PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そうめんの箱でカフェトレー♪

今は雨が上がっている大阪です。

でも今夜から雨も風もがきつくなるようなので
ベランダのグリーンたちも、一番外側にいたバジルなどはサッシの手前まで避難させました。

台風の速度が遅いとのことなので、被害が広がる可能性が高くなるのでは・・心配です。

どうか大きな被害が出ませんように・・・




さて、昨日のつづきです。

日曜日に和歌山のお友達のところに行くことになっているのですが
今週がお誕生日だった(よく思い出した!)ので、お土産ちょっとグレードアップ☆



押入れから探し出してきた?そうめんの空き箱と角材で、
カフェトレーを作りました♪



      soumen-box2.jpg


角をカッターナイフとやすりで削って
水性ステインを塗りました。


左上に彼女のお誕生日をスタンプ♪



      soumen-box3.jpg



右下にはお気に入りの大判スタンプをポン♪



      soumen-box4.jpg



持ち手は角材の角を削って昨日の缶に塗った青と同じ色を作って塗りました。



      soumen-box5.jpg



木工用ボンドで接着したあと裏からビス止めしたので、ちょっと重いものをのせてもたぶん大丈夫♪



      soumen-box6.jpg



裏にもかわいくエッフェルのスタンプをポン♪

・・・と思ったら、そうめんについていたのし紙をとめてあったセロテープの跡が
あらら~・・・ま、いっか♪(←プレゼントなのに)




      soumen-box7.jpg





こんな感じで「ひとりカフェ」にどうでしょうか?




      soumen-box8.jpg



台風が気になりますが、日曜日ならもう大丈夫かな・・・

電車に2時間揺られてお友達に会いに行ってきます







          lanking-wood.gif


                    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
                                nihon blog-mura

関連記事

| 手作り | 18:09 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお!これはすごい~!
あの木箱はそうめんの箱だったのですね@@
そうめんの箱がおしゃれなカフェトレーになってる~。
もう・・・いつもながら凄すぎです・・・ゆうひさん!
これ・・・おいくらで売ってくれますか?って思わず言ってしまいそうです。

それに、ひとりカフェにちょうどいいサイズ~!
うちだったらヘビロテで登場しそうです☆

お友達、絶対に喜んでくれると思いますよ^^

| リネン | 2011/09/02 19:53 | URL | ≫ EDIT

ゆうひさん、こんばんはー!

京都も今は雨降ってません。
でも風の音が大きくなってる感じです・・・
ホント何もありませんように!

プレゼントめちゃめちゃかわいいですーーー!
私もこんなの欲しい!そうめんの空き箱な所にもびっくり!
すごい・・・このアイデア・・・!!って思いました^^
私はブラウンとくすんだ感じが大好きなので、
ホントお友達がうらやましいですー!

確かに好みが違うってこともあるでしょうけど、
何より気持ちが嬉しいものですよね♪
きっと喜ばれるに違いない^^/

| haruna | 2011/09/02 21:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

トレイカワイイですね!!
スタンプもお友達のお誕生日を入れるなんて、きっと喜ばれると思いますよ!!日曜日気を付けて行ってきて下さいね(^ー^)

| amam44 | 2011/09/02 21:19 | URL |

こんばんは(^^)

いい♪いい♪
ゆうひさん、とっても良いですよー!
コレすごく素敵なアイディアです☆

お素麺の箱には絶対見えないですし、私欲しいです!(笑)
これ、お盆(食器を下げるトレー(笑))でも良いんですよね?!

私、木のお盆(トレーと言えなくてごめんなさい)を使っているのですが、こういう、なんて言えば良いのかな、枠があるやつ、運びやすそうで欲しいなと思っていたんです。

お友達、絶対喜びますよ!(^0^)
エッフェル塔のバックスタンプが、ゆうひブランドのマークのようです♪

そうか~お素麺の箱か~。
本当にすごいです。
手に入ったら、コレ真似させて下さいね!
台風通り過ぎて、楽しい時間になりますように(*^^*)凸凸♪

| nyancousagi | 2011/09/02 21:24 | URL | ≫ EDIT

うわぁ。。
ちょうどこの前、友達が揖保の糸のそうめんの箱を
持ってきてたのに。。
残っちゃったから、持って帰って!!
っていったけど、箱だけもらいたかったなぁ。。

トレイとか最高にいい。。
何個あってもいい。

とってもとってもかわいい♪

もちろん応援です♪

| emi*family | 2011/09/05 09:11 | URL |

またまた、かわいい~~!
使い方もステキ!!

