか屋外にああいう灯り、いいなぁ~ってi-179

ふふふ・・・アチチの記事ありましたねi-278
LEDキャンドルは安全だし、光がゆらめくようになっているのでろうそくの雰囲気出ますし
なかなか良いですよ☆
私は充電式のを昨年購入したのですが、100円SHOPで電池式のも売っています♪

いつもありがとうi-176

| ゆうひ | 2011/12/26 09:24 | URL |

Gyutto sama

お返事大変遅くなりましたi-201

ご訪問&コメントいただきありがとうございますi-179
こじんまりではありますが、少しはクリスマスの雰囲気出てましたでしょうか☆
LEDキャンドルは安全でお手軽に使えるのでとっても便利です♪

またぜひ遊びにきてくださいねi-176

| ゆうひ | 2011/12/26 09:29 | URL |

emi*family sama

お返事大変遅くなりましたi-201

ありがとうございます☆
このLEDキャンドルがあったから、なんとかクリスマスムードが作れたような気がしますi-190
これがなくて雑貨だけだったら・・・かなりさみしかったかもi-229

ちゃんとゆらゆら灯りがゆれてくれるので、普通のキャンドルに近い感じでなかなか使えるLEDですi-237

本当はおっきなツリー・・・置きたいのですけどねi-103

| ゆうひ | 2011/12/26 09:33 | URL |

@うさこ sama

お返事大変遅くなりましたi-201

えーー@うさこさんでも??
でもツリーがあればそれだけで存在感ありますからね☆
うちはミニツリーしかないので、LEDキャンドルがなかったら
たぶんクリスマスモードに入れなかった気がしますi-202
去年買っておいてよかったぁi-201

| ゆうひ | 2011/12/26 09:36 | URL |

yuppii- sama

お返事大変遅くなりましたi-201

ありがとうございまぁす♪
このおうちカワイイでしょ☆
そういえばロハスフェスタでもちょくちょく見かけますよi-179
来春の東京ロハスで売ってるかも??

子供たちがおっきくなってくるとクリスマスの飾りも減ってきますよねi-229
私も来年は絶対クリスマスアイテムを増やしたいですi-190

| ゆうひ | 2011/12/26 09:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/501-9310a07a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

