PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第14回ロハスフェスタに行ってきました♪vol.3

ロハスフェスタ報告のつづきです☆


今日は素敵な雑貨をご紹介する前に
ちょっとだけ癒しPHOTOをご覧くださいね♪



ロハスフェスタ会場の一番端っこにあった
「ふれあいどうぶつ村」です。


柵の中に放し飼いになっているおとなしい動物に
子供たちがエサをあげられるようになっています。



メエメエさんや・・・



      s-zoo1.jpg



メエメエさん・・・あれっ?

どっち(羊さん?ヤギさん?)がメエメエさんですか?



      s-zoo2.jpg



ピヨちゃんに・・・



      s-zoo3.jpg



コケコッコさん☆
とっても立派な雄鶏さんです。



      s-zoo4.jpg



これは・・・何かしら?



      s-zoo5.jpg



ちょこちょこ歩き回っていました。


そして動物たちの周りをミニSLが☆



      s-kikansya.jpg



お母さんについてきて、ちょっと飽きてしまった子供たちにはうれしい企画ですね♪




さてさて、雑貨に戻ります。


これすごくかわいいですよね!
又芝生によく似合ってる♪
お庭のある方、どうですか?



      lohas14-3-1.jpg



このBOOKスタンド(っていうのかな?)、ほしい!
よく似た感じのものが自分で作れないかな~と前回のロハスフェスタで同じようなのを見てから
ずっと思っているのですが、未だに着手できてません。



      lohas14-3-2.jpg



このステンドグラスのガラスなしバージョン?
なんかステキ~~

今思えば買っておけばよかったかな・・・



      lohas14-3-3.jpg



このユーカリのドライ、結構悩みました。



      lohas14-3-4.jpg


一束2000円。
(写っているのは3束くらいなので、もっと少ないです)

ど~しようかな~
でもユーカリは夏休み明けに小さいのを買ってぼちぼち育てようかな~なんて思ってるんだよね~
そしたら成長した枝をカットして自分でドライにすればいいもんね・・・


・・・というわけで、とりあえず保留。


ん?
何だコレ??



      lohas14-3-5.jpg



使い終わったエアバッグをクッションにしてあるんだそうです。
へぇ~~オモシロイ☆



こちらは・・・
う~~ん、乙女なカンジ♪


アイアンものがありそうですね!



      lohas14-3-6.jpg



室内にアイアンの柵をディスプレイしたくてずっと探しているのですが
こちらでははちょっと高さが足りないなぁ・・・



      lohas14-3-7.jpg



あ!
この時計かわいい~♪



      lohas14-3-8.jpg



これは・・・
板切れに布が貼ってあって、スタンプが押してあるんですね。

むむ?これなら簡単に作れるのでは??
赤い色のスタンプがポイントかも・・・



      lohas14-3-9.jpg



こちらはキャンドルスタンドですね。



      lohas14-3-10.jpg



これはお店の名前ですね。
表札・・・?



      lohas14-3-11.jpg


最近こういう鉄板にロゴがついているもの、よく見かけます。
かわいいですよね☆

旦那サマに「どこかで鉄板拾ってきて~」と頼んでおきました。
(その辺に落ちてるモノなの??)



わぁ~~・・・・

なんでしょう、このステキな感じ



      lohas14-3-12.jpg



もうウットリです。

この扉の中に「ただいまぁ」と入っていきたい気分でした。





      lohasu-14-3last.jpg
 


8月猛暑の炎天下、頑張って?3時間歩き回りましたがもう限界・・・

春秋に比べてお店が少なかったせいもあるかもしれませんが、
たぶん私の体力の問題??

