PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第15回ロハスフェスタに行ってきました♪vol.3

久しぶりの雨ですね。

季節のいいときなので、週末はなるべくお天気に恵まれてほしいところですが
大阪は明日も一日中雨の予報が出ています。


ま、我が家の次男は現在テスト中なので・・・
遊びに行きたくなるようなお天気よりも?静かな雨の日のほうがお勉強がはかどるかもしれませんが(笑)

私も近頃お休みといえば出かけっぱなしだったため、
こまごまとした片付けものや、やりかけのペンキ塗りなどが放置されているので・・・
雨もいいかな




さて、またまたロハスフェスタ報告のつづきです♪


今日はかわいらしい雑貨をどうぞ~☆



定番のスタンプです♪



      lohas15-3-2.jpg



マスキングテープもズラリ☆



      lohas15-3-1.jpg



マステホルダーもありますよ♪



      lohas15-3-3.jpg



あ、ブルーもかわいい~☆



      lohas15-3-4.jpg



このたくさんセットできるタイプ、いいですね。
以前私が購入したものは3つしかセットできないので、残りは引き出しの中・・・
やっぱり大きいサイズのものを買えばよかった~



チャームもたくさんありましたよ☆



      lohas15-3-5.jpg



ストラップですね♪



      lohas15-3-7.jpg



あ、これカワイイ☆



      lohas15-3-8.jpg



こちらは小さな板にアルファベットの文字が・・・



      lohas15-3-9.jpg



なるほど~こうやって使うんですね♪



      lohas15-3-10.jpg



え~と、これは・・・
手芸方面がさっぱりのワタシにはどう使うものなのか?わかりません



      lohas15-3-11.jpg



でも、ふんわり素敵なイメージだったので、何だかわからなくっても??
パチリ☆



おぉっ?
こちらは私の好きな?マグネットですね♪



      lohas15-3-12.jpg



いつもスタンプや英字新聞などを使って作っているのですが
なるほど、こうやって小さなチャーム類をつけるとグレードアップするのですね☆
ふむふむ、メモ、メモ・・・




わぁ~い、音符がズラリ~♪



      lohas15-3-13.jpg



これ、ピアノ教室とかに飾ってあったらカワイイですよね~~!



あ、これ見てください☆

小さくカットした板に本の柄が描いてあるんですよ~かわいい!



      lohas15-3-14.jpg


携帯の半分くらいの大きさでしたよ☆


羊さんカワイイ~♪



      lohas15-3-15.jpg



一番右の、何だと思いますか?
「ペンギン」だそうです☆
赤ずきんちゃんに見えるのは私だけでしょうか~~ぷぷっ



わ~これもかわいい~
とってもキレイに並んでいるのが又かわいい♪



      lohas15-3-16.jpg



こちらはティンプレートの万年カレンダーです。



      lohas15-3-17.jpg



結構色んなお店でこのエッフェルカレンダー置いてましたよ☆


えっと・・・
これは何に使うのかな?


      lohas15-3-19.jpg


キャンドル・・・でもなさそうだし
コーンタイプのお香・・・?

ご存知の方、教えてください☆



この時計・・・
毎回悩んでマス。



      lohas15-3-18.jpg


この時計、両面が時計なんです。

キッチンカウンターに置いたら、キッチン側にいてもダイニング側にいても時計が見えるから
どうだろ・・・って。

ちょうど次男のダイニングテーブル席から時計(我が家のビッグベン)が見えにくいので、
近くに時計を置いてほしいと言われてるんですよね。

でも、カウンターって、どうしても散らかり気味・・・
できればあまり物をおきたくない、とも思うところ。

う~~~ん、今回も又保留のままになるのでしょうか・・?




いつも旦那サマと来るときは一旦全部をざっとまわったあたりでランチタイムにするのですが
お友達とふたり、おしゃべりしながらゆっくりまわっていたら、半分もいかないうちに
お腹がすいてきちゃいました。


時計を見ると12時半。
フードエリアではすっかり行列ができていました。



      lohas15-3-20.jpg



エコ推進のロハスフェスタでは、フードショップで使う食器は全てリユース。
食器持込みもOKです。


食べ物の料金に食器代100円がプラスされて、こちらの返却コーナーへ持っていくと
50円が返ってきますよ☆



      lohas15-3-21.jpg



ハンバーガーもいいなぁ~
ベトナム料理も興味ある~
コロッケもおいしそ~


・・・で、結局ふわとろオムライスに決定~♪



      lohas15-3-22.jpg



「デミグラスもおいしそうだけど、今日はケチャップの気分!」
というお友達のチョイスに私もマネっこして
「チーズ入りケチャップオムライス」にしました☆



かなりの暑さだったので、木陰を求めてウロウロ・・・
ちょうどいい場所が空いていたので、そこに持参したレジャーシートを広げてランチタイム♪



      lohas15-3-23.jpg



卵はとろとろ
チーズが入ってコクたっぷり

「ケチャップめちゃめちゃ多いよね~~余っちゃうんじゃない??」
なんて言ってましたが、なんの、なんの!
ぜぇ~んぶキレイにいただきました☆

め~~~っちゃ!おいしかったです♪



今日はとっても長くなってしまいました。
次回はJUNKな雰囲気をお届けしたいと思います





          lanking-wood.gif


                    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
                                nihon blog-mura

