PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンキャッチャー☆七変化

いよいよ寒さも本格的になってきましたね。

インフルエンザの予防接種も早く行かなくちゃ
昨年旦那サマと二人してインフルで倒れた(めちゃしんどかった)ので、
今年は全員で予防接種を受けることにしました。

府外で寮生活をしている長男は11月末に学校で全員接種しているので
テスト前で部活のない明日、次男も受けに行かせて
私と旦那サマも来週中には受けておきたいと思っています。





さて、ベランダ側に吊るしてあるサンキャッチャー。
以前ワイヤーとプラスチックのガラスもどき?で作りました。      ⇒ サンキャッチャー☆


先日、吊り下げているチェーン部分につけた小さいガラスもどきのひとつが
やたら光っていたので、何枚が写真を撮りました。



      sun-color1.jpg



そして、あとからパソコンで画像を見てみたところ、
イリュ~ジョ~~ン☆



オレンジ色の光が・・・



      sun-color2.jpg



黄色くなって・・・



      sun-color3.jpg



緑になり・・・


      sun-color4.jpg



最後には青へ☆



      sun-color.jpg




この写真を撮っていた時間はおそらく2~3分・・・

画面を見ながらパチパチ撮っていたときにはまぶしくてよくわからなかったのですが
同じ場所から動かなかったのに短時間に微妙に太陽の位置が変わり、光の色が変わっていたのでした。



サンキャッチャー☆七変化です
           (↑4色ですが)





   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   


関連記事

| 雑貨 | 17:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

物凄く綺麗なお写真で、しばし見惚れてしまいました!
ポストカードにして下さいー!カレンダーにして下さいー!

サンキャッチャー、ゆうひさんの所で見て以来本当に欲しいものなのですが、未だに作れていなくて(><)
先日、テレビである芸能人のお部屋を紹介していたのですが、
その方もサンキャッチャーがお好きで、お部屋がキラキラして本当に綺麗だったんです。
部屋中に、とてもいい気が充満している感じで。

ちょうど旦那さんと見ていて、『ブロ友さんがね(ゆうひさんの事よ)、サンキャッチャーを作っていて、私も欲しいと思っているんだ~!綺麗だよねー!』と言ったら
旦那さんも興味を示してくれて(*^^*)

来年には作って、お部屋の中をキラキラ素敵な空間にしたいです♪←ゆうひさんの忠告を守って、今年中・・・という無理な事を言うのはやめます(笑)

七色(四色だけど)に光ったサンキャッチャー。
本当に太陽の光をキャッチした感じで、とても素敵です(*^^*)凸凸☆

| nyancousagi | 2011/12/02 21:29 | URL | ≫ EDIT

わぁ~面白いですね♪
すごくきれい~~~~~♡

こんな日常の素敵を見逃さないゆうひさんの心に
またもや脱帽ですi-176

| anne | 2011/12/03 09:08 | URL | ≫ EDIT

サンキャッチャー。
最近とっても興味のあるものの1つでして。。。

ゆうひさんの写真きれいですね~
ますます興味がでてきた。。。

大好きなカフェにも吊り下げてあって 綺麗でした。。。
我が家のどこに吊るすか決められず。

今月ご近所にある「恵古箱」さんというところで作家さんが作られるサンキャッチャーが展示されるんで行ってみたくて。。。

キラキラしたもの。
娘も大好きなんで。。。

| akane | 2011/12/03 09:12 | URL |

nyancousagi sama

お返事大変遅くなりましたi-201

ふふふ・・・カレンダーだなんて、4月までしか作れないじゃないですかi-277
も~~nyancousagiさんたら☆

芸能人宅のサンキャッチャーならきっとホンモノのクリスタルで出来ているのでしょうねぇi-189
さぞかしキラキラしていたのでしょうねi-176

ご主人との会話に登場させていただいてi-190恐縮で~~すi-237
でもね、そうそう、来年には・・・くらいがちょうどいいですよ♪
そのときを楽しみにゆっくり?お待ちしてま~すi-179

今回は私の腕カンケー無しの「ミラクルPHOT」でしたi-235

| ゆうひ | 2011/12/05 12:38 | URL |

anne sama

お返事大変遅くなりましたi-201

きれいでしょ~~☆
でもでも、偶然に撮れてしまったミラクル写真ですi-278
数分間でこんなに色が変わるなんてフシギですよねi-176

| ゆうひ | 2011/12/05 12:49 | URL |

akane sama

お返事大変遅くなりましたi-201

akaneさんもご興味がおありなのですね♪
私のなんちゃって作品でもキラキラきれいですが、
ロハスフェスタで見かけたものはガラス部分がもっとたっくさんついていて
きっとキラキラ度も高いのだと思いますi-189

「恵古箱」さんで素敵なサンキャッチャーがみつかるといいですねi-176
私もちゃんとしたホンモノ、ちょっとほしくなってきちゃったぁi-229

| ゆうひ | 2011/12/05 12:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/485-13e264bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

