PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すのこで板壁*完成♪

今朝は冷え込みましたね。

昨日毛布を出しておいて正解☆
寝起きには皆ソファで毛布にくるまっていましたよ♪


次男は昨日から「ちょっとノドが痛い」と言い出しています。
そろそろ風邪の季節・・・
皆さんもどうぞお気をつけくださいね。





さて、以前少しだけ手をつけたベランダの板壁・・・
                              ⇒ すのこでベランダ板壁♪




近いうちに足りない部分も作りたい~なんて言いながら、
もう4ヶ月もたってしまいました。
 (予想通りですが)



以前途中まで作った板壁はこんな感じ・・・



      itakabe1.jpg



左半分があり合わせの?ラティスになっています。


ようやく!
すのこを買い足して残りの部分にも設置しました☆



      itakabe2.jpg



おぉぉっ!
ずいぶんスッキリして統一感が出たのではないでしょうか♪



お隣さんとの境目は、いざ!というときに避難できるように
どこかに取り付けたりということはせずに立てかけてあるだけです。
(あ、他の部分も立てかけただけだったわ


やりだしてしまえば、それほど時間もかからないのに
(木部保護塗料を塗るだけですから)
なぜチャチャッとできないのでしょうねぇ・・・



本当はこの右側(写真でいうと手前側)に洗濯物を干すスペースがあって、そちらも置くかどうか検討中・・・

でも、とりあえず視界に入る部分は全部埋まったので、どかしたラティスを洗濯物干しスペースの壁際に置いて
当分はこれでOKということにしたいと思います。



どうせなら、もっと見える場所を色々塗り替えたいから・・・





          lanking-wood.gif


                    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
                                nihon blog-mura

関連記事

| 手作り | 17:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

出ましたー!ゆうひさんの真骨頂!
本当になんて素敵なベランダなんでしょう~♪
以前の記事、覚えていますよー。
とっても素敵なのに、『まだ途中なんです』とおっしゃっていましたものね。
完成したんですね~♪

統一されると、やはり素敵ですね!
そして、手前にはお布団を干されるスペースもあるのですよね?!
凄い広いベランダですねー!
策に掛っているグリーンたちもとっても素敵☆
ベランダとは思えません。
もう立派なガーデンですね!

こういうベランダにされていらっしゃる方たちは、どうやってお洗濯やお布団を干しているのか凄く疑問だったのですが、
普通にお洗濯ものを干して、お布団を干しているのでしょうか?

うちも、この味気ないベランダ、こんな風に変身させてみたいな~(早速妄想)
本当にかっこいいです~!!(*^0^*)凸凸☆

| nyancousagi | 2011/10/26 20:07 | URL | ≫ EDIT

すっきりしたベランダですねぇ。
そうそう、やり始めるとすぐなのに
なかなか腰が重いのですよ(^_^;)
そんなこんなで我が家の庭も3年目の荒れ地です(苦笑)
ホント、もたもたしているとすぐに冬が来てしまいそう。
一気に煉瓦買いに行かなくっちゃ。

| @うさこ | 2011/10/26 20:41 | URL |

おぉ~ ええ感じになったや~ん♪(*^o^*)

My blog、ずーーっと放置してるけど…ちゃんと生きてるので心配しないでね(笑)

風邪ひかんようにね~☆

| ぐぅ~ | 2011/10/26 20:42 | URL |

より統一感とオシャレ感が出て
ステキで~す(^-^)/
ゆうひさんち どんどん進化しますね!
ほんの少しの作業でも一度手を止めてしまうと
なかやか続きが出来ないものですよ・・
うんうん^^;
とりあえずは見えてるとこだけでOK~
じゃないですか(^_-)

| yuppii- | 2011/10/27 06:36 | URL |

nyancousagi sama

出ましたよー!
(何が??i-237

ホメてくださってi-189ありがとう~♪
ようやく追加分置くことができましたi-229

いやいや、実はそんなに大きくないんですよ~
手前に物干しスペースがあるのですが、そちらは幅がグッと狭くなっていて、
洗濯物を干したらもうそれでいっぱいなんですi-202
二箇所にベランダがあるマンションならリビング側をディスプレイ空間に使って
生活観漂うお洗濯物は反対側で干す・・・ということができるのでしょうが
我が家は一箇所しかないもので・・・
幅が広いリビング側が今回の写真に写っている場所で、せまい幅のダイニング側の隅っこに
こちょこちょっと干しているという感じですi-234
そういえば昨年父が来たときに「なんでこんな広いベランダなのに洗濯物をもっと広げて干さないのか?」
と、とってもフシギそうに聞かれました(笑)

さすがにお布団を干すスペースまでは確保できてないですよi-201
写真を撮ったときにはちょっと端のほうへよけたのですが、普段はあの場所に
折りたたみテーブルが広げてあって、お布団を干すときはそのテーブルの上に広げてます。
一回につき、一枚しか干せませんねぇi-229

| ゆうひ | 2011/10/27 11:29 | URL |

@うさこ sama

やだ~写真撮るときだからスッキリさせてるんですよ~i-236

ね、@うさこさんもですか?
好きでやってることなのに?なぜかやり始めるまで時間かかっちゃうんですよねぇ・・・
自分がノッてないときは本当に動きのにぶいワタシですi-229

「3年目の荒地」ぶぶぶっi-277

| ゆうひ | 2011/10/27 11:33 | URL |

ぐぅ~ sama

そうよ~~ちょこちょこ行ってるけど、ず~っと
「幸せ運びます」
生きててよかったわぁi-229

又(i-38i-217も)遊びに来てよ~i-179

| ゆうひ | 2011/10/27 11:35 | URL |

yuppii- sama

ありがとうございま~すi-176

やっぱyuppii-さんもですか?
そうなの、勢いで進めてしまわないと、ダメですよねぇ
途中休憩しちゃうとなかなかi-201

yuppii-さんの言うとおり~♪
見えてるところがかわいかったらとりあえずいっか~i-176
(すぐズボラさんに変身i-237

| ゆうひ | 2011/10/27 11:39 | URL |

すてき素敵i-189i-189
シックでかっこいいジャンキーな雰囲気!!
これから益々飾り付けが楽しくなっちゃいそう♪
お部屋からこんな風景見れたらいいだろうなぁ。お疲れでしたi-228
ゆうひさんも風邪気をつけてくださいね^^

| mocha | 2011/10/27 17:02 | URL |

mocha sama

きゃ~~i-189mochaさんにそう言っていただけるなんてウレシイですi-237
普段は折りたたみテーブルを置いているのでもうちょっと狭い感じなのですけど
やっぱり「揃っている」って大事だわ~と思いました☆

ダイニングの私の席が一番ベランダがよく見える位置なのでi-278
ひとり眺めながら「よしよしi-190」と満足?してますi-277

mochaさんも風邪ひかないようにお気をつけくださいねi-179

| ゆうひ | 2011/10/28 09:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/440-970c3d25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

