PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大葉トマト

very-eazy-recipe3.gif




もう夏も終わりですが・・・
さっぱりしすぎる?一品です♪
切るだけなので簡単です☆



 作り方 



材料 : トマト  大葉  ポン酢


       ooba-tomato1.jpg



① 食べやすいサイズ(小さめ)にカットしたトマトの上に、刻んだ大葉をのせる

③ ポン酢を少しかければ出来上がり♪




      ooba-tomato2.jpg




みっつの材料全てが「さっぱり素材」です。
こってりメニューのときに添えるといいですよ♪


彩りも鮮やかなので
「今日は見栄えが茶色ばっかりだわ」というときにはピッタリ☆


くれぐれもポン酢は「少なめ」に!
(すっぱくなりすぎちゃいます





          lanking-wood.gif


                    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
                                nihon blog-mura



関連記事

| 簡単レシピ | 16:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

さっぱりメニュー♪良いですね~(^ー^)
お豆腐入れても良さそう☆めんつゆでも良いかな!?またやってみます!!

| amam44 | 2011/09/03 17:40 | URL |

こんにちは^^

大葉とトマト&ポン酢!
彩りもキレイな一品ですよね^^
トマト好きな我が家もこれはよく食べます
大葉をみじん切りにしないで
そのままトマトのスライスと交互に並べて、ポン酢をたらり~とかけて食べたりも♪

↓の記事でまたまた質問してもよいですか?
木製のものも最後につや消しの水性ニスを塗るんですよね?
スタンプを押した後、どのくらい乾いてからニス塗りをすればよいですか?
(もしかして・・・やる気になったか???^^;;;)
それと、水性のステインの色はどんな色を使われていますか?よかったら教えてください!

| リネン | 2011/09/03 17:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)

こういう素材をしっかり堪能できるのって、簡単ですが最高に美味しいですよね♪
とっても冷たくしたトマトに大葉の香り♪
彩りも良いので、茶色の物が多い我が家にも取り入れたいですー(^0^)

トマトって、普通お塩をかけるのが当たり前のようなのですが・・。
実は我が家はお砂糖が掛っていたんですよ(笑)
私、ずーっとこれが当たり前というか常識だと思っていたんですが、大人になって皆に驚かれたことに、驚きました^^;

何となく、デザートのトマトになるんですよー♪
皆怖がってやってくれませんでしたが、ゆうひさん、是非試してみて下さいー(笑)
キンキンに冷えたトマトにお砂糖、美味しいですよ~♪(笑)

あ、話がそれてしまってごめんなさい~(><)凸凸♪

| nyancousagi | 2011/09/03 21:16 | URL | ≫ EDIT

amam44 sama

お返事遅くなりましたi-201

これでもかぁ!っていうくらいのサッパリ感ですi-237
めんつゆでも絶対おいしいですねi-189

もっと、夏の初めにご紹介しなくちゃね・・・i-229

| ゆうひ | 2011/09/06 10:55 | URL |

リネン sama

お返事遅くなりましたi-201

リネンさんも大葉&トマトは常連さんですか♪
なるほど~スライストマトを大葉でクルッと巻いて食べるのもよさそ~~i-176

ご質問の件↓↓↓
えっと、スタンプはインクをそれほどべったりつけないので・・・2~3分くらいでしょうか??
というか、スタンプ片付けて、ニス準備して・・・としている間にすっかり乾いてるって感じですi-229

いつも使っている水性ステインは

ワシン 水性木部着色剤 ポアーステイン(顔料系) オールナット

です。以前は、このメーカーのオークとブラックとオリーブを混ぜ合わせて使っていたのですが、
常に3色そろえておくのが面倒っちくなって(笑)

今はオールナットに、パウダー状のインスタントコーヒーを混ぜて使っています。
(なぜコーヒーかというと・・・いつもあるからi-278
もちろんざっくりな私ですから・・・
コーヒーをお湯で溶いて、ではなく、ステインにいきなり加えてマゼマゼ・・・です☆

こんなテキトーな説明で参考になりましたでしょうかi-201

| ゆうひ | 2011/09/06 10:58 | URL |

nyancousagi sama

ふと気づけば茶色いおかずばっかり・・・って、ありますよねぇ♪
まさに救世主的な?付け合せですi-277

と、ところで、トマトにお砂糖かかってるんですかっ??
それは聞いたことなーーーい!
やってみる、やってみる☆
グラニュー糖をパラパラ~でいいのかな?

ちなみに私、小さい頃はトマト食べられなかったんですが、
ちょっと甘めのお醤油をかけて食べる練習をしたんです~~i-237
はい、今では何もかけなくったって「オイシイ☆」と思えます!

脱線トーク、バンザイi-176(←どゆコト?)

| ゆうひ | 2011/09/06 11:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/416-d4f0d5a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

