PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンダー活躍☆

数年前に購入した「サンダー」



やすりがけがしんどくて(好きでやってるんですけどね)
ホームセンターでちょっとお安くなっていたのを見つけて買ったのですが・・・


持ちにくいんですよね・・・
なんていうのかな、持つべきところが丸くて?大きくて・・・


しかも、サンダーなのでスイッチを入れると
ブィ~~~~~~ン!!!
 (↑当たり前です、そういう機械ですから)


その激しい振動のまま、やすりがけしたい部分にあてるんですね。
結構な力がいります、ハイ。

私は手が小さくて、そのサンダーの大きな持つところではしっかりと支えきれなくて、
でもしっかり支えなければサンダーの振動でしゅーーーっと移動してしまうんです。
う~~ん、つるっとすべっていく、と言ったほうが近いでしょうか・・・


で、最初は「せっかく買ったし」と頑張って使っていましたが
やっぱりだんだん使わなくなって・・・最近はベランダの棚の奥に置きっぱなしになっていたのでした。



先日なにやら探し物をしていた旦那サマが「これ何?」
その手には置きっぱなしになっていた「サンダー」が。


私は"安くなってたから買った"ということを強調したあと??
なぜ置きっぱなしになっていたかを説明。


旦那サマは「ふ~~ん」と言って、もとの場所に戻し探し物の続きをしていました。


その後、私が寝室のクローゼットを整理していたら突然
ブィ~~~~~~ン!!!
大きな音が!!!


あわてて隣の部屋をのぞくと、なんとサンダーを作動させている旦那サマが!


「何してるのっ??」


「いや~確かにこれは女の人の小さい手じゃ無理やわ~
 でも俺やったら使えるわ、任しといて!」


そういって、
むか~~しからあった赤茶色の枠の大きな鏡を持ってきて
初の旦那サマ☆サンダーがけ!



      mirror1.jpg



あっという間に始めてしまったので、元の写真を撮ることができませんでしたが
キレーにやすりがけが完了♪
(へこんだ5ミリくらいのところはやりにくいし、目立たないのでしなくていいよ、と言っておきました)



      mirror2.jpg



せっかくしてくれたので早速他の家具に合わせて水性ステインでダークブラウンに。
 (写真で見るとなんだか真っ黒に見えますね



      mirror3.jpg



建具関係がほとんど真っ白なので、濃い色のフレームになってちょっとしまった感じになりました。



      mirror4.jpg




一番よくいる場所(リビング&ダイニング)から素敵な空間に~ということで・・・
あれこれ雑貨を買ったり、何かをつけかえたりしているのですが??

もう引越して1年以上たつのに、他のところはほとんど手がつけられていません

次男の部屋は彼の好きにしてもらうとして・・・
玄関に始まり、洗面、トイレ、寝室・・・あぁ、お恥ずかしい!

この玄関も備え付けのピッカリ下駄箱と必需品の玄関用折り畳み網戸をどうしてよいのかわからず・・・
放置です

「玄関はお家の顔」

いつまでもこのままじゃいけない、とは思っているのですが
なかなか名案が浮かびませ~~ん




ま、それはさておき??

さすが、男の人!
私が支えきれなくて力がはいらなかったサンダーで、どんどんやすりがけを進めて
あっという間に完成☆

ありがと~~






          lanking-wood.gif


                    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
                                nihon blog-mura






関連記事

| 手作り | 15:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/461-5f618a4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

