PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和歌山に行ってきました☆

久しぶりの朝から青空☆
やっぱりお天気がいいと気分もいいですね



昨日の月曜は有給休暇をとって、日・月と1泊で和歌山のお友達のところに行ってきました♪

まさかの台風で??
心配しましたが、我が家もお友達の住んでいるあたりも大きな被害はなく
雨は降っていたものの予定通り会いに行くことができました。



お土産を作ったのでかわいくセットにして持っていきたかったのですが・・・



      omiyage.jpg


駅までバイク⇒電車で2時間。(←結局は雨がひどかったので旦那サマに車で駅までは送ってもらったのですが)
ケーキも持っていくし、自分の荷物も泊まりなのでちょい多め・・・
さらにプレゼント用に別の紙袋というとちょっとムリが


ま、仲良しのお友達ということで??
個別には軽くラッピングをした状態で、ボストンバッグの中へバラバラに詰めて持っていくことにしました。
失礼~~~!



大阪駅から紀州路快速に乗り換えて、合計2時間。
i Pod を聴きながら、本を読む・・・なんて優雅な時間☆

家にいるとついアレコレしちゃって、なかなかこんな時間とれないんですよね~
電車でおでかけもたまにはいいかも♪



駅にはお友達が車で迎えにきてくれました。


「わぁ~~い、ひさしぶりぃ♪」



一年ちかく会っていませんでしたが、いつもと変わらず優しい笑顔。

少し年上の彼女はいつだって私を肯定してくれる数少ない存在・・・
子供たちがまだ小さい頃、育児やそのほかのことで悩んだときに
彼女のことばで救われて前に進めたことが何度あったでしょう。

私には本当に頼りになるお姉ちゃんです。



お昼には時々行くカフェでランチにしよ~と言ってくれていたのですが
なんと日曜日がお休み!

あらら、残念



どこにする~と言いながら車を走らせて
「おやつも食べたいし、あんまりお腹いっぱいになるのもねぇ?」

ということで、ちょっと変わった?お店へ☆



「Rice garden」



      wakayama1.jpg



こちらはなんとお米屋さんです。


いろんな種類のお米を好きな量だけ買うことができるお店で
「本日のオススメ」のお米で炊いたごはんでいろんな具をチョイス、
にぎりたてのおにぎりをテイクアウトできるんです。

そして奥にカウンタースペースがあって、食べて帰ることもできます。
とっても家庭的な雰囲気☆



わたしは「おにぎり1個セット」にしました。

おにぎりとお漬物とかき玉汁。
鶏の竜田揚げをプラスしてもらいました。



      wakayama2.jpg



うんうん、おいしいおにぎり♪
竜田揚げは半分ずつ食べましたが、お昼だしこれで充分。

お姉ちゃんがオゴってくれましたぁ☆



そのあとはお友達の家へGO~!


お庭にはワンちゃんがいましたよ♪
片耳だけがぴろっとタレていてとってもかわいいワンちゃん☆
でも写真がうまく撮れていませんでした~~!
ごめんねぇ、シロ!(←ワンちゃんの名前です)


さきほどのお店で買ってきた「おもちワッフル」と
お土産で持っていった最近話題の「マダムシンコのバームクーヘン」を食べて
のんびりおしゃべり・・・


部活から帰ってきた長女ちゃんも
デートから帰ってきた長男くんも

ひさしぶりに会った
「昔近所に住んでいたお友達のおかあさん」に
昔と同じようにしゃべってくれました。

う、う、うれしぃ~~~!
これはホントにうれしかった!!


