PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あいあいパーク☆

今日は朝からとってもいいお天気!
・・・ですが、かなり寒いですね


冷えてくるとバイク通勤はツライです。

鼻の上までマフラーぐるぐる巻きでサングラスをしているので
たまにお友達に会って通りすがりに手を振っても気づいてもらえません
でもしっかり防寒しないと耐えられませんから・・・




さて、昨日の続きです♪


雑誌に掲載されていた宝塚の老舗ガーデンショップ「陽春園」さんまで来たところ、
このあたり一帯が日本三大植木産業の町ということでまわりにたくさんの園芸店があることを発見!
せっかくなので、大きそうなところを選んで行ってみることにしました。



MAPに大きく載っていた「あいあいパーク」というところに来ましたよ☆



      s-takaraduka2-1.jpg



大きな池と芝生広場がありました。

そして、通りをはさんだ向かい側にかわいらしい建物が♪



      s-takaraduka2-2.jpg



とりあえず中に入ってみると、いきなり雑貨屋さん☆



      s-takaraduka2-3.jpg



階段が・・・
二階にも行けるようです。



      s-takaraduka2-4.jpg



二階はレストランがあるようです。

廊下から下をのぞいてみると・・・



      s-takaraduka2-5.jpg



わ、結構ありますよ!


もう一度下りて店内をウロウロ・・・
ガーデン雑貨をはじめ、色々なかわいい雑貨がたくさんありました。



外に出てみましたよ。



      s-takaraduka2-7.jpg



中庭になっていました。

あら・・・なんだか素敵な雰囲気♪



      s-takaraduka2-8.jpg



オリーブもたくさん売っていました。



      s-takaraduka2-9.jpg



こちらも庭造りなどをバックアップしてくれるようです。



      s-takaraduka2-10.jpg



・・・これは何かな?



      s-takaraduka2-11.jpg



木の扉を開けると、中には何もなく・・・
天井もありませんでした。

空をながめるための・・・部屋??



      s-takaraduka2-12.jpg



敷地内に置かれたテーブルにはガーデン雑誌が♪



      s-takaraduka2-13.jpg



わぁ~~この噴水かわいい♪



      s-takaraduka2-14.jpg



ベルばら世代の私・・・
絶対こんな噴水の横でマリーアントワネットがお散歩してるシーンがあったはず!


   *** 実はベルサイユのばらの漫画だけはいまだに持っているワタシ・・・
      帰宅後引っ張り出して全ページくまなくチェックしましたが、そんなシーンはありませんでした
      恐るべし勝手なイメージ!



こちらにもホームセンターのように普通の?苗が並んでいました。



      s-takaraduka2-15.jpg



ハウス内には観葉植物もたくさんありました。
おぉっ?こちらの木も途中でくるんと曲がっていますね☆



      s-takaraduka2-16.jpg



サボテンやエアープランツも♪



      s-takaraduka2-17.jpg



この「あいあいパーク」
芝生公園があるので小さなお子さんと来ても遊ばせてあげられるし
グリーンも雑貨もかなりの量で、全体的には陽春園さんよりも楽しめる要素がいっぱいです☆
(陽春園さんはグリーン限定という感じでしょうか・・・)


カフェもありました。



      s-takaraduka2-18.jpg



入ってみると焼きたてパンがズラリ!
なんと全部100円ですよ☆



      s-takaraduka2-19.jpg



う~~ん、おいしそう・・・



    s-takaraduka2-20.jpg  s-takaraduka2-21.jpg



パンだけでなく、普通のお食事メニューもありましたよ。


「ど~する~~何か食べる~~?」
と言いながら一旦外に出たところ、またまた大きな地図を発見。


これは陽春園さんのところで見た地図よりも広域のようです。



      s-takaraduka2-22.jpg



へぇ~~まだ下のほうにもあるみたい・・・



出発したのがお昼過ぎだったので、もうそろそろ夕方・・・
でもせっかくここまで来たし・・・あと一件だけ行ってみる??



