PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

枚方五六市☆ vol.2

昨日の続きです♪



枚方市駅から枚方公園にかけての通りで開催される「五六市」。
毎回約200店ほどの出店があるそうです。


ロハスフェスタやもぎとりセールのように限定された年齢層&趣味?のお客さんだけではなく
子供からお年寄りまでたくさんの方たちが来られていました。

雰囲気UPを狙ってか??
毎月着物で来場するとお楽しみプレゼント(数量限定)がもらえるとか☆
そういえば暑いのに着物で来られている方が結構いらっしゃいました。


あ、ここのガレージでも出店されていますね。



      gorokuichi10.jpg



あちこちの広場やガレージなどのスペースにお店がいくつかずつ出ています。


ん?
この行列はいったい何でしょう??



      gorokuichi11.jpg



なんとかき氷屋さん!



      gorokuichi12.jpg



そういえばこの手作り市を教えてくれたお友達が
「かき氷がオススメよ♪」
と教えてくれたっけ・・・


いや~確かに暑い日とはいえ、すごい列です!
「どうする~~?」と言いながらも並ぶパワーがなく、長蛇の列を横目にとりあえず通り過ぎました。



さてさて、まだまだ色んなお店が並んでいますよ♪



こちらのガラスアクセサリーかわいいですね☆



      gorokuichi13.jpg



あ!ちっちゃなリースの中にオレンジが♪



      gorokuichi14.jpg



おっ?
ガンダムです☆
ミニジオラマ・・・っていうのかな?
旦那サマ、興味ありげに見ていましたよ(笑)



      gorokuichi17.jpg



わぁ~~ハンコがいっぱい!
 (おや?右端に見えるのはIKEAのフェイクグリーンですね?おんなじ~~♪)



      gorokuichi18.jpg



木の枝でできていて、見た目もとってもかわいい☆
種類もたくさんあって、なかなかお安い♪



      gorokuichi19.jpg



「え~~どうしよ~~かな~~」
と言いながらアレコレ見たので結構な時間を費やしてしまいました。




通りの突き当たり、ビオルネSATYに到着。
建物の前にある広場でもお店が並んでいます。


すると旦那サマが急に
「あーーーーっ!あれっ、あの人っ!」



      gorokuichi15.jpg



あ!
あのものすごい集中力でコーヒーをたてていらっしゃるのは
8月のロハスフェスタで見かけた方ではっ??
                                 ⇒ 第14回ロハスフェスタに行ってきました♪vol.2


この日もとっても暑かったのですが、汗ひとつかかずに
ホットコーヒーをたてているお兄さん・・・スバラシイです!


まさに「平成の千利休」 ←旦那サマが名づけました。(決してバカになどしていません、尊敬の念をこめて!)
極めていらっしゃいます!

涼しくなってからどこかのイベントで又お会いできたら、一度飲んでみたいと思います。




さてさて、ビオルネSATYの涼しい館内でちょっと休憩して
「そろそろ帰ろうか~」とSATYを出たところで、
「ゴロクイチ会場MAP」なるチラシを発見。

「あ、こんなのあったんだ~ま、もう終わりだけど一応見てみようか」

とそのチラシを見たところ・・・


「えーーー??もしかして私たち、半分しか見てないんじゃない??」


どうやらその地図から見ると、手作り市が開催されている通りの真ん中あたりから
入ってしまったらしく、ようやく全部見終わった(嫌々なの?)と思ったのですが
まだ向こう半分を見られていなかったようで・・・



暑い中、前日の疲れをひきずりながらの五六市。

いや、楽しかったんですよ!
色んなお店が出ていて、お天気もよかったし、楽しかったんですけど・・・

ビオルネSATYに着いて、一旦「帰るモード」になってしまったので
そこから今までの道のりを戻って、さらにもう半分の向こう側の市を見て歩くのが
なんだかとってもおっくうになってしまって・・・




でもでも、せっかく来たし、頑張ってまわろう!


そう言ってとりあえず歩き始めたのですが、お昼に近づきさらに気温は上がっているようで
前日ですでに歩きつかれている私たちはもうフラフラ・・・


見ていなかった向こう側に来たものの、ただ流し見しているだけでとても楽しんで何かを探すことなどできず・・・
こんな状態ではたしてみて回る意味があるのでしょうか??



見られていなかったお店もあともう少し、というところで
「も~~ムリ・・・帰ろ・・・」


ついにネを上げた私。

なんとか川沿いの広い通りまでは二人で戻りましたが私はそこで待機、
駐車場までは旦那サマだけで行って車をとってきてくれました。
申し訳ナイですぅ・・・



夏バテから回復していないのに、高校生のテンションにつられて?
二日間で3箇所もウロウロしてしまったがために、
最後はまるで無理やり連れてこられたかのようなバテバテ感。


この歳でこんな無理は禁物!
反省です





あ、でもね、一応ちょこっとお買い物したんですよ♪



      gorokuichi-kounyuu.jpg



レースの方が300円、ツリーの方が150円。
お安いですよね♪

とってもかわいいハンコが買えました




来月は10月9日の日曜日に開催されます。
のんびりした雰囲気で、気候がよければちょっと観光にきたような気分・・・
お近くの方(元気な方限定ですよ!)はぜひ一度のぞいてみてくださいね。


あ、でも10月9日は秋のロハスフェスタの日なので、私はちょっと行けないかなぁ・・・








          lanking-wood.gif


                    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
                                nihon blog-mura