撮影もいつもほどパチパチできませんでした。

毎回250枚くらい撮ってしまうのですが
今回は100枚くらいでした。
(後で整理することを思うとそれくらいにしておくのがいいのかもしれません)


先日の旦那サマの東京土産「成城石井のブラッドオレンジジュース」を凍らせて持ってきていたのですが
それがちょうどいい感じに溶けてシェイク状態♪

倒れそうな身体にキンキンに冷えているさっぱりブラッドオレンジ!
めちゃめちゃおいしかったです☆



今までとくらべたら少々短くまとめてしまった第14回ロハスフェスタ

そんな真夏のロハスフェスタで私が買ってきたものは又後日ご紹介いたしますね♪




    *** 次回のロハスフェスタin大阪万博は、10月8日、9日です。
       機会があればぜひ足を運んでみてくださいね☆






さて、明日からはしばらくお盆休みです。

今日の長男は久しぶりの地元友達の家にお泊りなので、
今夜は又いつものメンバーですが?土曜日には4人で私の実家へ帰ろうと思っています。


うちの場合(渋滞に巻きこまれなければ)たいてい車で一時間ほどで着きますが
長距離を帰省される方も多いと思います。

事故の無いように、皆さんお気をつけて・・・








          lanking-wood.gif


                    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
                                nihon blog-mura



関連記事

| ロハスフェスタ | 17:47 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

茶色の鳥さん、ウズラですかね?
近くのHCで売っていて
オットが飼おうか悩んでいました(苦笑)
違ったらごめんなさ~い(^_^;)

ユーカリの成長は早いですものね。
アパートに住んでいた頃鉢で育てていましたが
2年くらいで枯らしてしまいました。

鉄の板実家にありそう~(^m^
色々転がっていますからねぇ・・・。

| @うさこ | 2011/08/11 18:00 | URL |

最終日も楽しませていただきました♪

動物もいるなんて・・・ステキですね!!!
動物には目がないんです。。。

あぁ・・・行きたくてたまりませんよ~
物作りをしてる人にはいい刺激になりますね。
色んな物を見る。。。大切な事だと改めて感じました。

ゆうひさん。ありがとうございました^^

お盆休み楽しんでくださいね♪

| akane | 2011/08/11 18:50 | URL |

こんばんは(^^)

いいです♪いいです~♪
動物たちの写真、すごく良いです~癒されます~♪♪
メエメエさんはどっち・・・と、これ何?・・・に大爆笑ですよ!
よ~く考えても、ヒツジもヤギも、どちらもメエメエと私の頭は言っています(笑)
そして・・・これ、本当に何なんでしょう(笑)
私見たとたん、固まりそうです!

今回は、ゆうひさんの創作意欲をくすぐるものばかりですねー!
どれもゆうひさんなら作れちゃいますよ!
ブックスタンド、前に何かの雑誌で、同じように売り物で見て“これなら作れそう”と思って作ったという人が紹介されていました。
なので、ゆうひさんならオチャノコサイサイかと(^0^)

板切れに布のとか、鉄板にロゴとか、ゆうひさんが出展されてるんじゃないかと思ってしまうほど、ゆうひさんにぴったりの物たちですね!
是非、作ってみて下さい!
あ、暑さが和らいでからで~(笑)

暑い中、本当にお疲れまでした(*^^*)
室内に居ながら素敵なイベントを回れた気分です♪
このあと、がくっとお疲れになったようですが大丈夫ですか?(><)
お子さんも帰って来ているのでいろいろ大変だと思いますが、どうぞご帰省でゆっくりのんびり羽を伸ばして下さいね♪
またお土産話楽しみにしておりまーす(*^0^*)/
凸凸☆


| nyancousagi | 2011/08/11 19:39 | URL | ≫ EDIT

ゆうひさんこんばんは♪^^
長男君との久しぶりの再会嬉しかったでしょうね。
いつも離れたところから心配されていますものね。
サンダーバードにて元気な顔で帰ってきてくれたでしょうか☆
ごはんのリクエスト「何とかのアレ」って面白いなぁ。
お母さんの手作りご飯どんなにかおいしかったことでしょうね (TmT)ウゥゥ・・・

ロハスフェスタの写真100枚!(*^▽^*)
写真の枚数はかなりのツボです。
250枚だなんて撮っているゆうひさんもそれを待っているであろう旦那様もかわいすぎますi-237
写真とっても素敵です。
動物ちゃんに癒していただきました。
ロハスフェスタといえば、行ってみたいのにいつも忘れてしまいます><
10月にあるみたいだから忘れないようにしないと^^

久しぶりの一家団欒楽しんでくださいね。
ゆうひさんもお気をつけてくださいましです。

| mocha | 2011/08/11 21:54 | URL |

素敵に紹介してもらってありがとうございますm(_ _)m一度は行ってみたいなぁ~o(^o^)oと思いました。次回は10月ですね。時間があれば行ってみます!!
お盆休み楽しんでくださいね!!

