PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイレタオルハンガーリメイク☆

今日から12月ですね☆
ついこの間、次男が高校合格~~なんて喜んでいたのに・・・
早いものです。

クリスマスの飾りもまだいまいちできていない我が家ですが??
そんなことより「年末大掃除」!
今年こそは早めから少しずつとりかかりたい!
  (↑毎年思っている)

まずは洗剤なんかを買い揃えるところから始めなきゃね
週末にホームセンターに行ってこよ~~(←絶対違うモノ(木とか塗料とか)買ってくるよ)




さて、トイレットペーパーホルダーと一緒にリメイクするはずだったタオルハンガー。
                                ⇒トイレットペーパーホルダーをリメイク☆




      WC2-1.jpg



まさかの木材カットサイズ間違いで??
後日へと持ち越しになっておりましたが、ようやく準備が整いましたので☆(←どれだけ時間かかるの??)



まず本体ごと旦那サマに外してもらいました。



      WC2-2.jpg




この上の部分のトレーを外して木の板につけかえたかったのですが
これが強~~~力にくっついて外れない!!


ペーパーホルダーは上のトレーがプラスチックで、パチンとはめ込んであった状態。
比較的簡単にはずせたのですが、こちらは陶器で出来ていてネジ止めされており、
そのネジをはずしたら簡単に取れると思っていたのですが・・・


旦那サマの力でなんとか外そうとするのですが、どうしても外れません。
他の部分がプラスチックなので、あまり無理をすると他が割れてしまっても大変!!


「いったいどうなってるんだろう??」


これはきっとなんらかの接着材でピチャっとくっつけてあるのでは・・・

と考えて、隙間から刃を長~く出したカッターナイフを差し込んでみたところ、ビンゴ~~☆


少しずつナイフを動かして中にあるであろう?接着部分を切りながら進めてようやく外れました♪




      WC2-3.jpg



全部で12箇所。
くぅ~~てこずらせてくれちゃって!!



      WC2-4.jpg



やすりがけ⇒ステインで色づけ⇒ブライワックスで味付け(?)して準備しておいた木の板をビス止め。



      WC2-5.jpg



設置完了~~♪



      WC2-6.jpg



1年前の夏に引っ越してきてから、ずっとやりたかったコレ↑↑
ようやく出来ました☆



本来なら最後に全体写真をお見せするところなのでしょうが??
恥ずかしながらトイレで手をつけたのは棚の上にちょっと雑貨を置いたのと、このトレー変更のみ・・・

他はまったく何もできていないので
もうちょっと頑張って早く(←それはたぶん無理)かわいいトイレにしたいと思います






   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   

関連記事

| 手作り | 17:32 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

げふん!
ペーパホルダーだけにとどまらず、タオルハンガーまで我が家と同じですよー!!
もしや、同じ会社のマンションなのでは?!!って思ってしまいました(笑)
我が家はネジで止まっていたのですが、もう、どこをどうやって、どんな順番で取り付けたんだよーー!!って感じで、外すのにえらくかかってしまいました。
こんなところまで同じ(爆


この天然な感じ、とっても素敵に仕上がりましたねー!!
私もね、本当はこんな感じにしたかったのですが、
我が家のインテリアには合わず・・・、無印になってしまいました(><)

う~ん。我が家、今タオルハンガー保留状態です~(><)
あの無印のね、長押(ほら、ハンガーとか掛けるようなやつね笑)をハンガー部分に付けたのですが、元々あったタオルハンガーが取り付けられる幅じゃないんですね。
なので、とてもシンプルやつを探しているのですが・・・・探してないですね(苦笑)
手すりに引っかけている状態です~(><)
あー!見ない振りしていた部分を突き付けられた気がしましたー(笑)

年内に・・・なんとか出来るのか?!(><)

とっても素敵な空間に♪凸凸☆


| nyancousagi | 2011/12/01 19:32 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

はじめてコメントします。
いつも拝見させて頂いております。

最近ゆうひさんのブログに影響されDIYに興味を持ち始めました。
質問なのですが水性ステインはどこのメーカーの何色をお使いですか?ホームセンターに行ってもどれを買っていいやら…
もし良ければ教えて頂けませんか?

| モカ | 2011/12/01 19:58 | URL |

おはようございます。

そういえば途中でしたね(笑)
やっぱりゆうひさんのおうちならこのカラーですね。
こちらの方がしっくりきています。
一度お邪魔したいわ~(*^_^*)

| @うさこ | 2011/12/02 08:20 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/02 09:28 | |

うわぁ!ブライワックス効果てきめんですね!

トイレは小さい空間なので、
こういう引き締め効果がとてもかっこよくて
味が出ますよね!
雑貨も置けるし、
木の味わいがあって、ほっとしますね☆

気になるところを少しずつリメイクされてて
意欲的だわぁ!!