かわいいからセロテープのあとなんて、気になりませんよi-235

| anne | 2011/09/05 13:02 | URL | ≫ EDIT

リネン sama

お返事大変遅くなりましたi-201

そうで~す、お素麺の箱でした☆
我が家では色んなサイズの明太子の箱とお素麺の箱が押入れの奥に押し込まれてます♪
普段は「場所とってジャマだなぁ~~・・・」と思いますが??
やっぱり置いておくと、こうやって「あってヨカッタ!」というときが来るので♪
ついつい何でも置いてしまいますi-229

なかなかいいサイズで、一人用にピッタリですよねぇi-190
自分の分も今度作ろうかな~なんて・・・i-278

リネンカフェ(もしくはお団子リネンi-194)におじゃまできるときがきたら♪
塗料を持参してリネンさんのお宅のお素麺の箱を塗って帰りますよ~i-235

| ゆうひ | 2011/09/06 10:46 | URL |

haruna sama

お返事大変遅くなりましたi-201

金曜日~土曜日には風ばっかりで、雨はあまり降りませんでしたね~i-3
我が家は京都寄りの大阪なのでお天気も似た感じなのでしょうねi-236
日曜はかなり降ったようですが・・・i-202

お素麺の箱はイロイロ使い道があるので、必ず置いておきます♪
材料も軽~いし、扱いやすいんですよi-277

プレゼントなんていいながら、材料費ほとんどかかってないのですi-282
お恥ずかしいぃ~~i-201

Harunaさんはくすんだ色がお好きなのですねi-176
ちょっと落ち着いた色味、私も大好きですi-179

| ゆうひ | 2011/09/06 10:48 | URL |

amam44 sama

お返事大変遅くなりましたi-201

ありがとうございます♪
お素麺の空き箱は軽くてとっても扱いやすいので、必ずとっておきますi-277
ちゃんと箱になっているし一手間省けちゃうし☆

日曜は雨の中行ってきました~i-246
電車もたまにはよかったですi-176

| ゆうひ | 2011/09/06 10:49 | URL |

nyancousagi sama

お返事大変遅くなりましたi-201

うふふ・・・ありがとうございます♪
これはちょっと小ぶりのサイズですが、大きなサイズの贈答用そうめんなら
食器さげるのにも使えそうですね☆
でも、お素麺の箱はそれほど頑丈ではないので??
あまり重すぎるとちょっとぶっ壊れちゃうかも・・・i-229

でも、変に塗装(ニスとか)がされていないので、簡単に色塗りできるし、
木もやわらかくて削ったりしやすいし、お手軽ですよ~i-278
お素麺&明太子の空き箱はとっても重宝しま~す♪
ぜひお試しくださいね☆

| ゆうひ | 2011/09/06 10:54 | URL |

emi*family sama

あらら~ついこないだチャンスがあったんですね~(←何のチャンス??)
皆さんで流しそうめんでもされたのでしょうか??
お素麺の空き箱は軽くてとっても使いやすいですよ☆

トレーはちょっとあると便利ですよねi-179

いっぱいかわいいって言ってくれてありがとうi-176
そしていつも応援もありがとうi-176i-176

| ゆうひ | 2011/09/06 11:01 | URL |

anne sama

ありがとうございますi-176

セロテープのあと、大丈夫でしょうか??
プレゼントだからその糊のあとをちゃんと取って・・・とかしようとしない??ざっくりな私ですi-236
おほほ・・・i-176

| ゆうひ | 2011/09/06 11:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/414-ca82cf19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