| amam44 | 2011/08/11 23:05 | URL |

ゆうひさん、こんばんはー!
いえいえ、リアル動物が大好きなんです♪
羊さんはまだモコモコなんですねー!暑そう!!
かわいいですね~^^癒されます☆

秋にもあるんですねー!
家から全然行動範囲内です♪
太陽の塔も大好きなので、少し涼しくなってきた頃なら
とってもいいかも知れません!
雑貨って見てるだけでも楽しいですよね~^^
情報ありがとうございますー♪

| haruna | 2011/08/11 23:11 | URL | ≫ EDIT

かわいい写真ばかりで
とても楽しませてもらいました♪

これはちょっとした手作りのアイディアのためにも
価値のあるフェスタですね!!

炎天下で大変だったと思いますけど
行けてうらやましい!!

私も今晩の旦那さんの仕事しだいで
急きょ帰省するかも。。

お互い事故のないようにしましょうね♪

| emi*family | 2011/08/12 09:28 | URL |

のっけから、可愛い動物達に癒されまくりです~*^m^*
動物達も暑いのに元気いっぱいで^^
見てるほうも元気もらえますね☆

今回もとっても充実した内容ですよ~^^
見ていてすごく楽しいです。
猛暑の中、3時間も歩き続けてこんなに写真もいっぱいで。
ホント大変でしたよね。ありがとうございます☆

ゆうひさんは、『これなら作れそう♪』って思っちゃうところがすごい!
ロハスフェスタでめきめきセンスを磨かれて素敵なものを作ってご紹介してくださいね~。

今回はアイアンの柵は買われなかったのですね。
ゆうひさんの買われたものもすごく気になります。
お盆明けを楽しみにしています♪

| リネン | 2011/08/13 03:22 | URL | ≫ EDIT

ゆうひさんのブログで見る方が、ロハスフェスタ楽しめたかも!
そのくらい楽しく読ませていただきました♪
ゆうひさん、かわいいもの発見するのがとってもお上手ですね!

またまた、
写真がとっても素敵っていつも思っていたのですが・・・
250枚もとっていたんですね!
今回の100枚でもすごいって思います♡

| anne | 2011/08/13 16:20 | URL | ≫ EDIT

@うさこ sama

お返事大変遅くなりましたi-201

なるほど、「うずら」さんなのですねi-179
ご主人購入迷われていらっしゃったのですか??
お庭で買うの~たしかにちょこちょこしててかわいかったです☆

ユーカリ、うまくいくとめちゃめちゃおっきくなる!と最近教えてもらって・・・
ま、でも私が育てるので「うまくいく」わけないんですけどねぇi-229
@うさこさんでも2年で枯れてしまったのですか?
ますます私じゃドライ用につみとる大きさまで育ちそうにないかもi-6

鉄板、ご実家にありそうですか?
以前お聞きしたときも、たしか「いろんなモノがある」とおっしゃってましたものね☆
今実家に帰ってきているので、私もあとで庭を探してみますi-278

| ゆうひ | 2011/08/14 16:32 | URL |

akane sama

お返事大変遅くなりましたi-201

akaneさん、動物お好きですか♪
おとなしい癒し系の動物ばかりだったのでなごみましたよ~~
それにエサをあげている子供達もかわいくて☆

ロハスフェスタ、たしかに購入も大きな目的ですが!
akaneさんのおっしゃるとおり、ちょっと自分が作ってみたいものなんかの参考になる作品がたっくさんi-190

行くと「何か作りたい」テンションがむくむくUPしちゃいます☆
あ、でもいつも疲れてしまって結局何もしないんですけどねぇi-229

また来てくださいねi-176

| ゆうひ | 2011/08/14 16:39 | URL |

nyancousagi sama

お返事大変遅くなりましたi-201

メエメエさん、nyancousagiさんにウケていただけて嬉しいで~すi-278
やっぱり、両方メエメエさんですよねぇ!

あの茶色の鳥さんは、「ウズラ」だそうです。
ほ~ほ~あのウズラ卵のお母さんね~(どっち目線?)

