PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロハスフェスタで見たお店がすぐ近くに!

まだ週末のイベント3連発疲れが残っているゆうひです

同様に・・・連れまわされた?旦那サマもかなりお疲れのご様子・・・
申し訳ナイです、来週の3連休はゆっくりしようね




さて、先週ちらっと記事に書いた
「新しく発見した雑貨屋さん」のお話しです♪




ロハスフェスタでお買い物をすると、
イベントなどの紹介をかねてちょこっとチラシを入れてくださるお店がよくあります。


前回8月のロハスフェスタでも何枚かもらったので、あとでゆっくり見ようと思って置いたまま・・・


そうそう、そういえば☆
と思い出して見たところ、ん??
これは私の職場のすぐちかくでは・・・???


ひとつのお店がどうやら近くにある様子。
それもいつもお買い物をするスーパーの一筋向こう側の通りのようです。


え~~~全然知らなかったよ??


というわけで、先日そのお店を探しに行きました。




そのお店というのは
flowers Rosy*さん。



あ、見つけましたよ♪



      rosy1.jpg



少し細い道なので、普段通ることがなく・・・全く気がつきませんでした。



早速入ってみたところ、
や~~~ん!かわいいっ!!



      rosy2.jpg



ロハスフェスタの雰囲気そのままの店内です☆
あじさいのドライがたくさん置いてありました。



      rosy3.jpg



上にはかわいいカゴたちが♪



      rosy4.jpg



クッキーも売ってますね。
おいしそ・・・



      rosy5.jpg



おやっ?
これは私が先日ロハスフェスタで買ったものでは??  
                                   ⇒ 第14回ロハスフェスタで買ったもの




      rosy6.jpg



そっか、あのキャンドルホルダーはこのお店で買ったのね。



      rosy7.jpg



アロマコーナーも素敵☆




      rosy8.jpg



おぉ~~
アイアン好きな私はとっても惹かれる一角!



      rosy9.jpg




お店の方がとってもやさしい方で、写真を撮ってもいいですか?と聞いたら
「どうぞ、どうぞ」と快く承諾してくださったので、パチパチ☆撮らせていただきました。


う~~ん、せっかく撮らせてもらったので・・・
「ブログに載せてもいいですか?」と聞いたところ、
それもOKをいただきました♪


うふふ・・・言ってみるものですね。
リンクも貼っていいって♪


ちかくで開催される雑貨イベントの情報などもいろいろ教えていただきました。
どうもありがとうございました☆



ちょっとわかりにくい場所ですが、SHOPホームページに地図が載っています。
とっても素敵なお店&店主さんですので、お近くの方は一度行ってみてくださいね

                                       ⇒ flowers Rosy*


            ※平日の10時~16時までで、他にもお休みの日などがあるようなので、
              行かれる前にHPのカレンダーをチェックされた方がいいと思います。






          lanking-wood.gif


                    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
                                nihon blog-mura



関連記事

| おでかけ | 17:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワァ~カワイイお店ですね!!こんなお店大好きです♪

近くにあるって羨ましいわ(^^)
アイアンも好き☆
雑貨屋さんに行きたくなりました!!

| amam44 | 2011/09/13 18:56 | URL |

こんばんは(^^)

いや~ん♪
とっても可愛いお店が、お近くにあったのですねー!
しかも、購入したお店という事は、どストライクのお店という事ですものね(*^^*)
お気に入りのお店が近くというのは嬉しいですよね~☆
ちょくちょくわけもなく行ってしまいそう(笑)
ディスプレイとか参考になりますよね♪

私も写真、目を凝らしてみちゃいました(*^^*)
ゆうひさんは素敵なお店にとってもご縁がありますね♪凸凸☆(*^0^*)

| nyancousagi | 2011/09/13 21:25 | URL | ≫ EDIT

amam44 sama

ほんと、あまりにも近くにあったのでビックリでした☆
開店されているお時間が10~16時ということでお昼休みに時間のあるときにしか
行けませんが、又行きたいと思います♪

アイアン、いいですよねぇi-176

| ゆうひ | 2011/09/14 09:44 | URL |

nyancousagi sama

そうなんですよ~~☆

ひとくちに雑貨屋さんといっても、
「うんうん、カワイイ♪・・・けど、私がほしいのとちょっとだけ違うのよね」
というときはよくあるものですが、こちらはnyancousagiさんのおっしゃるとおり
ドストライク♪

今後力強い?お店ですぅi-176

たしかに雑貨屋さんといい、雑貨イベントといい、思えば恵まれている地域だなぁ・・・と
思いますi-179
ありがたや~~i-189

| ゆうひ | 2011/09/14 09:51 | URL |

これくらい・・・

これくらい数の商品がないと
やっぱり楽しくないですよね♪

どれもこれもめっちゃかわいい。。

入ったら出てこれない。。

最近の雑貨屋さんって、
申し訳ない程度にしか商品を置いていないお店も
多くて。。これくらい見ごたえがないと。。

楽しそうだなぁ。。

| emi*family | 2011/09/14 11:46 | URL |

emi*family sama

うんうん、そうですよね~
ディスプレイ的には素敵な間隔で配置されているのですが?
全体量が少な~い・・・っていうお店、ありますよねi-201

こちらのお店はかなりギュッと並んでいて、なかなか見ごたえがありました☆

奥にダイニングテーブルが置いてあったんですよ~
たぶん何か手作りのお教室か何かをされているのかな~って・・・
(推測ですが)

職場から歩いて2分くらいの場所なんですよ~
またうろうろしに行こうと思っていま~すi-229

| ゆうひ | 2011/09/14 13:35 | URL |

素敵なお店ですね~♡
あまりに近すぎて知らないことって結構ありますよね。


私も行ってみたいなぁって思いました。

ゆうひさんちから近いってことは、我が家も近いのかなって思ったんだけど、開店時間がネックですねぇ~

いつかチャンスを見つけたいです^^


前回のブログのコメントになってしまうんだけれど・・・

文化祭に行かれたんですね!
私も頭にはあったのですが、映画観たい熱の方が勝ってしまって文化祭はスルーしてしまいました^^;

ちゃんと母しているゆうひさん、すてきですi-176

| anne | 2011/09/17 08:40 | URL | ≫ EDIT

anne sama

ね~!こんなに近くにそんなお店があったなんてビックリしました♪
しかも毎週買い物に行くスーパーの裏だなんて、知らなかったのがハズカシイですi-237

そうそう、でも開けてらっしゃる時間がネックですよね~
なにか用事があって有給をとった日にまわる・・・くらいしかチャンスなさそうi-201

文化祭は息子も「来なくていいよ~」旦那サマも「え?行くの?」
という感じでしたが、私が息子の楽しそうに高校生してるところを見たくて☆
行ってきました~♪

確かにこれといって親がオモシロイと思えるものがあったわけではないので
100%映画のほうが楽しいと思いますよ~i-278
来年はどうするか・・・未定ですi-229

| ゆうひ | 2011/09/20 09:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/420-03eaf7f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

