PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

箕面素敵巡り☆

とってもさわやかな陽気ですね♪

昨日の天気予報で
「高気圧がどんどん大きくなってくるので、しばらくは行楽日和の秋晴れが続きます」
と言っていました。


秋の3連休、紅葉狩りにはまだ早いかな?
体育の日なので地区運動会なども多いのではないでしょうか。
こんな週末にお天気がいいのはうれしいですね☆
私のウォーキングも続けられそうです(笑)





さて、少し前のお話です。


先日大阪箕面(私の住んでいるところの隣の隣の市です)に
素敵なアンティークショップがあるらしいという情報をGET☆

ちょうどヴィソラ(箕面にあるショッピングパークです)に行く予定があったし
お天気もよかったのでついでに寄ってみよ~と旦那サマとふたりで出かけました。



箕面市役所のとなりあたり・・・
あ、あれですね!

かわいい雰囲気が漂っていますよ?


「Grandma's Kitchen」さんです☆



      minoo-meguri1.jpg



車を停めて店内へ・・・

なかなかこだわりの品物ばかり置いていらっしゃいます。

ほうほう・・・
こちらは「ホンモノ」のお店さんですね。

「ホンモノアンティーク」ということで
お値段もなかなかのもの。(←だってアンティークショップなんですから当たり前です)


素敵な雑貨が並んでいましたが私のお財布とはちょっとつりあわない感じでしたので・・・
いろいろながめて楽しませてもらって、特に何も買わずにお店をでました。



当初の予定通り、おこづかいの範囲内で楽しめる「緑の雑貨屋」さん(ヴィソラの中にあります)に行こうか~
と車を走らせると、あら?なんだかかわいいお店が♪


ちょっとのぞいてみました。



      minoo-meguri2.jpg



そこはかわいらしいお花屋さんで「Rigue」さん。

お店の前に並んでいた苗も激安!
バジルの苗は80円でした。


お店の方は若い女性で気軽に色々教えてくださってとてもいい雰囲気☆
ほしい植物があれば名前をおっしゃっていただいたら探してきますよ、と言っていただいたので
名刺をもらってそのお花屋さんをあとにしました。



またしばらく車を走らせていると、
あら?また、とっても素敵な感じのお店が♪


「さすが箕面だね~あちこちにオシャレなお店があるよね~」
なんて言いながらまた車を停めてちょっとのぞいてみましたよ☆



      minoo-meguri3.jpg



おぉ~~~
壁にアイビーや多肉ちゃんが・・・



      minoo-meguri4.jpg



店内へ入ると、結構広いスペース。

BGMにエンヤがかかっていて、なんとも神秘的な空間です。
(よくわからないんですけど、きっといいスピーカーなんじゃないかと??
  音がふわぁ~~って店内に響いていてすごく心地いい感じでした)


入って真正面のところにはバラやひまわりなどの切花が置かれていました。

 

      minoo-meguri5.jpg



その奥には観葉植物がありました。

人気のウンベラータもありましたよ♪



      minoo-meguri6.jpg



そして少し右奥のほうに、ちょっと変わったお花たちが。



      minoo-meguri7.jpg



ま、私はお花に関しては全くのシロウトなので、
ちょっと詳しい方ならよく知っているようなお花なのかもしれませんが
とにかくそこらへんの普通のお花屋さんには置いてない感じでした。



      minoo-meguri8.jpg



なるほど~
素敵なリースなどを作られている方たちは、こういうオシャレなお花屋さんでお花を買われているのですね。


奥にはドライのリースも置いてありました。



      minoo-meguri9.jpg



とってもかわいいドライリースがたくさん☆


あ~~コレとっても気に入っちゃったな~~
どうしようかな~~


      minoo-meguri10.jpg



「ドライリースいっぱいあるんじゃないの?」
と旦那サマのするどいご意見。

はい、そうでした。
とりあえず今回は見送ります。



      minoo-meguri11.jpg



多肉ちゃんの寄せ植えや・・・



      minoo-meguri12.jpg



流木なんかも売っていました。



店主さんらしき男性はカウンターで物静かな雰囲気を漂わせてなにか作品を作っていらっしゃる様子でした。


一口に「お花屋さん」と言ってしまうのはちょっと違うような?「Mocca」さんというお店・・・
「アーティスト」の雰囲気満載のお店で、いつまでも店内でウロウロしていたいような気分でした。





せっかくなので、ユーカリを1枝買ってかえりました。



      minoo-meguri13.jpg



1m以上ありそうなこのユーカリ、なんと500円!

