PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エビマヨ

very-eazy-recipe3.gif



揚げ焼きにしたエビにソースをからめるだけ☆
エビ好きの次男が一番すきなメニューです♪



 作り方 



材料 : えび(殻付で8~10cmのもの)15尾程度   片栗粉   サラダ油
      ブロッコリー 1/2株  塩・こしょう・酒 少々
      
      ソース ・・・ マヨネーズ大さじ5  牛乳大さじ1  ケチャップ小さじ2
               鶏ガラスープの素・砂糖 各小さじ1/2  塩こしょう少々

 



      ebimayo1.jpg



① エビは殻と尻尾・背ワタを取って洗い、水気を拭いて塩・こしょう・日本酒で下味をつける

② ブロッコリーは小さめに切り分けてゆでておく

③ ①のエビに片栗粉を薄くまぶし、少し多めのサラダ油で揚げ焼きにする

④ エビに火がとおったらキッチンペーパーで油でふき取り、ブロッコリーと合わせておいたソースを加えて
   手早く全体にからめれば出来上がり♪




      ebimayo2.jpg




ブロッコリーがなければアスパラやインゲンなどでも♪
緑色が少し入るとキレイ~☆というだけのことなので、どうしてもなければエビだけでも??


マヨネーズソースなので、温めなおしをすると分離してしまって油っぽくなります
家族の帰宅時間が異なる場合は、ソースをからめる手前でとめておいて食べる直前に和えたほうがいいですね


エビを鶏肉に変えてもおいしいですよ♪








          lanking-wood.gif


                    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
                                nihon blog-mura




関連記事

| 簡単レシピ | 16:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

私もエビマヨ大好きですo(^o^)oゆうひさん作エビマヨ!美味しそうヾ(^▽^)ノ
チャレンジしてみます♪

| amam44 | 2011/09/24 20:17 | URL |

エビマヨ大好きで~す^^v

でもね。。我が家は主人がエビカニがダメなんですよ~。
なので、このメニューは私と息子だけのお楽しみメニューなんですよ^^

旅館など泊まりにいっても、エビなんてほぼ登場するし~!
(私はいつももらえるから嬉しいけど♪)
エビとカニが苦手なんて人生損してるな~って思います☆
私なんて、エビとカニにアレルギーを持っているのに、
やっぱり好きなので食べます!!!(根性)

| リネン | 2011/09/25 20:19 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)

エビマヨネーズ、美味しいですよね~♪
私大好きです♪
海老チリとか(笑)

なので、そのメニューがあると必ずと言っていいほど頼みたくなるのですが!!!
旦那さんと一緒のときは、旦那さんが海老カニアレルギーなので注文できないんですよ~。
家ではもちろん、作れませんしね^^;

たっぷりソースが絡まったお写真が、本当に食欲をそそりますー!(*^^*)凸凸♪

| nyancousagi | 2011/09/25 20:43 | URL | ≫ EDIT

amam44 sama

おいし~ですよねぇ♪
色もキレイだし食欲そそります☆

エビがお安く買えた日にどうぞi-176

| ゆうひ | 2011/09/26 15:48 | URL |

リネン sama

ありゃりゃ~~ご主人ダメですかi-201
たしかお坊ちゃまは豚バラ肉ダメでしたっけ・・・?
家族の好みに合わせていくと材料が限られてきますよねi-229

そうそう、旅館とかはエビ絶対出てきますよね~☆
我が家も実は長男がエビ・イカ・タコ・カニあたり全部ダメでi-6
あとキノコ系もですね~
今は長男が不在のため??あまり材料にこだわらずに作れるようになって楽チンですが??
たしかに人生損してる気がするぅ~~~i-237

リネンさん、アレルギー持ってても食べちゃうのですかっ??
スッゴーーーイi-199
気合い充分ですねi-278

| ゆうひ | 2011/09/26 15:55 | URL |

nyancousagi sama

うんうん、エビチリもおいしいですよね♪
エビが安く買えた日はたいていそのどちらかで迷いますi-229
なんかね~エビフライとかエビ天とかよりもマヨかチリのほうが人気ありますねi-184
ま、簡単なほうが人気なら文句ないですけどねi-278

ところで、ご自分では作らないにしても、
お店でなら「私食べるから、あなたは違うのにしてくれたらいいよ」と注文できそうな気がしますが??
ご主人への配慮i-176
nyancousagiさん、やさしい・・・i-189

| ゆうひ | 2011/09/26 15:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/434-b707fda4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

