PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一年ぶり☆

お天気に恵まれない週末でしたね
イベントやお出かけ予定の多い秋の週末、すっきり晴れてほしいものです。



先週の金曜日は職場が臨時休業でめずらしく平日にお休みがもらえたので
週末が忙しくてなかなか時間がとれないお友達に来てもらいました。


彼女は昨年お引越し直後に一度遊びに来てもらったきりだった、
長男のサッカー関係のママ友です。

小・中と9年間、学校&サッカーチームが一緒で、役員や試合当番など大変な時期を共に過ごしました。
本当は先日来てもらったママ友と同じ日に来てもらう予定だったのですが都合が合わなかったので   
今回別で来てもらったのでした☆                                  ⇒ 秋の三連休☆




私より少しお姉さんの彼女は戸建てに住んでいてガーデニングも大好き♪
夏前には毎年玄関先であじさいがたくさん花を咲かせています。


彼女の家が数年前に外壁を塗り替えて、白い家だったのがネイビー×ホワイトのかわいいお家になったので、
少し前からその外壁の色とおそろいの色に塗った缶にMarcleのセンさんから頂いたラベルと、いとこからもらった切手をコーヒー染めにしたものを貼って、我が家にベランダのセダムをちょこっと分けて植えて、準備していましたよ♪



      friend1104.jpg




今回は午後からお茶だけ~ということで、特におもてなしの用意はせずに待っていると
お昼過ぎに仕事を終えて2時頃に行くね~と言っていた彼女は、ピッタリ2時に到着☆


おいしそうなお菓子をもってきてくれたので、アイスティ(金曜日はとっても暑い日でした)と一緒に
気持ちのいいベランダでおしゃべり♪




      friend1104-3.jpg




ひさしぶりに会話であっという間の3時間でしたが
お互い主婦なので?もっとお話ししていたいけれど5時にはお開き・・・

夕焼けの坂道を自転車にのって彼女は帰っていきました。



彼女の息子クンの高校サッカー部は保護者会が結構しっかりしているらしく、
週末は試合のお手伝いや応援などで来年くらいまでは忙しそう・・・

それが終わったら、もっと我が家に遊びに来てよね~☆




      friend1104-2.jpg



土曜日には雨の中、亀岡のもぎとりセールと彩都のナチュラルフェスタに行ってきましたよ☆

その様子はまた明日








          lanking-wood.gif


                    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
                                nihon blog-mura




関連記事

| 日記 | 17:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

長い年月、大変な時を一緒に過ごした仲間は
いつになっても素敵な仲間ですよね。
ゆうひさんの文章から、とても優しい雰囲気が伝わってきました。

きっと、思い出話に、そして今のサッカー部での話など
時間がいくらあっても足りない位だったと思います。

小・中が一緒だったという事は、きっとご近所さんなんだと思いますが、日々あれこれ忙しくて、なかなかこうやって会う事って難しくなってきますよね。

ゆうひさんのように、時間を作って会うようにするというのはとっても素敵な事ですね。

お友達も、ゆうひさんから頂いたプレゼントに、忙しい日々が癒されたと思います。
こういう気持ちが、とってもとっても嬉しいんですよね(*^^*)
素敵な時間を過ごされたゆうひさんに(*^^*)凸凸☆

| nyancousagi | 2011/11/07 19:29 | URL | ≫ EDIT

nyancousagi sama

そうですね、ちょっと実家に帰ったような?安心感がありますねi-179
当時はいろいろあっても、過ぎてみれば「その気持ちもわかるよ~」なんて思ったり・・・
昔の事情なんかもお互い知っているので話しも通じやすいし、やっぱり楽しいです♪

ご近所さんでしたが、私は昨年隣の市に引越してしまったので、それほど遠くはないのですが
やっぱり偶然会うことなんてまずなくてi-201

ばったり出会って立ち話~なんていうのがちょっとうらやましい??
引っ越してからちょっぴりさみしいワタシですi-277

いつもありがとうi-176

| ゆうひ | 2011/11/08 09:12 | URL |

おはようございます♪

いつもいつも遊びに来たお友達に
お持たせのお土産をつくるゆうひさん。。

並々ならぬサービス精神というか
ホスピタリティ精神を感じます☆

きっと一度もらうとゆうひさんのファンになるでしょうね!

わたしだったら・・・
何度も通っちゃいますもん(笑)

リメイクの缶、とてもかわいい♪

| emi*family | 2011/11/08 09:53 | URL |

emi*family sama

違うんですよ~~i-201
基本、「引越し後、初めて来ていただいた方」には用意するようにしてますが、
2回目からは・・・なんにもナイですi-229

それも用意するようになったのは途中から・・・
今回の彼女の場合は前回来てくれたときには何も渡してなかったんですよi-201
というわけで、今回は用意してみた次第ですi-277

相手の好みなどもあるし、ワタシの趣味で?作りすぎても返って気を使わせてしまうかな~とも思うので
様子を伺いながら・・・
な~んて、材料費ほとんどかかってないようなモノばっかりなんですけどねi-236

でもでもemi*familyさんがもし遊びにきてくれたらi-190
毎回(小物ですが!)用意しちゃいま~すi-176

| ゆうひ | 2011/11/08 14:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/472-40a43d14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