先日ロハスフェスタでユーカリのドライを1束2000円で買おうかどうしようか迷って
結局やめたのですが、買わなくて正解~☆



この後急に天候悪化、緑の雑貨屋さんには立ち寄らずに帰ったのですが
なんだか素敵なアート空間を味わって、お手ごろ価格でユーカリもGETできたので?
とっても満足した箕面めぐりでした






さて、明日・あさっては万博ロハスフェスタです☆

今回は二日間とも旦那サマが不在なので、お友達と行ってきます。
お財布がちょっぴりサミシイので??たっぷり仕入れることができそうにないですが・・・
さわやかな秋ロハスを楽しんできたいと思います♪


又写真も撮ってこようと思っていますので、お楽しみに・・・






          lanking-wood.gif


                    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
                                nihon blog-mura



関連記事

| おでかけ | 17:56 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

ワァ~箕面のヴィソラ行ったことありますよ!!箕面にお墓があるのでたまーに行きます♪

可愛いお店発見されたんですね。私もまた探しに行こうかなf(^^;

| amam44 | 2011/10/07 19:24 | URL |

こんばんは(^^)

本当にゆうひさんのお近くには素敵な雑貨屋さんがいっぱいありますね!
うちの方で言えば自由が丘みたいなのかな~・・・それとはまた違うような気がするな^。
こういうアンティークとか、作られ過ぎて無い雰囲気とっても好きです♪
ゆうひさんが凄く楽しまれながら店内を回っている様子が目に浮かびました(*^^*)
私もね、旦那さんの鋭い指摘を良く受けるのですよ。
ほんとにね、テンションあがっている中、ものすごーく冷静に現実を見せてくれるのですよ(笑)

明日はロハスフェスタなのですね!
お天気良さそうですよー!良かったですね!
ゆうひさんのレポ、いつも楽しみなんですよね♪
今回も、会場の様子や戦利品、楽しみにしております☆
楽しんで行ってらっしゃ~い(*^^*)/凸凸♪

| nyancousagi | 2011/10/07 19:55 | URL | ≫ EDIT

おはようございます^^
素敵なお花屋さんばかり。。。
ほんとに店主サマによって扱ってる花が全然ちがうので、お気に入りのお店を見つけるのは楽しいですね♪
私もあります。。。お気に入り^^

ところで。
先日は色々とご指導ありがとうございました。。。

ご報告を。。。
お友達家族は動き走りたい時期の子供ちゃん2人いるので、今回は見送ることになり。。。

我が家も主人がやめよう・・・っていうと思って来年に気持ちを切り替えてたんです。

主人に事情を説明し。
そしてゆうひさんが詳しく対策を教えてくださった話も。

すると。
「そんなに親切に教えてもらったんなら行こうよ~akaneは行きたんやろ~」って。

まさかの返事に「いいの?」と何度も聞き返しましたよ・・・笑。

というわけで。
ゆうひさんのおかげで初ロハスに行けることになりました^^

今回はゆうひさんのアドバイス通り、ピクニックをメインに。
レジャーシートとサンドイッチを持って。。。

頑張って早起きしますね~

本当にいろいろありがとうございました。。。
ゆうひさんにお会いしちゃうかも。。。です^^

| akane | 2011/10/08 05:59 | URL |

今度オットが阪神競馬場に行くといっていたので
ゆうひさんにお店情報など伺いたいなぁと思っていたのですが
どうやら京都に行くことになったそうです(T_T)
もともと競馬には反対なので行きたくはなかったのですけど
オットの非協力的な態度にいイラッとしたので
ついて行ってあげないことにしました。
ちょっと愚痴になってしまいましたが(すみません)
もしそちらに行くことがあればよろしくお願いしま~す(*^_^*)

| @うさこ | 2011/10/08 20:09 | URL |

ほんとうに ゆうひさんちの方って
色々と素敵なお店やらイベントやらが多いですね~
うらやますぃ~~v-353
Grandma's Kitchen・・・目の保養に
是非覗いてみたいです!

あ!ロハスフェスタ 東京  行ってきますねv-410
情報ありがとうですv-364

| yuppii- | 2011/10/09 22:10 | URL |

amam44 sama

お返事大変遅くなりましたi-201

ヴィソラ行かれたことありますか?
敷地内に小川が流れてたりして雰囲気も素敵ですよね♪

お花屋さんでブラブラなんてしたことなかった(買う目的で入るだけで)のですが
このお店はかわいかったですよ~☆

| ゆうひ | 2011/10/11 10:56 | URL |

nyancousagi sama

お返事大変遅くなりましたi-201

おぉぉ~~~・・・
「自由が丘」
ひびきがオシャレですよね~☆勝手なイメージですが?めちゃめちゃ素敵な街を想像しますよ!
そんなところにひょいっと行けるnyancousagiさんがうらやまし~~i-233

nyancousagiさんもご主人に指摘されちゃいますか??
一歩引いてみているからきっと冷静な判断ができるのでしょうね~~
そう、舞い上がっている私をちゃんと現実世界に戻してくれますi-229
お互い重要な?パートナーですね(笑)

