PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もぎとりセールin万博 vol.1

台風が通過中です。
避難されていらっしゃる方がかなりの数とのこと・・・
早く通り過ぎてくれることを願います。


大阪も朝から暴風警報が発令されたので次男は学校お休み。
三連休にはさまれた週の真ん中が休校だなんて!

学生はうらやましいですねぇ、私も旦那サマもびちょ濡れ(バイクです)で出勤したというのに・・・




さて、少し間があいてしまいましたが先日の「イベント3連発!」のお話しです。


午前中に次男の文化祭に行ってウロウロ、
結構暑い日だったので、疲れたはずなのに・・・         ⇒ 文化祭☆

午後から万博のもぎとりセールに行くことにしてしまった私。


いささか不安はあったのですが??
その日は万博公園の入園料が無料ということで、つい・・・!



旦那サマが車を停めに行っている間(私はだいたい近くで降ろしてもらって日陰で待っています←何サマ??)
お花をパチリ☆



      mogitori1.jpg



公園内を歩いていくと、あ!あの遊具なつかしぃ~~☆



      mogitori2.jpg



ご近所さんたちと一緒に子供を連れて来た覚えがあります。
その日もとっても天気がよくて、皆で撮った写真は今でも記憶に残っています。
まだみんな園児さんだったなぁ♪



おや?
木々の間からにぎやかな雰囲気が・・・


あの場所でもぎとりセールが開催されているようですよ☆



      mogitori3.jpg



わぉ~~~
ロハスフェスタとほぼ同じ空気です♪



      mogitori4.jpg



うんうん、私の好きな雰囲気・・・



      mogitori5.jpg



すてきなお店がたくさんならんでいます。



      mogitori6.jpg



こちらは素敵なレースがたっくさん!
風になびいてとってもきれいでしたよ♪



      mogitori7.jpg



おぉっ?
これは又重厚感のあるフェンスです。
ちょっと背が低いので私が考えているものとは違いますが、なかなかよい感じ☆



      mogitori8.jpg



こちらは色んな種類のオリーブオイルをズラリと並べて、試食ができるようになっていました。
先にいらっしゃったお客さんに、とっても細かく説明されていましたが
たぶん私じゃ・・・違いがそれほどわからないような気が・・・



      mogitori9.jpg



こちらは鉄道の枕木用の釘だそうです。
なんかカッコイイ♪



      mogitori10.jpg



ガラスのボタンがいっぱい~
プラスチックじゃないのね・・・



      mogitori11.jpg



あ、このフレームかわいい~
こんな感じの素材なら探せばなんとかなりそう・・・
参考のために撮っておこう(買う気なし?)



      mogitori15.jpg



あれ~~?
写真をどれにしようか一生懸命差選んでいたときには全然気づかなかったのに
いざUPしようとして引きで見たら、結構ばっちり?
帽子をかぶってカメラを構えている私が写ってる~~



今回のイベント「もぎとりセール」では約40店舗の出店ということでした。

ロハスフェスタの濃縮バージョン☆
なかなか充実した内容で、お店が少なくてもめっちゃ楽しい!!


まだもう少し写真があるので・・・
続きはまた明日







          lanking-wood.gif


                    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
                                nihon blog-mura



関連記事

| おでかけ | 17:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

これまたロハスフェスタを彷彿とさせる素敵なイベントですね~i-233
ゆうひさんが危険を犯してイベントをはしごした意味がようやく分かりました^m^

可愛い雑貨がずらり~どれにしようか迷いますね。
私、レースも好きなんでレースのお店で長居しちゃいそうです。
枕木用の釘やガラスボタンもクールでカッコいい♪
あ~なんか使えそう~i-178(でも思いつかない~><残念)

でも、なんで『もぎとりセール』っていうネーミングなんでしょ?
まさか雑貨オークションとか?
明日の記事でわかるのかな^m^楽しみです

↓ゆうひさんのご主人が人見知りなんてビックリ@@;;
男の人ってなかなか初対面ではフレンドリーになれないものなのですかね~^^;;;
ご主人は料理上手でセンスバツグンの奥様を
お友達に自慢できる機会がたくさんあってきっととっても嬉しいと思います^m^

| リネン | 2011/09/21 20:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)

よく晴れて、本当にロハスフェスタのようですね!
数が少ない分、ぎゅぎゅっとなって回りやすかったのではないでしょうか~(*^0^*)

本当に素敵なイベントがいっぱいですよね!
私も絶対迷わずいってしまいますね(笑)

お疲れは出ませんでしたか?
大丈夫でしたか?
テンションあがっちゃうので、その時は元気なのですが
帰って来るとがっくり来てしまいますよね^^;

良いですね~♪
私もまたこんな雰囲気味わいたいです!
きっと何か素敵な戦利品もあるのでしょうね♪うふ♪(*^^*)
次回も楽しみにしております凸凸♪

| nyancousagi | 2011/09/21 22:18 | URL | ≫ EDIT

あたしも好きな雰囲気~ 
ゆうひさんちのお近くにはステキな催しが沢山あるんですね 
うらやましい~
見ているだけでワクワクしてきそう 

| yuppii- | 2011/09/22 06:19 | URL |

リネン sama

そうなんですよ~~これじゃ強行しても仕方ないですよねぇ??

レースのお店、とってもステキでしたよ♪
なんと旦那サマまでが「この店きれい~」と言ってました☆

もぎとりセールの意味・・・
私もどういう意図でつけられた名前なのかしら~と疑問には思っていましたが
今ちょこっとネットで調べてみても・・・うまくひっかかりませんでしたi-202
なんかね~「もぎとる」って「むりやり取る」みたいなイメージなんですけど、
実際のイベント内容はとってもやさしいイメージなのでもうちょっと違う意味があるのかな?
ごめんなさいね、明日の記事でも・・・わかりませ~~んi-201

うふふ・・・そうなんですよ~人見知りで、他人がいるととってもおとなしくしています(笑)。
自慢だなんて~~メイン料理失敗するような嫁ですから、まだまだで~すi-229
でも本当はもっと気軽に旦那サマがお友達を呼べるように、手際よく準備ができるようになりたいの。
だって今は「来る」となったら"必死"ですからi-237i-201

| ゆうひ | 2011/09/22 09:48 | URL |

nyancousagi sama

ね、そっくりなイベントでしょi-176
ターゲットを絞り込んだお店ばかりでとっても充実したイベントでした☆

これはやっぱり外せない!と強行したのですが
帰りはやっぱりフラフラでしたi-202

でもでも、多少(かなり?)疲れても行ってよかったですよ~~
だって、ビックリするものが売ってたんです☆
今日の記事に載せますのでお楽しみにi-179

| ゆうひ | 2011/09/22 09:53 | URL |

yuppii- sama

うふふ~ステキですよねi-176
そうなんですよ、私が知らなかっただけで、結構このたぐいのイベントは
あちこちであるみたいです☆
もっと色んな方とお友達になって、もっといっぱいイベントに行きたいと思っていますi-237
体力もつかなi-202(←そこ大事)

| ゆうひ | 2011/09/22 10:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/427-f8fbbad9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