お年頃ですから、ちょっとヨソヨソしかったりするかと思っていましたが
昨日も会ってたよぐらいの感じで接してくれました。

いい子たちだわ・・・



まぁ、私も何の遠慮もなくソファに寝そべって
「おっかえりぃ~~!」なんて言ってたんですけどね

(あっ、ちなみにお友達のご主人は単身赴任で関東にいらっしゃいます


夜は布団に入って2時頃までおしゃべり・・・
どのタイミングで寝てしまったのか覚えていません。


翌朝は月曜日ということで
子供たちは学校に行ってしまいました。


どこかへ行くわけでもなく、ひたすらお友達の家でだらだらおしゃべり・・・
これといって何もしていないのにあっという間に時間が過ぎていきます。


お昼ごはんはお友達が作ってくれた

「ビビンバチャーハン・食べるラー油添え」



      wakayama3.jpg



おぉ~~めっちゃおいしい☆

食べるラー油をちょいちょいっとのせて食べるのがコレ又とってもおいしかったです。
う~~ん、また食べたい




夕方には自宅へ帰ろうと思うと、和歌山を3時半頃には出なくてはいけません。

一泊したわりには話したりない気持ちでいっぱい・・・
駅まで送ってもらう車の中では話したかったことがアレもコレも思い出されて
「まだ帰りたくない~~~



そうはいってもお互い日常に戻らなくちゃいけないので
「次は2泊」と約束をして?和歌山をあとにしました。



帰りがけにお友達からプレゼントをもらいましたよ。



      wakayama4.jpg



「ぷちかわイラスト」



      wakayama5.jpg



手帳などのわきにちょこっと書き添えられるような
簡単でかわいいイラストがのっている本です。

彼女の家にあって、私が「かわいい~~」と言ってみていたので
こっそり途中の本屋さんで買ってくれていたのでした。

ありがとう



そういえば長男くんから分けてもらったものがありました。

じゃがりこ「お好み焼き味」



      wakayama6.jpg



先日、広島大学のオープンキャンパスに行ってきたときのお土産だとか・・・

「まだ残ってるからひとつあげる」

やさしいイケメン☆
希望の大学に進学できるといいね!




気づけばとぉ~っても長くなってしまいました。
最後まで読んでいただいてありがとうございました。

和歌山プチ旅行日記でした





          lanking-wood.gif


                    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
                                nihon blog-mura



関連記事

| おでかけ | 17:32 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

台風の影響も少なく、無事にお友達のところへ遊びにいけてよかったですね♪
それもお泊りとは~!
すごい仲良しさんだったのですね^m^
転勤で離れたり、子供の学校が違ったりすると
なんとなく会わなくなってしまう友達も多いのに
子供が小さい頃はママ友として。
子供が成長した後は、女友達として。
ずっと付き合っていけるのって素敵ですよね。
何でも話せる友達がたくさんいてすごく羨ましいです

ぷちかわイラストの本を選ばれる方ならば
ゆうひさんのプレゼントもとっても喜ばれたでしょうね。

↓ステインのこと教えていただいてありがとうございます!
ウォールナットだったのですね^^

| リネン | 2011/09/06 19:37 | URL | ≫ EDIT

ゆうひさん、こんばんはー^^

お友達との時間ってホントに楽しいですよねー!
いつでも変わらず、会えばいつもの感じに戻れるのって嬉しいし安心しますよね^^
とってもいい関係なんだなーって思います。

すっごく楽しかったんだなーって伝わってきますー^^
今度は2泊、それでも足りないんじゃないでしょうか~(笑)
話しても話してももっと話したくなりますよね!

| haruna | 2011/09/06 21:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)

とっても楽しい和歌山旅行になったようですね!
なんとも楽しい幸せな時間が凄く伝わってきました。
台風の被害が無くて良かったですね!

久しぶりに会っても、お友達はやっぱりすぐに時間を繋げてくれますよね。
たった一日じゃ足りない位、話す事はいっぱいいっぱいですよね。
女子は、たくさん食べてたくさんしゃべって♪
それが本当に楽しくてしょうがないですよね!
私もしばらく会っていないお友達がいます。
前はしょっちゅう泊まりあっていたのに・・・。
ゆうひさんの記事を読んだら、会いたくなってしまいました(^^)


子供さんたちにも、昔と変わらず接して貰えたというのは、ゆうひさんが変わらず可愛らしいからですよ~♪
そういうのって、ホント嬉しいですよね(*^^*)
月日が流れても、会えば昔と変わらない・・・こういうのって宝物ですね(*^^*)凸凸☆

| nyancousagi | 2011/09/06 21:40 | URL | ≫ EDIT

リネン sama

はい、心配しましたが無事行くことができましたi-179
お友達のご主人が単身赴任をいいことに?お泊りまでしちゃいました☆

リネンさんのおっしゃるとおり、子供が小さいころは毎日一緒にいたのに
学校が、習い事が、違ってくると、会わなくなってしまうことが多いママ友・・・
なんだかさみしいけれど、本当に気の合うお友達とはいつまでも連絡をとりあいたいと思うし
ちょっとムリしてでも会う時間を作りたくなっちゃいますねi-277
数少ないそんなお友達のひとりなんです。