ロハスフェスタ、行ってきましたよ~!
めっちゃめちゃお天気よかったですi-1

明日からしばらくロハスフェスタ報告となりますので、又遊びにきてくださいね~i-176

| ゆうひ | 2011/10/11 11:02 | URL |

akane sama

お返事大変遅くなりましたi-201

akaneさんはお花に関してはプロですもんね!
やっぱりお気に入りのおしゃれなお花屋さんがあるのですね♪

選んだお花を本当にすてきにアレンジされるakaneさん・・・
私よくPCの画面に向かって拍手してるんですよi-278
「おお~~これはキレ~i-189」って☆

さてさて、ロハスフェスタ☆行ってこられたのですねi-179

よっかた~~~
なんだかせっかくの予定を私が熱く?語ってしまったためにオジャンにしちゃったんじゃないかと
とっても気になってたんです。
ちびっ子を連れて来られてる方はたくさんいらっしゃるし、もっと気楽に来ていれば別に問題ないことなのかもしれなかったのに・・・ってi-182

akaneさんの気持ちを汲んで?「行こうよ」と言ってくださったご主人・・・お優しいですねi-176

結構暑かった今回のロハスフェスタ、akaneさん一家は楽しめましたでしょうか?
遠方からでかなり大変だったと思います。
お疲れ様でしたi-176

| ゆうひ | 2011/10/11 11:14 | URL |

@うさこ sama

お返事大変遅くなりましたi-201

あらら、そうだったのですねi-229
う~~ん、おしゃれになって若い女性などもたくさん行かれているので目のカタキにすることではないのかもしれませんが、私も競馬などはあまり家族にはしてほしくない・・かなi-202

@うさこさんをイラッとさせてしまったご主人、いったい何をやらかしたのでしょうか??
もし今度一緒にこちらのほうへ来られるときがあったら、ぜひ教えてくださいねi-176
@うさこさんとお茶できればいいなi-179

| ゆうひ | 2011/10/11 11:18 | URL |

yuppii- sama

お返事大変遅くなりましたi-201

そうなんですよ~探せばいろいろあるみたいで・・・
私の知らないこと、きっとたくさんありそうですi-202
でもyuppii-さんもしょっちゅうオシャレなカフェに行ってるじゃないですかぁi-176

東京ロハス、行けそうな距離ですか?
ぜひぜひ行ってみてくださいね~!
そしてどんな感じだったか又教えてくださいi-237

| ゆうひ | 2011/10/11 11:21 | URL |

ゆうひさん。。。
このたびはお世話になりました^^

ロハスフェスタほんとに楽しかったです♪

ゆうひさんのアドバイス通り早めに行って正解でした!
東駐車場に停められましたし。

来年は本格的にピクニック道具を持って場所取りして一日楽しみたいなぁ。。。と計画しております^^

主人もゆうひさんに感謝しておりました。

ほんとにありがとうごいました^^

| akane | 2011/10/11 13:07 | URL |

akane sama

楽しんでこられたのですね♪
よかったぁ~i-237

東駐車場に停められたのならよかったですね♪
駐車場が遠いだけで疲れ具合が全然違いますからねi-201

来年もぜひぜひi-176

ご主人様にもよろしくお伝えくださいi-179
わざわざ「行ってきたよ報告」いただいてありがとうございましたi-178

| ゆうひ | 2011/10/11 14:58 | URL |

こんにちは^^

ロハスフェスタのプレかな~と思わせるほどの
可愛いらしいお店がずらりですね~。
ゆうひさんのおかげで、関西は可愛いくてセンスのよい雑貨天国というイメージです^^

本物のアンティークはお値段がちょっと可愛くないですもんね・・・^^;
本物を買わずとも、ゆうひさんの腕で
アンテーク風な感じをそれっぽく変身させてくださいね~^^
(それを見るのが楽しみ♪)

三連休のお天気はどうだったでしょうか?
ロハスフェスタでお疲れになってなければよいのですが・・・。

| リネン | 2011/10/11 14:58 | URL | ≫ EDIT

リネン sama

雑貨天国~~??
なんて素敵なオコトバi-189

関西=お下品で言いたいコト言う(ん?それは大阪限定か??)

みたいなイメージじゃないかと日々心配しておりますが??
そんなことないですからねi-201
(一部認めないわけではありませんがi-229

アンティークのホンモノは本当にお高い!
もちろん、ホンモノの良さがあるのでしょうが!!
庶民にはちょいと手が出しにくく・・・
やっぱり「アンティークっぽい」のが私には合ってるかなi-202

3連休の大阪は半そでで過ごせるくらいの暑さ&いいお天気でしたよ~♪
お疲れですか?
はい、出ておりますi-6

連休中はなんとかやり過ごしたのですが・・・通常に戻ったとたん、
「あれっっ?この時間ってこんなにダルい感じだったっけ??」
せっかく再開したウォーキング・・・断念しちゃいそうな自分がコワイですi-229

リネンさんのところはお天気よかったのかな?
地区運動会なんかがあったのではないでしょうかi-179

| ゆうひ | 2011/10/11 15:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/425-cb6d1761

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

