PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もぎとりセールinドゥリムトン村☆

英国の田舎を再現した異空間
「ドゥリムトン村」


今日はそちらで開催された「もぎとりセール」のお話しです☆


9月に大阪万博公園で開催されたもぎとりセールに初めて行って
ロハスフェスタの凝縮版か??というくらいの素敵なイベントに感激!        ⇒ もぎとりセールin万博


どうやら本拠地はこちらの亀岡だということで、今回山を越えてやってきたのですが・・・



      kameoka-mogitori1.jpg



雨、雨、雨・・・

前回ご報告しました「ドゥリムトン村」はさすがに建物なので
お天気は悪くても全容は把握できましたが、イベントに出店されているブースすべてが

「屋根つき」
「雨よけシートつき」

これじゃ~~雰囲気が台無しです
もぉ~がっかり・・・


せっかく来たのになんて運が悪いのかしら



でも・・・
出店されていらっしゃる方たちは、何日も前から準備してここまで来られたのですから
私ごときの「がっかり」なんかとは比べ物にならないくらいに「がっかり」されているはず。

それでも笑顔でまばらなお客さんを相手に売られているんですもの!
ここは気を取り直して、私もお店をまわることにしました。



      kameoka-mogitori2.jpg



やっぱりお店をのぞくと素敵です♪



      kameoka-mogitori3.jpg



ちゃ~んとロハスフェスタみたいに素敵な雑貨たちが並んでいます☆



      kameoka-mogitori4.jpg



お店に入るたびに傘をたたむときの雨水が袖を濡らします
進むごとに皆濡れている範囲が増えていますね・・・



      kameoka-mogitori5.jpg



気になるお店を見つけましたよ。


アイアンの取っ手などを売られています。
これが結構お安い!



      kameoka-mogitori6.jpg



いい具合のマット感と、でこぼこ感で
旦那サマとふたりでかなり食いつきました。



      kameoka-mogitori7.jpg



でもほしかったサイズの取っ手はひとつしか在庫がなく、
他のパーツもすぐに使える場所が思い浮かばず・・・



      kameoka-mogitori8.jpg



「iron work F.C.D」さん。
聞けばホームページはないのですが大阪の堺に作業場?があるそうで
いざとなれば行けない距離ではないかな??

とりあえず電話番号とメールアドレスが書いてあるチラシをもらいました。



こちらはちょっとカッコイイ感じのお店です☆
奥に見えるシャンデリアはナント木製なんですよ~



      kameoka-mogitori9.jpg



右端のチェアー、いいなぁ・・・



      kameoka-mogitori10.jpg



んん?
現地では気がつかなかったのですが、左手前に半分写っている
アイアンのラダー??

気になります・・・



      kameoka-mogitori11.jpg



あ、こちらは以前旦那サマが買ったアイアン小文字ですね♪



      kameoka-mogitori12.jpg



薄暗い雨の中、パッと明るいイメージのお花屋さんです。



      kameoka-mogitori13.jpg



姫りんごが売っていましたよ~
おいしそうかわいい~♪



      kameoka-mogitori14.jpg



食べ物も売っていましたよ。



      kameoka-mogitori15.jpg



ロハスフェスタでもよく見かける車ですね☆



      kameoka-mogitori16.jpg



お昼も近づいてきて
おいしそうな香りもしてきました。


でも・・・

正直なところ、
足元はずくずく
傘からのしずくで上半身も濡れており
入場のしるしに入り口で手の甲に押されたスタンプはにじんできたなくなってしまって

ここで何かを買って食べよう~という気分になれなくて・・・




      kameoka-mogitori17.jpg



お店の方の一人が
「このへんはよく雨降るんですよ」とおっしゃっていましたが
こんな屋外イベントの日に「しっかり」雨が降るなんてヒドイです。

も~~~
残念!
残念!!
残念!!!


ぜひ次回のもぎとりセールはいいお天気であってほしいものです。



車に戻って、持ってきていたおにぎりとインスタント味噌汁で少し腹ごしらえをした私と旦那サマは
次のイベント会場「茨木彩都」に向かいました。


引き続き雨天の暗め画像になりますが・・・
明日はそのイベント「ナチュラルフェスタ」の様子をご報告いたします









          lanking-wood.gif


                    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
                                nihon blog-mura



関連記事

| おでかけ | 17:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

雨で残念でしたね(><)
でも、素敵な環境で、素敵なお店がいっぱい!
こんなイベントに行かれたゆうひさんがとっても羨ましいですよー!