そのMAPに載っていた中で陽春園とあいあいパークの次に大きそうな名前のところ・・・
(ちいさなところはだいたい「○○園芸店」という名前が多かったので)

よし、この「共栄グリーン・プラザ」に行ってみよう~☆




つづきは又明日






          lanking-wood.gif


                    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
                                nihon blog-mura

関連記事

| おでかけ | 17:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

パークというだけあって、ものすごく広いですね!
ドイツの建物ののような雰囲気がとっても素敵です♪
これは、買い物だけではなく、遊びに行く場所としても凄く良いですね~♪
ピクニックしたくなります(しても良いのかな?)

マリーアントワネット!!(笑)
私も、子供の頃のマリーアントワネットが(髪を結んでいない時ね←マニアック(笑))キャッキャキャッキャと遊んでいる時、噴水があった記憶が!(たぶん1巻笑)
でもでも、遊んでないんですねー!(><)
ホント、恐るべし勝手なイメージですね!(爆笑)
何だか可笑しくて、笑いながらコメント書いてます!

ああ・・・せっかくの素敵なグリーンたちの写真がいっぱいなのに。
ベルばらのインパクトに引きずられてしまいました(><)
ごめんなさい~!

こうやってあちこち一緒に行かれるゆうひさんご夫婦が、
とっても仲が良くてうふふ♪なのです(*^^*)凸凸☆

| nyancousagi | 2011/11/15 23:37 | URL | ≫ EDIT

こんなに広々と素敵な空間なら
普通の苗もおしゃれに見えてしまいますね(^m^

青い小屋、好きな感じです♪
こういうシャープなラインがいいです。
でも屋根はいるかな(笑)
それにさすがに作るのは無理ですねよねぇ(^_^;)

| @うさこ | 2011/11/16 08:58 | URL |

nyancousagi sama

そうなんですよ~~めちゃめちゃ広かったです☆
芝生あり、池あり、かわいいSHOPあり、で文句ナシですよねi-236
さすがにバーベキューはちょっとムリっぽいですが、お弁当もってピクニックは大丈夫ですよ♪

きゃぁ~~やっぱりnyancousagiさん!
ベルばらに食いついてくれてウレシーi-176

そう!そのシーン!
まだちっちゃいマリーがお手伝いさん(?)たちと遊んでるシーンでしょ?
私もそう思ったのだけど、あれはもっとおっきな噴水で、噴水の中に入って遊んでましたi-202

あとは、
プチトリアノンでお芝居ごっこに夢中になってる頃のシーンか、
革命前で貴族が皆離れていきフェルゼンを想いながら黄昏れているシーンか・・・
(マニアックすぎる!!)

でもどっちも違ってましたi-229
実はあの噴水をみつけてから「どんなシーンだったかな」とそればかりが気になって??
後半うわのそらだったんです~i-203

やだ~~nyancousagiさんの仲良しウォーキングもうふふi-176ですよi-236

| ゆうひ | 2011/11/16 09:44 | URL |

@うさこ sama

それは言えてますね♪
買って帰ったら「あれ~・・特別かわいくもないな・・」ってi-229
やっぱりまわりのイメージって大きいですよね☆

あの小屋カワイイでしょi-176
でも・・・やっぱ屋根ナシっていうのはねぇ・・・
意図がわかんないi-6
@うさこさんのお庭の小屋はぜひ屋根有りでi-176

| ゆうひ | 2011/11/16 09:48 | URL |

かわいいですねぇ~♪
建物がステキi-176

でもでも・・・・
なにより、私は、100円パンに惹かれてしまいました^^;
おいしそう~~~~~

ここに引越ししてくる前にあったんですよね、オール100円のパン屋さん!!
何を食べても美味しくて・・・
思い出してしまいました☆★☆

| anne | 2011/11/16 13:16 | URL | ≫ EDIT

anne sama

でしょ~かわいい建物ですよねi-179

しかし、おっと??
100円パンに食いつきましたねっi-237
いや~めちゃめちゃおいしそうでしたよ~~☆
次々焼きあがってきて、いい香りがしてて・・・
でも食べずに出ちゃったんですけどねi-229

バゲットの上にグラタンがのっていたのが最高においしそうでしたi-176

| ゆうひ | 2011/11/16 15:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/452-cfc1aa35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

