PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第15回ロハスフェスタで買ったもの♪

6回にわたってご報告いたしました第15回ロハスフェスタ☆
最終、更新の順番が入れ替わるというお恥ずかしい事態もございましたが
ながらくおつきあいいただいてありがとうございました。



では早速・・・
今回のロハスフェスタで私が買ってきたものはこちら♪



      lohas15-1.jpg



順番に・・・
まずこちらは今回の入場証です。

今回は間伐材を使用したコイン型のもの☆



      lohas15nyuujyousho.jpg



その日に限り、一旦外に出ても再入場することができます。
1日目と2日目とで、色が違いますよ☆



そしてレポートの中でもちらっと出ていたこちらのフレーム☆



      lohas15-2.jpg



おやつを食べながら考えて・・・
買いに戻って購入しました♪


いい感じにアンティーク加工されていますよ☆



      lohas15-3.jpg



ワイヤーはかなり硬いものが使われていました。
いわゆるワイヤークラフトのアルミ製ではなかったです。

3,000円でした。



      lohas15-4.jpg



英字の頁とショップカードが入っていました。



      lohas15-5.jpg



こちらはサビサビプレート♪



      lohas15-6.jpg



JUNK編で私が迷いに迷っていたのを覚えていらっしゃいますでしょうか☆

プレートだけで売っているのを見つけたので、結局予算の都合上??プレートのみを購入。
あとは自作でよく似た感じにできないか・・・ともくろみ中。
(そんなことを今まで何度言ってるんだか・・・ほぼ企画倒れです)


とってもいいサビ具合でしょ♪



      lohas15-7.jpg



大きいほう(文字)が500円、
小さいほう(ナンバー)が300円でした。




こちらはフェイクグリーンです。



      lohas15-8.jpg



ハートカズラ・・・?

色の混ざり具合がなかなか細かいですよね!
ちょっとピカッとした感じですが、キッチンの奥のほうに置いたらわからないのでは??
と、ひとつ購入☆

300円でした。



      lohas15-9.jpg



こちらはアイアンの壁飾り☆



      lohas15-10.jpg



キッチンに飾ったらかわいいはず~♪
一応ひとつずつはずせます。



      lohas15-11.jpg





帰宅後、次男との会話・・・



  私  「かわいいかったし買った♪しかも結構安かったし!」

  次男 「安いっていくらやったん?」

  私  「1200円♪」

  次男 「それって安いん?」

  私  「え~~だって持ってごらん、こんなに重いのに1200円って安くない?」

  次男 「・・・価値って重さで決まるん・・・?」




だって・・・
お買い得価格のモノって、持ってみたら「軽っ!」っていうの・・・少なくないですよねぇ?
チープ感がそこに表れる、みたいな・・・
(そんなことないですか?)

あ、もちろん全てが、というわけではありませんし、それが悪いというわけでもないのですが


いつもなかなか的確な突っ込みを入れてくれる次男です





バイクで行ったため、大物は買うことができませんでしたが
なかなか満足できたお買い物でした☆


次のロハスフェスタは来年の春・・・
また絶対に行きたいと思います







          lanking-wood.gif


                    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
                                nihon blog-mura


関連記事

| ロハスフェスタ | 17:48 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

わ~い♪
お持ち帰りしたモノたち、とっても楽しみにしていたんですよー♪
いい!いい!
凄くかっこよくて可愛い~♪←どっちなんだ

プレート、結構大きく見えるのですが、バイクで持って帰って来たんですね~!
さすがゆうひさんです(笑)
まさに、TOP写真のようにグリーンを垂らして飾っても素敵ですね~!
置いてあるだけで、その一角の雰囲気が凄く変わりそうです☆

プレート、すごくかっこいいです!
ベランダのガーデンスペースへ飾るのでしょうか?(*^^*)
男前な空間になりそうですね♪
うちも玄関先とかに、こういう男前なの置いてみたいです~♪

次男君のツッコミに笑ってしまいましたー!
私もそう!ゆうひさんと同じ!(笑)
重いと「おお~良い感じじゃな~い~♪』って思っちゃいます。
軽いだけでね、ちょっとチープな感じしちゃうんですよね(笑)
なので、解る解ると笑ってしまいました(笑)

これらが、ゆうひさんの手でどのように飾られるのか、
とても楽しみです。
またご紹介して下さいね(*^^*)凸凸♪

| nyancousagi | 2011/10/20 19:16 | URL | ≫ EDIT

ゆうひさん、こんばんはー♪
あーー!グリーンのフレーム!!いいなぁ~
すっごくかわいいです!!
アイアンの壁飾りも素敵~

なんとなく「安っぽい」の感覚ってありますよねぇ
かるっ!てなるのわかりますよー
ちょっと笑っちゃいました^^

戦利品ホクホクでうらやましいです♪

| haruna | 2011/10/20 20:24 | URL | ≫ EDIT

v-353色々選んできたんですね(^^)
どれもいいなぁ~!
アイアンの壁飾り あたしも買いたいv-353
ゆうひさんが教えてくれた
使える分だけお金を持って行く・・
う~~ん 納得!
素敵なもの一杯で 沢山買っちゃいそうだもんね・・v-355
気を付けないと!

| yuppii- | 2011/10/20 21:43 | URL |

凄く良いお買い物出来ましたね(^ー^)
1つ1つ選ぶのも楽しいですよね♪
次回は来春ですか( ̄▽ ̄;)まだまだですが、楽しみです!!

