PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の味覚♪

少し風が冷たくなってきた感じがしますね。
明日の朝は今までより冷え込むと聞きました。


とりあえず今朝毛布を干して出たので、準備はOK☆

寝るときのお布団はもう羽毛布団に変えてあるので大丈夫なのですが

  寝起き、夕食後、お風呂上り~寝る前

この↑ソファにコロンと寝そべるときに何かかけるものがほしいですよね♪
昨日までは夏のタオルケットをかけて皆リラックスタイムを過ごしていましたが
今夜からは毛布がほしくなるんじゃないかな~~?


気温が下がって体調をくずさないように気をつけたいですね☆





さて、先日旦那サマの職場の方からいただきました☆



      s-matsutake1.jpg



じゃ~~~~ん!
マツタケです♪


大きさをわかってもらおうと思って携帯と並べてみました♪



      s-matsutake2.jpg



ひょ~~~こんな丸ごとを手にしたのは初めて☆
いい香り~~~!



なんでも、同僚の方のご実家の裏山にいっぱい生えてるんだとか・・・
す、すご~~い・・・



職場の皆さんで分けて持って帰ってきてくれたので1本だけ・・・3人でいただくにはちょっと少なめ。
どうやって食べる?


マツタケごはんで食べたいけれど、切って、炊いて、「あれ~~マツタケどこ~~?」
っていうのもねぇ・・・


というわけで、せっかくすだちも一緒にくれてるし、焼きマツタケでいただくことにしました♪



      s-matsutake3.jpg

          ↑↑↑3等分に分けた1人分↑↑↑




お味ですか?



    香りマツタケ
    味しめじ


う~~ん、ナルホドッ



いやいや、でも「ホンモノを食べた」
すばらしいこの事実!

ありがとうございました~







          lanking-wood.gif


                    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
                                nihon blog-mura

関連記事

| 食べ物 | 17:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

おおー!!
とっても立派な松茸ですー!!
これぞ秋の味覚って感じですよね!

味はね、私のこの安い舌ではシメジやエリンギの方が美味しく感じちゃうという情けない味覚の持ち主なのですが(笑)
香りはもう、やっぱり最高ですよねー!!
これはやっぱり全然違うな~って思います!

やっぱり焼きマツタケで、歯ごたえもしっかり楽しむのが
一番シンプルで美味しいですよね~♪
土瓶とか、贅沢にやってみたいけど、自宅では一生無理だなって感じです(笑)

豪華な秋の味覚、羨ましいですー!(*^0^*)凸凸☆

| nyancousagi | 2011/10/25 21:46 | URL | ≫ EDIT

nyancousagi sama

そうなんですー!
なかなか立派なサイズのマツタケでしょ♪

いやいや、実は私「ちょこっと混ざってる」程度のものしか食べたことがなく・・・
私も次男も超良い香りにテンションUPで食べたところ、二人して
「しーーーーーん・・・・」

思ってた感じとだいぶ違ったのでi-229

私もnyancousagiさんと同じでしめじやエリンギのほうがおいしいかなi-237
でも「国産ホンモノ松茸を食べた経験がある」ヒトになれましたぁi-201

松茸風味のお吸い物が私には合ってるのでしょうねぇ☆

| ゆうひ | 2011/10/26 15:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/456-b27d3da3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

