PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もぎとりセールin万博 vol.2

ようやく台風も過ぎ、晴れ間が戻ってきました。
でも季節は一気に秋になったようです。

つい先日までサンダルをはいていたのに今日はもうブーツ・・・
体調管理には気をつけないといけませんね。





さて、昨日のつづきです♪



ロハスフェスタと同じ空気のもぎとりセール☆
もしかしたらこちらのほうが出店数が少ないため?
イメージの統一感が高いような気もします。


定番のマスキングテープもたくさん並んでいますよ♪



      mogitori12.jpg



あ~~
ホーローのバット、ほしいんですよね・・・
もう何年も思っているんですけど・・・
予算がまわらず、です。


 
      mogitori13.jpg



ぷぷぷ・・・
草むらに集まるアイアンのぶたちゃん♪
かわいい~~☆



      mogitori14.jpg



わぁ~~すてきな切手!
ラッピングやリメイクに大活躍しそうです。

あ、でも私は先日いとこにたくさん外国切手をもらったので今は大丈夫♪
                                           ⇒ またまた赤ちゃん♪



      mogitori16.jpg



わぉ~このまま飾っておきたいようなかわいらしいsetですね♪



      mogitori17.jpg



ここもかわいいお店~・・・


おや?



      mogitori18.jpg



こちらは先日ご紹介した flowers Rosy* さんの姉妹店「ココットコテージ」さんです♪
                                   ⇒ ロハスフェスタで見たお店がすぐ近くに!



右側に見える移動販売車で色んなイベントに出られているそうで、
来月のロハスフェスタin万博にも出店が決まっています。



      mogitori19.jpg



後ろからも撮ってみました。



      mogitori20.jpg



かわいい~~☆

なんと、10月29日・30日に東京で開催されるロハスフェスタにも行かれるそうです!
東京ロハスに行かれる方はぜひチェックしてみてくださいね♪



さて、こちらはいったい何でしょうか・・・?



      mogitori21.jpg



小さなお店がクレーンに乗ったままですね・・・



実はナント!
売り物です!!



      mogitori22.jpg



こちらの可愛いショップ仕様の小屋・・・
180万円を差し出して「これください!」と言えば買えちゃうんだって☆

ス、スゴ~~~!


そっか、イベントで移動販売の軽トラックにかわいい小屋がのっかてるタイプは
こういうのを購入されてるんですね!

はじめて見ました♪




あ、このアイアン文字・・・
以前大阪高槻にある二十四節紀で私が買ったのと同じ・・・
(もとい!旦那サマが買ってくれたものです)              ⇒ アイアンの小文字アルファベット




      mogitori23.jpg



あ、数字もあるんだ~
と、あれこれ見て、ふとうしろを振り返ると旦那さまがしゃがんで何やらやっています。


「何してるの?」
とのぞきこむと・・・



      mogitori24.jpg



売っている古材に並べてこんなものを☆


やだ~~
何やってんのぉ~~!



でも、せっかくなので?
しっかり撮影しました




快晴の真夏日、午前中に次男の文化祭に行ってからのもぎとりセール。
ロハスフェスタに比べたら小さい規模ではありましたが、かなりの充実感!

足はすでにフラフラでしたが・・・



頑張って来てよかったです♪
楽しかった~~~☆


ちょこっとお買い物もしましたよ。
それはまた改めて・・・






          lanking-wood.gif


                    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
                                nihon blog-mura



関連記事

| おでかけ | 18:11 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

凄く充実した1日でしたね(^ー^)

それにしても、もぎ取りセールなんて!ステキ♪ホーローもアイアンも欲しいものだらけですよ。来月のロハスも楽しみですね(⌒‐⌒)

| amam44 | 2011/09/22 19:17 | URL |

こんばんは(^^)

本当に急に涼しくなってきてしまいましたね。
暑いのは嫌だけど、寒いのもいやー!・・・なわがままな私です^^;

凝縮された感じのこちら、もぎとりセール♪
へなちょこな私には、こちらの方が元気に回れそうです~(笑)
移動販売車、あんなに可愛いお家をちょこんと載せて移動してるんですかね?!
いや~ビックリしてしまいました♪
物凄く可愛いですー!

