PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第15回ロハスフェスタに行ってきました♪vol.5

とってもさわやかな一日でしたね☆


8月からしばらくお休みしていたウォーキングも先週から再開していますが
気持ちのいい季節を満喫するため??
途中にジョギングをはさむのはやめて、今はウォーキングのみにしています。

ちょっと頑張って身体に負荷をかけるのもいいかなと思っていましたが
走っていると、河川敷に咲く秋のお花を見たり、さわやかな風を気持ちいいと感じる余裕が
なくなっちゃうんですよね・・・

今後どうするかはまだわかりませんが、しばらくは秋空のもと!
ウォーキングを楽しみたいと思っています♪





さて・・・
まだまだ続いてすみません
ロハスフェスタの報告です☆



今回はちょっとカラフルでかわいいものをどうぞ♪



これは自転車用のキーホルダーです。

出先でBAGに片付けておくときに、BAGの金具などに引っ掛けられるようなフックがついています。
おぉ~~これは便利!



      lohas15-5-1.jpg



お友達はお土産用にたくさん選んで買っていました。



こちらはストラップ~
みたらし団子、めっちゃかわいくないですかー??



      lohas15-5-2.jpg



こちらは手作りのミニBAG・・・
どう使うのかな?



      lohas15-5-3.jpg



あ、ナルホドね~☆



      lohas15-5-4.jpg



こちらは何でしょうか?



      lohas15-5-5.jpg



お名前を入れてもらえるそうで~す☆
カワイイ~!



      lohas15-5-6.jpg



昨年だったら受験生の次男に間違いなく買って帰りましたね。


名前入りのハンコもつくってくれるみたいで、
いくつかのパターンのイラストにお名前を入れて後で送ってくれるとか。

ハンコが800~1200円で、送料が120円。
イベントではめずらしいですね♪




ご覧ください!
海外版のハイジですよ☆



      lohas15-5-7.jpg



こちらはキャンドルです。



      lohas15-5-8.jpg



キャンドルの色によって香りが違うのかと思ってましたが、
芯につけてあるマステの色で香りを分けてあるんだそうです。

手前の紫色のテープがラベンダーの香りで
奥のオレンジ色のテープがジャスミンの香り・・・
なるほどね。




こちらはサンキャッチャー☆

うちにあるなんちゃってサンキャッチャーとはちょっと違~う。            ⇒ サンキャッチャー☆
キラキラきれ~い♪



      lohas15-5-9.jpg



こちらは積み木のような木で建物がいっぱい・・・
ひとつずつのビルも売っていましたが、フレームにおさめたものも。



      lohas15-5-10.jpg



子供部屋なんかに飾ったらかわいいんじゃないかしら♪
(我が家の高校生には全く不似合いですが)



これは・・・レース編み用の?・・・でもなさそう?



      lohas15-5-17.jpg



このモコモコがいっぱいついたモノはどうやって使うんですか?


そして原毛ロムニーって何??



      lohas15-5-18.jpg



手芸の世界も奥が深い・・・
どなたか用途を教えてください



私にはこうやってかわいく出来上がったもののほうが☆



      lohas15-5-19.jpg



おっと、こちらは!
ファイヤーキング~~☆



      lohas15-5-23.jpg



お求め安い価格のものから「!」という価格のものまで色々並んでいました。

お友達はかなり長い時間悩んでましたよ~~
「どうしよ~かな、どうしよ~かな・・・」

結局今回はお見送りとなりました。




ランチタイムから約2時間・・・

予想外の暑さで、持ってきていたペットボトルのお茶はぬるぅ~~~~くなってしまい・・・
(暑いとわかっていればちゃんと氷を入れた水筒にしたのに!!)