| amam44 | 2011/10/20 22:24 | URL |

こんばんは^^

ワタシもロハスフェスタ行ったのに、ゆうひさんのブログを見て覚えのないショップの多さにビックリしましたよ・・・笑。

ほとんど見れてなかったんだなぁ。。。

それでもかなり満足して帰りましたが^^

あらためてゆうひさんのブログで今回のロハスフェスタの様子が分かった感じです♪

ワタシは結局、花しか買って帰りませんでした。。。
でも。
ゆうひさんのおかげで憧れのロハスフェスタに行けたことが嬉しかったんで。。。

春も計画しております^^
次は小さなテントも持って行こうかなって♪

次回が楽しみですね^^

| akane | 2011/10/20 23:53 | URL |

今回は大収穫ですね(^m^
確かに安い物ってプラスチックで出来ていたり
中が空っぽだったりしますものねぇ。
ゆうひさんお得意のうっかりで
フォークの飾りを足に落とさないでくださいね~(笑)

| @うさこ | 2011/10/21 09:16 | URL |

nyancousagi sama

ありがとうございまーす!
フェスタから10日以上たってようやくのお買い物報告ですi-229

フレームはね~ノートパソコンくらいの大きさかな?
(モノによって違うからまかりにくいー!)
この大きさならバイクで全然平気ですi-234

サビサビプレート、男前でしょ~♪
ベランダにちょんと置いただけですっごく雰囲気出てましたよ~☆
でも、帰宅後袋から出すときに早速「ガリッ」
端が手にささって「いったーー!」
取扱要注意ですi-201

重さ=お値段
わかりますよねぇi-237
なんかね、ずしっと重いだけで「お?なんかしっかりした造りじゃん」と思ってしまいますi-229

永らくおつきあいいただいてありがとうございましたi-176

| ゆうひ | 2011/10/21 09:38 | URL |

haruna sama

うふふ~グリーンのフレーム、買っちゃいましたよ♪
なんかね~この色がやさしい感じがして・・・

安っぽい感じ、わかりますぅ?
たまに思った重さと違ってびっくりすることありますよねi-237
だからって品質とイコールというわけでもないのですけどねi-229

永らくおつきあいいただきありがとうございましたi-176

| ゆうひ | 2011/10/21 09:41 | URL |

yuppii- sama

さみしいおこづかいで??
厳選して買ってきましたよ~♪

そうなんですよ~
自分に厳しいヒトなら大丈夫なのかもしれませんが・・・
私は絶対に無理ですi-201
お財布にお金が入っているのに、とってもほしいものを買わずにガマンするなんて・・・i-240
もしロハスフェスタでカードが使えていたら・・・きっと散財してしまうでしょうi-229

ちなみにアイアンの飾りですが、帰ってきてキッチンを見渡せば
棚や冷蔵庫で壁が空いておらず・・・ただひとつの空間といえばマンション特有のコンクリート壁!
飾るスペースがないことに帰宅後気づいてしまったワタシですi-201

永らくおつきあいいただきありがとうございましたi-176

| ゆうひ | 2011/10/21 09:50 | URL |

amam44 sama

少ない資金ではありましたが??
なかなか満足なお買い物でした☆
5時間もかけて疲れちゃいましたが、あれこれ選ぶのはやっぱり女性は楽しいですよね♪

春までは長いですが・・・おこづかいをちびちび貯めながら待っていますi-179
amam44さんも次回うまく日程が合って行けるといいですねi-194

永らくおつきあいいただきありがとうございましたi-176

| ゆうひ | 2011/10/21 10:12 | URL |

akane sama

あ!それわかりますーー!
私も他の方の記事などで「え?こんなお店あったっけ??」
ってなること、ありますi-229
私はちびっ子ちゃんを連れてるわけでもないのに、いったいどこ見てまわってるんだかi-6

akaneさんはお花だけだったのですね~
でも一口にお花と言っても、いっぱいお花のお店ありましたからねi-201
まず選ぶことに疲れちゃいますよねぇi-237

でも・・・やっぱり又行きたくなってしまうイベントですよねi-189

テント!たくさんの方が持ってきていらしゃいますよね♪
疲れたパパとちびっ子ちゃんがテントでお昼寝してくれたら・・・
akaneさんのフリーターイム☆なんちゃってぇ・・・

ロハス報告、永らくおつきあいいただきありがとうございましたi-176

| ゆうひ | 2011/10/21 12:42 | URL |

@うさこ sama

はーい、納得して帰ってこれました☆
小さなものをちょこちょこっとしか買えなかったりすると、帰り道テンション下がりますよね・・・

そうなんですよ、「お値段ナリ」の「重量感」というか・・・
やっぱり重さがあるとしっかりしたモノなんだ~と思ってしまいますi-229(←単純?)

@うさこさん!
残念ですが、そのお約束はできません!
100%の確率で"どこかのタイミングで"落としますからi-237
ぶさいくになっちゃうけど、はずれないようにワイヤーでくくろうかな~なんて思ってますi-203

永らくおつきあいいただきありがとうございましたi-176

| ゆうひ | 2011/10/21 12:48 | URL |

お久しぶりです。
ロハスフェスタ、一気に楽しませていただきました♪

やっぱりゆうひさん視点の写真、
見ているだけでムチャクチャ楽しいです。

あんなに数多い中からのゆうひさんのチョイスも、
やっぱりいつも素敵♡
どんなふうにディスプレイされるのか、
楽しみにしています^^

| anne | 2011/10/23 08:30 | URL | ≫ EDIT

anne sama

長編報告☆読んでくださってありがとうございますi-176

テンション上がってどうしても撮りまくってしまうので??
レポートも長くなってしまうのですよね・・・
でも、作りながら又思い出して、結構楽しんでるのですが♪

うふふ~anneさん、来春のロハスは忘れないようにしてくださいねぇi-176

| ゆうひ | 2011/10/24 12:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/448-fe8f741c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