そして、プチショップ!売り物ですか!!
凄いですね(笑)
いや、売ってるんですね・・・すごい新鮮な驚きでした(笑)

そしてそして!
いやーん!ズッキューン!♪
旦那さまがとっても素敵です~☆
ちゃんとゆうひさんのブログをいつも楽しみにしながら見ていてくれているのが、すっごく伝わってしまいました(^0^)
えー!これうちの旦那さんにも同じシチュエーションでやって欲しいー!(笑)
自分でもブログのスペル解らないんですけどね、ははは^^;

お買い物は何をされたのかな~♪
楽しみにしております(*^^*)凸凸☆

| nyancousagi | 2011/09/22 21:28 | URL | ≫ EDIT

う~ん!どれもこれも可愛い雑貨がずらりでテンションupi-185しますね~。
来月もロハスフェスタもひかえていて、ほんと大阪は雑貨天国で羨ましいです~。

移動車が小屋になっているのはすごいですね。
もうここまでくると素晴らしい~の一言に尽きますね
それに、なんとお店まで売っているなんて~@@
びっくりしました。お値段にもびっくり@@
誰か180万をはいっ!って買う方いるんですかね~。
オモシロイ☆

旦那様がこそっと作っていた『sunny place...』の文字。
とっても可愛いです。
いつかゆうひさんがお店を出したときにはこんな感じの看板になるのかな~。
旦那様の優しさが伝わってきてちょっと胸が熱くなりました。

明日から三連休ですね。ご家族でよい連休をお過ごしください~^^
凸凸♪

| リネン | 2011/09/22 21:31 | URL | ≫ EDIT

ゆうひさん、ご主人とラブラブじゃないですかぁ(^m^
一緒にお買い物が楽しめるって素敵なご夫婦ですね。

いつも思うのですが
ゆうひさんってこうしたイベントやかわいいお店情報に敏感ですよね。
何よりフットワークが軽い。
引きこもりな私も少しは見習わなくては(^_^;)

| @うさこ | 2011/09/22 21:54 | URL |

おはようございます♪

とっても収穫が期待できそうな♪
どれもとてもそそられる。。

なんだか最近は器用な方が多くて・・・
使う予定がなくても買いたくなるようなものばかりで
私がいくと危険です。。。

そして旦那さま・・・

なんとかわいらしい(笑)

きっとゆうひさんのブログ、
心から応援してるんですね☆
仲良しってすばらしい♪

| emi*family | 2011/09/23 09:05 | URL |

文化祭の後はここだったんですね♡
高校生パワーをもらった後はすごいですね!

でも、こっちの方が楽しそう~♪
・・・なんて言ったら、子供たちに怒られてしまいそう^^;

売り物で遊んでいる(?)旦那さま、かわいい~~~~♪
いつかお目にかかりたいですi-235
卒業式くらいになるのでしょうかねぇ・・・?

| anne | 2011/09/24 16:11 | URL | ≫ EDIT

ひぇ~~~!
ロハスフェスタって東京でもやるんだぁ~~~v-344
行く~行く~v-353
ゆうひさんの記事にあるようなお店達に会えるのね!
嬉しいv-363
HPチェックしてみますね

| yuppii- | 2011/09/25 16:31 | URL |

amam44 sama

お返事遅くなりましたi-201

そうなんですよ~詰め込みすぎの一日でしたi-229

もぎとりセール、よく他の方のブログなどで耳にしていましたが
実際行ったのは初めてだったのでテンション上がっちゃいましたよ~☆
こんなにしょっちゅう雑貨市があると・・・おこづかい足りませ~~んi-201
でも行っちゃうi-176

| ゆうひ | 2011/09/26 11:24 | URL |

nyancousagi sama

お返事大変遅くなりましたi-201

私もですよ~~
快適な気温が一番ですよねぇi-184

ロハスフェスタはいつもクッタクタになって帰ってきますが
このもぎとりセールはちょうどよい規模??
じっくりまわれるし、かといって物足りなく感じるかというと
内容が充実しているのでそんなこともなく☆

