PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の遠足☆

ずいぶん季節が進んできましたね。
今朝は今シーズン初☆ヒーターを出しました。

やっぱり起きてきてすぐはちょっと寒いです。
皆の敷き毛布も干して今日から使えるようにしてあります。

風邪を引いてしまった方もまわりにちらほら・・・
体調管理には注意しないといけませんね。



さて、昨日は次男が遠足でした。

といっても、もう高校生なので・・・
遠足だからと手の込んだお弁当を作るわけでもなく(出先で外食ですから)
おやつを300円分用意するわけでもなく
いつもより早い時間にさっさと出かけて行きました。


旦那サマが前日泊り込みの仕事だったため、朝7時すぎから私ひとり・・・

ちょっと寒いけど、平日からのんびりとベランダで朝食でも♪



      beranda-tyousyoku.jpg



ひとりだったので簡単にカフェオレとトーストだけで☆
朝からちょっと優雅な気分・・・のはずでしたが??

さ、さ、さ、さむ~~~い!!

全部食べ終わるまでガマンができず、早々に切り上げてお部屋に戻って食べました。
こんな朝は又春がくるまでおあずけですね。





夕方帰ってきた次男が
「はい、写真。blog用にほしいやろ?」


特に頼んでいなかったのですが京都めぐりの写真を撮ってきてくれたのでした。

あら~~気が利くのね~~♪
ではお言葉に甘えて、使わせていただきます☆



京都御所に集合した後、清水寺へ行った後は班ごとに自由行動だったようです。




      kiyomizu-dera.jpg



おぉ~~!
これはなかなかの良いSHOT☆

まるで旅行パンフレットで見るようなアングルですよね。

残念ながら紅葉はまだだったようです。
おしかったねぇ~



      yasaka-jinjya.jpg



この後、八坂神社⇒平安神宮をまわって又集合場所の御所へ戻り
電車に乗って帰ってきた次男。

「10km以上歩いたから疲れたーー!」
とソファでくたばっていました

全くぅ~いい若いモンが何言ってんの!!(←年寄り発言)



そしてお土産(もちろん自分用ですよ)は
次男定番の「ご当地チョッパー」☆



      choppa-1.jpg



京都なので「京都タワーチョッパー」だそうです。


こちらは歴代のご当地チョッパーたち・・・



      choppa-2.jpg



左上から
桃太郎チョッパー2種類(岡山)
水族館チョッパー(神戸須磨水族館)
讃岐うどんチョッパー(香川)
シーサーチョッパー(沖縄)


コツコツと集めているようです。
これからどんどん行動範囲が広がるでしょうから、少しずつ増えていくのが楽しみです。



それにしても、とっても気持ちのいい秋晴れの一日。
こんな日に京都めぐりだなんて・・・うらやましいなぁ







          lanking-wood.gif


                    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
                                nihon blog-mura





関連記事

| 日記 | 17:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)
本当に寒くなりましたね(><)
もう、ほんっとうにいやです!(泣きながら怒りたくなるぐらい)
うちもそろそろ、床暖付けたくなりそうです~(泣
でも、きっと、12月まではつけません(笑)←けち

ゆうひさんちのベランダは、本当に素敵でため息が出てしまいます。
目の前が森で、避暑地の朝のようですよー!☆
こんな朝なら、やっぱりベランダで食べたくなりますよね~♪
うちのベランダの前なんて・・・・悲しくなりますよ~(涙

カフェオレの湯気がまたとっても素敵で、雑誌の写真のようです(*^^*)
寒さに負けて部屋に入ってきちゃうゆうひさんが、可愛くて笑ってしまいました(笑)

京都は近いんですか?
遠足で京都なんて、チョー羨ましいです!!(チョ―なんて、古くてすみません。てへ)
私、昔から神社仏閣が大好きで『おばあちゃんのようだ』と言われてて(笑)
京都・奈良、大好きです♪
琵琶湖の方へ仕事で1週間ほど行ってた時も、疲れてるのに、一緒に行った人付き合わせて色々バスで巡ってました(笑)

子供の頃は、父が単身赴任で京都に居て、京都に引っ越す予定だったんですよ~。
なので、年末年始はそちらで過ごしたり。(子供の頃で、あまりしっかり覚えていませんが)
小学校も決まっていたのに、急きょ東京に戻ってくることになっちゃって、結局叶いませんでしたが。