関連記事

| おでかけ | 18:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして~

いつも 楽しみにブログをのぞかせてもらっています。

たくさんのハンコたちに ときめいてしまって
おもわず コメントをいれさせてもらいました。

記事はちがいますが・・・
木片や木箱のアレンジ など ゆうひさんのセンス。
真似したくても なかなかできそうにないですが
とってもすてきなので いつも参考にと見せてもらってます。


| yaeco* | 2011/09/29 20:40 | URL |

こんばんは(^^)


おお・・・・ゆうひさん、ものすごくへばってらしゃるのが伝わってきますー!(><)
なんか、ものすご~く、解るんですけど(泣
私もね、すぐに疲労感が出ちゃうんです。
体力がめっきり無くなってしまって・・・。

↓の健康診断でも夏バテと診断されたんですものね。
無理されちゃダメですよー!こんなにバテバテだったのですねー!
やっぱり高校生は危ないわね!!←え?
彼らのテンションは危険だわ!感染するわ!


きっと旦那様は、ゆうひさんの体調が心配だったのではないでしょうか~(><)
元気な時なら、きっとずんずん歩いて、ゆったりした雰囲気を楽しめたと思うのですが、疲れって本当に全てダメになってしまいますよね。
おつかれさまでした~(泣

それにしても!
平成の千利休、すごいですね!
周りの空気が凛としていますよ。
そこだけ涼しげです!
きっと、二度ある事は三度ある・・・で、またゆうひさんたち、出会われると思いますよ~!(笑)
きっと、飲む運命なのですよ(^0^)/

どうぞ、ごゆっくり体を休めて下さいね。
まだまだ回復されてらっしゃらないようですので、ご無理なさらずにね。
健康が一番です!(*^^*)
お大事になさってくださいね凸凸♪

| nyancousagi | 2011/09/29 22:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

最後のお疲れイベントはこれだったのですね~。
天気はよすぎるぐらいの快晴で、人出もすごそうだし、
かなりの距離を歩かれたみたいで、これはバテバテになるのもわかります~。
最後まで付き合ってくれた旦那様はお優しいですね。
だいたいこういうのは男の人の方が先に音を上げるのですが、
先にゆうひさんがギブアップとは~
どんなにきつかったかがうかがいしれますi-282
夏の疲れがしっかりとれるように、あまり無理をされずご自愛くださいね^^
(10月のロハスフェスタのお天気が曇りだといいですね^^)

木のハンコ、可愛いですね。それにすごく安い!
ほんものの木にゴム版が貼り付けてあるのかしら・・・。
こんなに安いとあれもこれもといっぱい欲しくなっちゃいますね^^

| リネン | 2011/09/29 23:59 | URL | ≫ EDIT

yaeco* sama

コメントいただきありがとうございますi-176

私のつたないアレンジ品をそんな風に言っていただいて
とってもうれしいですi-189
私も色んな方のマネっこばかりですが、ちょこちょこ作っていると
たのしくて、ついアレコレ手を出してしまってお部屋を散らけてますi-179

あのお店のハンコはほんとに手作り感たっぷりでよかったですよ♪
お安いし、かわいいし☆
帰ってきてから「もっと買えばよかったなぁ~」とちょっぴり後悔ですi-229

ぜひ又遊びにきてくださいねi-178

| ゆうひ | 2011/09/30 10:30 | URL |

nyancousagi sama

あはは・・・ヘバってるの、伝わりましたかi-229
もうね、ここまで疲れた身体で出かけるなんて今までしたことないわっていうぐらい!
出発時点ですでに「無理な感じ」がありましたからi-229
(じゃぁ、行くなよ~ってi-203

ほんとほんと、高校生パワーはキケンi-250
うっかり感染したら私のように数週間ひきずる結果になりますからねi-201
来年は文化祭行くの、やめよ~・・・
(え?そっち?)

旦那サマも相当疲れているようでしたが、やっぱりもともとのパワー量が違いますからね。
私なんて、なかなか満タンにならない上に、体力貯蓄限界量が少ないものですから
こんな情けないことになって、帯同者(ほぼ旦那サマですが)に迷惑をかけてますi-229

平成の千利休☆
なるほど、運命的な出会いだったのか・・・
今度のロハスフェスタでお会いしたら、ちょっと買ってみますね!

nyancousagiさんに言われたとおり!
今週もなるべくゆっくり身体を休めるように心がけまぁすi-237
いつもありがとうi-176

| ゆうひ | 2011/09/30 10:39 | URL |

リネン sama

は~い、これが最終で~すi-237

範囲が広かったので「人混み」という感じではなかったのですが
イベントには好条件なはずの「快晴」がバテバテの私にはかなりの負担で・・・
またおバカなことに、なぜかその日はかかとの高いサンダルをチョイスしてたんですよ~
なんど裸足で歩こうかと思ったことかi-6
自分で自分の首をしめてますよねi-229

つきあわせてしまった旦那サマには申し訳なかったのですが
彼も「なんとしてでもこのへなちょこ嫁を自宅まで連れて帰らないと」と頑張ってくれたようですi-201
最後はひもでしっぽをくくられて引きずられている冷凍マグロのような感じでした。
(どんなのよ~i-203

このハンコ、とってもカワイイでしょ♪
色んな太さの枝?をカットして、ゴムが貼り付けてある感じでした。
幼稚園の先生とかがよく使う
「みました」ハンコがいっぱいあって!
「コレほし~~先生になりたい~~」と言いながら物色していた私ですi-229
(私が買っても使えるとこがないですからねぇ)

| ゆうひ | 2011/09/30 10:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/431-16dd4b26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