パワーもかなり底ついてきたので
「冷たい飲み物を補給しよう



      lohas15-4-18.jpg



マンゴージュースも捨てがたかったのですが
ここはやっぱり「さっぱり感」がほしいよねぇ~ということで
ふたりともパインジュースにしました。


ちょこっと持ってきていた頂き物のマドレーヌとサッポロポテトでおやつタイム♪



      lohas15-4-19.jpg



左端のジュースの入れ物は、ランチのお皿と同様リユースカップです。


到着してから約4時間・・・
暑さもあって、かなり体力消耗。


一旦保留にしたものを再度買いに行くか
まだまわれていないエリアはないか

おやつをポリポリ食べながら相談・・・
(たぶん、相談しているようで実はもうあまり頭はまわっていなかったかも)



先週よりおつきあいいただいたロハスフェスタ報告。
明日がラストです





          lanking-wood.gif


                    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
                                nihon blog-mura


関連記事

| ロハスフェスタ | 17:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

今の季節、歩くのって気持ちが良いですね♪
まだ始めたばかりですが、自然の中で歩く気持ち良さを楽しく感じています♪
私はゆうひさんのように途中でジョギングを入れるほどの体力は無いのでずーっと歩いていますが^^;
今の季節は、季節の移り変わりがとっても良く解る時期なので、のんびり歩くのは楽しいですよね(*^^*)

みたらし団子のストラップ、ゆうひさんは可愛い~♪と感想書かれていましたが、私は観た瞬間『うわ♪美味しそうー!』でした(笑)
どんだけ食いしん坊なんだよって感じです^^;
キャンドル、こういう大きな太いキャンドル、すごくインテリアになるので良いですね♪
いつか機会があったら、何本か飾ってみたいななんて思います。
サンキャッチャーはね、ゆうひさんの記事を読んでから欲しいと思っているのですが、未だに手に出来ていません(><)
秋の夜長にでも、作ってみたいな~☆

そしてファイヤーキング~♪
画面に食いつきましたよ!私は!(笑)
マグは比較的手にしやすいお値段が付いているものもあるので良いですよね♪
今回行った車のイベントでは全くなかったので、やっぱり青空の下のファイヤーキングは良いわ~って思ってしまいました(笑)
明日も楽しみにしていますね!(*^^*)凸凸♪

| nyancousagi | 2011/10/18 21:18 | URL | ≫ EDIT

このフェスがもうじき見られると思うと~
ワクワクしてくるv-344
ゆうひさんの写真にあるようなお店があるのねv-352
どうしよう~興奮状態で 結局何も買わず
写真も撮らずに帰ってきたりして(^^ゞ

サッポロポテトもラッピングしてあげると
なんか~おしゃれ~!

| yuppii- | 2011/10/18 23:16 | URL |

nyancousagi sama

秋空の下のウォーキング、気持ち良いですよね♪
私も夏バテでしばらくお休みしてから、ジョギングはやめてますi-229
だって、疲れちゃって・・・さわやかな季節を楽しめないんですものi-6
それにやっぱりもう無理はよくないか??とも思うので・・・
音楽を楽しみながら一人歩いてます☆

ふふふ・・・私もおいしそう!って思いましたよi-234
はい、現地ではお友達に「見て~おいしそう」と言ってましたから!

サンキャッチャーはうまくお部屋に光が差し込む時間しか楽しめないけど
一緒に幸せもキャッチしてくれるなら??飾っておきたいですねぇi-277

イェ~~イ!ファイヤーキング!
私見つけたとき思わず「や~~nyancousagiさん、あったよ~」とつぶやきなら近寄ってましたi-229
私の中では「ファイヤーキング=nyancousagiさん」ですから♪
いまいち価値がわかっていないワタクシですがi-201手にとって「ふむふむ、これがnyancousagiさんをトリコにしているファイヤーキングね」とながめていましたよi-179

| ゆうひ | 2011/10/19 13:44 | URL |

yuppii- sama

うふふ~~東京ロハスももうすぐですね♪
お財布の中はピッタリ予算を入れていかないとダメですよ~~
「何かのときのためにちょっと余分に入れて・・・」
なんてして行った日には、ぜ~~~んぶ!使っちゃいますから(笑)
(特に初回はね☆)

サッポロポテトは、ちょうどテスト前に家にいた次男のおやつをおすそわけしてもらったのi-179
園児さんのおやつみたいになってるよねi-277

| ゆうひ | 2011/10/19 13:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/446-84376761

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