写真に凄く食いついちゃって、『う~ん。う~ん』と唸りながら
凝視しちゃいました(笑)
ドライアイなので、目が痛くなるぐらい、瞬きせずに(笑)

シャビーなジョウロと、バケツと、額と。
椅子と、木製?鉄?の赤いボックスとか(笑)

こういうイベントがたくさんあると、慌てて無理に買わなくてもいいので良いですよね♪
じっくり吟味できるというか、『また今度』と思えるので
無駄が無いような気がします(*^^*)

私も週末イベントに行ったのですが、おっそろしいほどの人出で(><)
2万人以上だそうで(ひー!)
ぐったり疲れて、アップもまだ出来ておりません~^^;
次のイベント会場のレポも楽しみにしています(*^^*)凸凸☆

| nyancousagi | 2011/11/10 19:14 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

雨とは!!
残念でしたね(T_T)
お風邪ひかれませんでしたか?

イベントをはしごですか~。
もう、恋人同士みたいですね(^m^
そんな夫婦になりたいです(泣)

これだけの物があると目移りしてしまいますね。
今回も取っ手、収穫ならずですか。
いつかきっと運命の子に出会えますよ(*^_^*)

| @うさこ | 2011/11/11 09:05 | URL |

ゆうひさん、こんにちわー♪
ご無沙汰です!

先月末に入籍&引っ越しを済ませ、
ゴタゴタしていたのですがちょっと落ち着いてきて、
少しずつ新居周りを散策したりしています^^

あいかわらず素敵なお家作りとフェスに癒されましたー
今は賃貸なのであちこち触ることができませんが、
いつかマイホームを持ったら・・・!!と思いながら
楽しく読ませていただきましたー!

私もできる範囲で自分好みのお部屋にできるよう
お財布と相談しながら(←私はこれが一番大事^^;)
頑張りたいと思います♪

| haruna | 2011/11/11 10:44 | URL | ≫ EDIT

nyancousagi sama

そうなんですよ~~せっかくなのに結構な本降りでi-3
お天気がよかったらさらに素敵な気分になれたのにーー!

nyancousagiさん、ダメよー!まばたきはしてーー!!
お互い「目をいたわろう」って約束したじゃないですかi-201
  (え?約束?)

ジョーロね、私もあれほしいの~~
他にも「おぉっ?」と思うものがいっぱい♪

でも、イベントに行っておきながら・・・実は予算ほぼゼロだったのi-241
一応家計費のお財布は持っていたので「どうしても!」というものに出会ったなら
家計費から借金、という方法で買うしかないぞ、とi-229

たしかにちょくちょくこの手のイベントがあるので、最近は前に比べると吟味して買えるようになりました。
nyancousagiさんのおっしゃるとおり「今を逃すともう買えない!」となると冷静に判断できなくなっちゃいますが、ほしかったら次回探そうと思えると随分違いますi-179
そんなこと言って以降二度とめぐり合えてないモノもあるのですがi-203

nyancousagiさんのイベントレポも楽しみにしていますねi-176
(お互いよくイベント行ってますよねi-278

| ゆうひ | 2011/11/11 13:09 | URL |

@うさこ sama

そうなんですよi-201
こんなイベントが雨だなんてヒドイですよね!
それほど気温が低くなかったので体調を崩すところまではいきませんでしたが
出店されていた方たちはもしかしたらお風邪をひかれた方もいらっしゃったかも・・・

今まで息子たちのサッカー(役員やお手伝い当番など)で休みが全部つぶされていた(言い方悪いですね)ので、最近ようやく二人で出かけられるようになったんですよ~
@うさこさんもお子さんが大きくなられたら大人の都合で出かけられるので楽になりますよi-176

そう・・・取っ手はまたしてもダメでしたi-202
そんなにこだわったものをほしがってるわけじゃないつもりなんですが??
早く「運命のコ」に出会いたいですi-237

| ゆうひ | 2011/11/11 13:16 | URL |

haruna sama

あ♪
harunaさんお久しぶりですi-179

え?え?
もう入籍済まされたのですか??
それはそれはおめでとうございますi-176
新たな人生のスタートですねi-237

お二人がいつまでも幸せでいられるように祈っておりますi-189

素敵なお家造りにお財布との相談は不可欠ですよー!
きっと皆さん相談されていますi-278
賃貸でも今は色々工夫されていらっしゃる方多いですものね☆
harunaさんの新居はどんな感じなのかなぁi-179

P.S.
もしやお式も済まされたのかしら?
もうちょっと後からされるのかなi-277

| ゆうひ | 2011/11/11 13:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/474-8adf670f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