ちょっと足を伸ばすと京都・・・なんて、とても羨ましいです(*^^*)
そういえば、清水寺の横に縁結びの神社?がありましたよね?
眼をつぶって歩いて石を触る?だったかな?
行きました~(笑)

ご当地チョッパー♪
是非是非ズラーッと並べて下さい~♪うふふ~♪

写真を撮って来てくれるなんて、やっぱりゆうひさん親子は
とても素敵で私の憧れるファミリーです!(*^0^*)凸凸☆

| nyancousagi | 2011/11/17 18:28 | URL | ≫ EDIT

ベランダでモーニングだなんて~オシャレ!
ちょっと贅沢な気分よねv-273
でも・・・ここ最近・・・寒い・・・(^^ゞ
例年に比べれば暖かいのかもしれないけど
お互いに風邪ひかないようにしましょうねv-221

| yuppii- | 2011/11/17 21:47 | URL |

nyancousagi sama

ほんと、朝晩は冷えるようになりましたね!
床暖は私もまだ使ってないのですが、ガスファンヒーターはスイッチ押してから
温風が出てくるまでがとっても早くてi-237
ちょっと10分だけ・・・という使い方が出来るので、ついついつけてしまいましたi-201

nyancousagiさんのお宅のベランダにも、素敵なテーブルにランタンが置いてありませんでしたか?
たしか高層階でしたよね~お空を見上げながらのティータイム、イケそうですがi-176

湯気、気づいてくださったのですね!
うれし~~ちょっと小さくなったのでわからないかな~と思っていたのでした。
でも、あったかいカフェオレもすぐに冷めてしまいましたよーー!
さすがにもう季節的にムリでしたi-229

京都は、すぐとなりですよ♪
電車に乗れば30分くらいで着きます。
清水寺まではあれこれ移動でもう少しかかりますけどね☆

でも疲れているのに寺院めぐりに行っちゃうなんて、すごく好きなんですね!
もしお一人で京都に来られるお仕事なんかがあったりしたときには!
私京都まですっ飛んで行きますからね♪
一緒に寺院めぐりしたいなぁi-176

チョッパーはnyancousagiさんのご主人のコレクションには程遠いですが??
ちょっとずつ増えていくのを楽しみにしています。
そしてズラーっと並べていただきましょうi-278

憧れファミリーだなんて・・・
やだぁ、恥ずかしいですi-237i-201

| ゆうひ | 2011/11/18 13:44 | URL |

yuppii- sama

えへへ~~そう思ってパンとカフェオレを持って出たはいいけど・・・
寒すぎましたーーー!
いやいや、季節考えましょって・・i-229

ほんと、例年よりは紅葉も遅いし、暖かい日が多かったみたいですが
もうそろそろしっかり寒さ対策しないとねぇi-201
体調くずさないように気をつけましょうねi-176

| ゆうひ | 2011/11/18 13:49 | URL |

ホント行ってきましたね遠足!

遠足だからと手の込んだお弁当を作るわけでもなく(出先で外食ですから)
おやつを300円分用意するわけでもなく

っていうゆうひさんの言葉に、
うんうんうなずく私です。

次男君の写真すごい~~~!!
ゆうひさんも付いて行ったのかって思うくらい上手~~~♪
センスって親子で遺伝するんですね。

ベランダ朝食もすてき♡
一日の初めにこんな時間を過ごされるゆうひさん、
余裕ですね♡
そんな心の余裕、見習いたいなぁ~♡

| anne | 2011/11/23 08:54 | URL | ≫ EDIT

anne sama

いいお天気に京都めぐり、行ってきましたね☆
部活がない分いつもより早く帰ってきたから
「うわお、もう帰ってきたの??ご飯いそがなきゃi-201」って感じでしたi-229

写真、私はいつも同じショットを何枚か撮る(失敗するから)ようにしてるんですけど
次男は各1枚。それにしてはいい感じで撮ってきて??私もビックリしましたi-230
えっ・・・普通はそんなもんなのかなぁ??

ベランダ朝食は誰もいなかったからこそ!ですよ☆
(しかもすぐ逃げ帰ってきてるし)
anneさんの平日お菓子作りのほうがスゴイと思いま~すi-176

| ゆうひ | 2011/11/24 10:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/465-a48c019c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