ぷちかわイラストの本、とってもかわいいですよ♪
簡単そうに見えて、意外と難しいんですよねぇ、ちょこっと書くイラストって☆

| ゆうひ | 2011/09/07 09:38 | URL |

haruna sama

はい、とっても楽しかったです♪
普段は職場(といっても女性がいないのでイマイチ話すことがなくて)と家族ONLYなので
お友達とゆっくり話す機会なんて、なかなかないんですよねぇi-201

2泊でも足りないかしら??
ふふふ・・・主婦の現実逃避、何日でもしたいくらいですよi-278

harunaさんも今はイロイロな準備でお忙しいかと思いますがi-189
合間のお友達との時間も大切にしてらっしゃるのでしょうねi-179

| ゆうひ | 2011/09/07 09:44 | URL |

nyancousagi sama

は~い、1泊じゃ足りないくらい楽しいプチ旅行でした☆

そうそう、「食べて」「しゃべって」
それだけで充分楽しめちゃいますよね♪
場所なんてどこだっていいのだぁ~~i-237

子供たちも私があまりにも親戚のオバチャンか??みたいな雰囲気で話しかけていたので
つられてたのかもi-229
でも「オムツ替えてたんだよ~」とかいうとちょっと恥ずかし気でしたi-178

nyancousagiさんも毎日忙しそうですが、なつかしいお友達とゆっくりおしゃべりできる日が
作れるといいですねi-179

| ゆうひ | 2011/09/07 12:24 | URL |

ゆうひの向かう所に雨アリ(笑)

和歌山プチ旅行、堪能してきたのね(*^o^*)♪
オニギリ美味しそうや~(≧∇≦)

| ぐぅ~ | 2011/09/07 13:16 | URL |

ぐぅ~ sama

あっ、ホントだぁ~~
そういえばあのときも雨・・・

そっか、私が雨女だったんだi-237i-201

ごめみi-176
(なつかしのくんたん風でi-234

| ゆうひ | 2011/09/07 13:50 | URL |

こんにちは

久しぶりのお友達との再会、楽しかっただろうなぁ~(^ー^)1泊のお泊まりも、羨ましい!!
電車に揺られて時間はかかったけど、内容の濃いプチ旅行?でしたね。

| amam44 | 2011/09/07 17:12 | URL |

めっちゃ e-244おむすび食べたくなってきたぁ~~!
こおいう 普通のおむすびがいいねi-234
それと ぷちかわイラスト 可愛いな~v-344
素朴なとこが愛嬌あっていいんだね!!

| yuppii- | 2011/09/07 21:32 | URL |

amam44 sama

は~い、久しぶりのお友達との時間、堪能してきました♪

子供ができるとなかなか自分だけの時間がとりにくいですものね・・・
相手も子供がいると、時間の調整ますますつけにくくなりますしねi-229

お泊りしている間は自分の家族のこと、すっかり忘れてましたi-229
往復5時間以上かかりましたが、思い切って行ってよかったですi-277

| ゆうひ | 2011/09/08 09:35 | URL |

yuppii- sama

はい、おいしかったですよ♪
具はねぇ~キムチ味の・・・なんだったっけ?
(もう忘れてるi-201

イラストって、自分でいざ書こうと思ったら
意外にかわいくかけないもんですよねi-190
ちょっと参考イラストがあるとマネて書けるしi-176

| ゆうひ | 2011/09/08 09:51 | URL |

ほんと、お友達との時間っていいですよねぇ~!
女同士の感覚でしゃべりあえるのがうれしいんですよね♪
一泊できてうらやましいなぁ!

私も、実は、来月有給をとって、
お友達と会う計画があるんです。
今からむちゃくちゃ楽しみi-189

ゆうひさんのような手作りお土産が作れたらいいんだけれどなぁ~!
私は今からショップめぐりして、さがしてみようかな!

| anne | 2011/09/08 13:08 | URL | ≫ EDIT

anne sama

ですよね~!
同じ価値観でおしゃべりできるのって、やっぱり肩の力がぬけるし
楽しいですよね☆

anneさんも有給計画有なのですね♪
楽しみですねi-176

| ゆうひ | 2011/09/08 13:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/415-e9c95f94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

