PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

住人十色☆

朝晩の気温がずいぶん秋めいてきましたね。

今朝はタオルケット一枚で寝ていた旦那サマが「寒い、寒い」と言って起きてきました。
昼間はまだ結構暑いので油断しがちですが、体調を崩さないように気をつけないといけませんね。




さて、夏前にハイドロカルチャから土へ植え替えたアスパラが元気になってきました。



      asupara.jpg



もうあと数本・・・?というところまでやせ細ってしまったハイドロカルチャのアスパラ・・・
土のほうが成長しやすい、というのを聞いて、ダメもとで植え替えたのですが
どんどん緑の色が濃くなって葉の量も増えてきました。

一安心です。





ところで、今日はオススメ番組をひとつ♪


毎週土曜日の夕方5時から放送している「住人十色」。
この時間にテレビの前に座っていることってまずないので、
連ドラ予約で毎回録画して旦那サマとふたりで観ています。


毎回色んなお宅を紹介する番組なのですが、かなりこだわったお家ばかり!


「世の中こんなお家に住んでる人がいるの??」というくらい奇抜な設計のお家が
次から次に紹介されるんです。


そして、松尾貴史とユンソナのかけあいが絶妙で??
ユンソナちゃんの「自由」な感じがとってもかわいいんです☆


関西電力の一社提供番組で、残念ながら関西ローカルの番組なのですが
放送地域の方はぜひ一度ごらんください♪


パソコンからバックナンバーを見ることができますよ
                                       ⇒ 住人十色








          lanking-wood.gif


                    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
                                nihon blog-mura

関連記事

| 生活情報 | 17:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

本当に朝晩は涼しくなりましたね。
夜寝る時も、扇風機いらずになりました。
虫の音も聞こえてきて秋を感じます。


トップのお写真、とーっても素敵!
ワイヤープランツとアイビーでしょうか?
とっても生き生きとしてますね。
ワイヤープランツ、とっても可愛いので購入しましたが、
ある日ハラハラと葉を散らせてしまいました(><)
私、小さい葉ものは本当に苦手ですー!!!!
可愛くて好きなのに(泣

住人十色、バックナンバー見させて頂きました♪
純粋に、面白いなーって思ってしまいました!

私、家見るの好きなんですよね~(笑)
旦那さんが付き合ってくれるなら、近所のモデルルーム、片っ端から見たいぐらいですもん(笑)

本当に、人の数だけお家はありますね。
こちらでは「建物探訪」「ビフォーアフター」「ドリームハウス」など、見るのが楽しみな私です(笑)凸凸♪(*^^*)

| nyancousagi | 2011/09/08 20:17 | URL | ≫ EDIT

あはは~i-237
住人十色ほんとに奇抜!
でもこだわりのおうちばかりで見ていてたのし~i-184
蜂の巣ハウスっていうのがあってあまりの個性に笑ってしまいましたi-179
こんな番組があるのですねぇ私も見たいものです♪
しかも住人十色なんてうまいネーミングつけちゃって
楽しい(´m`)クスクス

うちも朝は寒くて明け方急いで掛け布団掛けなおしてます。
夜は暑いしほんと温度管理が難しいですよね。
ゆうひさんも体調崩さないようにお気をつけくださいね☆

| mocha | 2011/09/08 21:46 | URL |

nyancousagi sama

は~い、左から
アイビー、アスパラ。ワイヤープランツです☆

ワイヤープランツは私もよくチリチリにしちゃってますが、
そんなときは短くカットしちゃうんです。
根元から7~8センチくらい?茎だけのチョンチョンの姿に思い切ってバッサリいっちゃうと
又しばらくしたら元気な葉がついてくれることがほとんどですi-236
今度試してみてくださいね♪

私もモデルルーム見るの大好きです!
楽しいですよね~「ほうほう、最近はこんな感じですかぁ」みたいな感じでi-278

建物探訪って、渡辺篤史さんの番組ですよね?
私もたまに見ますよ~結構ローテンションな感じで逆にオモシロイですよねi-278
その時間は旦那サマが他の番組を録画しているのでビデオには録れないのですが・・・
(はい、いまどきハードディスクの1本録りのみなので)

ビフォーアフターも毎回スゴイですよね☆
サザエさんのナレーションが又いい♪

| ゆうひ | 2011/09/09 09:47 | URL |

mocha sama

そうなんです、なかなかシャレたネーミングでしょ♪

蜂の巣ハウス、ありました、ありました!
お母さんが各部屋をお掃除するのがとっても大変そうでしたi-201
確かに子供たちはあちこちをアスレチックのようにひょいひょい動いて楽しそうでしたが
大きく成長したらどうするのかしら・・・とか心配したりして?

もちろんオモシロイばかりじゃなくて、本当に素敵なお家も紹介されます。
私、mochaさんのお家もこういう番組に出されたらどうかしら、と思うのですがi-189
そんなことになったら絶対に教えてくださいねi-176

| ゆうひ | 2011/09/09 09:51 | URL |

おはようございます^^

アスパラちゃん~元気に復活!おめでとうございます^^
ダメもとからの復活はすごく嬉しいですよね~。

それにしても、一枚目のお写真、グリーンが瑞々しい~i-233
バックがうまくぼけていて、ふんわりとしたアスパラに
アイビー&ワイヤープランツも生き生きとしていますね^^
植物たちを入れているワイヤーの長いカゴ?
多分、私も同じもの持ってますよ~!
ゆうひさんお手製ではないならば、多分おソロイです。。

あ~素敵なベランダガーデン~凸凸♪

| リネン | 2011/09/09 10:15 | URL | ≫ EDIT

リネン sama

そうなんですぅi-237
ほんとに消滅しそうなくらいに全てがやせ細ってしまっていて・・・
よく復活してくれたもんだ!とわれながら感動です☆

写真、いい感じに撮れてますか?
うふふ・・・デジイチではありませんが、私にしては上出来かとi-189
毎回こんなふうに撮れるといいのになぁ・・・
そこがお上手な方と奇跡の一枚的な私との差なんでしょうねぇi-229

ワイヤー長カゴ、リネンさんもお持ちなのですね☆
でもね・・・これはお手製なのでしたぁi-278
100円SHOPのバーベキュー用焼き網をペンチでコの字に折り曲げて
黒に塗ったシロモノです♪
うふっi-277

| ゆうひ | 2011/09/09 11:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/417-361e7d54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