ブックスタンド、作られた方がいらっしゃるのですね☆
私も頑張って作ってみたいと思います!
あ、暑さが和らいでからで・・・

ちょっと短めのロハスフェスタ報告になりましたが
秋の東京ロハスに向けてのイメージ作りの参考になればうれしいですi-179

そうそう、すっかり夏バテしちゃいましてi-201
今日は実家で夕食のお買い物に行ったきり・・・ずっとゴロゴロしていますi-229
今回は努めて?何もせずゆっくりできるようにしたいと思ってます。

いつもありがとうi-176

| ゆうひ | 2011/08/14 16:47 | URL |

mocha sama

お返事大変遅くなりましたi-201

は~い、サンダーバードで無事帰ってきましたi-179
駅まで迎えに行って、下から一生懸命階段をのぞきこんで「遅いな~~」と待っていたら
後ろから「普通エレベーター使うやろ」と長男に声をかけられました。
そりゃ、キャスターつきの大きなボストンバッグですから当然ですね~
相変わらずボケボケの母でしたi-229

写真100枚、少なくおさえたでしょ♪
あ、別に努力じゃなく単に体力限界だっただけなのですがi-6
動物さんたちもかわいかったです☆
毎回いたのかな~ちょっと気がつきませんでした。

秋の東京ロハス、行けるといいですねi-179
きっと、mochaさんもテンション上って??
250枚くらい撮影してしまいますよ~~~i-237

やさしいお気遣い☆ありがとうございますi-176

| ゆうひ | 2011/08/14 16:57 | URL |

amam44 sama

お返事大変遅くなりましたi-201

ステキな小物などを作られるamam44さんですもの、きっと楽しいと思いますよi-176
秋ロハス、都合があうといいですねi-189
ちなみに秋ロハスにはクリスマス雑貨がたくさん並びますよ~☆

| ゆうひ | 2011/08/14 17:01 | URL |

haruna sama

お返事大変遅くなりましたi-201

動物、ホンモノさんがお好きだったのですね♪
それはピッタリの記事でよかったです~i-179
柵の外からだったのであまり触ることはできませんでしたが
中に入ってナデナデしてきたらよかったかな~?
真夏の癒し空間でしたi-178

秋ロハスは気候がいいのでもっと楽に?たのしめますよ♪
ご都合があえばぜひ行ってみてくださ~いi-277
あ、レジャーシートを持っていかれると、ベンチがいっぱいでも
シートを広げて休憩できるので便利ですよi-176

| ゆうひ | 2011/08/14 17:05 | URL |

emi*family sama

お返事大変遅くなりましたi-201

楽しんでいただけてよかったです♪
そうなんですよ、買うのもモチロン大きな目的なのですが、色々参考になることも多くてi-179
真夏の屋外はきびしいとわかっていても、やっぱり毎回行きたくなっちゃいますi-229

emi*familyさんも、もう帰省されたのでしょうか?
またお盆明け、元気にスタートできるように事故&ケガには注意しないといけませんねi-176

| ゆうひ | 2011/08/14 17:10 | URL |

リネン sama

動物園に行ってきました報告みたいでしたねi-229
おとなしめの動物さんばかりでとっても癒しでした~♪
でも確かに彼らも二日間、暑くて大変だったでしょうねi-201

ロハスフェスタに行くと、手作りされているものも多いので
ほしい!と思ってもまず「自分で作れないか??」と考えてしまいますi-190
だってね、資金的にね、ちょっと足りなかったりするからね、
絶対に作れないものから優先的に購入・・・になってしまうんですよねi-202
なんて言いながらなかなか実際には手をつけられないのですけどi-237

今回もアイアンフェンスは手ごろなのが見つかりませんでした。
お盆明けには買ったものもUPしたいと思っているのですが
今回びっくりするくらいの量ですよi-229
 (多いの?少ないの?どっちの意味で??)

| ゆうひ | 2011/08/14 17:17 | URL |

anne sama

実際行かれたanneさんまで楽しんでいただけたなんて光栄です♪

写真、いつもつい沢山撮ってしまうんですよ~~i-201
撮っているときは楽しいんですけど、帰ってからの選別がまぁ時間かかる、かかるi-229
毎回反省しているワタシで~すi-201

| ゆうひ | 2011/08/14 17:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/403-64574db4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

