PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達とlunch☆

もっと冷え込んでくるかと思っていましたが、暖かい週末でしたね。

我が家のベランダから見える「マイ・フォレスト」 
一週間前は数枚の葉が黄色くなっていただけでしたが
もうずいぶん紅葉してきましたよ☆



      lunch1204-1.jpg



この週末は旦那サマが仕事で不在だったので、
日曜日はお友達に遊びに来てもらいました。


子供たちがまだ小さな頃に住んでいたところのご近所さんで
お互い息子が赤ちゃんだった頃から知っている気心知れたお友達二人です。


今のマンションにお引越ししてすぐに一度遊びに来てくれていたのですが
そのときは特に何も渡していなかったので・・・

お土産に定番のマグネットを用意☆



      lunch1204-2.jpg



お昼過ぎに来てくれたので、とりあえず三人でランチ♪



      lunch1204-3.jpg



  ** menu **

   ・チキンのトマト煮込み
   ・ピラフ
   ・レンコンとエリンギのオーブン焼き
   ・生野菜




お土産にケーキを持ってきてくれました。

このあたりでは有名なDOELというケーキ屋さんの「フェルトサンド」です♪



      lunch1204-4.jpg



粉雪がかかってるみたぁい☆

おいしいケーキを食べながら、ママトーク☆
とっても楽しい一日でした♪




・・・・・と言いたいところですが



実は、片方のお友達が原付バイクで来る途中に段差ですべって転倒しちゃったらしいんです。

でも、もう止まろうと思っていたくらいのタイミングだったので全くスピードは出ていなくて
ほんとに「パタン」と倒れたような感じで、我が家に来てくれたときも
「さっきバイクでコケちゃって・・・ひざがちょっと痛いわぁ」
と言いながら普通に歩いてきていたのに・・・

食べて、しゃべって、としているうちにだんだん痛みがひどくなってきて、
途中から湿布を貼って氷で冷やしていたのですがひざの横あたりがどんどん腫れてきて、
後半にはもう一人でたち上がれないくらいにひどい状態に!



とても自力で帰れる状態ではなかったため、旦那サマが帰ってくるのを待って彼女を車で送って行ったのですが、マンションの入り口まで私ともう一人のお友達との肩を貸してようやくゆっくり歩ける程度・・・
家に到着してからは息子クンに彼女のマンションの下まで迎えにきてもらって、
かかえて連れて帰ってもらいました。



相当腫れてきていたので、打ち身程度ではないのでは・・・と思っていましたが
さきほど彼女から連絡があり、ひざのお皿にヒビが入っていたとの事で
年内仕事復帰はムリ、当分ギブスをつけて松葉杖での生活になるとか・・・

あぁ~~~・・・
私が「うちに来て!」なんて誘って、来てくれる道中の事故・・・
なんだか責任感じちゃいます・・・
少しでも早く回復するように祈るばかりです。




      lunch1204-5.jpg




普段なにごともなく動けていることがとても有難いことなんだと思わなければいけませんね。
身体のどこが動かせなくても生活に大きな支障がでてしまいますから・・・

私もバイク通勤なので充分気をつけたいと思いますが
何より彼女が早く元気になりますように・・・!








   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   




関連記事

| おうちcafe | 17:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいしそうな上にかわいいランチ♪
私も仲間に入れてください^^

お友達大変でしたね><
よく我慢されて辛かったことでしょう。
どうぞお大事に早く良くなりますようにi-189
ゆうひさんも元気出してくださいね!☆

| mocha | 2011/12/05 18:19 | URL |

こんばんは(^^)

日・月と、とても良いお天気が続いていますね♪
ゆうひさんちのマイフォレストもとっても綺麗ー!!
ママ友さんたちと会えて良いな~!
ゆうひさんちに招待して貰って、ランチ食べたいー!

なんて、ニコニコ読み進めていたのですが・・・。
大変でしたねー!(><)
これは・・・・ご友人も、そしてゆうひさんも辛かったですね。うう。

きっと打ちどころが悪くて、パタンと倒れただけだったけど
大きなけがになってしまったんですね。

ゆうひさんも責任感じてしまっていると思いますが、
お友達も、『きっとゆうひさん、責任感じてしまっているだろうな・・』と、申し訳なく心痛めていると思いますよ。
だから、ゆうひさんもあまり悩まないでくださいね。

一日でも早い回復を願うばかりですね。
ゆうひさんも、ほんとバイク運転されるのですから、
どうぞお気を付け下さいね!!(><)

本当に健康が一番ですね。凸凸☆

| nyancousagi | 2011/12/05 21:08 | URL | ≫ EDIT

mocha sama

いつもパスタで直前にバタバタしちゃうので
今回はすぐに食べられるようにピラフと煮込み料理にしてみました♪
うんうん、すぐに盛り付けて食べられたのでGOODでしたよi-236

ちょっと量が控えめになっちゃったのですが、mochaさんが来てくれるならもっとガンバルi-176
いつかそんな日が来ないかなぁ~~i-277

ケガは本当におどろきました。
お皿ってそんな簡単にヒビはいっちゃうの・・・?
やっぱり気になっちゃって・・・まだ少々ヘコんでおりますi-182

| ゆうひ | 2011/12/06 10:01 | URL |

nyancousagi sama

ほんと、いいお天気が続きましたねi-1
マイフォレストはあっという間に色づいて☆でも又あっという間に散ってしまって
しばらく「枝だけ」のさみしい森になってしまいます。
でも、そのほうが朝日がよく見えて・・・それはそれでいいかな??

そう、私も楽しい一日・・・のはずだったのですがi-202
そんなに簡単にヒビが入ってしまうものなんでしょうか??
しかも倒れた側と反対の足だったんです、本人もどういうふうに打ったのか全くわからない、という状態で・・・

エレベーターのないマンションの2Fなので、階段だけで松葉杖となると相当大変・・・
たぶんしばらく彼女の実家にいるのだと思いますが、息子クンたちもいることだし、
本当にエライことになってしまい、とても気になっていますi-182

私もバイク注意しなきゃ、と思ってますが
nyancousagiさんもケガにはほんとに気をつけてくださいねi-201
いつもありがとうi-176

| ゆうひ | 2011/12/06 10:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/492-6bcc928c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