色もしっくりきてて、使い慣れてきてますね(*^_^*)

| emi*family | 2011/12/02 09:31 | URL |

nyancousagi sama

いきなり笑っちゃいましたよーー!
「げふん!」ってi-237
どんな感じのアクションについてきた言葉なのか想像したらプププッi-185

やっぱりこのふたつはセットなのかしら??
おそろいですねぇ☆

へ~~あのハンガーとかひっかけるヤツ、長押って言うんだ~
(こないだ教えてもらったとこだし!しかも「ながおし」って読んでるし!!)
ふふふ・・・しつこい掛け合いですかね(笑)

幅が足りないの?
それは困る~~だってペーパーホルダーと同じ素材にしておきたいですよねi-201
探してる・・・といいつつ、たいして探してない・・・探すことを忘れてる・・
やだぁ~私もよくある~~i-229

年内になんとか??
いやいや、師走の忙しい時期にそんな目標をたてるのはやめましょ!
リメイクは気分がのった時にするのが一番i-176
 (そんなこと言ってるから1年以上たってるのにあちこち手がつけられてないんだよね・・・i-202

| ゆうひ | 2011/12/02 09:36 | URL |

モカ sama

はじめましてi-176
ご訪問&コメントいただきありがとうございますi-179

水性ステインですね♪
私が使っているのは

ワシン 水性木部着色剤 ポアーステイン(顔料系) というものです。

以前はこちらの
「オーク」をベースに「オリーブ」と「ブラック」を少しずつ混ぜて使っていたのですが
3色を常に用意しておくのがなんだか面倒になってきて・・・i-201
最近は「オールナット」という色にインスタントコーヒー(パウダータイプのもの)を混ぜて使っています☆
(オールナットだけだと、少し赤味が足りないような感じがするので・・・)

一度塗りだと薄めなので、いつも二度塗りしています。
水性は後片付けが簡単なのでオススメですi-179

ぜひ又遊びにきてくださいねi-176

| ゆうひ | 2011/12/02 09:46 | URL |

@うさこ sama

そう、途中でしたi-229
期間があきすぎて、忘れちゃいますよねぇi-6
何かにつけて放っときすぎですi-201

もとのサイズより少し大きくしたもので・・・
しょっちゅう角にひっかかります。
立ち上がるときにガンッ!とか・・・
(家族にそう言ったら皆は大丈夫なんだそうです)

私は@うさこさんのお庭で日向ぼっこしたいわぁi-189

| ゆうひ | 2011/12/02 09:50 | URL |

鍵コメ sama

師走イキナリの寒さですねi-201
急に気ぜわしくなってきました。

と、ところで!
やだ~~ホントですか??
そんな~ハズカシ~やめてぇ~~
        (↑大ウソ)

もちろん大丈夫!というか大歓迎です!!
素敵ランク☆ハイグレードの鍵コメさん(今日の鍵コメはもしやうっかりでしょか??)のblogで
紹介していただけるなんて、ホントにうれしいですi-189
ありがとうi-178
今後とも仲良くしてくださいね☆

あ、歯磨き粉は必需品なので、ハデな柄しかなくてもガマンして買ってね(笑)

| ゆうひ | 2011/12/02 10:01 | URL |

emi*family sama

えへ♪使い慣れてきました?
ブライワックス先輩のemi*familyさんにホメてもらっちゃったi-237

筆でペタペタ塗る作業も大好きだけど、このブライワックスを塗りこむ作業もとっても楽しいですね☆
もっと他に塗るものナイのか??とあちこち見渡しましたが・・・特にありませんでしたi-201

もっとこのブライワックスを大物に使いたい!!
と、ひとつ計画中のものが・・・
いつになるかわからないけど、出来上がったらまたUPしたいので、その際は品評をお願いしますねi-179

こんなことばっかりに気が向いてるから・・・大掃除にとりかかれないんですよね、いつもi-229

| ゆうひ | 2011/12/02 10:09 | URL |

はじめまして♪

はじめましてv-22
最近ブログを始めて、ゆうひsanのブログを拝見させて
いただいていますi-179

とてもステキな作品と、画像・・・
うっとりと見とれてしまいますv-344
また、これからも作品見に遊びに来ますねi-265
どうぞよろしくお願いします*^^*
 

| bobins | 2011/12/02 15:46 | URL | ≫ EDIT

bobins sama

ご訪問&コメントいただきありがとうございますi-176
うっとり見ていただけているなんて・・・とっても光栄ですi-189

又ぜひぜひ遊びに来てくださいねi-179i-178
どうぞよろしくお願いいたしますi-194

| ゆうひ | 2011/12/05 10:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/459-138f1aae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