関連記事

| ロハスフェスタ | 17:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

今日は、とても可愛らしい、乙女な雑貨がいっぱいでしたね♪
毎回ゆうひさんのレポを見て思うのですが、本当にものすごい出店量ですよね!!
一度、こんな大イベント行ってみたいです♪

スタンプやマスキングテープは、ゆうひさんにとって必需品ですよね~♪
今回何か買われたのかな~?(^^)

スタンプなんて、ゆうひさんがよくプレゼントで作られているのと変わらないじゃないですかー!
やっぱりゆうひさん、雑貨屋さんOPENするべきです!!!(^0^)
今度お友達にプレゼントを作る時には、チャームなどつけたりされるのかな??うふ♪

羊可愛いですね~♪
大量に、モコモコと飾ってみたいです。並べたいです(笑)

やっぱりこういうイベントの醍醐味って、青空も下、美味しい物を食べる!ですよね~♪
前回も思いましたが、食器など本当にエコを考えていて、とても素晴らしいイベントだなって思いました。
入場している皆さんも、気持ちが良いですよね!

次回のジャンク、とっても楽しみにしています!(*^0^*)/凸凸♪

| nyancousagi | 2011/10/14 19:08 | URL | ≫ EDIT

マステ、どんどん新しいのが出ていますね。
私は沢山持っていますがどれもまんべんなく使っていて
ホントに重宝します(*^_^*)
テープカッターで切るよりも手で切った方がスキなので
ホルダーは使わない派です。
ゆうひさんなら手作りできてしまいそうじゃないですか(^m^

| @うさこ | 2011/10/15 10:11 | URL |

こんばんは^^
ちょっとご無沙汰しちゃってる間に
ロハスフェスタのレポがvol.3まで進んでる~@@;;;
大きく遅れをとってしまった><i-201

それにしても!
相変わらずの臨場感溢れる楽しいレポですね~。
私のようにロハスフェスタに行けない場所に住んでいるものには
たまらなく羨ましいですが、
こうしてご紹介していただけると行ってきたような気分になります~!
いつもありがとう♪

ガーデン、ドライ、小物・・・どれをとってもロハスフェスタの雰囲気満載ですね~。
でもやっぱりゆうひさんが買われたものが一番気になるかな~。

凸凸♪

| リネン | 2011/10/17 00:55 | URL | ≫ EDIT

nyancousagi sama

お返事大変遅くなりましたi-201

そうですよね~300店だなんて、ものすごい量ですよね☆
ひとつずつのSHOPさんをくまなく見ようとしたら1日では完全に無理です!
私も後半はいつも流し見になってますね・・・

マグネットにチャーム♪
メモっておきながら??チャーム関係購入してませんでしたi-229
でも立体的なモノがプラスされると、なんだか急にグレードアップi-190
次回は忘れずにチャーム系を買って帰りたいですねi-176
  (↑自信ナイけどi-202

食器のリユースは買う側としてはちょっぴり面倒ですが、こういうことが
当たり前のことなんだ、という意識に皆が変わっていくことはとっても良いことですよねi-179
いつもスプーンやおはしなどは持っていくのですが、お皿はまだ持ち込んだことがないんです。
これだけ毎回ロハスフェスタに行くのなら、今度セリアでプラのかわいいお皿を買っててもいいですよねi-236

いつもありがとうi-176

| ゆうひ | 2011/10/17 09:35 | URL |

@うさこ sama

お返事大変遅くなりましたi-201

ほんとに色んな柄のマステがいっぱいで選べないくらいですよねi-189
私はきっと@うさこさんほどは持っていませんが、たくさんあると嬉しくなっちゃいますi-176

そうそう、マステは手でちぎったほうがなんだかカワイイですよね♪
私もホルダーに入れておきながら?たいてい手でちぎってますねi-6
(何のためのホルダーなんだかi-203
それにしても、やだ~@うさこさんったら、こんな難しいモノは作れないですよぉi-229

| ゆうひ | 2011/10/17 10:13 | URL |

リネン sama

臨場感溢れてる??
ホントー??
そんなふうに言ってもらえるとウレシ~ですぅi-237

でも自分でもそのときのことを思い出しながら文章を作っていると
なんだか又テンション上がってきちゃったりして♪
あとからも楽しんでますi-278

毎回自分好みのものばかり撮ってしまってるので、同じような報告になってしまいますがi-229
どうぞ又見に来てくださいねi-190

今回はお財布の中もそれなりに?減ってしまってるので(笑)
ちゃんとお買い物してきましたよ~i-234
最後にご報告したいと思っていますi-179

いつもありがとうi-176

| ゆうひ | 2011/10/17 12:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/444-ed8de034

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