ね、ね、あのSHOP用小屋!ビックリでしょi-237
小さなトラックの後ろがかわいく改造されているの、最近よく見ますが
こういうことだったんだぁ~と私も感心しましたi-189

ふふふ♪
なかなかオモシロイことをして遊んでいた?旦那サマですi-278
最近ようやくスペル覚えてくれました☆

確かにnyancousagiさんのブログタイトルのスペル・・・私も覚えられないi-239(ごめんなさーい!)
最初ね、メモって次男(やっぱり現役学生ですから)に「どういう発音するの?」と
聞いたんですよ~i-277

いつもありがとうi-176

| ゆうひ | 2011/09/26 11:31 | URL |

リネン sama

お返事大変遅くなりましたi-201

はじめて行ったもぎとりセール、足フラフラながら??テンション上がりましたよ~~☆
私が知らないだけで結構色々イベントあるようですi-229

SHOP小屋、スゴイでしょ~!
最近かわいい販売車よく見かけますから、なるほどこういうことか、とは思いますが
雑貨市に並んでるところがオモシロイですよね~♪
プライスカードが置いてあったところが気に入りましたi-236
さすがにこれはカード使えるのかなぁ??

私が物色に夢中になっている間に??
なかなかオチャメなコトをしていた旦那サマでしたぁi-229
今度は「rinen cafe」も作って!って言っておきますi-234
(お店のヒト怒ってたかなぁi-201

いつもありがとうi-176

| ゆうひ | 2011/09/26 11:38 | URL |

@うさこ sama

お返事大変遅くなりましたi-201

雑貨だけでなく、衣類や食品も結構付き合ってくれます・・・というか、
たいてい私のほうが疲れてしまって切り上げるくらいですi-229
ダラダラ買い物が苦にならない男のヒトってめずらしいですよね?
(助かってますがi-202

お店情報、全然ですよ~~最近ちょっと立て続けに教えてもらえただけで・・・
それに今までは子供たちの行事(主にサッカー)でほぼつぶれていたので
自分が行きたいところにいけるようになってきたのはここ1~2年でしょうか・・?
やっぱり子供が小さいうちは出かけにくいし、子供の相手をしてあげたいと思いますものねi-176

| ゆうひ | 2011/09/26 11:45 | URL |

emi*family sama

お返事大変遅くなりましたi-201

そそられますよねぇi-176
素敵な空気がプンプン漂ってましたから☆

そうそう、かわいい~!と思って握りしめていてもフと「で、これ買ってどこに使うの?」っていうの
よくあります~(笑)
買う前にそこに気づくことができるといいんですけど、たまに買ってから気づくことも・・・
ありますよねi-202

旦那サマはお店の方から見えにくい位置でこっそり作っていましたi-229
見つけたときは思わずふきだしてしまいましたよi-203
「この文字買う??」と言ってましたが、文字数多くて高額になってしまうので・・・
やめておきましたi-277

| ゆうひ | 2011/09/26 11:51 | URL |

anne sama

お返事大変遅くなりましたi-201

そうなんですよ~i-176
無謀でしょi-229

実は私も・・・こっちのほうが楽しい☆
  (でも内緒♪)

未購入の品で何やってるんでしょうね~i-201
でも私もしっかり撮影してしまいましたけどねi-235

卒業式かぁ・・・きっとあっという間にそんな時期が来るんでしょうねぇi-267
日々過ぎるのがホントはやいですよねi-229

| ゆうひ | 2011/09/26 12:05 | URL |

yuppii- sama

そうなんですよぉi-179

ひとくちに東京と言っても、私は位置関係が全くわかりませんが・・・
yuppii-さんのお宅から行ける距離かな?
いやいや、ちょっとくらい遠くても行く価値アリですよi-199

ぜひ娘さんとご一緒にi-176

| ゆうひ | 2011/09/26 15:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/428-53d2c0fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

