PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビビンバ☆チャーハン

very-eazy-recipe3.gif



先週、お友達の家でごちそうになったビビンバチャーハンがとってもおいしかったので♪



 作り方 



材料  ごはん  牛肉スライス  もやし  にんじん  しいたけ  貝割れ
     焼肉のタレ  白ごま  砂糖  しょうゆ  ごま油  塩  コチュジャン(あれば)
     トッピング用に・・・食べるラー油


① 牛肉は小さめに切って焼肉のタレをからめて下味をつけ、炒めておく

② もやし、にんじん、しいたけ(ここはお好みのお野菜でどうぞ)はさっとゆでて
   ごま油・砂糖・塩・しょうゆ・白ごまで味付けをしてナムルにしておく

③ ごま油でごはんを炒め、ほぐれたら①②を加えて混ぜ合わせ、コチュジャンに少し砂糖をまぜたもので
   味付けをする(具には味がついているのでごはんに少し味をつける感じです)
   コチュジャンがなければ焼肉のタレを少~し使って味をつけてもGoo♪

④ 皿に盛り付けて刻んだ貝割れをのせる

⑤ トッピングで食べるラー油をのせると更においしくなります♪




      bibinba-tya-han.jpg



こってりしたお味になるので、付け合せはあっさりしたサラダやスープがあるといいですね。


食べるラー油はなくてもおいしいですが・・・
あるととってもおいしくなりますよ♪

ちなみに旦那サマからは
「食べるラー油があるんなら白ごはんで食べたい・・・」と言われました






          lanking-wood.gif


                    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
                                nihon blog-mura



関連記事

| 簡単レシピ | 16:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

ビビンバ美味しいですよね~♪
チャーハンにしたら、男性陣が喜びそうですね!

実は、私石焼ビビンバが好きで、あの分厚くて重い石焼鍋持ってるんですよ~(笑)
一人暮らしの時から持ってるんです(笑)

ナムルはいつもお手軽に買ってきてしまうのですが、こうやって作れるんですね♪
今度やってみたいです(*^^*)

食べるラー油、実はまだ2度ぐらいしか食べた事が無いんですよ~^^;
美味しいですよね♪凸凸☆(*^^*)

| nyancousagi | 2011/09/10 22:23 | URL | ≫ EDIT

nyancousagi sama

お返事遅くなりましたi-201

えぇ~~~っ??
石焼ビビンバの石焼鍋をお持ちなんですかっi-199
nyancousagiさん、スゴ~~~い☆
でも確かにひとそろえ(5枚?)はちょっと置きにくいですねi-229

そうそう、あのおコゲのところ、とってもオイシイですよねぇi-189
そっちが食べたぁいi-278

食べるラー油、私も一度買っただけだったんですがi-201
結構高いので以降買わなかったら、息子が「食べたい、食べたい」と・・・i-6
すごくオイシーですよね♪

| ゆうひ | 2011/09/12 12:39 | URL |

ビビンバチャーハン、めちゃくちゃ美味しそうです!
レシピも簡単そうなので、すぐにでも作ってみたいです^^

私も食べるラー油が大好きで常備してるんですよ。
小さい子がいると辛めの味ができないので、
あとからかけるタイプの辛味調味料は必需品なんです^^

素敵なレシピありがとうございます

凸凸

| リネン | 2011/09/15 02:42 | URL | ≫ EDIT

リネン sama

ありがとうございますi-179

私、卵が入らないとうまくごはんがパラパラにならないことが多いのですけど
こちらはコチュジャンを加えていくうちにうまいぐあいにバラけてくれましたi-190

食べるラー油、おいしいですよね~☆
そうですね、お子さんが小さいと辛い味付けはできないですもんねi-201
うちはもう大きいので次男が率先して食べていますi-237

| ゆうひ | 2011/09/15 13:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/418-6350c6f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

